impressible

<   2006年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヒトと出かけること

何もしたくないのだけれど、お腹がすいて眠れないので、
とりあえず文章を書いておこうと思います。
PCに向かうことが好きではないなーが
(いっぱい向かってるけど、実は嫌い。損した気分になる。)
なんとか好きなのは、音楽を聴くこと(PCにしか入れてないから)と
文を書くことです。

なーが一人で外に出るのを母は心配する。
友達と行ったら。とか、従姉妹と行ったら。とか言う。
まあ、事故の後遺症があるので、
街中で突然動けなくなったりすることを心配しているのだろう。
でも、なーは目的があるときに母以外の人間と外に出るのはあまり好きくない。
それは、自分の目的にいっぱい時間が使えないから。
例えば、布を買いに行くときにヒトと行ったりすると、
2時間も選んでいられないと思う。
その上、ヒトの目的に自分があわせなければいけない。
それは、すごく時間の無駄に感じる。
要するに、自分勝手なのである。
自分の目的があやふやだったり、
友達と一緒じゃないと意味のない目的だったら別。
あと、友達から誘われたりするのは大いに結構で、
自分の目的がなかった分、友達に合わせられる。

それと、なーの病気は人に気を使うと悪化する傾向にある。
なので、なーが自分から「誰かと行きたいな、会いたいな」と言い出せば、
それはそのリスクや、相手の目的にも全部合わせる覚悟が出来ているが、
一人で行くと言い出した時に、誰かと行くのは、はっきり言って出来ない。
気を使わせて悪化させたいのならどうぞ。と言う感じである。
友達に誘われて、応じれば、それは後の睡眠で消化する気でいるのだろう。
まあ、なーと遊んでくれる大抵の友達が余り気を使う相手ではないが。(ぇ)

交通事故の後遺症で怖くてめったに外に出れないのに、
一人で行動したがると言うのは矛盾しているかもしれない。
でも、精神病自体も事故の後遺症なので、
事故の後遺症で全般変になっていると思えばいいのかもしれない。

と言うわけで実態を伝えつつなんですが、友達は遊んでやってください。ヽ(´▽`)ノ

今度の旅行で一番気になっていることがある。
それは友達の両親のこと。
なーの家に彼が1週間泊まって、遊び倒したときにも、
間に疲れから全く目が覚めない日が一日あった。
自分の家でその状態なので、他人に気を使いながらと言う状態だとどうなるか・・・。
どれくらい疲れるか予測がつかない。
まあ、それを考慮して、滞在10日間の間に予定は5日間しか入れてなかったり。
しかも動く日は決めてなかったり。全部、なーの状態を見ながらとなっている。
それを言い出したのは友達だから、友達の方がなーのことをよく分かっている。
たぶん2日くらい丸1日寝ている日があるとなーも思っている。

病気の調子が一番いいのが夏なので、東京には夏に行くつもりだった。
でも、友達が今のうちに。と言ったので、今になった。
友達はまた就職するので、先が見えないし、
専門学校の行事も豊富で、夏はよく分からないとのこと。
なーはたぶん、これからも今までどおりなのだと思う。
成長はするだろうか。回復はするだろうか。
みんなはどんどん進んでいって、なーだけ過去のままである。
[PR]
by nonbike | 2006-01-31 21:12 | heavy or negative

最後の1着

29・30日と、昼間ずーーーっと寝ていましたので、
(30日はものすごい寝っぷりだった)
なんとか回復できたみたいです。
とかなんとかいいながら、今日も朝10時起床、14時から昼寝だったのですが(笑)

試し縫いの最後の1着が出来ました。
b0033247_20153099.jpg

これはスカート部がMSDと共通で、
MSD分を作った際に短すぎたので、長さを調節しました。
SDCにはちょうどよいので、MSD分は縫う際に少し調節して短くします。
(MSDの方が足が短いので。)
袖や襟部のフリルも調整して、これで、全部の型紙の調整が終わりました。
明日から縫いに入りたいところですが、
・・・糸買い忘れていたんだよ・・・。と言うわけで、明日は買い物です。

映画のタダ券使用はあきらめました。今日まででした。
具合が悪いときに外に出てもいいことはないのです。

なーがテンパってるので、友達が心配してくれました。
「やれなかったことより、やれたことを重視しようよ」と。
なんか人間出来てるなぁ・・・。

なーは何が出来なかった、何がダメだった。と
マイナスの面しか見ていない気がします。

とりあえず、今日は最後の1着が出来たのでよかったです。
[PR]
by nonbike | 2006-01-31 20:17 | creative power

友達

友達の話をしようと思う。

なーは独占欲が強くて、友達が他の友達と自分より仲がいいと嫉妬する。
これは昔から変わらず、今もほとんどの友達に言えることだったりする。

なーは友達に恵まれていると思う。
なーは「深く狭く」派なので、友達の人数は少ない。
中学の友達は、今も、仲良く飲んだりできる大切な友達で、
高校の友達はなーが事故にあって入院しているとき、
バイト先が近くだからと毎日見舞いに来てくれた。最近はとても仕事が忙しいとか。
ネットの友達も、かけがえのない男友達がいるし、
唯一、音楽の趣味が合う友達がいる。
最近の友達も、なーのことを真剣に考えてくれるとてもよいヒトにめぐり合えた。

ここから、「かけがえのない男友達」について話そうと思う。

彼は、なーが病気の重いとき、自殺無期延期と引き換えに渡されたPCで
ネットをして、出会った友達である。
偶然に、なーが彼のHPに行って、掲示板・チャットに参加した。
そして、なーは、成人式の着物を買う代わりに、東京に彼に会いに行った。
彼の友達も一緒に遊んでくれて、
なーは「自殺しなくてよかった」と思えるほど楽しい思いをした。
(んで、惚れっぽいなーは彼の友達の一人を好きになったりした。
しばらく遠距離恋愛をして、振られたことで病気が悪化するのだが、
今は振られてよかったと思っている。)
人に彼がなーのことを好きになっていたことを聞いて少し悩んだりもした。
もーーーーのすごく少しなんだけど。
でも、今は、あのままの関係でよかったと思っている。
おかげで、彼はなーのかけがえのない友達になった。

なーは彼と生涯よい関係を保っていきたい。
KOKIAの「かわらないこと~since1976~」や「愛のメロディー」を聞くと、
いつも彼のことを考える。
彼も、いつもなーのことを祈っているといってくれる。

でも、きっと、彼にもっと仲のよい女友達が出来たり、彼女ができたりしたら、
激しく嫉妬すると思う。今までも、たまにしてきた。

彼が神経症になったときがあった。
そのとき、多くの友達が彼から離れていったけど、
なーは(神経症とは違うけれど)自分の病気があるので、苦しさがわかるので、
彼の話を聞いたり、いろいろ励ましたりした。
でも、あの時は自分自身の苦しさもあるので、とてもきつかった。

彼は回復した後、転職を考え、今は専門学校に入っている。
そして、教会に通ってクリスチャンになったりした。

なーは正直キリスト教が好きではないので(理由はない。)、
彼が教会に通っている話を聞いて苦々しく思ったりした。
洗礼を受けたと聞いた時は、あーあ。と思った。
それでも、自分と信じるものが違っても彼は彼で変わらないし、
友達なのには変わりない。これからも変わらず仲良くしていきたいと思っている。

彼自身は、学校で友達が出来たり、クリスチャン仲間といい関係を持っていたりで、
とてもいい状態にあるようだ。

考え方や信じるものが違うと言うのはさほど友達であるのに障害ではないと思う。
人間は千差万別。同じである方が難しい。
友達関係にあるのにシビアだと思うが「人は人、自分は自分」なのだ。
まー、考え方がかけ離れていたら、最初から友達にもならんと思うがね。

別の話をしよう。

今度、彼と旅行に行く。そのうち10日間は彼のうちに居候だ。

なーは食べられないものが多い。
肉や油っ気の多いもの、魚、歯の裏のかゆくなる野菜など食べると気分が悪くなる。

なので、彼のうちでの食事は遠慮して、全てコンビニモノで済ませなさい。
と親から言われた。出されたけれど全部食べられません。では困るのだ。
あと、なーは美味しいと思うものが極端に少なく、
美味しくないと思っているものを食べているとだんだん調子が悪くなってくる。
吐く。お腹も下す。
なーは排便機能に交通事故の後遺症があるので、そうなると外に出られない。

しかし、彼はうちにいる間はうちのものを食べろと言い、
気分が悪くなるのも好き嫌いのうちだと言い放った。
単なる好き嫌いで食べられるのなら妥協しろと言った。
こうなると彼は頑固だ。

後で知ったのだが、彼は食べられないものがないらしい。
なので、彼は「食べられない」と言うのが理解できなかったそうだ。

なーも最初は妥協しようと頑張った。
しかし、京都での食事について話しているところで、我慢の緒が切れた(短い。)。
彼の言うことは屁理屈だと。
じゃあ、蕎麦が好きだけど蕎麦アレルギーな人間に食べられるから食べろと言うのかと。
食べられる食べられないで大雑把に理解しないかと。

彼は彼なりに考え、ちょっと柔軟に対応してくれるみたい。

本音がぶつけられるというのはいい関係だと思う。
あまりにも妥協点や我慢が多すぎると、友達関係にあったものも離れていく。
自分の考え方をぶつけ、お互い、理解しようと考え合えると言うのは
とてもいいことだ。
これが、彼との関係の魅力であり、かけがえのない理由だと思う。

中学の友達がメールをくれた。
なーがあまりにもつまっているので、そこまで頑張らなくても大丈夫と
いろいろとアドバイスをくれた。
なーは本当に、いい友達に恵まれている。
[PR]
by nonbike | 2006-01-31 12:44 | heavy or negative

きつい。

新年会の疲れが出ています。
昨日は何もせずに寝ていました。
夜中に起きてしばらく試し縫いをしていたんですが、
なんだか限界のようです。

したくてもしたくない。したいけど出来ない。しなければいけないけど出来ない。
普通のヒトだと、そういうものがあるんだけど、風邪引いて辛くて出来ない。
と言う感じを想像していただけるといいかも?
なーの場合、風邪ではなく体がだるかったり、
ものすごく何もしたくない。と言う感情なのですが。

なーは楽しいことも辛いことも等しく疲れが出てきます。
楽しいから疲れない。なんてことは絶対にないのです。

くまプーを抱えた実生。ちょうどよい大きさですね。
b0033247_739225.jpg


今月中に試しぬいを終えるのが難しくなってきました。
このまま落ち込んだままだと、ドレスは縫えなくなります。
あと1着なんですがね・・・。

友達のことについて書きたいことがあるんですが、今は無理です。
ネットチェックのために10時まで起きていることすらできません。
眠くてたまりません。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-01-30 07:44 | heavy or negative

疲れています。ごめんなさい。

31日の未明(1時)から朝の9時までエキサイトがメンテナンスをやります。
夜中覗いている人は注意してください。
ってか、なーが夜中に投稿しているので気をつけてくださいダナ。

今日は、朝のうちは縫い物をする予定が・・・
母から事務の仕事を頼まれそれを入力していました。
何かあるといけないので、PCのバックアップを取ったり、
エクセルはほとんど独学で基本機能しか知らないのに、
事務で図形入力があって、それとか幅の固定とか・・・
初めてすることが多かったので手間取りました。
図形の中に文字を入力するのがどーしてもわからなかった。残念。
そしたらあっという間に寝る時間になってしまって、寝てしまいました。

んで起きたのは17時だったかな。すぐに縫い物始めました。
ネットとか食事とかで中断しながら、やっとこの時間に1着ですよ。
トロい。とろすぎる。
2月に湯布院の別荘を借りて旅行するとかいっているがなーは行かない。
行ってたらドレス縫えないから。
疲れて1週間以上何も出来ないのが目に見える。

ええっと。今日ずーっと考えていたことがあったんですが。
忘れてしまいました。とても重要なことだったんだけど。

友達からのメールがですます調なので、
なーもですます調にするべきなのかと少し悩みました。
なんか、ハイテンションで書いたんで、
なーはすごく仲がいい人のように書いていました。超フレンドリー。
でも、なーはいつもネット友達に・・・
まあ、年上の方からだから当たり前と言えば当たり前なんですけど、
超フレンドリーな口調でメールとかもらうとちょっと困惑する。
でも、そんなヒトがですます調になるとかえってますます困惑するのですが(笑)
・・・人それぞれでいいんでしょうか。

友達がよく「親しい仲にも礼儀ありって言うでしょ」と言うのですが、
なーは親しくなるとどんどん無作法になるほう。(ぇ)
よくないとは思うんだが。

なーはヒトとの距離が測れない。ヒトの気持ちを量れない。
自分に余裕がないからか、量ろうともしないし、
量ろうとしたところであがくだけだったりする。
(そんなんだから掲示板で拒否されたりする。)

いつも自分中心で。

母と喧嘩するといつも「あんた中心で世界が廻りよるんやないんよ!」
と怒鳴られるのだが、「なーの世界」はなー中心で廻っているのだ。

なーは「なーの世界」しか見えない。
ほかのヒトの「立場」は見えても、そのヒトの「世界」は見えない。
想像することですら難しい。

なーだけなんだろうか。なーが病気だからなんだろうか。
ほかのヒトは見えているんだろうか。

なーはヒトに好意を持つと距離が測れないから近寄りすぎる。
そんなことが何度も何度もあって、何度も何度も嫌われて、
学習能力がないのも病気なんだろうか。経験が蓄積されない。
どんどん忘れていく。

ぶっちゃけ、病気になってから、辛いことも嬉しいこともどんどん忘れている。
ただ、辛く苦しいことは、時期を覚えずに
「過去、いつかわからないがこういうことがあった」と言う形で蓄積される。
過去の記憶が残らない上に、何もしてないから記憶するべきことも少なくて、
なーのキモチは今も高校を卒業したときのままだ。

成長してない。回りばかりどんどん変わって、置いていかれている気分。
体だけが変わっていく事実。
いつも襲われる既視感。夢と現の区別の付かない毎日。

・・・疲れてるんだな。眠い。寝ます。

ああ、思い出したよ。友達の話だ。また今度。
[PR]
by nonbike | 2006-01-29 02:17 | heavy or negative

あと2着・・かな・・・?

はー、なんとか試し縫い1着出来たよ。
b0033247_1181125.jpg

しかしやっぱり・・・なんじゃこりゃ。
ベビードール風ってのはやっぱり袖があると変なんだなぁ・・・という話?
3cm丈を長くすることを決定。それ以外はノープロブレム。

今日始めて角型の襟を縫ったんですが、すごく簡単。
問題は、なーが肩の縫いあわせを適当に縫うので、
左右の長さが違ってしまう点。気をつけて縫わねば。

ところで、実生は今日からお出かけ用のウイッグをつけています。
三つ編み付きロングでっす。カラーはクリーム。
やっぱ実生ちゃんかわいいわーvv
b0033247_118311.jpg

実生モトイSDC楓はすごく唇の色で損をしていると思うのです。血の気がない。
唇だけリタッチしたいけど出来るだろうか・・・。

この写真はW31CAのシャープネスを強にしてマクロ設定し、
ホワイトバランスを蛍光灯にして明るさをさらにあげて撮影しました。
なかなかがんばってると思います。
でも、このざらつきと言うか・・・ノイズというか・・・の多さはなんだ。
暗いからなんだろうな。

写真は大きくしてみてもノイズはいりまくりです・・・。
シャープより調整は利く。しかし基本機能が劣っている・・・というわけですね。
[PR]
by nonbike | 2006-01-29 01:23 | creative power

最近何度も考えていること。

KOKIAと言うアーティストの「かわらないこと~since1976~」と言う曲を
聞いていると泣いてしまいます。
「アルバム開いて気づいたことがある 私の生まれた日 みんな笑ってた」
ここが、この歌詞がダメなんです。泣く。

なーの生まれた日はみんな笑っていたんだろうか。
なーは生まれてこなければよかったとこんなに苦しんでいるのに、
みんな笑ってくれていたんだろうか。
なーは親が勝手に産んだと責めているのに、それでも生まれてよかったんだろうか。

母に、なーが生まれた日の事を聞いてみました。
生まれた赤ちゃんは最初に哺乳瓶でブドウ糖を与えられて、
3日目にお母さんの母乳を飲み始めるのに、なーはそれを哺乳瓶を嫌がって
泣いて泣いて泣きまくって、2日目に母のところに連れてこられたと・・・
言う逸話?があるのですが、
みんな喜んでいたと。健康な子が生まれたから。
産院から家に帰るときに、父が抱えて帰ったと。父は笑っていたと。

なーはヒトから見たらワガママで自分勝手で、親のスネかじってるニートで、
何も知らない、苦労も知らない人間に見えるんだろうな。と思います。

でも、なーはそれなりに人間づきあいの・・・
ある種ヒトとは違った苦労をしてきたし、
今だって、病気で、しかも交通事故の後遺症も体にあって、
・・・たぶん・・・人にはわからない苦労と言うか災厄というか
そんなものをかぶってきて、これからも全然先が見えない。
そんな不安を抱えて、漫然と時を過ごして、
そんなのこんな真っ黒なことヒトには絶対わからないだろうな。とか思います。

なーのことなんかヒトにはわからない。なーもヒトのことはわからない。わかれない。

なーはヒトとは違う苦労をする代わり、普通のヒトが社会でする苦労を知らない。

でも、なーは幸せな方なんです。シアワセではないけれど。
病気を理解してくれている母がいて、理解はしないけど受け入れてる父がいて、
衣食住に不満はなく、たぶん、母が働けている間は買い物も出来る。
病院にも連れて行ってもらえて、交通事故に関しても母が一生懸命してくれて、
気にしてくれる友達がいて、遊んでくれる友達がいて、
・・・なーはきっと。母がいる間は幸せ。
なーは全てを母に依存していて、母は受け止めてくれている。
母がいなくなって、父の給料とかもなくなったら、
なーは生活保護とか受けないと生きて行けないんだろうなぁ。とか思ったり。
(でも、生活保護ってなくなるんですよね?小泉のせいで。)

なーは何度か自殺しようとしたけど、結局出来なかった。
失敗したときのことにおびえてた。
失敗したら精神病院に入れられるし、
リストカットすると神経切って手が動かなくなったりするし、
なんか・・・そんな・・・。ただの馬鹿なんです。

なーんちは仏教系のことを信じてるから、
母が死んだら、なーを迎えに来てね。って言ってたりします。
実際よくあるそうで。親が死んだら病気の子も亡くなってしまったことが。
だから、迎えに来てね。って。
でも、なーって業が深そうだから、簡単に死なせてもらえないかな。とか。

ダメですねー。疲れてると死にたくなるから。
疲れてる原因はお人形のドレス縫いと言う・・・自分のことなんですけどね。
早いところ終わらせて早くいっぱい寝たいです。1日20時間くらい?
いや、まいにち5~7時間しか作業してないんだけどね!!
それでも疲れるんだ~。体力ないな~。
座ってるだけでダメと言うかちゃんとメシ食え。
今日はこんな時間まで起きていてしまったので10時まで起きていて、
それから18時まで寝たいと思っています。
毎日10時過ぎにはネットのチェックをやるのだ。ふん♪

風邪引いたみたい。この時期に人がいっぱいいるところにいくとやっぱダメだなー。
なーの病気は高熱が天敵なので、熱が出ないようにしたいです。
前ね、インフルエンザで40度の熱出したとき、
ものすっごい調子が悪くなって、それが半年間続きました。
いや、アレは生きてるの辛かった。だからもう風邪引きたくないです。

あー。スターフライヤーに電話しなくちゃ。
[PR]
by nonbike | 2006-01-28 06:23 | heavy or negative

人形話(長くてすまん)

MSD瑠莉花のメイクを直すことを考えています。
初めてのMSDで、初めてのメイクでした。
・・・の割にはガシガシ削って・・・カスタムしまくったな。
直したい気分だけど、もう直せない・・・ところまで削ってしまった。

瑠莉花はボークスのはじめのMSDで、キットで売られていた分です。
組み立てからメイクまで何もかも自分でやらなければいけません。

限定っ子はメイクと組み立てだけやってあります。
まあ、どうせパーテーションライン消しのためにバラバラにするんですけど。
(レジンの型の合わせ目をパーテーションラインと言います。)
(ドールはレジンキャストと言う素材で出来ています。)
なーの場合は後々のことを考えて、ライン消しは里に頼むので、
里から帰ってきてから、バラバラにして、ボディに塗装したりします。

・・・ボークスキット2体、限定っ子4体、リケ(韓国)1体、ユノア・クルス1体、
塗装待ち限定っ子1体と・・・、・・・もう大家族ですな。
今度、クリスマスドルパの限定っ子「ヒューイ 2ndver.」が来ますので、
そうなると塗装待ちが1体増えるわけですな。
しかも春(4月以降)にはユノアクルスが1セット来るわけですな。
うわーーー。MSDサイズ(40cm)ばかりとはいえたいした数だ。

場所の確保としては、箱入りはかわいそうなので、
今、散々な状態のブライスを箱に入れてしまいたいと思っています。
どうやっても、MSDサイズの方がかわいいと思うし、
ブライスはなーの好き嫌いが激しい。

なーは小さい子より大きい子が好きな傾向があります。
なので、プチブラやリトプーがあまり好きでないし
(そばに人形を置くためと安いのでコレクションのために買ってはいますが)、
ベッツィもなおしてしまっています。
もういっそかわいがれないのならブラ子もなおしてしまおうと思うわけです。

きっとMSDサイズもこれ以上増えたらブラ子と同じことになると思う。
なので、これ以上は我慢したい。
でも、SDCなどはスタイルのよさも手伝って、コレクション魂がうずく。

どこまで妥協できるか。どこまで愛が注げるか。

ブラ子も最初は一人ひとり名前を覚えていて、性格も把握していて、
すごくかわいがってた。でも、20体くらいになったときに破裂した。

一人しかかわいがれないのなら他の子がかわいそう。
ならば誰もかわいがらない方がいい。
そう考えてしまう。

なーの買い物依存症や収集癖は精神病の賜物だけど、
今は最大限の薬を出しているので、これ以上薬が飲めない。増やせない。
ってか、すでに、そういう癖に効果が出るはずの薬は含まれているので、
これだけ飲んでて効果が出てないとなると、他の薬でも望めないそうだ。
だから、自分でがんばれ。と言われた。

どうしたらいい?どうしたら我慢できる?どうしたら満足できる?

4月から習字など習い事を始めるつもりです。
それで、何か自分の中で変わることを願っています。
閉塞した世界を開きたい。

とりあえずわかっていることは。
どんなに好きな子でもSDやSD13(60cmサイズ)には手を出さないこと!
アレに手を出したらドツボだ。(苦笑)
許容範囲を40cmサイズの大きさと重さにしておくんだ。
10万もするものを集めだしたら終わりですよ。
SDはでかいし、すごい重いんだよ・・・。ダメなんだよ。ちょっと受け付けられん。

あと、趣味を一つ減らした方がいいかもしれない。
カスタムドール(リカちゃんサイズくらいの23~27cmドール)とか。
だって、洋服は小さすぎるから作らないし、作ってもかわいがることはないし。
(作ることにしかあまり意義を見出せない。)
人が作ったかわいいカスタムドールをお迎えするのは別にして。
そうすると、素体とか・・・買うお金減るかも?
でも、作るの楽しいんだよなぁ・・・。

美少女フィギュアも買わないとかいいながら結局買ってるし・・・。減ったけど。
その分モンスターが増えたかも?

本も減らさないと床抜けるって怒られるし・・・。

すいません。思いつくまま書いてます。
書いてないと、悩んだことすら忘れるんだ。

とりあえずDDは買わない。我慢。今月我慢したみたいにずっと我慢。永遠に我慢。

ユノアも我慢。2体あったら・・・きっと大丈夫。お顔も変えられるし。

あー。MSD=ミニスーパードルフィー
SDC=スーパードルフィー キュート
SD=スーパードルフィー(9才と言う設定らしい。)
SD13=スーパードルフィー サーティーン(13才と言う設定らしい。)
DD=ドルフィードリーム
全てボークスの商標です。詳しいことはボークスのSDのHPへ。

ベッツィはタイニーベッツィーマッコールと言う海外の人形です。

ブライス(ブラ子)は頭がでかいのに体はリカちゃんサイズと言う奇妙な、
それでいて魅力のありすぎる人形。大好き。でも、もう世話は出来ない。
公式HPこちら

ユノア・クルスは荒木元太郎さんの個人の作品。一応インディーズ?HPどうぞ
ユノアクルスはシストとルシスと2タイプあります。
男の子もありますが、好きじゃなかったので・・・。
えーとビエルとエルビー?って名前だったかな。やっぱり2種類ありました。

うちの子の名前。

瑠莉花(るりか/MSDマギー)
藍花(あいか/MSDさくら/瑠莉花の妹)
樹璃(じゅり/限定MSDみどり)
馨(ケイ/ユノアクルス・ルシス)
蜜姫(みつき/リケドール・Honey)
澪(れい/限定SDC嵐)
実生(みしょう/限定SDC楓)
苺(まい/限定SDC紅)
あと2体(限定MSDトッピ・限定MSDヒューイ 2ndver.)、まだ名前がない。
あとホワイティア(限定DDシリウス量産版)がいます。

瑠莉花と藍花は花のように育て。と、
馨は春に生まれたからいい音が聞えるように、いい香りがするように。と、
澪は初めての男の子だったから「零から始まる」の零に漢字をかこつけて。
実生は実から生まれたように初々しく。と言うか、この読みの響きが好きだった。
苺は唇が苺(いちご)のように赤いことから。
蜜姫は元がHoneyだから蜜の姫。
樹璃は単純にみどりのイメージから。みどりの硝子。

一応、まだ名前と名前の由来は覚えています。
でも誕生日は覚えておけないので(苦笑)メモしています。
基本的に、塗装が終わって組み立てた日と時間が誕生日です。
でも、年齢の設定に全然響いていません(笑)

贔屓しているのは瑠莉花と馨と蜜姫と実生。それぞれのタイプで一番最初の子。
馨の双子の妹になる予定のユノアクルス・シストもたぶん贔屓する。
ユノアはボディがとてもきれいだから!!触ってて気持ちいい。

それでは、そろそろ顔を洗いたいと思います。
友達がお気に入りと言っていた馨の写真で終わり。ネコ耳なし。
b0033247_4153158.jpg

[PR]
by nonbike | 2006-01-28 04:21 | light & bright

ヲタクな話

うわー。久しぶりに丸1週間毎日投稿したよ。
最近疲れ気味で投稿サボりがちだモンな。

その疲れる原因のお人形のドレス作りですが、あと3着試し縫いと型紙修正があります。
正直1月中に終わるのは無理かもしれない。でも終わらせないと後がツライ。
・・・マジ一日一着でがんばります。

それがねー。映画館のスタンプがたまって、タダで映画が見られるんだよね。
その期限が1月31日までなんだよね!!!
こんな切羽詰ってるときに映画かよ!?って感じですが、
「三丁目の夕日」とか「博士の愛した数式」とか、ただなら見たいな。ってのはある。
でもなー。・・・どうしよう・・・。見たいなー。ううう。究極の選択だ。

今日はもう寝るよ。化粧落として寝るよ。
アイメイクしてなかったら顔を洗う必要もほとんどないんだが、マスカラが・・・。

今日は実は、なーの大好きな原型師さんの作る「ニトロプラスキャラクターズ」の
限定BOX・・・ニトロプラス直販で、限定フィギュア付き・・・の
第3次受付が夕方からだったんです・・・。
夕方って何!?何時!?とか思って、家を出るギリギリ・・・(新年会に行ったんで)、
18時までパソコン張り付いていたけど、販売開始しなかった(T-T)
帰ってきて見てみると案の定売り切れ・・・。
1次販売で1個予約してるんだけど、限定フィギュアが2個欲しくなったんです。
最初から2個予約しておけば良かった。とか思って、
2次に予約しようと思ったら・・・2次は瞬殺。
どうしよう。もうヤフオクしかないかしら。
しかも、1次の予約に使ったカードが使用額がオーバーしてしまって使えないので、
キャンセルされてしまう可能性が・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
うわーーーーーん。神様助けてくれ!ってか?
オタに神様は居ないと思うの。
居るのはテンバイヤーとかコスプレイヤー?メイド?原型師?
ニトロプラスに「代金引換にして送ってくれ」ってメールしたら
「担当者がもう帰った」とかふざけた返事が来てそれっきり・・・。
えーーーん(><、)

しかも今日はユニゾンソフトの新作「ななついろ☆ドロップス」の
直販受付開始の日でもありました・・・。しかもこれも夕方からだったんだけど、
18時まではメンテナンス中とか言う表示で受注してないの!!!
なーはユニゾンソフトは絶対直販派なので(特典がいいんだ。)、
間に合うかどきどきでしたけど、まだ受注してました!よかった!
きっと、まだ余裕はあると思うけど、終わるの早いから・・・。

しかも今日はコミケで販売されたのいぢセットが届きました!
のいぢさんはユニゾンソフトで活躍されてるイラストレーターさんです。大好き!
最近は電撃の「シャナ」で有名ですよね。
内容は確認せずに買っちゃったんだけど(ぉぃ)、
イラストCGを収録したCDとカレンダーでした。
あきふみセットも買えばよかった。とか思った。まあ・・・いいか。
早速でかい絵を選んで壁紙に。ああ、シアワセ。
今まではlittle witchの大槍葦人さんのコンスタンティーヌを壁紙に。
大槍さんの少女はすごく好きです。でも、長く壁紙だったので、飽きたんだな。

そーいや、もうずーーーーっとゲームしてません。積みゲー?になってます。
いや、3つもインストールしているんですけど!!・・・途中で止まってる。
なーはエロゲーはユニゾンソフトとニトロプラスとlittlewitchしか買わないよ!
(それだけ買ったら十分という話も・・・)
ユニゾンとlittlewitchは絵が好きで、ニトロプラスは話が好き。
でもゲームは4月まで出来ないや。はっはっは。忙しいから!

すいません、今日は超ハイテンションです。寝るとかいいながら眠くないです。
とりあえず、食べたもの消化し終わるまで起きているかな。
飲み会で食べ過ぎた・・・。
[PR]
by nonbike | 2006-01-28 02:41 | light & bright

きっといいこと

今日(もう昨日)は友達と飲み会でした!てか新年会!だったのですが。
・・・新年会の言葉言わなかったなぁ(何だそれは)
友達が結婚したのでそればかりおめでとうと。

しかし、なーは飲み物が届いてからそのままごくごく飲んでいたのですが、
友達の一人が「普通乾杯しない?」とつっこんだので、あわてて乾杯しました。
結婚した友達はもうおなかが大きくて~。赤ちゃん楽しみ(>▽<)

久しぶりに合流した友達なども含めていっぱいお話しました!
楽しかった~~~~★
また飲もうねと約束しました。

んー・・・今日食べたお店は「虎之助」というお店だったのですが、
お品書きに写真が載ってなくて、・・・ものが想像できなかったです。
品数も少なかったし。
でも、美味しかったので、まあよし。
食後にデザートまでくれるサービス心はよかったです。あと、御簾とか。

写真がないので・・・
頭隠して尻隠さずのうちのウサギ。たぶん、ダンボールを食べているんですよ。
b0033247_153562.jpg

ところで、精神病のことを書いたお手紙を渡しました。
えーと、簡単に書き直した2番目の方。
4人のうち3人から「別に変わらないよ~。」とお返事いただけました。
よかった(^-^)
母や今度一緒に旅行に行く友達は「わざわざ話す必要はない」と言ってたんですが、
ネットのお友達が「きっといいこと」と言っていたし、
なーはもういろいろ我慢?が限界だったんです。

なーを入れて6人で飲んでたんですが、1人はすでにこのブログを見ているので渡さず。
妊婦さんな看護婦さんなお友達は「うすうす気づいていた」と。さすが看護婦!
2人からは「変わらないよ~」と返事が来て、1人は何も。
「友達じゃなくなった場合はおしえて」と書いていたので、オッケーなんでは(^-^)
ついでにここのブログのアドレスも書いておいたので、
読者が増えるんじゃないかと。・・・たぶん・・・。
と言うわけで、お友達はコメントください(笑)

今度はカラオケ行きたいな!歌おう!!
[PR]
by nonbike | 2006-01-28 01:56 | light & bright