impressible

<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

入賞!

人気アキバ系ブログ「萌えよ!アキバ人ブログ」さんで行われた
「第三回 萌漢祭」で、ギリギリ入賞して、
ブログオリジナルシールもらえました~~~。
わーーーーーい!!!

ええっと。下ーの方に「萌える人々B賞」というのがあって、
そこに「*なすび」の名前で「こりゃまいったな」
と言う、銭形警部と女の子の写真があります。
それですー。くだらなくて申し訳ない(≧▽≦)

今回応募が500通あったそうで、もんぷちさんお疲れ様でしたー。

今日は一応、お誕生日会をしました。
ホントは明日なんですが、海水浴に行くつもりだったのでー。
あと数年で大台ですが、昨今の結婚適齢期は30歳なのだとか?
・・・まだ間に合ってるじゃん!!!
働くことが出来ないので、出会いもなんもなしですが、
どーにか30までにいい人できないかなー。

明日はー。机の上の整理しようかなー・・・。
親がフィギュアがどーのこーのうるさいんです・・・。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-07-30 01:30 | light & bright

後悔

梅雨明けをしたみたいで。
ここ数日、とても暑いです。
今日もジムに行って運動していると、
だらだらと汗が・・・。

唐突ですが。

どうしたらいいのかわからなくなります。

自分は事故に遭ってからモノを覚えることが極端に出来なくなって、
何でか知らないけど、もう、
「自分」を失ってから7年も経つのです。
7年間、色々あって・・・。でも、まだこないだのような感じで。
なーは「まだまだこれから」と言えるんでしょうか。
学校にも行けない。働くことも出来ない。

ジムの効果というものは早々出るわけではないし
(骨格矯正が目的なので。)
起きていられないので、カオス改善も思うように進まない。

変わりたい。と言う気持ちがまだ足りないのだろうか。
まだ時期ではないのだろうか。

実際、なーはジムや病院で手一杯。体がついていかない。
出かけない日は一日寝ていたい。
すでに年寄りみたいなこの体。

怠慢か。
人から見たら何もかも普通な自分。
怠慢と我侭としか言いようがないんじゃあないか。
でも、出来ない理由も、
何もかも自分が知っている。母が知っている。
でも人には絶対わからない。

なーはしている苦労と、人が世間でしている苦労。
どっちがいいんだろうか。どっちが辛いんだろうか。

なーは庇護を受け、恵まれている。
きっと苦労とは言わないんだろうな。

いつの間にか年をとっている自分。
10年後には何を思うか。後悔先に立たず。
[PR]
by nonbike | 2006-07-29 04:01 | heavy or negative

今日は花火大会でした。行きませんでしたが。

今日は「となりのトトロ」がTVであってましたねー。
最後の「テルーの歌」生ライブだけ見てました。
あとはー・・・漫画を読んでいたので・・・
トトロは「ああ、この辺忘れてるな」とか思いつつも
見ませんでした・・・
先週はハウルがあったらしく、見れば良かったなー。と後悔。
うーん、TV見ない人なんでねぇ・・・難しいなぁ。

そんなジブリ関係ですが、
「ゲド戦記ブログ」を先ほど全部読み終わりました。
これからも更新されるのかしら?
明日(今日か。)は「ゲド戦記」公開ですね。
結局「日本沈没」は見逃しましたが。こちらは必ず見に行きます。

ええーと、写真を数枚。

戸畑祇園です。
b0033247_3262065.jpg

昼の姿は・・・まあ・・・普通ですが。
b0033247_3264155.jpg

夜はこんなん。2トンだか3トンだかあるのだとか。
b0033247_3265434.jpg

追いつけ追い越せの世界なのです。

担ぎ手の交代のときは面白いです。
離れるのと担ぐのと乱れまくって、蟲みたい。
今年は限定団扇を手に入れられませんでした・・・。
なんか、いよいよ関係者な人にだけ配ったそうで・・・。
担ぎ手には配られなかったんだって!!
夜の山に4区の提灯が描かれてて・・・
きれいでかっこよかったのにな。

これはーおとついの日暮れの東南の空。
夕立が降った直後で、雲がきれいでした。
b0033247_3271487.jpg

今日はジムに行ってきました。
30日は海水浴にはいけなさそうです。親父がきついんだって。
誕生日ケーキの受け取りを29日にずらした意味ないじゃん。
日よけに男用のハーフパンツと
どピンクのかわいいジャージ買ったのにな。

・・・ああ、明後日の19時には生まれて2×年経ちます。
年だ!!!
[PR]
by nonbike | 2006-07-29 03:28 | light & bright

眠い

今日はとても眠い日でした。

起きたのは朝7:30ごろ。
9:30には病院につかねばならないのに、風呂に入ったり、ギリギリです。

そして、ひたすら眠い!!
受診しながら寝てる始末で、
移動の車中で寝たが最後、起きず…(´∀`)
なーを車に残して、母だけが病院に行く始末…

なんとか昼食には起きましたー(ρ_-)o
それからは起きてましたが、からだがだるくて、
母が買い物している間、なーはスタバのホットココアをずーずーと。
サイズをグランデにしたら、量が多くて、困りました。
胃のことを考えてホットにしたんですが、
案の定、火傷してしまい、後悔しました。汗かいたし…。
でも、スタバのココア美味しいですね。
今度は夏限定のトロピカルなお茶を飲もうと思います。

ダコタの白いポーチ買いました。かわいいのー。そのうち写真を載せます。
しかし、容量がやや小さくて、
ケータイケースとか使って、何か外にぶら下げて使わねばならない見たいです。
カラビナとか探さなくては。


んではおやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2006-07-27 22:55

近況

ははーノ(u△u*ノ)。間空けてすみません。なすびです。

何をしていたかと言うと、夏バテと戦っていました。
風邪を引いて荒療治に海水浴に行ってそのまま夏バテへなだれ込み・・・。
全然起きることが出来なくて、ひたすら睡眠。
ここ1週間と数日、油こいものや温かいものが食べられなくて、
甘いものと冷たいものばかり食べていたら、2日おきに下痢をして。
それでもへーこら戸畑祇園に行って、
今日はジムに行ってきました・・・。

最近、ジムの運動量が増えてきついんですが・・・。
それでもへっへこへっへこ頑張ってしまうので、
なんだか先生が喜んでいて悪循環・・・。
でもなんか、運動しつけると、
運動しない方が体調崩すと気づいたので、頑張ります。

そんななーも30日で2×歳・・・。年を感じます。
ああ・・・後数年もしたら大台に!!
それまでに人並みの体重に戻らないと皮がたるんでしまう!!!
頑張って運動を・・・。(--;

今日、気づいたら、こないだの海水浴で
火傷するように日焼けした部分の皮がぺりぺりと・・・
剥けているんです!!!汚い!!!
あわててぺりぺりはがしましたが、大きな円になってそのまま・・・。
汚いです(T-T)
薄汚い皮がはげたのに、その下は日焼けしたまま・・・
どういうメカニズムになっているんでしょうか。
・・・でも、剥けてたら剥いてしまうのが人情ですよね?

そー言えば、バーバリーブルーレーベルの定番ポーチ・・・
えーと、斜めがけの・・・四角いっぽいやつ。の
茶色を買ってもらったんです。ピンクがアクセントでかわいいんです。
手荷物を少なくしたくて、小さい斜めかけポーチに移行中なんですが、
(つまりオバさん化してきたという・・・--;)
このバーバリーのポーチ、
見かけよりいっぱい荷物が入るんで重くてですね。肩がこる。
しかも、なーは人と斜めかけにする向きが反対なので、
金具が背中に回ってしまって、
かぎ編みの上着に引っかかりまくって背中ぼろぼろ・・・
と言う事態に陥ってしまいました。
悲しい・・・。新しい上着買わなきゃ・・・。

それに懲りずにダコタの白い斜めかけポーチをねらっています。
でも、親から「また買うの?」と言われました。
あれ、めっちゃかわいいじゃないですかーーー!!!

あ、日曜日は「ぼくの地球を守って」を読んでいました。
中古で全巻買っていたんですよね。
次世代編を読んでいるうちに読みたくなったんですが、
・・・最初の巻の絵にちょっとショック・・・。
こんな・・・昔な絵だったかなぁ・・・。と。
そして、細かいところを忘れているなー。と。
DVD早く全巻買わなくては。

では、もろもろ脈絡もなく書きつつ、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2006-07-26 00:33 | light & bright

急ぎ

今、ジブリの「ゲド戦記」ブログを一気に読んでいます。

ヤフーの試写会の感想では散々に書かれていた今作ですが、
これを見ていると、そんなに悪い作品とは全く思えません。
まあ、試写会なんて、全部ジブリファンな訳ないし、
当てにしないほうがいいのかな。

ゲド戦記の原作は1巻だけ買いました。
映画は3巻のエピソードだそうなので、世界観を頭に入れておこうと思って。
2・3巻も注文しています。
本屋の割引券が今月いっぱいだったので(^_^;)

それでは、おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2006-07-22 02:16

問題浮上

今日は亀梨デーでした・・・(//▽//)
「うたばん」にKAT-TUNが出ていてー。
新曲歌ってるところでTVつけたんです。
なので、新曲が終わったあたりからPCに録画して。
次は「食わず嫌い王」にでてました。
引き分けなのに、罰ゲーム「ひとり青春アミーゴ」やらされて、
めちゃかわいそうでした・・・。

亀梨君は奇妙な顔立ちだけどかっこよくて、
声が甘いのでうーわーて感じになります(ノo′∀`o)
だけど年下なんだよなー・・・年下・・・なーオバさん(Y-Y)

ジャニーズって写真が載った公式HPなんてないんですね。
写真が載ってる!と思ったら、外国のサイトでした・・・海賊・・・。
でも、身長171cmだそうで、じゃあ、伊藤美咲は何cmだ!?と・・・
あの人、めちゃデカイですよね。

そう!なーはミーハーで、ちゃんと男の人が好きなのです!!!
なーは同性愛もありだと思うんですけど、
今のところ、同性を好きになったことはありません。
中学の頃とか、友達への執着がすごかったので、
悩んだりしましたが、学校分かれたら、もうすっきりと。
ああ、こんなものなんだな。と思ったりも。

でも、PCデスクには
水着やちょっとHなカッコの美少女フィギュアが所狭しと!!!
最近、とみに増えているので、親父が・・・
「うちの娘は何かおかしいんじゃないか」と言い出し始めました!!
( ̄口 ̄;ええーー!今頃気づいたの??
・・・じゃなくて・・・(--;
親父は、なーが同性愛者ではないかと心配しているようです。
両親は、同性愛を絶対に認めない人なんですよね。

はい、昨日から今日にかけての前振りはここに来ます。

なーは現実(3D)では男の人しか好きになったことがありません。
なーはバイも何でもありだと思っているので、
自分が女の人を好きになっても自分内では何も悩みませんが。
たぶん・・・ないだろうな。ノーマルなままだろうな。

2Dや2.5D(フィギュアのこと)では男性と傾向が似ているんですよね。
萌え~。のオタクな世界の住人なんです。腐女子?かな。
まー、刺激が強すぎるものや、描写が生々しく過剰なものは、
どうしても受け付けられませんので、
(つまり男性向け18禁は・・・避けたい。)
(陵辱とか輪姦とか、女性としては絶対に受け入れられません。)
(でも、2Dで済むから性犯罪も少なくなったんだろうな。)
その点はおんなのこーなんではないでしょうか。
でも、腐女子向けの男性同士の18禁も避けたいです・・・(--;
ちょっと潔癖なところがあるのでー・・・それの所為かなー。

それと、フィギュアは実際の女性にはない肉体美がありますよね。
こんなプロポーション、ありえない!!みたいな。
だから好きなのです。3Dはダメ。どこか汚い。

まあ・・・なーが実際の女性で体が美しいと思うのは、
ダンサーが多いですね。テレビとか見てても大丈夫です。
引き締まってて、バランスよくて、いいと思います。
でも・・・写真集とか、雑誌のグラビアとか・・・
正直、かなりキモイです。とても嫌。
あと、アダルトビデオなんかも、とても嫌いです。
あー、でも、女性向け雑誌「MORE」とかの写真は平気ですな。
何かー・・・友達感覚?モデルだしな。

しかし、親父はフィギュア=女となるらしくー。なので、母が
「あの子は人形(ドールとフィギュアはこのカテゴリらしい)が好きなだけ」
とフォローしておいたそうです。
・・・ドールへのキモチとフィギュアへのキモチは
全然違うので、「人形」でくくって欲しくないんですが、
そこは・・・まあ・・・年というかなんと言うか(--;
母は、フィギュア好きなところも精神病の一環だと思っているようです。
いやー。違うと思うんだけどな。

ちなみに、なーはフィギュアのお腹が好きです。
脂肪と筋肉のバランスの美しさ。
なので、水着フィギュアが好きです。
知り合いの方はちらリズム(死語)が好きなんだそうで。
(まあ、人によりけりでしょうが。)
それに、なーは制服なフィギュアには興味がないし、
コスプレにも興味がない。
アニメもみてないしー・・・。
オタクとしてはかなりストライクゾーンせまめです。
いいと思った物を買うだけ。

んではー。日焼けで火傷してたとこが
真っ黒になってしまったなすびでした。
この歳で海水浴と言うのが・・・無謀なのだろうか。
でも浮いてると楽しいよー。

食わず嫌い王の亀梨の色紙プレゼント、そっこーで応募しました。
1発引き分けだったから、1枚なのー・・・(--;
でも、かわいそうな亀梨を見れたので、それはそれで満足(笑)

おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2006-07-20 23:46 | light & bright

美男子好き!

図が分かりにくいので、上から見た図を描いていましたが、
「これじゃあ、うちの住所、丸分かりだな。」と思ってやめました。
てか、前の図でも分かるよなー・・・まあいいか。

ええとですね。
歌手の福山雅治さんを御存知でしょうか。
かっこいいですよね。かっこいい声ですよね。
でも、そう思い出したのは、彼がある程度年をとってからで、
それまではなんかすごく嫌いだったんです。
で、楽曲も嫌いでした。
楽曲に関しては、もうつい最近・・・
新曲の「milk tea」まで好きなものはなかったんです。

顔に関してはー。年をとったら自分の顔に責任を持て。
と言うじゃないですか。これだと思うんですよね。
よーするに、いい年のとり方をしているのではないでしょうか。
女好きらしいですけど、女が嫌いな男なんて、
まあ・・・同性愛者の方くらいではないかと。

楽曲に関しては、なーの嗜好と彼の方向性が違うと言うだけでしょう。
「milk tea」だけたまたま合ったんではないでしょうか。

でー。なーはヘッドフォンで音楽を聴いているので、
この歌の歌いだしなど、耳元で歌われてるみたいで、
とても嬉しかったりします。
初めて聞いたとき、うーーーわーーー(//▽//)。と思いました。

とてもいい曲だと思うので、聞いてみてくださーい。
カップリングもタイアップ曲だらけで、すごいシングルです。

あと、最近とても気になっているのが、
なーが(顔が)大好きな、玉置宏さんの曲・・・
めちゃくちゃ題名が長くて全然覚えられないんですが、
あまーーーーーい声でロックを歌っているので、なーはめろめろですな。
聞きたいと思って、最新シングル?「希望の海」を借りたんですが、
これではありませんでしたーーー。

Bank Bandの新曲になーの大好きなSalyuが参加していて
とても嬉しかったです。曲もいいものに仕上がっています。
でも、Mr.Childrenの新曲「箒星」はふっつーの歌ですよね。
嫌いではありません。でも特別好きでもなかったり。
なーがミスチルを好きになったのは、
桜井さんが倒れたあとからですから、
それ以前の曲調に似た曲だとあまり好きでない傾向があります。

ジャニーズNEWSの山下のソロシングルが欲しいんですが、
レンタルされてないんですがなぜでしょうか。
もしかして、レンタルしないシングルなんでしょうか。
そんなーーーー(>△<)
「抱いてセニョリータ」ですよ。なー的流行り歌ですよ(笑)
声が甘いのはKAT-TUN亀梨のほうですがー。
月9「サプリ」こないだの分見逃しましたがー。
HAHAHA。ミーハーです。

この話は別の話の前振り?となります。伏線・・・ではない。

ではおやすみなさーい★
[PR]
by nonbike | 2006-07-20 00:20 | music on music

豪雨

風邪+海水浴の疲れ+夏バテでへろへろななすびです。

マジ食欲なくて、ちょっとだけ困ってるんですが、
冷たいものだとするするお腹に入るので、
あまり、体に影響はないと思われます。
今日の夕飯はトコロテンと素麺とスイカでした。
(水ものばっか!!!)

今日もジムをサボってしまいました・・・。
もう2回休んだので、1万円くらい月謝を損しているわけですな。
金曜日には必ず行きます。これ以上損してたまるものか!!!

日本列島豪雨で土砂災害ありまくりで困りますねー。
九州もずっと降ってましたよ。でも、それほどではありませんでした。
がー、明日は、すごいらしいので、
映画「日本沈没」を見に行くのは延期になりました!!!
なーたちが難民になるかもだからです。

さて。うちは山を削って作られた住宅街なので、
山が崩れたらとても怖いです。
首切り山沿いの家はもっと不安でしょう。

図解。
うちは、正面から見るとこんな断面図です。
親は、道路が崩れやしないかと心配しているようです。
b0033247_23251928.jpg

 
で、横から見るとこんな感じです。
なーは道路よりも
首切り山のほうが切羽詰ってるんではないかと思います。
まー山が崩れてもうちには影響ないかと思われます。
b0033247_23253166.jpg


川は遠いので見に行ってませんねー。
てか、車で通っても見ていない。・・・気にしていないのか(--;
近隣は田んぼですので、氾濫しても
あまり問題はないのではと思われます。
ああー。上流が住宅地なので困ってるかな。
増渕ダム?だったかな。が放水しているようで、
初めて見たよーと。親がびっくり。そうなのか。
今年は渇水にはならないだろーなー。
てか、北九州は渇水なんてなーの人生の中であった覚えがないが。

日本は豪雨で、インドネシア?は地震で、
どっか火山が噴火してるでしょ?
地球はとうとういかれてきてるんでしょうなぁ。
そろそろ、自転角度とか、極がずれたりしてもおかしくないんじゃ。
人間の歴史はもう終わりー・・・かな。
なーがもうちょっと年取るまでもって欲しいなぁ。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-07-19 23:26 | heavy or negative

徳ってなんだ!

さて。
人徳。と言う言葉がありますよね。
それは、その人がとてもいい人で、今までいいことをしていて、
それで、周りからいいことがされたり、ものをもらったり。
・・・という感じですよね。

なーは人から、
あーんな交通事故にあっても生きている。ことが
「あなたは徳がある人なので生きているのよ」
という感じで言われまして。
はて。その場合、何の徳なんだろう。と思うわけです。

また、なーは教師やお医者様など、肝心なところで
人とのめぐり合いがとてもいいのです。
相性もいいし、悪い人もいず、とても良く面倒を見ていただき・・・。
それは「なーの徳なのか母の徳なのか」と言う話が出ます。
なー自身に徳があるから、いい人とめぐり合うのか、
母がなーに関して一生懸命なので、それを見て、
お医者様などが良くしてくださるのか・・・。
なーは後者だと思うのですが、まあ、なんにしても、
それは何の徳なのか。と思うわけです。

大体、徳ってなんなんでしょう。

天恵。と言うものがあるのならば、
天恵と言うものはなぜ手に入るのか。と思います。
思うに、天恵と徳は連動しているのではないでしょうか。
つまり、等価交換ですよ。
いいことをして、一生懸命生きて、それで徳がたまるのであれば、
それと引き換えに天恵を与えられる。
でも、貧乏暇なし。と言うように、
一生懸命でも不運な人は不運ですよね。

また、徳の話をするに、前世の存在は欠かせませんよね。
よく言うじゃないですか。
「あなたは前世の行いが悪かったから、今、不運になっている」
とか、「あなたは前世がとてもいい人だったので、
その徳で今、幸運に恵まれている」とか。

でも、前世なんて分かりませんよね。
前世など、はっきり言えば、関係ないのです。

徳というものは、人間の思い込みなのではないでしょうか。
日ごろの行いがよくて、結果、良いことをしてもらえる・・・
と言う、超現実的な「人徳」は置いておいて、
真面目に暮らしている人や、いいことをしている人が、
「見返りが欲しい」と言う考えから出てきたのではないでしょうか。

まあ、そんなことを言っていたら、宗教を信心する人から
怒られるかもしれません。
でも、そうでなければ、真面目な人間は徳だらけですよ。
そうでなくても、普通に暮らしていても徳だらけですよ。

あと、宗教では、
信心し、修行をした人に徳がたまると言いますよね。
でも宗教では、「これをしないといけない」「してはいけない」
・・・など規律がいっぱいです。修行法もいっぱいです。
宗教が言うとおりにしないと徳がたまらないのであれば、
世の中、偏りまくりです。

さてはて。本当に「徳」と言うものは何なのでしょうか。
徳=・・・なんなのでしょうか。

なーはただの「運」ではないかと思っています。
「運も才能のうち」。自分の環境や物事を操る力です。
まー、あんま言っていると、
キリがなくなるのでこの辺で終わりますが、
(運は神から与えられるとか・・・いいますよね。)
本当に、日ごろの行いが
そのまま人生などに反映される世界であれば、
世の中犯罪も減るんではないかとか思ったり。

ではこのへんで。

あー・・・うちは「万教帰一」という考えが浸透していまして。
なーが宗教にこだわらないのも
その辺から来ているのかもしれません。
なーの考え方は「旅行記東京2日目に関して」
に良く書いておりますので、
そちらを・・・読んでもいいのかなぁ(^-^;
あんな内容は本当に「炎上」させられてもおかしくないよなぁ。
皆様、寛容でいてくださり、本当にありがとうございます。

なーは本当に偏っていて、その偏りを直そうとも思っていない
超・フトドキ者です。
だって、自分の行いは自分に帰ってくるんです。
だから、なーは、なーが差別しているモノに対して、
何もしてないし、何かしようとも思っていません。
自分の思いを吐露することもないし、
それを誰かに聞いてもらおうなんて全く思っていない。
なーはずっと隠し続ける。誰も気づかない。
だから、なーの思っていることは行動されないから、
なーには帰ってこない。
それを直す必要なんて、ありますか?

何度も言いますが、なーの言葉に裏はなく、
それゆえになーは人の言葉の裏を察知・理解出来ません。
なので、なーとお友達をやめたかったら、
なーに直接はっきり言ってくれないと判りませんので
よろしくお願いします。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-07-19 00:13 | heavy or negative