impressible

<   2005年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

友達のことをいろいろ思い出した。

先日買ってきたかわいい写真立て(9月23日「散財」参照)、
実は、去年、男友達とスペースワールドに行ったときの
写真を入れようと思って買ったものです。(2004年11月参照)
でも、売られたのを買ったので・・・ネガがないんですよね。
カラーコピーして入れてくれようかとも思ったんですけど、
・・・写真ってコピーしてもいいのかな。真っ黒になったらどうしよう・・・
と思って・・・。でもあの写真を丸く切る気にはならないし・・・
どーしよー!!うううん。

あー。おとつい、フィギュアの目をリペイントしまして。
でも、元の写真を撮っておくのを忘れたので、
別ver.ので写真とって今度載せます。

最近、美少女フィギュア紹介サイトを回るのが日課になっていて。
それで、実物の写真や紹介を見てから買うんですよ。
だって、企業の紹介写真は原型ですから!
原型を複製して、それから大量生産ですから、
実物は原型とは似て非なるものになるんです。なので。
で、美少女フィギュアサイトやブログを回っていて、見つけたのが
「ソリッドシアターのエマフィギュアは剥ける」と言う情報です。
エマちゃんはなーの大好きなPCゲーム「白詰草話」のヒロインの一人で、
原型は夢のカグツチノ公国の戸田氏で、
ソリッドシアターと言う会社からPVC完成品が発売されていたのです。
が・・・複製の時点で劣化が激しくてですね・・・
やっぱり、原型とは全然違うものになっていたのですよ・・・。
特に目が!!
で~、剥けると言うのは、「洋服を脱がせられる」と言うことです。
早速自分のエマちゃん剥きました(笑)いいもの拝ませていただきました。
戸田さん、ソリさん、グッジョブ!!と言うことで。
で~。剥いたのだから、かねがね思っていた目のリペイントをやろう!
と言うことでやったのです。はっはっは。
ついでに眉毛もちょっと削りました。

ま~、詳しいことは後日。

・・・今月、18万も使ってしまいました・・・ごめんなさい。
早く浪費をどうにかして、勉強とか、痩身とかに使えるようにしないと~。
・・・ま、来年から?
(日々精進はどうした!!!)

今日は今日で、100均にケースなどを買いにいって参りました。
きつかったです。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2005-09-30 23:13 | light & bright

チョコレートショップ

スウィーツ~。

博多のチョコレートショップの焼き菓子です。
b0033247_17272244.jpg

えーと、こちらは、マフィンです。
b0033247_17274299.jpg

中には栗が!すごく美味しかったです・・・。
b0033247_17275571.jpg

こちらは、・・・なんだろう?
b0033247_1728766.jpg

周りがクッキーで、中はくるみのをヌガー?でからめた物でした。
なーってフロランタンとか、ナッツと飴?の組み合わせが大好きなんです!
b0033247_17283574.jpg

ここまで美味しいものは、近所には売ってないので・・・
ううん、うれしかったです。
[PR]
by nonbike | 2005-09-28 17:29 | sweets sweets

チャーリーとチョコレート工場

映画「チャーリーとチョコレート工場」見てまいりました!

レイトショーで、ちょっとギリギリだったので、
ちょっとだけ前な席になって目がきつかったですが、堪能出来ました。

ウォンカチョコレートのチョコレート工場に入る
「ゴールデンチケット」を手に入れた貧しい少年・チャーリー。
工場に入った5人の少年少女とその親は、
奇妙奇天烈な工場にびっくりします。
さて、その工場の各部屋で子供たちはどんな目にあうのでしょう・・・。

いや、チャーリーの家を見た瞬間、「あ、ティム・バートンだ」と思いました。
しかし、原作「チョコレート工場の秘密」自体が
非常に奇妙で、ブラックユーモアにあふれているようです。
(読んだことないんですよ。海外作品てあんまり読まない。)
今回の作品は1970年代に作製された「秘密のチョコレート工場」の
リメイクであり、また、原作に忠実に作られたそうです。

すごい面白かったですよ。すごく短く感じました
なーはブラックユーモアと言うのは好きではないんですが、
そこまでどぎつくなかったです。
ジョーニー・デップの「ウイリー・ウォンカ」は
すごく奇妙な人物で、すごく怖かったです(笑)
主人公なはずのチャーリーは・・・かなり存在が薄かったです。
どう見てもジョニー・デップが主人公です(笑)
他の子供もかなり奇妙でしたし。
でもすごくいい子で、泣けます。
あと、背景のほとんどが実際に作られたものだったり、
リスは途中までホンモノだったり、うわ、ホント?すご。って感じです。
途中から出てくる小人がまた怖くて(苦笑)
あと、原作にはない(そうです。)ウイリー・ウォンカの過去が出てきますが、
それがものすごく、終わりにつながってきます。
終わりはどうなるか・・・それは見てのお楽しみです。
あー、あと、すごく老人がいい味出していました。
チャーリーの家は4人も老人がいるんですよ。すばらしいです。
それと、音楽が・・・いいし、笑えます。
歌が頭の中ぐるぐるまわる感じです(笑)
ぜひ、もう一度聞くためにサントラが欲しくなります。

パンフレットもデザインがよくてお薦めですよ。
しかも、各歌の歌詞が載っています。
でも、毎度思うのですが、映画評論家のコメントって邪魔ですよね。
でも、ティム・バートンやジョニー・デップの経歴は
なーはほとんど知らなかったので、いいお勉強?になりました。
もちろん、いろんな裏話?は参考になります。
先に読んでいてもいい感じになると思います。だって、すごさが分かりますから!

 
あと、映画の前売り券買いました。
「あらしのよるに」と「チキン・リトル」。
もちろん、特典欲しさです。
特に、「チキン・リトル」のストラップはすごくかわいらしいですよ。

「あらしのよるに」は有名な絵本の映画だそうですが
・・・見たことがありません。なーって、こんなんばっか・・・。
でも、面白そうです。すごく楽しみです。
でも、ヤギの声がもうちょっとどうかならなかったのか・・・(;´Д`)

「チキン・リトル」はディズニー映画で初めて映画館で見ます。
なぜって、チキンリトルがかわいいので(笑)
なーって、ディズニー・・・というかアメリカ?のアニメが嫌いなんです。
だって、日本のアニメと違って伸び縮みするので・・・
なに!?この伸び縮み!!キモ!!と言うのが、なーの感想でして・・・
かっちりきっちりしてる日本のアニメが好きです。

あと、見たいのが「ハリー・ポッター」の新作と「コープス・ブライド」。
後、黄泉がえり第2弾?みたいな映画。
もう、ハリポタの映像は、すごい!の一言に尽きますね。
「コープス・ブライド」も、すごく面白そうです。
でも、母は、絵が怖いとか・・・。まあ・・・怖い?のかな?
黄泉がえり第2弾は、タイムスリップの映画で。感動できそうなので。
なーは感動系の映画が大好きです。
あ、あと、「ナルニア国物語」も見たいです!なんかすごそう。

・・・見たい映画がいっぱいで困りますね。お金がかかる・・・。
でも、映画は映画館で見ないと、つまらないですよー。
迫力が違うので!!あと音楽も。

・・・グッズ売り場で・・・某アイドル化海外俳優の顔写真入りストラップ・・・
なんか・・・なーはキモイです。なーは分からない。分かりたくもないです。
ハリウッド崇拝も変だと思いますが。
・・・アメリカに洗脳されている日本だから・・・仕方がないですけどね。

ああーー。毒吐いてますね。、ダメですね。
聞き流してください。
なーがどう思ってるかなんて、皆さんには関係ないことなので・・・。
[PR]
by nonbike | 2005-09-28 03:08 | movies

斬魔大聖デモンベイン

ニトロプラスのエロゲー「斬魔大聖デモンベイン」を
ものすごい勢いでやっています。面白いんです。
たぶん明日で終わるんじゃないかな。
最高最短3日。すごいね。

んー・・・言うなれば・・・「ロボットアニメ」です。
選択が少ないのでゲームと言うよりはアニメ?ノベル?
(いや、アニメみたいには動かないが)

たしか、「荒唐無稽ロボットアドベンチャーゲーム」と言う宣伝文句。
・・・本当に荒唐無稽です。
・・・こんなのが荒唐無稽って言うんだな・・・と思いました。

科学と魔術・錬金術が存在する世界で
主人公・大十字九郎は生ける魔導書「アル・アジフ」と出会い、
舞台・アーカムシティを蹂躙する悪の秘密結社?テロリスト?の
「ブラックロッジ」と敵対することになります。
覇道財閥が開発した巨大ロボ「デモンベイン(無垢なる刃)」を操り、
「ブラックロッジ」の巨大ロボや
幹部の魔術師たちの操る「デウス・マキナ(鬼械神)」と戦います。
やがてブラック・ロッジは邪神を召喚し、世界を掌握しようと試みます。
さてはて、今は最高潮・・・結果はバッドエンドかハッピーエンドか・・・。

面白いところは、九郎がことごとく女の尻にひかれていることと、
・・・ギャグ・・・かな。
あとは、がんばってる九郎がかっこいい。感動。
あと、アル・アジフがものすごくかわいい。
がんばれ。ヒステリック傲慢古本娘。
(アル・アジフは魔導書「ネクロノミコン」の原書。千年を生き、
意思を持ち、肉体を持ち、世界を守るため邪神を滅ぼすため、
主(人間)をとっかえひっかえ、デウス・マキナを操り戦ってきた存在。)
(デウス・マキナ(鬼械神)は力のある魔導書(人型でなくとも)が
召喚できる巨大ロボ。神を模した物・・・らしい。
アル・アジフのデウス・マキナ「アイオーン」は
ブラックロッジ最高幹部との戦いで大破した。なので代わりがデモンベイン。)
(この世界の魔術師は魔導書がないと力を行使できない・・・らしい。)
(ああ、説明してたらきりがない・・・)

エロらしくエロなシーンは・・まあありますが。
なーがゲームをやっているのは
シナリオの面白さを求めていてだったり、
好きな漫画家さんの絵が見たいがためだったりするので、
そんなシーンはさっさと飛ばす。ってか、なー的に汚いので大概がいやだったり。
女の嬌声もどうでもよかったり。ってか嬌声いや。わからん。
絵はいいけど、それをずーっと見せられてるから、すごくいや・・・。
親に見られても困るしね。ヽ(´ー`)ノ

あと、立ち絵のゲームが嫌いです。キャラが立っているだけで表情だけ変わったり、
画面下に出ているセリフだけが変わったり。そー言うのが嫌いです。飽きる。
なので、そうでないリトルウィッチとニトロプラスのゲームが大好きです。
リトルウィッチはコマが動く。動く漫画みたい。
ニトロプラスは人物が立ち代り入れ代わり、立ってる格好もくるくる変わるので飽きない。
なので、なーがしたいのはリトルウィッチとニトロとユニゾンソフトのゲームだけ。
あ、ユニゾンは立ち絵ですが、シナリオが面白いし、絵が好きなんです。

サ、眠いから風呂入って寝ます。
[PR]
by nonbike | 2005-09-27 00:07 | light & bright

与太話

今日、ユノア(人形)のパーツが届きました。

ネコ耳を買ったんですが・・・塗装してない・・・。湯口つきっぱな。
以前、ユノアと同時購入した分は研磨も塗装もしてあったんですよね~。
あれは何でかな。注文時には未塗装だって書いてあったのに。
何かの偶然だったのでしょうか。

今回はシストのお顔パーツを手に入れました。
がんばって儚げな少女顔にします(笑)

今度、お迎えするユノアはやっぱルシスで。
ルシスの双子が見たいんですよ~。
それと、体に興味津々。どんな構造になっているのか。
妹の方が優れてる?ってちょっと悲しいですが、
うちの馨はそんなこと、たぶん気にしないです。
妹が出来たことを素直に喜んでくれるんじゃないかな。

いつ受注受付が始まるのか・・・
金額が金額でしかも現金振込なだけに、構えておかねば。
なんだったら抽選でも。
だって、微妙に肌の色が違う、自分だけのユノアになるじゃないですか?
それもそれで楽しみですね。

さっきから。目的のHPがまったく開いてくれません。
光ケーブルになって思うのは相手の反応の遅さ。
通信速度が速くても、相手が遅いとダメなんだな。ってつくづく感じます。
あと、自分のPCの処理速度?と言うんでしょうか。
それの遅さも感じますね。
去年初代PCが壊れた時点で出ていた新作PCで
メモリの大きいものを選んだつもりだったんですが。
あともっと大きいとなると、一体型とか・・・嫌なのだったし。
ちなみにpentium4です。・・・プロセッサ・・・ですか?
(PC知識0に近い人。)
今度買うときは水冷システムが欲しいです。

・・・カスタムは・・・できません。腕ないし。
お金だすにも、今は人形で精一杯です(´Д`)

明日は映画行きます。「チャーリーとチョコレート工場」。たぶん。
一部で熱狂的?なのか・・・。グッズがいっぱい出ていたので気になって。
いや、グッズは買いませんけど。
原作は超有名みたいなので・・・。映画見たら読んでみようかな。
本当はもう一度「×××HOLiC」が見たかったのに、もう終わっていたんです・・・。
[PR]
by nonbike | 2005-09-26 22:06 | light & bright

敗北

敗北。
完全なる敗北。

なーはFパラの新作プーリップの予約合戦に完全敗北いたしました。

サーバーエラーの連続。
ソレをかいくぐってカートに入れるもなるも注文作業中にエラー。振り出し。
間違ってカートに2つ入れてしまって、
1点限りなので削除してみると2点とも削除された・・・
再度カートに入れるも、失敗を恐れて、カートに入れたまま間をおく。
ある程度エラーが減ってから注文しようとするも
「品切れです」の無慈悲な勧告・・・。
カートってどこでもこんな仕組みなんだな。と思いました。
カートに入れただけじゃダメなんだ・・・。

あと知るは残り3店・・・なーは新作プーリップを予約できるのか・・・。

だいたい最初にトイザの予約を逃した時点で、
Amazon.co.jpの予約を逃した時点で、敗北決定かも(;;)

ジュンプラというメーカーはあまり好きではありません。
だいたい、初期ののプーリップの出来が思いっきり完全ではないし、
ボディ改変による・・・まあ、悪くはなってないんですが
以前の靴などは使えなくなってしまったこと。
最初から足小さくしておけよ。差別化を計ろうとあがくからこうなる。
そして、初回出荷数の少なさ。
ランなどのいきなりの2アソート化。
・・・どうかしてます。

なーは最初のプリプを買ったときに、
あまりのボディの汚さと化学繊維の臭さに、辛辣な批評メールを送りました。
「貴社の発展・繁栄を願う」と。慇懃無礼に付け加えて。
現在・・・精神が全然発展できてない。と思うのはなーだけでしょうか。
いや、むしろ、卑しいと言うか・・・。人気に漬け込んでいると言うか。

ヘスティアも余ってるみたいですしね。ヽ(´ー`)ノ
なーはあれ、好きじゃないです。
どんなにクオリティが高かろうと、なー的にはかわいくないんで。
馬鹿高いしね・・・。
あれ買うんなら、なーはMSD買います。同じくらいの値段だし。

ナイトメアビフォアクリスマスやコープスブライドのフィギュアも
現在、まったく手を出していません。
ジュンプラのフィギュアはあまり出来がよくないと思うので。
ネームバリューもあるようには思えない。
(あとから出てもフィギュアにはあまり意味がない)
いきなり発売をやめることも多いし。
同じ値段だったら、アメリカのネカとかマクファーレンを買います。
マクファーレンはドラゴンシリーズで惚れてしまったり。ヽ(´▽`)ノ
コープスブライドのフィギュアもかなり期待しています。
ん~・・・ネカは・・・うーーん。出来は普通ですけどね。
でもセンスがいいのです。
ただ、海外事情・・・?発売が延びることが多いのです(;;)

ジュンプラがお好きな方は聞き流してください。
コレはなーの私的な感情です。押し付けるつもりはない。
まあ・・・批判と言うのは書かないのが美しいんですけどね。
感想と批判は少々違いますし。

Amazon.co.jpのメール便が、発送タイミングと逆に・・・
順番が入れ替わって届くと言う奇妙な体験をしました。
同じ宅配会社なのにこんなことがあるんだな~。と思いました。
あせって、Amazon.co.jpに調べてくれとメール入れちゃいました。
ごめんなさい、Amazon.co.jpさん。ちゃんと届きました。m(u_u*)m

Amazon.co.jpは少々高いですが、送料がないので+-0かなと思います。
商品を組み合わせることで発送タイミングを調節できるところもいい。
自由にキャンセルできるところもいい。
なーは自由なところが大好きです。
キャンセル不可というところはこっちから願い下げだったりするのです。
[PR]
by nonbike | 2005-09-26 22:05 | light & bright

いいわけ

うーーんと。ものすごく調子が悪くてですね。

昨日は昨日で、ネットが使えなくてですね。
昼?11時ごろに起きて即ネットだったですが。なのですごいむかつきました。
NTTに電話したら、何でか回線が不通になっているので、
月曜日に修理をよこすと言うんです。
調子が悪くてかなりイライラしていたので
「はぁ!?」とか「すごい困るんですけど!」とか言っちゃったんですけど、
オペレーターに罪はなく・・・。(^-^;
しかし、なーの近所で同じような故障が相次いで報告されたことから、
修理を明日よこす。とあとから電話がかかってきました。
ものすごくネットがしたい気分だったし、イライラしていたのでふて寝。
すると、修理したので明日は個別には修理には行かないと再度電話が。
・・・NTTって評判悪いって聞いてたんですけど、
こんな風に断線しやすいのかなぁ・・・と思いました。

しかし、調子が悪いことがたたって、その後起きることはなく・・・
今日の朝10時半に宅配に起こされました。24時間寝てるよ(゚Д゚)
しかも、面倒くさいから出なかった(苦笑)
なーって、大概寝てるんで、頼めるものには「電話するように」と
言ってあるんですが、何でか今日は電話がなくてですね。
今日来るものは分かっていたし、他に発送連絡があった荷物はなかったので、
まあいいやと。午後に持って来てもらいました。

んー。外で犬を飼ってる方は分かると思うんですが、
誰か来たら吠えますよね。
でも、新聞配達や郵便には吠えませんよね。
うちでは宅配もあまりに頻繁なので、(通販多用。しかもなぜか皆同じ宅配)
新聞とかと同レベルと認識したらしく・・・
吠えなくなってしまったんです(;´Д`)
1社だけなんですが、犬の吠え方で客の種類を予想するなーは、
かなり困るんです。いきなりドアホンが鳴る。・・・だれ!?みたいな。
まあ、吠えないのはその宅配1社だけなので、逆にドアホンがいきなりなると
ああ、○○がきた。とはなるんですが・・・。
うちの犬は近所の人にでも吠えます。敷地内に入ってきたらなんですが。
でも、餌を与えられるとなきやむんです。・・・餌付けされてるんです・・・。
馬鹿なのかえらいのか・・・。

今日は国勢調査がきました。
犬の吠え方から、たぶんセールスだ・・・と思って、
なーには珍しく、ドアを開けずに「どちら様ですか」攻撃をしたんですが、
「国勢調査です~」と来たんで、開錠。
普通のオバさんが、紙袋もって、つっかけ履いて立ってました。
・・・東大卒タレントには見えませんよ・・・。

では~。くだらない内容でごめんなさい。
[PR]
by nonbike | 2005-09-24 15:20 | light & bright

むかつく。

えー。今月、すごく更新がまちまちでごめんなさい。
反省しています。

今、ものすごく調子が悪いです。
なので、買い物がものすごくしたいし、いっぱい食べたいし、
寝ていたいし、頭痛いし、だるいし、きついし、いらいらするし・・・

なので、今日、行く予定だった病院もサボってしまいました。
そしたら、先生から電話がかかってきて・・・
レントゲンを撮らないといけないから今から来ませんか。と。

裁判のために後遺症の認定と言うのをしなければいけなくて、
今度、福岡まで行って来ます。レントゲンもその中のひとつです。
知らない人に傷を見せなければいけません。
女の人でやってくれるそうですが、それでも知らない人です。
同性だからなおさら?かもしれません。なーは傷を見せるのは嫌です。
でも、先生から見せないと何も進まないと言われました。

裁判は一向に進まないので、裁判所から示談をするように言われました。
刑事不起訴だったので起こした民事ですが、
なーの傷と相手の言い分が食い違っていることから、
「自分が証明する」と叔父が言い、それで起こしたものです。
しかし、その叔父は病気になって一方的に連絡を取らなくなってしまいました。
おかげで予定は大狂い。慰謝料がもらえるか分かりません。

叔父は、自律神経失調症と目が極端に悪くなったので、
生活のための仕事をすることすら困難なようです。
しかし、母は「たぶんあんたと同じ病気」と言いました。

しかし、叔父が言い出したから起こした民事であり、
弁護士代が多くかかっています。
なので、なーは叔父に弁護士代を請求すると言いました。
病気でも何でも、自分から言い出したことを放り出し、
それだけではなく、完全に連絡を取らなくなったのです。一方的にです。
その責任を取れと言いたいのです。
でも母は「あんたって冷たいね」と言いました。
「自分と同じような病気で苦しんで、
それでも働いている人間にそんなことを言うかね」と言うのです。
でも、もう連絡を取ることもないのです。
連絡を取らない親戚など、血がつながっている分
他人よりも憎いものではないでしょうか。
なーは間違っているのでしょうか。
[PR]
by nonbike | 2005-09-23 01:10 | heavy or negative

散財

閉店セールをやっていたので散財してきました。

これ!これが欲しかったんですよ~。
b0033247_0355150.jpg

すごくかわいくないですか!?
これで1600円て安いよー。ちなみに30%OFFの値段です。
b0033247_03652100.jpg

b0033247_037121.jpg

b0033247_037263.jpg

他にかわいくて欲しいものがあったんですが、
ずっと置いてあるので汚れていたり、小物が微妙だったり。なのでこれをチョイス。
これ、買ったときは気づかなかったんですが、後ろに電池を入れるところがありまして。
スイッチを入れると、ランプがついて音楽が流れます。
また、その音楽が音の悪い電子オルゴールで・・・。二度とつけることはないと思います。

かわいい猫。ココアとベージュと買いました。
b0033247_04011100.jpg

これが高いんですよ・・・。1匹840円もするの。こんなに小さいのに!!
まあ、20%OFFで買いましたけどね。
b0033247_0421966.jpg

毛が汚れているみたいなので、ヨゴレちゃんと呼んでいるシリーズです(笑)
前、これの別の形の黒い子をケータイにつけていました。

で、そのお店が3000円からでないとカードが使えないので、足りなくて、
買い足したのがこの妖精。
b0033247_043755.jpg

630円と言うすごい安い代物ですが、なかなか出来がよくて。掘り出し物です。
さらに20%OFFで買いました。
b0033247_0441242.jpg


すごくかわいいものを置いている店なので、閉店して欲しくないんですが。
まあ・・・しかたないですかね。

まだまだ安くなっているかわいいものがいっぱいなので、もっと散財したいです。
[PR]
by nonbike | 2005-09-23 00:47 | lovely goods

シネマプリンセス

ええっと。
アニバーサリーブライス・シネマプリンセスが届いたのですが・・・
微妙な写真ばかりですので、こちらにアップするのはちょっと気が引けます。
だって、ここのブログ、写真の大きさ調節できないんですもの。

なので見たい方はこちらへ→http://emptyhampty.cocolog-nifty.com/
[PR]
by nonbike | 2005-09-23 00:35 | cutie doll