impressible

<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

3月旅行記 3日目 東京篇

3月旅行記 東京1日目(3月11日)です!!

今回写真がないのでそのまま形式(?)で。
「続き」にしてあると自分が読まないものだから、
皆さん読んでくださっているのか気になっちゃう。

んではー!何もしてない日なので簡潔ですがどうぞ!!


京都からぜにんちに来た次の日。
けっこー朝早く起きました。
でもふたりとも夢を覚えていませんでした(笑)熟睡です。

ぜにんちのお布団は普通に重たかったのでなーは毛布だけかぶり、
枕は硬かったのでぜにが使っていた低反発枕を奪って寝たのですが、
夜中寒くて何度か目が覚めました。
なので、次の晩から羽毛布団もちゃんとかぶって寝ました。

話しながらお肌のお手入れとかしているといつの間にかもうお昼。
渋谷に行きたかったので、それから外に出ました。

ぜにからsuicaを借りました。かざすだけで支払いできるって便利ー。
九州はまだないと思うんですが。どうなんだろう?
なーが知らないだけ?

船橋の東武でお食事。
えー、いいましたっけ。なーはお肉が食べられない人なのです。
鶏肉だけ何とか。
なので、肉が入ってないと聞いたオムライス店でメニューを開いて
もう一度別の人にお肉が入っていないか聞くと、
シェフが出てきて、ソース全部に牛肉が入っているとのこと。
仕方がないので店を出ました。
変わりにイタリアンパスタをいただきましたー。

ハンカチを忘れたので1階で買ったのですが、
めちゃレジ並んでる。みんなハンカチ、みんな女性!
・・・そうか・・・ホワイトデーか・・・。
・・・ぜにんは今年もくれないんだろうな・・・。

そんなことをしつつ、渋谷へ。
おおおー、テレビによく出る大テレビがついたビルがあるよーーー。
b0033247_23311020.jpg


すごい人波~。誰かが、渋谷はいつもお祭りがあっているようだ。
と言っているのを聞くか読むかして、
嘘だー。と思っていたんですが本当でした。
天神でもあまり考えられないような人波です。

えーと、今日はGALLERY LELEに行きたくて出てきたのですが。
ぜにが余り渋谷に出ない人だそうで地理がまったくわからない。
迷った挙句、結局、バスの運ちゃんに
LELEの前のバス停にいくにはどれに乗ればいいか聞きました。
しかし、ここでぜにんのマイペースぶり発揮。
自分が持っている地図ソフトで
地図をプリントアウトしてきていたのですが
それが4年前のもので、そんなバス停はないと言われた。
・・・更新しろよ!!!
しかし運ちゃん、そのバス停は名前が変わったことを教えてくれて、
どのバスに乗ればいいか教えてくれた!ありがとう運ちゃん!!

関東のバスにあまり乗ったことがないなーですが、
関東のバスは前払いだと聞きあわてました。
北九州は胴体の真ん中にある大きい入り口からバスカードなどを
通して乗って、胴体前方の小さい入り口から降りるときに、
お金を払うんですねー。関東と北九州って全然逆!
まあ・・・バス停の間隔の違いとかがあるのでしょうが。

んでもって、バスに乗れて、無事に到着!!
さいしょ渋谷の喧騒を見たときに、
こんなうるさい中にLELEはあるのか!?とか思ってしまったのですが、
実際の場所は代官山よりで静かでしたー。
b0033247_23314584.jpg
b0033247_2332879.jpg


外に飾ってあるブライスなどを眺めた後店内へ。
・・・せまっ!!
奥でプチブラ100体目記念の101展があっていたのです。
b0033247_2332368.jpg

写真はその一部。
その展示会のプチブラの卵形の椅子が超かわいいけど超高いのを悲しみつつ、
店の方でいろいろ眺めていると、
・・・限定プチブラがまだある・・・。
ホワイトマジックとか発見してどきどきしていたんですが、
もっとすごいのが!!!ランデブーシュシュがあるよ!!!
ランデブーシュシュ・・・。4回あったお迎えチャンスを
全て体調不良で逃してしまった悲しい運命のプチブラ・・・。
いろいろ悩んで、結局プチランデブーシュシュを買いました!!
もうここで出会ったのが運命なのよ!!
あと、iPodぶら下げ用にネックストラップを買いましたー。
高かったです・・・・・・。
てか、1個しかお迎えしなかったなーってえらい!!
みんなお迎えしたかったのを我慢したなーってえらい!!
って自分褒めまくり。自画自賛。

ルンルン気分で再び渋谷へ。ピローカバーを探すのです。
マイクロファイバーのピローカバーを旅行用に買っていたのに、
持ってくるのを忘れたのです!!!
親に送ってくれと言ったら、そっちで買えといわれたのです。
でー。ハンズならあるかなと。
・・・しかし、もう夕暮れ。足も限界。
人の数がすさまじくて、なんだかもーろーです。
人の流れに反して超スローな歩きかたしてました。

でー、いろいろ回ったのですが、なーの求めるものはナシ。
足の衝撃を吸収すると言うインソールだけ買って帰りました。

もー足が痛くてたまらなかったのですが、途中、駅から出て、
ダイソーに寄って、持ってき忘れた鏡とか買って帰りました。
後マツキヨでハンドソープとか。

そして、東武地下で夕食を買いました。
31アイスクリームを見つけたので、そこでぜににプレゼント。
いろいろ助けてもらったのでおごりです★
ぜにがそういうちょっとした感謝が嬉しい
と言ってくれたので嬉しかったです。
しかし、デパ地下、高いですな・・・。
これを毎日続けるとお金の減りが早そうなので、
今度からレトルト食品にしようと決めたのでした・・・。

でー。帰って食事して早々に就寝。明日はちょっと早いのです。
[PR]
by nonbike | 2006-03-31 23:35 | a traveler

花見

もう2日も前のことですが、病院帰りに花見に行きました。
市中心部の小倉城です。
三分咲き?と言ったところでしょうか。
満開まではまだまだでした。
b0033247_905233.jpg
b0033247_91450.jpg
b0033247_912555.jpg
b0033247_23285943.jpg


弁当を買って外で食事をしようと思っていたのですが
あまりに風が冷たかったので(--;
近くのスパゲティ屋で窓際の席を陣取って食事。

「HELEN KAMINSKI」ヘレンカミンスキーでいいのかな?
手編みの・・・何の素材だろう・・・
わら?の帽子を買ってもらいました。
若干、紫外線過敏症気味のなーにはこの時期から帽子は必須。
しかし、汗をかくからと綿の安い帽子ばかり毎年買うので、
すぐくたびれて、かっこよくなくてですねー。
いや、通気性のためにも綿が一番なのですが。
帽子がいろいろとでていたので漁ってみました。
そしたらきれーーーに折りたたんであるその帽子に出会って。
濃い目のピンクで色がとても気に入ったんです。
かぶってみたらばジャストフィット!
なーってば頭がでかいので、
なかなかちょうどいいサイズの帽子ってのはないんですよーー。
しかし、その帽子、お値段21000円・・・。
値段を見てやめようかと思いましたが、
母がいいと言って買ってくれました。ついでに母の分も(笑)
母のは普通のベージュで一見普通の麦わらですが、
顔が派手なのでとても似合っています。

んでもってー。和菓子を買って帰りました。一艸です。
10個買って2000円と何百円ですから安めですね。
お味もそのとおりでしょうか。
お前ら和菓子毎日何個食べているんだ。と言う突っ込みはナシで。
b0033247_923971.jpg

餡と餡の組み合わせ
b0033247_931146.jpgb0033247_93241.jpg

これ食べてないので分かりません。切り心地も変だった。
b0033247_942070.jpgb0033247_944278.jpg

じょうよの変形版。
b0033247_95525.jpgb0033247_961324.jpg

周りは羽二重です。つくしがかわいい。
b0033247_97453.jpgb0033247_972590.jpg

家の形。周りjは芋。焼いてあるのか硬かった。
b0033247_982886.jpgb0033247_984569.jpg

餡と餡。色がきれい。
b0033247_991832.jpgb0033247_993647.jpg

b0033247_910336.jpgb0033247_9111359.jpg


全部名前を忘れたので割愛(笑)

1番最後の大福。生クリーム大福の黄な粉です。
これ、なーはずっと白餡と混ぜてあるものだと思っておりましたが、
生クリームと混ぜてあるのだそうです。
テレビで紹介されたと大きく貼ってありました。

んではー。
[PR]
by nonbike | 2006-03-31 09:15 | sweets sweets

3月旅行記 2日目 京都2日目篇

3月旅行記 京都2日目(3月10日) です!!

またやたらめったら長いので「続き」にしてみました。
これにすると見てくださっている方がいるのか不安になるのですが。

んでは、またながーい日記をどうぞごらんあれ!
今日は天使の里に行きましたよーーーー!!!

長いのを覚悟してGO!!
[PR]
by nonbike | 2006-03-30 01:29 | a traveler

NAOMAMA

今、なーは寝てばかりです。
何もやる気が起きない。
iPodがあることをいいことに、音楽聴きながらうとうとうとうと。
目が覚めるのはおトイレと宅配と喉がすごく渇いたときかなぁ?
3~5時かおきに目が覚めますが、また寝ます。

で、今、寝るときに欠かせないのがこの子。
「なおまま」と言います。くまさんです。
b0033247_101126.jpg

抱き枕はパウダービーズクッションのMOGUシリーズの犬さんで、
すいぶん前にこのブログにも写真を載せましたが、
ぜにんちに行ってから、この子も加わりました。

大きさこのくらい。
b0033247_104779.jpg


この子はなーが旅行中の母の代わりと言ってケータイにつけていた
ピンクのうさぎさんを落としてしまったので
(どこで落としたんだろう・・・踏まれてないといいな。)
「ママを落とした」を母に電話したところ、
その代わりにと買って送ってくれたものです。
大きさがずいぶん違いますが(^-^;
(ピンクうさぎはキーチェーンサイズ、
この子は・・・ちょっと持ち歩くにはでかい)

でも、この子はなんだかなーの精神安定剤に
なってしまったので、どこに行くにも持ち歩いています。
この間、キディランドに行って、スヌーピー柄の
安い簡易ペットボトルケースをこの子を持ち歩くために買いました。
取っ手がかばんの持ち手にかけられる仕様なので、
とても気に入っています。やっぱこの子はちょっと大きくて、
かばんに入らないのです(^-^;)

パソコンに向かっているときは膝の上に。
お食事中は汚れたらいけないので避難。
おトイレやお風呂も避難。
寝るときは手の上。外にいって座っている時は手の上。

たぶん人から見たら変なんだろうなぁ。
いいとしこいた女の人がぬいぐるみ?って思うだろうなぁ。
でも、なーは、なーがこれ以上変にならない線の上で生きているから、
それをもうちょっと動かそうとして生きている最中だから、
別にいいよね。

あまりに物忘れが激しいので、
もっと頭を動かしなさいと母が言います。
さて?何をすればいいのかな。本を読めばいいのかな。
なーは何にもしたくないんだけどな。
[PR]
by nonbike | 2006-03-28 01:02 | lovely goods

甘いものは至福

親が「美味しい和菓子が食べたくなった」と
職場の近所の和菓子屋でたんまりとお菓子を買ってきました。
中村屋という和菓子屋なんですがとても美味しいです。
大好き(≧▽≦)

苺大福と~桜餅、
b0033247_023412.jpg

和菓子詰め合わせ。
b0033247_0235728.jpg

今回楊枝がついていたのでそれで開いてみました。

右から福栗は栗を餡で包みちょこがけしたもの。
b0033247_0242045.jpg

舞姫は金柑甘露を白餡で包みホワイトチョコレートがけしたもの。
b0033247_024481.jpg

わけわからんやつは餅にわかめが入っているようです、
中は桜餡で激うま!!
b0033247_0252295.jpgb0033247_0253761.jpg

これは普通のじょうよ饅頭。
b0033247_0261080.jpgb0033247_0262633.jpg

これは白餡で漉し餡を包んだもの。これもうまかったー(≧▽≦)
b0033247_0265150.jpgb0033247_027978.jpg

こっちは羽二重で白餡を包み、
上をへこませて桜の塩漬けと桜色のゼリーを乗せてあるもの。
甘かった(★▽★)
b0033247_0273470.jpgb0033247_0281479.jpg


いや、美味しい和菓子は至福の時を与えますなぁ(≧▽≦)
値段は聞いてくれるな~~~!!!

旅行記頑張って書いていますが、
今日は京都の2日目の半分しか書けんかった。(´・ω・`)
何しろ一日寝ているのでね・・・

これからもう寝ますっ(はやっ)(てか6時間しか起きてないし!)
おやすみ~~~~。
[PR]
by nonbike | 2006-03-28 00:31 | sweets sweets

3月旅行記 1日目 京都篇

すんませんー。疲れから寝てばっかで、何もしていません。

と言うわけでやっとこさ、旅行記行きます!!
めっちゃ長いので、覚悟して開いてくださーい!!!

めくるめくなーの旅行記の始まりなのでーすvv

長いのを覚悟してGO!!
[PR]
by nonbike | 2006-03-26 00:05 | a traveler

すんませんー

もう寝るので今日は投稿出来ませんー(´∀`)
さすがに総合病気内でも4科回るのは
とてもキツかったです。(+_+)

では、お休みなさい★
[PR]
by nonbike | 2006-03-23 22:35

こないだ買ったイヤホン

えーと、先日Amazon.co.jpで買い物した
パイオニア製オープンエア型イヤホンですが。
b0033247_014458.jpg

こんなもので。ってカラじゃないですかあなた。
すいません、写真撮る前に出して装着してしまいました。

現物はこんなもの。
b0033247_0142095.jpgb0033247_0143482.jpg

これを選んだのはデザインが気に入ったというのもあります。
パッケにサイズ調整のチップが入ったままですが、
なーはスモールサイズでちょうどいいというかまだ大きいくらい。
付属のカバーは肉厚で気持ちよいスポンジです。
1セットしかついていないので
失くさないように汚さないようにしなければ(--;

2股に分かれている部分が長くて、これで調節します。
b0033247_015273.jpg

んー。気に入らなかったのはL型プラグではなかったことですね。
つけたままでは今利用しているケースに入りません。

問題の音質ですが、
今までずっと使っていたケンウッドMDプレイヤー付属よりも
使ってなかった本体付属のアップル製イヤホンなんかよりも
ずっとずっと音質がいいです。
イヤホン型である程度いい音がでるというのは、
自分にとって目覚めというか・・・発見でした。
3000円程度でこれだと、もっと出せばいいものが得られるのでは?
と希望的観測?が得られました。
イヤホン型はイヤーフック型より音の漏れが少なく、
外音も少ないので、結果、音量が小さく出来ます。
するとバッテリーの持ちがいいというわけですね。
なので、ずっとこのイヤホンを使ってしまい、
PCからこちらにまわしたイヤーフックが・・・
・・・無駄になってしまいました。全然使っていません。

えーと、旅行中に使ったのは1人の移動のときと、寝るとき。
音が漏れないように気を使いましたが、
それは使わなくてもいい気だったようで(^-^;

インナーイヤー型は周りの音が聞えないのなら、
使わないほうが安全ではないかと友達から言われました。
そうですねー。ある程度音が聞えないと危ないです。

友達がステレオプラグをもっていなかったので、
友達の家でiPod内の音楽を聴くことはできませんでした。
なのに友達のPCにはiTunesが入っていました。なぜだ。

んではー。
[PR]
by nonbike | 2006-03-23 00:18 | lovely goods

カラス

わーーーーっおひさでーす。なすびでーす。

9日から21日まで旅行していました!!
9・10は京都で、11~21は関東です。千葉に滞在していました。

んーと、いろいろ回って遊びました!
でも、精神的な疲れから人に会えなかったり、
肉体的な疲れから銀座と東京ディズニーシーと江ノ島水族館を逃しました!
じゃあ、お前どこに行ったんだと・・・ノ(_ _*ノ)

4日間ほど何もしないで友達と語らっている日がありました。
それはそれで楽しかったので、損した気分にはなりませんでしたが、
ディズニーシーを楽しみにしていた友達には悪かったなぁ・・・(--;

でも、なーは最後2日はホームシックにかかっていました。
しかも、最後の日は朝から空港だったのですが、
超!眠たくて!!!ふらふらしていました。

いろんな人にお土産買ってくるの忘れてて・・・。
やばい!と言うのが2件ほど。
1件は自分ちへのお土産回しますが、最後1件どうするよ・・・
話してないから・・・無視するしかないかも・・・(;;)

んではー。
今日は1日寝ていたのですが、また寝ます。きついです。
明日は丸1日病院でー。ちょっと回るところが多くて大変かな。
明日明後日には旅を詳細アップします。
と言うか、なーが思い出を残しておくための日記です。
大変多くて、もう大半のところは忘れているんではないかと
どきどきしていますが。書くと何とかなるさヽ(´ー`)ノ

では、今日はおやすみなさーい。
[PR]
by nonbike | 2006-03-22 23:46 | a traveler

旅行中

旅行中で関東に上京?しています。
いつも見てくださっている方には悪いのですが、
遊ぶのに忙しくて投稿出来ません。
22日から再開する予定なので、それを目安にしてください。
では★
[PR]
by nonbike | 2006-03-15 23:54 | a traveler