impressible

<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

洋服

カスタムドール用にジェニーちゃんの洋服を買いました。
b0033247_2258485.jpg

b0033247_22592366.jpg

でも、某の素体にはちょっと大きいんですよね。
だから、この形のまま保存しておくか・・・
プーリップには着られないかな?とか思っています。

プーリップと言えば・・・
我が家のかわいそうな「ファンタスティックアリス」。
やっと先日、ほこりを落としてやりました。
・・・髪の毛のにおいが強烈だったもので、放置プレイをしていました・・・。
これからは遊んでやろうと思うのですが、
もうちょいっと眉毛のカーブを滑らかにしたい・・・と言う衝動が・・・。
皆さん、うすめ液でちょちょいっと消したりやってらっしゃるみたいですが、
描くほうはどーなの?と興味津々。
カスタムされてる方のページを探してみようかな~~~。
でも、ネットサーフィンってすごく苦手なので・・・。
ううーーーん。がんばります。
[PR]
by nonbike | 2005-06-30 23:00 | light & bright

はははは・・・(^-^;;(2005.6.28 23:47)

フィギュア・宮藤深衣奈ちゃん。
友達から「エロ本みたい!」と言われてしまいました。
うーーーん。そうですね。エロいです。しかないですね。
でも、ある程度、きれいさとエロさがないと面白くないので。
だって、好きでもないキャラがただ立っているフィギュアなんて・・・面白くないです。
と、言うわけで、エロ道突っ走ります。
でも、洋服脱いでるのとか、裸のフィギュアは買いませんよ!
ちらリズムがいいのです。

ここ5日くらい、ちゃんと昼間に起きています。
朝には散歩とかして。
今日からは郵便待ちで。親父に見られるとやばい郵便を取るのです。
親父が夜勤で昼間ずっといるので、うっとうしくてたまりません。
テレビなんかかけられると、外の音聞えないから、テレビの音をさえぎるために、リビングと和室の間の引き戸を閉めるんです。そうすると。もう暑くて暑くて・・・汗がでます(和室にはクーラーがありません)。音楽聴けないし(T-T)
しかも、何回も外に郵便受けを見に行くと怪しがられるので、ドアを超そーっと閉めたり開けたり・・・。くたびれます。ううう。
ひとえに、なーがいっぱい買い物しているからカード明細を見られないように。と言うやつなんで、買い物止めたらこの苦労もなくなるんでしょうが、そうは行きません。

ヤフオク出品で小銭が入ってきます。でも、すぐにつかってしまいます。と言うか、親に返してしまうので。
ヤフオクをしていると、本当に必要最低限のことしか書かない、礼儀と言うか・・・心配りに欠ける人たちが多いな。と思います。迅速であれば何の問題もないと思いますが、それなりに礼を尽くすとか・・・あってもいいと思うのです。こんな風に思うなーは甘いのでしょうか。なーはと言うと、必ず丁寧語で相手の気持ちのいい様にとがんばって書きます。うーん・・・でも、なーの考えが甘いのでしょうね。

ところてんをいっぱい食べています(笑)
あるある発掘大辞典であったのです。「ところてんを食前に食べると痩せる」と。
要は、「寒天」を食べればよくて、寒天の食物繊維が糖分や脂質を吸い取って、そのまま体外に排出するのと、腹にたまりやすいので、大腸の動きが活発になって、周りの筋肉が鍛えられて基礎代謝が増す。と言うものです。ところてんは摂取が簡単なものだと。あと、粉寒天だとお茶などに入れて簡単に摂取できるとか。
おかげで、どこのスーパーに行ってもところてんがありません!!!
ところてん好きーななーは、歯ごたえのしっかりした、つるつると言うよりきしゅきしゅしたところてんが好きなのです。最近セブンイレブンに薬味がついたところてんが出ていて、それがとても美味しいのです。ところてん自体があまりいい匂いのものではないので、つゆも重要です。セブンのはつゆが美味しい~~~~。薬味は白ねぎとしょうがを細いささがきにして、細ねぎを普通に切って入れてあるのが美味しいです。家で食べるほかのところてんにも入れるようになりました。
楽天などでは「粉寒天1990円!」とか多いですね。でも、なーはご飯に入れて炊くのも、寒天入りのシチューも煮物もごめんですし、お茶に入れてとろーり・・・なんていうのも嫌ですので、地道にところてん(笑)季節もぴったりですしね。

ところで、最近すごく暑いですね(+_+)簡単に30度越してますね。
しかもカラ梅雨で、ダムが大変です。
冷夏になると返ってうれしいかも・・・と思うほどです。だってー。今30~35度で、じゃあ、真夏の8月ごろは40度?なんてなったら死にます!!!ここは南の島じゃない!!!

ううう。買い物我慢だし、暑いし、親父が居る時間が多いし、・・・いろいろストレスがいっぱいです。がんばりたくない~~。寝ていたい~~。ううう。いつまで起きていなくちゃいけないのかな~~~。

あと、クレジットカード情報漏れの被害にあってなかったらいいなーと思っています。

では★
[PR]
by nonbike | 2005-06-29 00:28 | light & bright

フィギュア・おねがい☆ツインズ 宮藤 深衣奈 グッスマ版

最初に買い逃して、再生産で買いました。アニメ「おねがい☆ツインズ」ヒロイン・宮藤深衣奈

パッケージ
b0033247_1533335.jpg

ブリスター
b0033247_1534295.jpg

前全身
b0033247_1541073.jpg

見てお分かりの通り・・・
b0033247_1544856.jpg

水着にTシャツ!!
b0033247_1553542.jpg

透け感がgood!
b0033247_1584426.jpg

後姿
b0033247_1592493.jpg

後ろも忠実に透けてますv
b0033247_1595017.jpg

手に持っているのは・・・
b0033247_15105322.jpg

ビキニの上です!ということは・・・
b0033247_1511331.jpg

したちちが!!!
b0033247_15131926.jpg

むちむちの御足v
b0033247_15151317.jpg

お約束~~
b0033247_1516147.jpg

上から見てもかわいいよね。

以上!宮藤深衣奈でした!
[PR]
by nonbike | 2005-06-28 15:17 | I love figure!!

丁さんの一人遊び

b0033247_0535544.jpg

琵琶を渡された花かごドール・丁(ひのと)さん
b0033247_0555054.jpg

「おお、懐かしい!我は時代の移り変わりにより現れては消える楽器をたしなみ、
永遠なる時間をつぶしたものよ。・・・しかし・・・これはちょっと小さくないか?」

なー:ごめんなさい、丁さん。それは「武 もののふ 外伝 源平絵巻」の琵琶で、
たぶん大きさは実際の10分の1なの。

「そうか・・・武器は6分の1なれどこれまでは6分の1に出来なかったか。まあよい。」
b0033247_0555694.jpg

べべんべんべん♪
b0033247_0563974.jpg

「なかなかいい音だ・・・。仲間は散り、我は一人になっても、変わらぬものがある限り
あの良き時代を思い出せる・・・。いいものだな。」

なー:つぎ、これ。
b0033247_0571075.jpg

「・・・兜か。武士はたびたび我らを討伐に来たものよ。
10分の1サイズの飾り物でかぶれぬか。まあよい。いい思い出があるものではないからな。
もとより我は角があるのでかぶれぬ。」
b0033247_057232.jpg

「たまにはこんな風に遊ぶのもよいものだな・・・」
b0033247_0572645.jpg

そして丁さんは思い出にふけったのでした。
[PR]
by nonbike | 2005-06-28 00:58 | cutie doll

よかった。

母の子宮内のデキモノの細胞芯検査の結果を聞いてきました。

悪いものではなかった。と言われました。
安心しました。素直に喜びました。
腫瘍で、筋腫に似たもの。だったそうです。

でも、まだ出血は続いているし、お腹は痛いし、胸が衣類にすれるだけでびりびりと痛いそうなのです。
ただ、医者に言われて、今までずっと飲んでいたピルをやめているし、入院のストレスなどもあるので、もうちょっと様子を見てください。と言われました。
それでも悪いようだったら、今度ホルモンの検査と、胸のほうは胸で癌などの検査を・・・(--;
早くよくなるといいです。
[PR]
by nonbike | 2005-06-27 22:03 | light & bright

我が家の同居人・・・?

我が家の同居人。ツバメ。
b0033247_923338.jpg

4月ぐらいからいると思います。
もう子供が大分大きくなっていて、今日も餌をやるときのかしましさで目が覚めました。

6年位前に一回来て・・・
次の年は台風が過ぎたらいなくなっていて・・・
去年来て(たぶん別のカップルだと・・・)、無事に繁殖して親子で旅立っていきました。
今年も同じツバメだと思います。
最近減ってきているようなので無事に繁殖してほしいと願っているのですが、
玄関ポーチにくっついているんですよね。巣が。
だからドアを開けるたびにびっくりして夜中でもどこかに飛んでいってしまうんです。
だから、そーっと開けたり・・・、玄関での作業はしなかったり・・・
気を使っています。
ちなみにヘビやでかいイモリは追っ払うようにしています。
となりの家は毎年ヘビにやられてしまうそうです。
田舎なんで多いんですよ・・・(^-^;
無事に巣立ってくれるといいなぁ。
冬の間はすずめが寝床にしています。

2つ目。換気扇のすずめの巣?
b0033247_9233817.jpg

申し訳なく思いながら、本日撤去いたしました(T△T)
b0033247_9234867.jpg

家の中から手を入れて、撤去したんですが、
なんと中に卵がひとつ・・・!!!!
な、なんてかわいそうな!ごめんよーーーー!!!
b0033247_9241340.jpg

でも、このままおいていても換気扇意味なさないし。
雛が生まれても油だらけになっちゃうし。
でも、何とか育ててくれないかと、換気扇の前のとなり家のの木の上に置きました。
人間のにおいがするだろうからもうだめだと思うけど・・・
もし育ててもらえないのならヘビさんでも食べて、
せめて食物連鎖の一環になってくれれば・・・と思います。

ああ、あんな小さい小鳥がせっせとあんな大きい巣を作ったのだと思うと・・・
涙が出ます。

ちなみにうちは雉から「トッキョキョカキョク」からいろんな鳥がいるみたいですよ?
[PR]
by nonbike | 2005-06-26 09:25 | light & bright

疲れています。

えーっと。
ここ2日ほど、座っていることもできないほど体がきつくて、ずっと寝ていました。太って行っているのか、何か憑き物でも憑いたのか。と言う感じだったので、とりあえず病院にいってきました。血液検査してきました。糖尿病になってなかったらいいです・・・。

CD買いました★
b0033247_3115226.jpg

なーの大好きな作曲家、菅野よう子さんの作品です。
映画「阿修羅城の瞳」サウンドトラック(見たら分かりますっつーに)
メーリングリストや友達の間で評判がよかったのと、1785円(TAX IN)と言う安さにつられて、最新作の「創聖のアクエリオン」より先に購入。
ツボでした。大好きです。民族音楽テイストに、たぶん映画にあわせての怪しげな雰囲気を表す音楽が多かったですが、やっぱ菅野さん最高!と思える作品です。

次。衝動買い。
b0033247_3121434.jpg

「Ta-lila~僕を見つけて~」by ナナムジカ
どこかで聞いてすごく大好きなんです・・・なので、阿修羅城を抱えていそいそとレジに行く途中にぱっと目に入ってしまって・・・。音楽ギフトカードがあって阿修羅城だけだとおつりが来ることから衝動的に購入。
うーーん。なーは大好きです!
東京エスムジカとかアンジェラとか・・・そういう・・・あえて言うとワールドミュージック系J-POP?が好きな人は大好きだと思います。

次。予約買い。
b0033247_3123520.jpg

TVアニメーション「LOVELESS」サウンドトラック。
えー。知る人ぞ知る高河ゆん先生のコミック「LOVELESS」のTVアニメ版のサウンドトラックです。
えーと、絵はこんなの。
b0033247_313234.jpg

コミック・アニメ内容は兄・清明を殺された立夏(りつか)が清明の「戦闘機」である草灯(そうび)と出会ったことから始まります。兄を殺した「ななつの月」をめぐって「ななつの月」から送り込まれてくる「戦闘機」&「サクリファイス」との言葉(スペル)での戦い、周りの環境からの圧力、清明の真意などなど立ちふさがる壁に立夏はどう立ち向かうのか・・・と言う、・・・濃いお話です。
音楽はー。普通。きれいなほうだな。とは思います。でも、菅野さんやJ-POPのほうがあるのであまり聞かないと・・・思います。
じゃあ、何で買ったかと言うと。ただ単に高河ゆん先生とこのお話が好きなので、応援です。ステッカーが欲しかったし。(ぉぃぉぃ)

んと、財布にお金があったので、プチブライスを買いました。それはまた後ほど~~★

郵便口座の手帳をなくしてしまいました。探さなくっちゃ~~~~(T-T)
[PR]
by nonbike | 2005-06-25 03:14 | music on music

にてるよー!

ででん
b0033247_4391663.jpg

この人この人!
ボークスのSD「アナイス」に似てると思いませんかーーー!!
じっくり見てください!!なーだけですかーーー!!??

えーと。実態は。ミュージシャンです。これはCDジャケです。
見てのとおり「DREAMS」by MIZ です。
なーはこの人のことはよく知りません(ぉぃ)洋楽テイストな感じが気に入ってレンタルで借りるだけなのです。

なーは好きなミュージシャンがたくさんいて、網羅するには金がかかりすぎるので、基本的にレンタル使用です。レンタルになくてとても好きっぽいもの、もしくは挑戦するときに買います。なので買っているのは作曲家:菅野よう子さん関係と新居昭乃さんと坂本真綾ちゃん・・・くらいだったりします。あ、でも、昨日Amazon.co.jpで大竹佑季ちゃんを買いました。期待の新人です。

好きなのをざっと上げるとー。
宇多田ヒカル、アジアンカンフージェネレーション、ACIDMAN、Mr.Children(桜井さんが倒れて以降)、GO!GO!7188、B'z(及び稲葉ソロ)、DREAMS COME TRUE、Every Little Thing、HALCALI、YUKI、Miz、オレンジレンジ、Rie fu、Salyu、玉置成実、笹川美和、天野月子、浜崎あゆみ、、柴田淳、安室奈美恵、鬼束ちひろ、ルルティア、Yae、KOKIA、新居昭乃、坂本真綾、THE BACK HORN、GARNET CROW、fra-foa、Cocco(及びCocco参加バンド)、ALI PROJECT、SHUUBI(現在活動停止?)、岡崎律子、元ちとせ、蛍、KREVA、melody.、梶浦由紀、フジファブリック、一青窈、坂本美雨、山崎まさよし、柴咲コウ、松たか子、
その他曲によって好き(大塚愛、SOUL'd OUT、平原綾香、矢井田瞳、平川地一丁目、諌山実生、鳳山雅姫、YOSHII LOVINSON、ケツメイシ、・・・etc.)とか、新人を上げると限がないっぽい。

そんななーの音楽生活は、めっきりパソコン使用です。コンポの調子が悪いのと、部屋で作業しないことが多いことから・・・です。PCつかうとMDに落とすのがめっちゃめんどくさくなるのです。昔のコンポなので、倍速とかないのです・・・。
人形一体我慢すると新しいコンポが買えますがーーー!!!ううう。

最近、睡眠時間がとても長くて、一日10時間くらいしか起きていません。てか起きていたらいいほう? なので、部屋の片づけが進まず、でも買ったものはどんどん入ってくるので、足の踏み場が再度消えてしまいました・・・。せっかく開拓したのに・・・(--lll
部屋で裁縫できるようになるのは夢なのでしょうか(;;)


では★
[PR]
by nonbike | 2005-06-22 04:39 | light & bright

退院(2005.6.21 01:50)

母が退院しました。まだお腹が痛いようです。

でも、なーはいろいろ重なってめっちゃ機嫌悪くて、親父もなんかいらいらしていたので母は気分よくなかったようです。「早く寝れ!」と怒鳴られてなーは昼寝しました。んで、起きなかったので、外に食事に行くのに置いていかれました・・・。

なーはとても面白い夢を見ていたのでおきたくなかったのです。
それは、漫画を読むように見ている夢で、目が覚めかかるとページが消えて部屋が目に入るのです。「いかん!」と目をしっかり閉じて念じると、続きのページが現れて、夢の続きが見れるのです。

でー、起きたのは23時半くらい?で、今もネットしています。基本的にブログはネットの一番最後くらいなので、(起動→メディアプレイヤーで音楽ON→メールチェック→情報収集(買い物含む)→友達のHPチェック→(余分な買い物)→ブログ→メール書くときは書く→スパイウエア削除→(金の計算などファイルの整理)→すべて終了)もうすぐ寝ると思います。

新しいエアコンが来ました。掃除機も。ふたつともちっちゃ!!もう半年もエアコンなし状態だったのでこれから涼しい・・・と思うとうれしいです。でもうちの親たちは省エネとかそういう考えはゼロでそんなの暑くなくて窓あけりゃすむことなのにすぐにエアコンガンガンにするし。これからなーとのバトルが繰り広げられることでしょう。
[PR]
by nonbike | 2005-06-21 02:01 | light & bright

なりきり(2005.6.19 23:30)

ガチャポン「ふしぎ星のふたご姫 なりきりふたご姫」から
「ロイヤルサニーロッド」・・・要するに変身ステッキ。
b0033247_2330553.jpg

回すと
b0033247_23312320.jpg

開きます。中はアニメの絵が・・・。ファイン姫とレイン姫の2種類があります。
b0033247_2331379.jpg

これ、実はわが娘たちにと思って購入しました。
でも大きさは見てのとおりで・・・10cmくらい?MSDサイズには大きすぎました・・・。

なーはガチャはまわすんではなく、ネットショップでセットになっているものを買います。

えーと、ガチャや食玩はアソート率というものがあって。普通が1だったりすると、シークレットは10分の1とか・・・そんな感じなんですが分かっていただけるでしょうか。
この「なりきりふたご姫」の場合、アイテムが2つづつあるので、各アソート率が2分の1になるんですよ。ロッド2種・くるくるコンパクト2種・ペット入りバッグ・鏡のコンパクトの全6種なんですがロッドが各2分の1、くるくるコンパクトが各2分の1、バック・鏡のコンタクトは1と言うアソート率で入っていて、セット販売の場合、5つセットだったでアソートにより、入ってくるものが変わるんですよね・・・。
えーと、たとえば、なーの場合はロッド2本とくるくるコンパクト(ファイン)1つとバッグと鏡のコンタクトの5つなんですが、もしかしたらロッド1本(ファイン・レインどちらか)とくるくるコンパクト2つとバッグと鏡のコンタクトの5つだったかもしれないんです。
だから、アソート率がアイテムによって違うものを買うのはある面、賭けです。もちろん全部入っている店で買えばいいんでしょうが・・・。高かったりしますので!

えーと、なーはロッドがほしかっただけなので、この賭けは勝ちました(笑)サイズが思ったより大きかったのが間違いでしたが。もしかしたらSDにはちょうどいいんでは?と思いました。コンパクトとバッグは・・・死蔵ですね。
でも、このガチャはクオリティがとても高く、ガチャの将来が見えた感じがしました。皆さんが求めるものが高くなってきているんでしょうね。


えーと、もうひとつブログを作りました。
http://emptyhampty.cocolog-nifty.com/nasubiscolorfulbox/
@niftyと契約したので@niftyの「ココログ」。有料版です。
何のために作ったかと言うと、軽いお付き合いのヘビーな部分まで見せたくない方に見てもらうため。なので、内容は人形とかペットとか本とか・・・そういった他愛のないことになると思います。でも、基本的にこちらに書いたことを写しますので、こちらをご覧くださる方は見なくていいと思います。でも、容量大きいし、写真の貼り付け方とか大きさを調節できたりするので、とても便利です。なので、こちらのブログをココログに移そうかとか考えました(苦笑)。でも、もう何度も移動しているので、皆さんに迷惑だとやめました。こちらもいつか有料版にアップグレードすると思います。
[PR]
by nonbike | 2005-06-19 23:41 | lovely goods