impressible

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日は

明日は内視鏡をごっくんしてきます。
喉にごっつい違和感があるんです。
食道から胃にかけての違和感は胃液の逆流のせいでは。
とも言われてます。

明日は朝ご飯なしで~(+_+)行ってきます!
[PR]
by nonbike | 2006-08-30 23:04

アンバランス

母から「なーちゃんでも『おなかいっぱい』て感覚があるのね」
と、かなり失礼なことを言われました。
なすびです。

んーと、これは、普段すごくいっぱい食べているためです。
病気による過食がある所為なんですが。

なーの場合。・・・ですが、
頭の欲望と、体の感覚のすれ違いによって過食は起こります。
体は、ある程度食べたところで
「もうおなかいっぱいだよー」と言いはじめます。
普通ですよね。でも、頭の方が違うんです。
「もっと食べたい」とずーっと思ってるんです。
おなかはいっぱいなのに、まだまだ食べたい。
そんな状態になります。
なので、おなかがいっぱいで苦しくても食べ続け、
そのうち、いっぱい食べるために吐くようになります。
そして、吐くのが目的なのか、食べるのが目的なのか、
よく分からない状態になります。
吐くのは、太らないようにするため。と言うのもありますが、
全部吐き出せるわけではないので、かえって太ります。

でー。今のなーは、ある程度落ち着いた状態にあるので、
「おなかがパンパンで苦しくて気分が悪い」
と言う状態で食べるのをやめます。
でも、軽く3人前は食べている状態です。太りますよね。

なので、最近の、ダイエットしよう!と
腹八分目で頑張っているなーを見て、母が、
上記のような失礼なことを言ったのです。
「これくらいでも、おなかいっぱいになるのね」とも
言いやがりましたね。

腹八分目でとめているなーは、
一生懸命、体のほうへ感覚を向け、頭の欲求を無視しています。
かなりのストレスではあるのですが・・・

まあ、頭の要求も分からんではない。と思います。
それは、食事の炭水化物の量です。
朝と昼が一緒になった食事で、ご飯1杯くらい。
夜は小さいおにぎり1個。あとは野菜とたんぱく質です。
ちょっと炭水化物少な目・・・。です。
脳はブドウ糖しか栄養源に出来ませんので、
炭水化物(お米、パスタ、うどん・・・など)が必須です。
なので、ご飯食え~~~~と命令が、
なーの場合出ているのですね。
しかし、炭水化物=太ると言う公式がなーには成り立つので、
炭水化物は控えてしまいます。
その上、最近は、なーの大好物の梨が出回りますので、
なーはそればかり食べています。
果糖は・・・甘さの割りにカロリー控えめですが、
脳には役に立たないんですね。
なーのーでー。総摂取カロリーとブドウ糖のバランスが・・・
あまりよろしくないと思っています。
脳が欲しがるのも無理はないのです。
3食とれば・・・どうにか改善できると思うのですが、
起きれないので、どーのこーの言う以前の問題だと。

とりあえずー・・・またカロリー計算をしようかなー。
メニューを自分で決めて、それを作ってもらうんです。
あらかじめ、カロリーなど栄養の表が載っているものを使えば簡単です。

でも、ネットが出来ないほど眠いんです。どうしてだろう。

と言うわけでおやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2006-08-29 23:21 | heavy or negative

がぶ飲み!

生きてます。なすびです。

26・27とTVにかじりついて
24時間TVに出ている亀梨を見ていましたので、とても疲れました。
27日はもう寝ながら見ていました。
おかげで見逃した部分もありましたが・・・(--;
やっぱりTVって疲れるなーと言うのが再認識で、
亀梨はやっぱかっこいいなー。と言うのも再認識でした。

昨日はめちゃくちゃ寝ていました。
結果、26~28と全く動かなかったので、太りました。
うわー。

昨日、ジムをサボったので、今日行ってきました。
なんかだんだんおもりが増やされて・・・(いろいろな機械のやつ)
とても筋肉が使われています。
でも、筋肉痛にはならない。不思議ー。

ジム後。それは魔の時間。
おなかが減っていて、甘いものが食べたい・・・。そんな時間。
しかし!ここで誘惑に負けていては、運動した意味がありません!!
そこで、なーが飲む飲み物があります。
画像がないんですけどー。
コカコーラ・アクエリアスの炭酸入り飲料「Freestyle」
「運動後の体に!!」と言うのがコピーで、
アミノ酸やクエン酸が入っています。
500mlで90kcal。飲み物としては、カロリー高いですが、
おやつと思えば断然低い!!
なーは、普段から水を大量に必要とする体なので、
炭酸飲料500mlなど、あっさりと飲めてしまうのです!!
甘いからなおさらー。

なーがジムに行くのは大体15時。
1時間から1時間半程度の運動ですので、
ちょうど終了した頃は、夕飯前の
おなかがすく時間に入ってしまうんです。
が。
Fleestyleを移動の車内でがぶがぶと。
甘いし、炭酸だし、量があるしー。で、
夕飯の7~8時までこれでオッケーなのです。
多少の空腹感はもちろん我慢ですよ!!
母からおやつのお誘いがあることもありますが・・・
それは、まあ適度に・・・その後の夕食を減らします。
食べながら痩せないと意味ありませんから!!

と言うわけで、とりあえず腹八分で頑張ってるなすびなのです。

ジムの先生から、「たんぱく質を取れ!」と言われるんですがー。
(たんぱく質は消化するのにエネルギーをすごく使うらしいです)
なーって・・・肉食べれないんですよ・・・。
なので、貝柱やえび・イカ、その他魚類と、
鳥のささ身で頑張ってるのでしたーーー。
魚の塩焼きが好きだー。

ではおやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2006-08-29 22:45 | light & bright

24時間

24時間テレビの亀梨の姿を見逃さないように、
もう今日は寝ます!

26時間、起きていられるように、頑張ります!(≧▽≦)

では★
[PR]
by nonbike | 2006-08-25 20:33

欲望に負けそう。

うーん、キャンセルしたフィギュアを再予約したくて
我慢しまくっている今日。
我慢なのー。我慢なのー。胃がよじれそう。

なーの欲望は限りなくー。限りなくー。
ああ、ダメダメです。

明日(今日です)は病院です。頑張ります。

ああ、どうしようかなぁ。世界は悩みでいっぱいだ。

テンプレート変えました。金魚です。
もう8月も終わりに近づいていますが、
暑くて暑くてたまりませんね。
痩せたら暑くないんですけど(--;

では★
[PR]
by nonbike | 2006-08-24 03:14 | light & bright

ショッキング献立

コミケの同人誌、欲しいもの何冊か逃しちゃったよーーー!

ユニゾンシフトのいとうのいぢラフ本通販忘れてたよーーー!!

亀梨が伊藤美咲とキスしたよーーーーーー!!!

本日ショッキング献立3本でした・・・。

今日、初めてサプリ見ました・・・。
ああ・・・亀梨がいっぱい動いてる(≧▽≦)
でもストーリーは・・・(--;

亀梨が出てるCM・・・スカパーと目薬と・・・
録画保存したい・・・したい・・・
スカパーの亀梨かわいい・・・。

目下悩みは「24時間TVをどうやって全部録画しよう」です。
PCかケーブルTVのチューナーに録画したいんですけど。
編集できるチューナーの方が好みなんですけど。
20時間しか録画できないんですけど(;;)

亀梨のファンとしてふさわしくなるべく、
ダイエット遂行中。

なーは今青春してるんだそうです。母が言うんです。
まー・・・アイドル好きになったことも、
人を好きになったことも、恋愛したことも
ほぼ皆無ですので!
青春してないちゅーかー・・・(--;
18歳から人としても危ういし・・・。
頑張ってまともに青春しよう!!(この年でか?)

では★
[PR]
by nonbike | 2006-08-21 23:25 | light & bright

感情障害になったとき、
なーはとてもとても苦しかったのです。
病院に行くのはいやだったけど、
自分が病気だとは認めたくなかったけど、
この苦しさから逃れられるなら。と思って薬を飲みました。

普通・・・というか、大半の人・・・
感情障害みたいな病気の人は、薬を飲むのを嫌がるそうです。
「頼るのがいやだ」とか
「中毒(それがないと生きていけない状態)になりそう」とか・・・
なんか、なーはそんなこと考える暇ありませんでした。
苦しくて苦しくて、死にたかったのですから。
でも、自殺しようとして、痛みに恐怖を感じてしまったら、
もう生きるしかないでしょう?
じゃあ、なーは中毒でも何でも、楽になれるのであれば、
何でもよかったのです。
合法ドラッグみたいな感じですよね。
別に中毒になってもかまいません。
だって、なーは薬を飲まないと、正気ではないのですから。
薬を飲まないで病院に入れられたりしたら
たまったものではありませんから。

まあ、ちゃんとした薬ですので、中毒になることはありません。
事実、なーは事故にあったあたりは、薬を減らし始めていました。
事故に遭って、精神障害へと転落してしまったのですが。

なーが中毒になりそうで怖いと思うのは、
風邪薬や痛み止めですね。
頭が痛いからといって、むやみやたらに飲んでいると、
いつか効かなくなるんだろうな。とか思います。
痛み止めにいたっては、モルヒネなど、麻薬=痛み止め
なイメージがありまして。
痛いからといって、むやみやたらに飲んでいると、
それがないといつもからだが痛くなるんじゃないか・・・とか。
なので、痛いの我慢してしまうことが多いですね。
我慢できる範囲ですが。
今も、右足がものすごく痛いんですよね。
おかげで眠れなくてこんな時間なんですよね。
飲もうかどうしようか悩んでいます。
飲んだら眠くなりそうー。

あとですねー。
前の投稿に「共感できない」と書きましたが、
例えば、「私、偏頭痛があるのー。つらいわ。」
    「ああ、私もよ。分かるわー。」
の「分かるわー」が言えないのです。
なーは人のことが全く分からないのです。
同じ場所が同じように痛む。と言われても・・・
「はあ、そうですか」で終わってしまう。
共感できないのは、なーの病気の症状の一つだそうで・・・。
なので、
「なーのことは誰もわからないし、なーも誰もわからない」
になるのです。
自分が共感できないので、
人に共感してもらおうとかあんまし思わない。
同情とかの方がわかりやすくて楽かもしれない。
自分が出来ないことは人には求めない方がいいと思います。

でも、親がビデオ撮り損ねたり
起こし損ねたりすると怒るよね(笑)
「じゃあ、頼むな!」って怒られるんだけど。
なんか、
「頼んだことが出来なかったりしても怒ってはいけない」
と言う社会のルールらしいですね?
よく分からない。
頼まれたことは全身全霊で遂行するのが普通じゃないか?
「出来ないんなら頼まれるなよ。断れよ。」
と思うのは悪ですか?
信頼と言うのはそういうので生まれてくるんではないですか?
なーはよく分かりません。
へんなの。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-08-20 05:13 | heavy or negative

かわいそう?

母はなーのことを「かわいそうだ」と言うのです。

「病気で苦しんでいて、かわいそう」
「交通事故の後遺症で体が痛くてかわいそう」
・・・だと思うのですが、
なー自身は、なーのことをかわいそうだと思ったことはありません。

なーは
「なーのことは誰も分からないし、なーは誰のことも分からない」
と思っていますが、(要するに共感できないと言うこと。)
「なーより苦しい人はもっといる」と思うのです。

なんていうかなぁ。取り方ですよね。
なーはよく人(と言っても2名)から「ひねくれている」
と言われますが、なー自身はとても素直で、
自分の思ったことをストレートに表現しているに過ぎません。

いや、そうじゃなくて・・・
人の不幸を見て自分の幸せや健康を確認すると言うのは
あまりいい方法ではありませんが、
TVなどで障害者の方を見たりすると、
「この人はなーより暮らしていくのが大変だろうな」
とか思うわけですよ。
んー、自分だけが苦しい
・・・という変な考えに取り付かれてない・・・という感じかな。
自分が苦しいとそれしか見えなくなりますよね。
疲れているときとか、電車で老人が立っていても
席を譲りたくない。そんな感じ。(スケールが違いすぎる・・・)
(そんな時(お年寄りや子連れが立っているとき)は、
「この人も苦しいけど、なーも苦しいからいいんだ」
で心の中で片付けてしまいますが。)

あと、自分を客観的に見ることも大切ですよね。
なーは恵まれすぎてますから、
シアワセでなくとも幸せで、不幸ではないのです。
なーは母(理解者)がいて、
衣食住があって、嗜好品にお金をさくことが出来る。
それだけで、とても幸せではないですか。
・・・ここも、取り方ですよね。
お金持ちの人なんか、衣食住が出来るのは当たり前かもしれない。
でも、お金持ちの人には別の悩みがあって、
「自分は不幸だ」と思っているかもしれない。
でも、平民からしたら、衣食住が保証されてるだけ幸せですよね?
「客観的に見て、どう取るか」がとても大切です。
まあ、「立場」と言うのは、考え方に大きくかかわってきますがね。

なー、事故にあった時は20歳だったと思います。
ICUから普通病棟・・・外科病棟に移るとき、
外科の看護婦さんたちはとても悩んでいたそうです。
「20歳の子が、体にひどい傷を負って入ってくる。
どうやってメンタルケアをしよう・・・?」と。
ところがどっこい、なーは負っている傷に反比例するがごとく、
あっけらかんとしていて、とても明るかったそうなのです。
「気が抜けた」「ほっとした」と看護婦さんたちから言われました。
なーはその時、ICUですごく苦しい思いをしてから外にでました。
それがよかったんだと思います。
何でか、歩けなくなることも心配していなかったし、
なにより、ICUより、外科病棟のほうが、
断然過ごしやすかったのです。
(怪我の具合もあるでしょうが・・・)

んー、何がいいたいかと言うとですね、
「人間ある種『どん底』と思われるところを知ると、
後の考え方が変わる。」と言うことです。
なーは病気で一番苦しいときも(薬のおかげで)
ごまかしごまかし、なんとか乗り切ってますし、
体が動かない、とても痛くて辛いときも乗り越えてきたのです。
あの時たちを思うと、今がどれだけ楽で幸せなことか!!

なので、なーは全然かわいそうじゃないのです。

かわいそうなのは、母のほうじゃないかなぁ。と思います。

子供を1人亡くして、さらに次の子も3度も亡くしかけて、
「何で自分の子供が」って思うんだそうです。
それってすごく大変で、すごくかわいそうじゃないですか?
(原因が何を言う・・・という感じですが。)
今でも、なーの病気や後遺症を支えてくれているし。
大変じゃないですか?
自分も心臓病や喘息を抱えているのに・・・。

でも、かわいそう。って変ですよね。
同情というのは別にしてもいいと思うし、別にされても
なーは全然かまわないんですが、
ずっと一緒にいる人に同情って変ですよね?
一緒なら、一緒に改善できるように頑張るべきですよね。

なーは、いろいろ頑張るですよ。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-08-20 04:44 | heavy or negative

なーりよー


今日はハードスケジュールでめっちゃ疲れたので、
体力の限界から、もうベッドにいるなりよー(コロ助風にどうぞ)

弁護士に会って、事故の裁判のこまごまを片付けてきました。
これで、事故の話は終わり。決着。
なーの体では全然終わってないけど。

それから昼食でー、
そのままデパートの大きいサイズのところで、
ジーンズとスカートとカットソー2枚を
いろいろ試着した末に買ってー、
あ、白いすかし編みのカーディガンも追加したな。

それからジムに行ってー、1時間くらい運動しました。

終わって、またデパートに戻って、
アフタヌーンティールームでお茶して(運動の意味ナシ)、
今度は4℃の洋服(母の分。買わなかったけど。)を見て、
なーはブレスレット
b0033247_3543011.jpg

(真鍮とガラスビーズなのに税抜き4900円もする;;)と、
ネックレス(ブレスレットが長くなっただけ)を買ってもらって。
次は、ホコモモラに行って、母はニットのアンサンブル、
なーは小倉限定らしいニットジャケット(ホコモモラ緑!)と
綿素材のカーディガンを買いました。

は。今日ははおりものをいっぱい買ってるね!買いすぎなり!

それからツモリチサトに行って、
いろいろ試着したのですが、
いまいち気に入らず、購入にはいたらず。

気づくと18:30で、
19:00に梅の花に予約入れてたので、慌てて出たのですが、
デパートの地下駐車場をでるのに時間がかかって、
10分遅れましたf^_^;
しかも、頼んだコースがなんか量が多くて…
苦しい苦しい言いながら食べました。
美味しかったですけど(´∀`)

と、なんか詰まっていてとても疲れたのです。

服買いすぎ…枚数はないけど、お値段が…

うう、眠い。おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2006-08-20 02:29 | light & bright

寝てる

ここ数日、超早く寝ていたので、投稿していませんでした。
ごめんなさいf^_^;

スカパーの夏フェスオンエアCMに亀梨が出ているようで!!
うわ、めっちゃ録画保存したい!眺めたい!
と思うんですが、CMの録画なんて…。どうやって巡り会うのやら!!
頑張って、ケーブルTVの音楽チャンネル…延々と録画しようかな…

では★
[PR]
by nonbike | 2006-08-18 21:59