impressible

<   2005年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

いつも同じことをぐるぐると

投稿がやたらと多いことからも分かるように、
なーは今、調子が激悪だったりします。

理由は簡単。生活が不規則になって薬の飲み忘れが目立つからです。
昨日なんか一日薬飲まなかった~~~ははは。
1日寝てた。

んで、さっきまでスンゴイ大声で泣いてたりヽ(´▽`)ノ
大丈夫。今は静かに泣いています。

理由はふたつ。
なーなんかいなくても世界は回っているから。
買い物が出来ないから。

さみしいんです。このふたつ。

なーは買い物が出来ないと悲しくて寂しいんです。
でも、我慢しなくてはならないし、我慢がまだまだ足りないこともわかってます。
だからなおさら悲しい。

あと、なーは調子がずーっと悪くて、
気を使うことがつらい・・・というかうまく出来ないから、
人んちの掲示板にずーっとカキコしてなかったりします。
もうずーっとしてない。半年くらいしてないかも。
「なーのカキコが多くて迷惑またはウザい」と同時に3人から言われてから、
なーはもう普通に気軽に掲示板にカキコは出来なくなっていて、
新しいドールが届いても、お着替えさせても、
・・・なんか、カキコできなくて、だから人のHPもつらくて覗いていません。
(母が言うには、なーは病気のせいで自分でいっぱいいっぱいだから、
人のことを考える余裕がないらしい。そのとおりだと思う。)

でも、さっき、つい、覗いてしまったんですよね。

そしたら、皆さんは楽しそうに、
生き生きと自分の近況やドールのことを話していて・・・

ああ、なーには出来ない。
そして、みんな、なーがいなくてもこんなに楽しそうだ。
誰も、なーのことなんか気にはしない。
なーはいなくていいんだ。いないみたいだ。

なんかそう思ったら無性に悲しくなって・・・泣いていました。

なーはずっとさみしい。

だから、もっと病気が悪いころは、いろんな人に
自分の思ったことをつらつらと書いたメールを送りつけたりしていました。
しかもかなり頻繁に。
「返事はいらない」と書いていたけど、
はっきり言ってかなりの迷惑だったんじゃないかと思う。
だから、もう、人になかなかメールが書けなかったりします。
なーの書く事は暗くて、自分勝手で・・・・・・掲示板と同じ。
気軽になんて書けない。用事がないと書けない。
送った後も迷惑だったんじゃないかって何度も読み返したり・・・。

ブログは「相手が自分から出向いて読んでくれるもの」だから、
相手がなーの書いているものを読もうとある意味覚悟して、
自分の自由な意思で読んでくれるものだから、
すごく気軽で、こんなことも自由に書けていたりします。
だってブログはスルーできるしヽ(´ー`)ノ
でも、その分関係性が希薄で、書いても書いても物足りない。
毎日2、3人しか読んでいただけてないと分かっているし。
だから、読んでると言ってくれるのはすごくうれしいし、
感想をメールでいただけるのはとてもとてもうれしいです。


なーは働けもしないし、学校にも行けない。
すごく世界との関係が希薄。
なーの世界は家族とネットだけ。

だから、世界を広げたいと、思う。

習い事とかしたら、きっといろいろ変わると思う。

でも、お金がない。

だから、我慢しなくてはいけない。

今よりもっともっと我慢しなくてはいけない。

さみしい、悲しい。

なーはどこで踏み外したんだろう。
何をなくしたんだろう。
何をどこで間違えたんだろう。

なーは昔に戻りたい。
自分を支える何かがあった昔に。
お金を使わなくても平気だった昔に。
世界を回す歯車になる自信があった昔に。
こんな風にさみしくなかった昔に。

なーは誰もわからない。
だから、誰も、なーのことが分からない。
ってか、なーっていらない。

何で、なーなんかいるんだろう。


超ローテーションで
「Life」by AI
「静寂はヘッドフォンの中」by See-Saw
「調和」by KOKIA
「tomoni」by KOKIA
と4曲をぐるぐるぐるぐる聴いています。
はやくKOKIAの新しいシングルでないかな。
「調和」の新しいアレンジ聞きたいな。
[PR]
by nonbike | 2005-10-30 23:52 | heavy or negative

あれれ~?

昨日寝る前に、ゴキちゃんを部屋で発見してしまって・・・
ブログにケータイ投稿したんですが・・・
・・・載ってませんね。
あれれれれ~~~?

ゴキちゃんは取り逃がしましたヽ(´ー`)ノ
そのまま寝ました。
[PR]
by nonbike | 2005-10-30 03:33 | light & bright

なーは歩いていくの。

Amazon.co.jpなどで安売りをやっていたのでついつい購入してしまいました。

Amazon.co.jpではmomokoが30%引きで。
なのでバニラウエハースを購入。

・・・まあ・・・
アジアンバタフライアンコールなどが購入できなかった反動ですね・・・。

トイザ店舗では必死に我慢したんですが、無駄だったようです。

その反動からか、やっぱり美少女フィギュアを買いたいと、
キャンセルした商品をまた予約しようとして・・・
やめました。我慢しました。
フィギュアはこれ以上予約するのも、安売りの物を買うのも我慢しています。
プラス・・・ティム・バートン関係のフィギュアも全部我慢(;´Д`)

なーが思うに。
美少女フィギュアには、なーの未来がない。
見てかわいい。それだけ。
場所も取るし、お金も高い。
リペイントにも限界があり、作り変えることは出来ない。(技術が必要)
流行り廃りが激しい。飽きが来る。

対して人形は。
いろいろできるんです。特にSD。メイクやお洋服でころころ変わる。
人形もも喜んでくれる。
ブライスなどもコレクションになって、
カスタムすることが楽しみになる。
副産物として、人形の洋服を自分で作ることで、
お金の節約にもなるし、なーの心が満たされる。

なーは「作ること」が好きなんです。「工作」「創造」。

だからフィギュアもはっきり言って自分で作りたい。
ガレージキットなどを買うといいんでしょうが、やたら高い。
レジンはもたないものだし。
だから、0から、自分でしか作れないものを作りたい。ポリパテとかで(笑)

だから人形も自分で生み出そうとしている(ただ今休憩中)。

「見てかわいい」それだけでいいとおもう人もいっぱいいると思います。
なーも見てかわいいものは好きだし、
「このラインさわりた~~~い(>W<)」と言うものもある。

でも、今は未来を考える。なーの中身を考える。

なーは何も持ってないから。今から作って行きたい。
それには、さまざまな感情を与えてくれる本や映画や音楽は必須。
自分の「作りたい」感情を満足させるのに、人形も必須。
じゃあ、削るのは「フィギュア」しかないじゃないですか(苦笑)
お金ないですからね。

なーはがんばりたい。
たとえ今はいろいろなものが邪魔になって出来なくても。
いつか出来る様になるように。

なーは失ったものが大きすぎて、今まで呆然としてきたのかもしれない。
それとも、治る一歩を踏み出したのかもしれない。

焦ってはいない。ただ、がんばろうと思う。
でもそれがストレスになって、いろいろなことはあるけれど。
揺り戻しも、足りないものも、いっぱいいっぱいあるけれど。
人から見たらのんびりで悠長すぎるかもしれないけれど。

なーはなーの速さで歩いていきます。
[PR]
by nonbike | 2005-10-29 00:33 | heavy or negative

ファンデーション(2005.10.28 23:20)

パソコンデスクのフィギュアを変えたい今日この頃。

・・・お顔がですね・・・汚くなってきているような気がするんです。
もう、なーも20代後半に差し掛かりました。
病気のひどいときにまったくお手入れしなかったツケもでてきているのでしょう。
なんだか、もう、おしろいだけでは毛穴がカバーできないのです。

なーの毛穴は「産毛」が濃くて目立っているそうなんですが、
なーはフェイスケア用品で産毛を剃ることはしても、
平カミソリで完全に剃ることはしないんです。
なーはもともとがものすごく毛深いので、
そんなことしたらなおさら太く&
皮膚の薄皮の下でとぐろを巻いてしまうのですよ・・・。
それと、お手入れをしなかったツケとして、毛穴の色素沈着があります。
こうなると、ちょっとやそっとのお手入れで消えるものではありません・・・。

冬に差し掛かり、乾燥も気になってきたため、
なーはお顔をきれいに見せるために
「リキッドファンデーション」をつけてみることにしました。

過去、ファンデーションをつけたのは2年前の夏。
紫外線対策につけたらどう?と言われてつけたのですが・・・
肌が夏ばてを起こしてしまい、荒れて、ブツができまくって、
ものすごくすばらしい状態になったのです・・・。
それから、ファンデーションは敬遠してきました。

今まで、てかり止めのおしろいだけで過ごしてきたなーですが、
リキッドファンデーションの試供品をつけてみました。
・・・なんだか・・・思いっきり「塗った」感じになるんですよね。
ソフィーナのレイシャスは薄づきだと聞いていたんですが、
薄づきでコレでは、他のファンデーションだと
なーの肌はすごいことになりますな。( ̄▽ ̄;)
まあ、とにかくきれいにつきますし、お肌もきれいに見えます。
パウダータイプより閉塞感がないような気もしました。

でも、なーはストレスを感じました。
肌に物が触れると、ファンデーションの色がついてしまうんです。
だから、お鼻もかめないし(なーは鼻炎もち)、
おろしたてのフリースの上着のたて襟の角っこにうっすらと色が・・・。
それに、そのまま昼寝が出来ないんです。
おしろいだと、そのまま昼寝できるんです。
でも、ファンデーションでは昼寝をするのにすごく抵抗感を感じる。
時間が経てば、テカるだけでなく、肌がぼこぼこに見える。
何より、クレンジングと洗顔をしても、肌に残っている気がする。
きらきらパウダーが肌に残っているのです。
コレが何度クレンジングしても落ちない・・・。
肌がくすむような気もするし・・・・・・。
これでは、肌がきれいに見えても、本質としての肌が汚くなってしまう。
と思いました。

なので、なーはファンデーション案を放棄。
やっぱり、おしろいで過ごすことにしました。
おしろいで過ごせる間はとことんおしろいだけで通してやるさヽ(´ー`)ノ
と開き直りました。
「肌は汚いんだけど、ファンデーションできれいに見える」のと
「肌はきれい目なんだけど、何も塗らないので汚く見える」
ってどっちがいいかって。究極の選択ですよね。
でも、なーは肌がきれいな方を選びます。

がんばってキメを冬の間も維持するぞー。おー。
[PR]
by nonbike | 2005-10-28 23:55 | light & bright

トレーディングフィギュア「スーパージャックコレクション」

フィギュア「スーパーブラックジャックコレクション」

すいませんが元ネタ知りません。すごい人気らしいけど・・・
漫画なの?パチスロのキャラクターなの?
よく分かりません。
b0033247_1323225.jpg

これはバンダイのブラインドBOXフィギュアです。
でも、通販で欲しいものだけ買いました。

フィギュアが見たい人はGO!
[PR]
by nonbike | 2005-10-28 13:51 | I love figure!!

玉砕再び(2005.10.25 12:37)

トイザラス店舗での
「アジアンバタフライ・アンコール」と
「サムディマルシェ・アンコール」の争奪戦に負けてしまいました。

27日のロボクリスの予約をすっかり忘れていたんですよね。
それで、もう店舗で確保するしかないと。

しかし、前日電話するも「入荷予定はありません」・・・

・・・んなわけあるかよ!と言うことでトイザラスが入っている
ショッピングモール開店と同時に入って急いでトイザラスへ。
それが・・・やたらとトイザに行く人が多い・・・まさか!?

・・・玉砕しました・・・。盗み聞きしたお話では
電話で「3体ずつ入荷」と言われた。
すごい勢いで争奪戦だった。
瞬殺だった。
・・・電話で3体入荷って言われたの!?
そんな情報あったらなーだって走ってたよ!!

ああ、目の前の人が持っている物を自分が買えない悔しさと言ったら・・・
悔しい!むなしい!!やりきれない!!!

そのあと落ち込んで・・・もう体が重くて歩けなくて、
しかもファンデーションためし塗りしたのに
(なーはこの歳までファンデを使ったことがない!)、
仲良しの美容部員さんがいなくて・・・バスが時間がなくて・・・
もう歩きたくなかったのでタクシーで帰りました!!1550円の無駄!

あああ。せっかくゴスロリカスタムしたかったのに・・・
1体ずつじゃもったいなくてカスタムなんて出来ないよ・・・。

トイザラスオンラインの抽選販売にかけるしかありませんね・・・。
ううう。

サムディとアジアンと持ってる人がすごくうらやましかった。
土下座して譲ってもらえないか頼みたいくらいだった。
・・・ううう(T-T)
[PR]
by nonbike | 2005-10-28 12:53 | light & bright

自分を豊かに

なーの趣味に萌えフィギュアを集めると言う趣味がございます。
ええ、なーは腐女子なのです。
ボーイズラヴ(平たく言うとホ○)は好きじゃないのに、
萌えフィギュアが好きだけでも腐女子と言うらしいんですよ?
昔は「ヲタク」ってけなし言葉じゃなかったですか。
あれの進化版ですよね。

でも、なーはいっぱいいっぱい決意して、
いっぱい?フィギュアの注文をキャンセルしました。
数にして7個。総額2万円くらい。(少な・・・)

すきな造形師さんとかのは買いたいです。
きっちりしたものを作ってくれるメーカーさんのも買いたいです。
・・・でもお金がないんです。
置いておく場所もないんです。

なーは人形が好きです。
本を読むのが好きです。
音楽を聴くのが好きです。
ね、お金がかかりすぎるのですよ。

前も決心しましたが、
新しいメーカーのフィギュアの出来がものすごくいいので、
その決心はガラガラと崩れ落ちていました。

でもお金がないのです。
欲しいものはもっともっといっぱいあるのです。
時間がないのです。

なーにはずっと前から夢?があります。
学校が忙しくてやめてしまった書道をもう一度。
そして、バイオリンを習いたい。

なーは音楽を聴くのが好きですが、音楽を奏でる才能はないようです。
エレクトーンを習っていたのですが、ほとんど練習しないでやめてしまいました。
そのエレクトーンを習った理由が
「大好きな幼稚園の先生がエレクトーンがすごくうまかったから」

エレクトーンは機械でいろいろな音が出せるのが楽しかったんですが、
先生が「もっと大人らしい曲を」と言って、
やりたかったアニメの曲とかさせてもらえなくなったし
(小中学のときはクラシックはさっぱりヽ(´▽`)ノ)、
しかも、なーって、鍵盤楽器好きじゃなかったんですよ・・・。
ピアノとか好きじゃないんです。

なーは弦楽器が好きなので、
次第にバイオリンが弾きたいと思うようになりました。
中学校のときに母に「なーは何でエレクトーンなんか習ってるんだろう」
と言ったら、母が、
「あんたは『バイオリンとかフルートとかじゃなくていいの?』って聞いたら
『絶対エレクトーン』って言ったのよ。」
と言いました。言った理由も覚えていたので(上記)、なんか、もう・・・脱力。
高校の受験勉強なんて全然しなかったのに
「受験勉強するから」と理由をつけてやめてしまいました。

でも、なーはどんどんクラシックに傾倒して行って、
しかもフルオーケストラとかボーイソプラノとかが大好きで、
自分は歌えないから、バイオリンが弾きたいな~~~と
・・・ますます思うようになったのでした。
まあ、忙しくて、そんな暇なくてですね。
うーん。それから早10年。夢は実現していませんね。

エレクトーンは置いてあるんで、電源入れれば弾けると思います。
でも、楽譜の読み方ももう分からないしヽ(´▽`)ノ
時間が経つって恐ろしい。

書道は純粋に好きなんですよね。
高校は忙しくて行けなかったし、
書道部にも美術科目書道選択者しか入れてくれなかったし(なーは美術)、
やりたくてたまらないんですが、
お金もないし、何より近所に先生がいない・・・。
前習っていた先生はもう亡くなられてしまって。
朝日カルチャーセンターとかにしか習う方法はないんですが、
実用とかじゃなくて、芸術的に習いたいんです。
いやいや、芸術的にとか言っても、初心者同然なので楷書からきちんと。
それから行書に行って、大きな紙に行書を書いたりしたいんです。
創作文字とかを書くのとはちょっと違います・・・。中国古代文字はアリですが。
実用書道はいきなり「かな」でしょう?ちがう?
それに、書く紙の大きさが最初から違うと思うんです。
A4に書く実用・・・とかなくないですか?それって実用じゃない・・・。

なーの前の前の先生で「才能がある」って言ってすごくかわいがってくれた先生が、
「大きい字を書いていれば小さい字を習う必要はない」って言ってたんです。
いや、「かな」とかははっきり言って続けて書くものなので、
習わなければいけないですが、そうじゃなくて・・・
なんというかな・・・うーん。
「大きい字を書いていれば、自然と小さい字を書くときにも出てくるよ」
ですかね。うん。
なーはずっと雪心会だったんで、他の協会のことは全然分からないんですが。

ちなみになーはその会の小学5年生の部で試験に通って人位?地位?か
・・・どちらか忘れたんですが、最高の段位を取りました。6年もそうでした。
はっきり言って自慢でした。
でも、学年があがるときに初段かなんかに落ちるんですよね。
なので中学は5段までしかいけなくて・・・
しかも、引っ越した先の雪心の先生がすごく大きい・・・
自分の身長より大きい紙に字を書かせることが多かった厳しい先生だったので、
試験を受けさせてもらえなかったんです。(でかい紙は楽しかったけど。)
それとも、あのでかい紙が試験で毎回落ちていたのかもしれない。
その先生があまり好きではなかったので、高校受験を理由に休みをもらったら、
高校の忙しさに復帰できなくてですね(苦笑)
先生から、来い来い言われてたんですが・・・
・・・結局亡くなる前にお会いできませんでした。

まあ、そんな無念を、お金はないけど時間はあるこの時期に、
是非に晴らしたいと思うわけですよ。
なーってば、なーが使わなかったら年間200万は貯金できます。ってくらい
お金をそーーーとーーー無駄遣いするんです。ほほほほほほ。
この無駄遣いをどーにかして減らしたい!!と思ってはいます。
なので、フィギュアを切り捨てるんです。
セットで買ってしまうもの・・・毎月の予定に入ってない食玩とか、
突発的なものを買うのをやめたら、毎月4万くらい浮くと思うんです。

がんばれ自分。
がんばって自分を豊かにしよう。
[PR]
by nonbike | 2005-10-27 23:32 | light & bright

ヤフオク再出品

b0033247_21541126.jpg

ヤフオクにMSDの服を出品しました。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h32914905

コレは恥ずかしながら再出品です。
前出したときに誰も落札してくださらなかったんですよね・・・。
なので、値段を下げて再出品なのです。

一度ご覧ください(^-^)

今日はコレと共に出品するはずのものを縫っていたのですが・・・
共布フリルのところで些細な失敗をしてしまって。
こんな失敗をするとも思ってなかったので終わるまで気づかなかったし、
このまま出品するには大きすぎる失敗なので、
コレはこのままうちの子の物に・・・。
ううう。なーはもう1m20cmの共布フリルを仕立てる気にはならないよ・・・。

やっぱ半年のブランクは大きすぎました!
縫い物は定期的にやらないと失敗するようになるね!!
がんばって新しいレースでドレスっぽいの作ろう。
[PR]
by nonbike | 2005-10-26 21:53 | creative power

この胸いっぱいの愛を

映画「この胸いっぱいの愛を」を見てまいりました~。

レイトショーはいいですね。安いし。人少ないし。
なーがよく行く映画館は全席指定ですが、
今日はベストポジションでした。人が少なかったです。

主人公・鈴谷比呂志は北九州市門司行きの飛行機に乗るが、
いつの間にか20年前にタイムスリップしてしまう。
そこには祖母宅の旅館にに預けられた自分がいた。
それでタイムスリップに気づいた比呂志は、
あることに気づいて、旅館の小さな危機を救う。
他にもタイムスリップした人間と会うことが出来た比呂志だが、
住まうところがないので、結局祖母の旅館に。
そこには死別した「近所のお姉さん」和美がいた。
和美は病気で死んだのだが、自分は一切知らなかった。
和美を死なせたくない・・・。その思いから比呂志は行動にでる。
そして、自分の身に降りかかった驚愕の事実とは・・・。

・・・悲しい話でした。
感動泣き所は盲導犬のお話と、臼井さんが謝るところ。
全体的に死の匂いが漂っていて、
なんか、和美が死のうとしているときは、
自分が病気とかで絶望してるときと重なってしまって。
・・・悲しかったです。
そして、ラスト、運命?はやっぱり変わらないんだな。と思いました。
また、語りが入るあたりが「黄泉返り」と似てるかも。と思いました。
感動・・・とかじゃなくて、悲しくて、
ぽろぽろっと泣いてしまいました。
映画としては盛り上がりとかなくて退屈かもしれませんが、
いいお話だったと思います。また見たいな~。

それより泣いてしまったのは「あらしのよるに」の予告ダイジェスト(笑)
いや、もう、全部泣きそうでした。
人がいないときに見に行こう・・・と思いましたよ。

で~、コレ、パンフレットが売ってなかったんです。
売り切れてたのかな。
本とかはいっぱいあったんですけど。残念。
[PR]
by nonbike | 2005-10-26 03:06 | movies

失敗

カスタムドールヘッドの植毛・・・
今一歩というところで立て続けに2回も失敗してしまい、
修復が不可能になってしまいました・・・。

失敗したのは、髪の毛の分け目の所なんですが、
6体目になる今回は試行錯誤の植え方にチャレンジ?だったのです。
(わけわからん・・・)

いや、失敗はごくごく単純なことで・・・
ヘアーを針にかけまちがえた。というだけなんですが、
コレが、分け目で失敗すると命取りなんですね・・・。

かなりブルー入っているので、
しばらく、植毛はほったらかしになるかと・・・。

ううう。植毛用ヘアーも無駄になったな・・・。
抜いて再利用はするんですけどね。
[PR]
by nonbike | 2005-10-25 18:27 | creative power