impressible

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

掃除!

自室の掃除のめどが立ったのです。
カオスが今度こそ改善されるのです!!!

んー、それには「MDコンポを1階に下ろす」と言う前提が必要です。
そこで開いた空間を利用して、片づけを進めるのです。
コンポと一緒にCDやDVDも下ろすので~。

コンポは和室に置く。と言いました。
親はリビングに置けと言いました。
が。リビングの場所は直射日光あたりまくりな場所。
機械に直射日光は避けたいと言うのがなーのキモチです。
なのでー。
和室に合う感じ。且、コンポがなくなったらたためる。
と言う観点で、無印良品のスチールラック(グレー塗装木棚)を
選んで購入。サイズはワイドの中です。
ホントはワイドの大がよかったんですが。
・・・高さが・・・ちょっといけなかったんですね。
かもい越えちゃう。なので、胸くらいの高さの中に。

現状。黒は備え付け。茶色は家具。緑はプラスチックな収納。
明るい青は段ボール箱です。
b0033247_2341273.jpg

未来。
ピンクの字は今回新しく入れる(または再び入れる)家具。
今回、この収納状態で入らないものは捨てます
b0033247_23411379.jpg

今までのプー人生でかつてないほどの
「捨てたい。片付けたい。」と言う欲が出ています。
それに反して、買い物が減ってたり。
ここで機を逃してなるものか!!と掃除です。

えー、今は、とりあえず、
和室に溜め込んでいるものを片付けています。(そこかよ)
いやー、仏門にある者、仏間をきれいにせんでどうする。
と言うわけで。
今日はー、タワーになってた雑誌を処分して、
ラックを組み立てるまで行きたかったんですが。
雑誌だけで終わってしまった・・・。
明日はジムですよー。
なので、土日頑張ります。

ではおやすみなさい。
23時には寝る人なので。でないと頑張れないー。
[PR]
by nonbike | 2006-09-28 23:42 | light & bright

「ゆき」落札

ヤフオク出品が1点終わるのでそれを待っています。
なすびです。

本日、ヤフオクで「幼天使ゆき」を落札しました。

招待状が来たんですよね。「天使降臨2006秋」の。
で、「幼天使 霞」「幼天使 ゆう」が販売されるそうです。
「幼天使 ゆう」が欲しいな。と思ったんですけど。
「入場順番は抽選」「幼天使は抽選順番によっては買えない」
と言う多大なリスクが。

京都まで行って、「ゆう」を買ったら
75000円ほどかかることがわかっています。
(なーだけで行った場合。)
でも、買えるかどうか分からない。
せっかく行って買えなかったらくたびれ損・・・
落ち込むことうけあいです。

なーは「霞」よりも「ゆう」よりも「ゆき」が好きです。
ホントは京都に旅行に行ったときに購入した買ったのですが、
「ドルパはいつでも行ける」と言う友達の言葉で断念。
(ドルパ前夜祭で販売していたのです。)
(つーか、福岡近辺はドルパはないので、
なーはいつでもいけません。関東居住者の特権ですね。)

行って買えなかったらどうしよう・・・。
しかも「ゆき」じゃない・・・。迷いました。

そこにヤフオクで「ゆき」が出品されているのを発見!
しかし桁数が1桁違う・・・。
悩みました。
でも「ゆき」は中古でも81000円で取引されたことがあります。
それに今回は羽が2種ついていたのです。
・・・これを考えると・・・
リスクを負うより、ヤフオクのほうがいいな。と思いました。
特になーは交通事故の後遺症で
一人で外にはあまり出たくありません。
母がついてくると+30000円・・・ちょうど一桁違うことになります。

これを母に相談しました。父と母のお金ですからね。
母は快諾してくれました。

でも希望落札価格がついていて、それは開始価格より+30000円。
めちゃくちゃ悩みました。
1000円の差で負けたら悔しい。でも+30000円はきつすぎる。
しかも「ゆき」はドルパの前夜祭などでまた買えるかもしれない。
・・・悩んだ挙句、+11000で入札しました。
ここまでしか出したくない。と言う値段でした。

やっぱり入札者がいて、4000円上がりました。
しかしそこでやめてくれたので、開始価格+4000円で落札出来ました。

とても嬉しいです。
「ゆき」はどうしてもお迎えしたい子だったのです。
少々お高いですが、交通費と時間とリスクを考えると安いと思います。


明日は梨狩りです。
雨が降りませんように~。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-09-24 00:05 | light & bright

疲れてます。

水・木・金と、一日中出ずっぱりでとても疲れました。
なすびです。

・・・21日にですね・・・愛犬を洗ったんです・・・。
それが、夜中に我慢しきれなかったみたいで、
・・・ゲージの中にう○こを・・・。
しかもその上に寝ていたので体にべったりと・・・(--;

犬って濡れたら体振るうじゃないですか。
そしたらう○こ水が飛んでくる!!
と言うわけで、
使い捨て雨合羽とシャワーキャップとゴム手袋をして、洗いました。
めちゃくちゃ大変でした・・・。

愛犬プーは水が大嫌いなんですよね。
だから終始逃げようと。しかも鳴くし。

終わったあと、寒いからと居間に入れてやったらそれも大変でした。
なんか、文鳥は餌だと思ってしまったみたいだったし、
うさぎが驚いて、ゲージの中で暴れ回って、
プーに威嚇しまくりだったし、
プーはプーで家の中をかぎまわって、舐めて、で、走り回る。
みんな興奮しまくってさあ大変!みたいな・・・(--;

とても疲れました。

で、なーは、プーを入れる玄関の子供用ビニールプールに
お湯をお風呂場から、バケツ10杯くらい運んでですね・・・。
腰がとても痛くなりました・・・。

・・・老犬介護のことを考えると、
大型犬なんて、絶対飼えないな。と思いました。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-09-23 16:17 | my pet

プーリップde真紅

プーリップがローゼンメイデンのドール出しますね。
第1弾は真紅と雛苺です。
真紅はプーリップで、雛苺はダル。

もーすごい競争ですよ。
ホビーストックでは数時間で売り切れたし。
豆魚雷も、トイザラスも、真紅は数時間だったし、
ロボクリスにいたっては数分!!

・・・かと言うなーは?
ロボクリスに1セット(真紅&雛苺)、
Amazon.co.jpに1セット、
ホビーサーチに1セット、豆魚雷に1セット。
・・・計4セット確保済みであります・・・。

確保しすぎた!!!という感じなのです・・・。
プーリップなんて、ヤフオクでも安値でしか売れないし・・・
しかも今回はテンバイヤーがすごいでしょうしね。
ヤフオクのプーリップカテゴリが
「真紅」でいっぱいになること受けあい(笑)

まあ・・・ホビーサーチも豆魚雷も、
ショートしてしまったらたぶんなーの分はないと思うのですが。
発売延期になったらそれを理由に
キャンセルしてくれようと思っています・・・。
延期してくれないかな・・・
確保できてしまったらAmazon.co.jpをキャンセルするしかないな・・・。
Amazon.co.jpが一番安いのにな・・・。
普段キャンセルしすぎだと、こういうときに遠慮しなくてはいけなくて
とっても困りますね!!

確保できてなくて、欲しい!という人、連絡ください(笑)

では★

高校のー友達がー。
「痩せてる人でも、筋肉が破れた痕が足にあったりすると、
『この人元デブだ』ってわかるよね」
と言っていたのを思い出し。
なーって太りすぎでおなかも足も破れまくりだ!!
とめちゃくちゃ悲しくなったり・・・。
[PR]
by nonbike | 2006-09-14 21:39 | light & bright

よい結果?

今日、母が国立病院に行ってきましたよー。
子宮の検査をしてもらいに。

今までかかっていた先生が国立病院に引っ越したんですね。
残った先生は
「1年後に来て、大きくなっていれば子宮を取ってしまえばいい」
などというとんでもないやつだったので、さっさと国立病院へ。
ヤブ医者ではなく別の科の先生に紹介状書いてもらいました。
でー。検査の結果ですが、ポリープではなく、子宮筋腫だと。
ヤブ医者は
「前のポリープが取り残されていてそれが大きくなったんだろう。」
などと申しましたが、いつもの先生は、
「前と出来方が全然違う」と言いまして、
子宮の筋肉が盛り上がっている感じで、
前と違って大きくなってもいないので、安心してもいいだろうと。
半年後にもっかいきなさーい。とのことです。
出血があったらすぐ来なさいとも。

・・・子宮の筋肉の中にガンができているという
可能性はないんだろうか・・・。

いや、信頼できる先生なので、別に怪しんでは・・・(--;
ただそう思っただけ(^-^;

とりあえず、よかったです。
癌やポリープでないことはとてもいいことです。
前はすぐ取れーって言われたからね。今回は大丈夫なんだろう。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-09-14 21:18 | light & bright

こんな結果。

んとー。
母の直腸検査ですが。
ポリープとかはなく・・・。
入ってすぐのところにポコンと・・・
たぶんヂと思われるものが!!!

笑いたくなるところですが笑ってはいけません。
ガンだったらどうしようと思っていたのですから、
よかったと歓ばなくてはいけません。

でも・・・

たぶん薬でよくなるだろうと言うことです。
しかし何でいきなり出血したんでしょうねー。
突然出来たのかな?

こなわけでー。心配は子宮のポリープだけとなりました。
今度病院行くそうです。
あと、歯医者も。
麻酔をされたんで、歯から出血が始まったんだそーだ・・・。
しそーのーろーなんですよね。あの人。
あと差し歯も抜けちゃったし。

なーも病院行かなきゃねー。たぶん虫歯が。
痛かったり、痛くなかったりするんですがね。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-09-10 22:29 | light & bright

アフタヌーンティールームってすごいよ!!

昨日ですね~。アフタヌーンティールームで
おやつ兼夕飯として、
テイクアウトで売っているパンと
季節限定のパスタと同じく限定のデザートをいただきました。

それがですね~・・・なーってお肉食べれないんですね~。
パスタ頼むときにそのことをぽっくり忘れていまして。
「栗とマイタケのクリームパスタ」だったからでしょうか・・・。
で。
出て来たものには小さく切ったベーコンがてんこ盛りに。
ひぃぃぃぃぃ。
一生懸命より分けていますと、
セットの紅茶・アールグレイを持ってきた店員さんが
「ベーコンが食べられないのであれば、
ベーコン抜きで作り直してきましょうか?」と。
・・・一瞬絶句。
一回出したものを作り直してくれるんですか!!??
すいませんと謝りながらあつかましくもお願いしました。

その間にデザートとして買ったパン(マロントリュフ)を
食べてしまいました。マロンとココナッツが美味しかったです。

出てきたパスタはほんとにベーコンが入ってなかったですよ!!
感激です。アフタヌーンティー万歳!!すごいサービスだ!!!
粉チーズたっぷりとかけていただきました。
美味しかったです。

でー・・・アールグレイを飲みながらー・・・
「甘いものが食べたくなった」と言い、
キャラメルアイス(クッキー入り)フルーツタワー付き?を
頼みました。今度は紅茶はダージリン。
フルーツタワーは果物を塩辛いチーズクリームで積んであったので、
ちょっとどうかと思いましたが、
キャラメルアイスはめちゃくちゃおいしかったですよ!!

ここで、なーは紅茶2ポット目突入。
アールグレイ以外の定番なお茶を飲んだのが
めちゃくちゃ久しぶりだったんですが。なんか飲みにくい。
・・・試しに、角砂糖をホンの少し溶かしてみました。
すると格段に飲みやすくなったんですねー。
紅茶に砂糖(甘味料)など言語道断な、なーだったんですが、
アフタヌーンティーの角砂糖1/3位だといいみたいです。
ちなみにミルクはダメでした(>△<)
でもー。やっぱアールグレイをストレートが好きですね。

でー、なーは2ポット飲んだので、おなかタポタポになりました。

んでー、地下街で夕飯の買い物をする母を待っている間に
おトイレに行きたくなりましてね。(そりゃそーだ)
そして、おトイレにペットボトル忘れてきたんです・・・
いや。ペットボトルだけなら置いて帰りますが。
お気に入りのペットボトルケースにキャップ付きストローを
つけていたんで・・・(--;;
地下立体駐車場から車を出してもらって、さあ出るぞと言う時に
忘れてきたのに気づいたんですねー・・・。
そのまま車の出し口に車を置いておくわけにも行かず、
母は車で外へ。なーはおトイレにダッシュ。
とてもきつうございました。ジムよりきついよ・・・。

でー。なーの昨日は終わったのでした・・・。

なーはアフタードルパはWEB組です。
SRないんでね・・・。いや、福岡まで行けばあるけど・・・
整理券配布開始に間に合いそうにない。
最近は並んだ順じゃなくて、抽選みたいですけど、
なーって、競争にかなり弱いんですよね。勘がないんで。
ほら、あまり行かないところですから。
ワンクリックにかけます(^-^;

では★
[PR]
by nonbike | 2006-09-09 09:21 | light & bright

寝なければ

明日はアフタードルパですね!

なのに母が検査でいません。(;-;)独りで頑張ります。

今日は昼前から買い物していました。
アナスイの限定バッグは気に入らなかったので、即キャンセル。
かわりに外国で活躍しているという日本人女性のバッグを買いました。
なんか鋲やバックルなど、いっぱいついていて、
一部の革は和柄が型押ししてあって…など、非常に豪華です。
紫・緑・黒・キャメルの4色展開、型も大から小の4種、揃いの財布などもある
…という、迷うためにあるようなバラエティさ。
お値段はCOACHよりちょっと安い位?
でもこのデザインだとCOACHでも10万以上は確実なので、
それ考えると結構安い方と思います。

あと洋服を。

それからジムに行きました。
もう疲れたので帰る。と言ったのですが、強制連行(T-T)
でも、運動したら元気になりました(笑)

それからまたデパート戻って、買い物を。

はらへりだったので、アフタヌーンティールームで食事。
季節のパスタが美味しかったです。
これがなーの夕食でした。時間早すぎ。16時半くらいでした。
いまもうはらへり(^_^;)

パトリックコックスのショルダーバッグを買いました。
珍しく、化繊地にプリントではなくて、織り模様だったので。

えーと、あと、お世話になっていた美容部員さんがお店を移られるので
気持ち程度のプレゼントを買いました。

それが地下立体駐車場から車を出すときに忘れ物が発覚。
忘れたと思われる場所までダッシュ。きつかったです…。

そんなこんなでもうこの時間なのです~。
なんかきつくてですね。寝られないのです。
明日アフタードルパだから緊張しているのかなぁ。
ううう。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-09-08 21:40

わかる人にしかわからない同人誌のお話

いつの間にか向こうのブログ(ココログ)を設置して
1年経ってましたー。

去年の6月に設置していたみたい。
いや、一年経ったから何かするわけではないし、
何かしたいわけでもないが・・・まあ、継続は力なり。

まあ、ここのブログも向こうのブログも毎日3人くらいしか
読者さんがいないわけですが。
こっちの方がいろいろと書くことが多いので、
こちらを見てくださる方は向こうは見る必要はございませんー。

あら、こっちももう9月で2年経ってしまうわけですね。
ぱちぱち。
皆さん読んでくださってありがとうございますm(u_u*)m
こちらは完全にお友達やお知り合い限定のブログですので
ばしばし本音書きまくりですので、
よろしくお願いいたします。

ではー、本日のお題。同人誌。

毎日毎日何千円もコミケ70の同人誌を買っているので、
もうそろそろやめないとお金がやばい域に入ってきました。
「Pu」と言うサークルさんの同人誌が欲しくて
毎日チェックしているわけですが、
鋼とオリジナルを買いあさっていてですね・・・。
最近やっと自制が聞くようになってきたので、
カートを見て削ったり、ページ数と値段を確認してみたり。
同人CDを買うのでどうしても高め高めになってしまうのですが、
Puさんのを買ったら覗くのをやめようと思っています。
今週中に入るそうで(^-^)
大体頭に入っているサークルさんは買えたし。うん。
Puさん以外では西川屋さんや「DOLLS」の作者さん、創さん
などが好みです。
美少女18禁モノは・・・読んだあとに激しく後悔が来るので
基本的に買いません。キモイんだよねー・・・。
ボーイズラブの18禁も・・・基本的には買わない方向で。

「鋼の錬金術師」のシリアスパロディが激しく好みです。
「D-Gray-man」は全体的にレベルが低いような気がするので、
どちらか。と言われると鋼を取ります。
あと、完全オリジナルさんは30p以上だと買ってしまいます(笑)


音楽のサークルさんはボーカル入っているのしか買いません。
とても気に入っているのは
ウサギキノコさんの「eclipse」。茶太さんがボーカルなので、
クオリティの方は全く心配しなかったり(^-^)
あとはー、みずさわゆうきさんの「cascade」民族調でツボ。
空色絵本さんのCDは全部。声に癖があるが要注意。
Barbarian On The Grooveさんはあまり好きではないのですが、
今回の「Dragon Valley -Twilight」はツボでした。
あとー、実験的にFunczion SOUNDSさんやQUEEN OF WANDさんも
買ってみましたが。結構よかったです。
少女病さんのCDを何も考えずに購入したら
なんか・・・ゲームのボーカルのアレンジだったみたいで・・・
いや・・・悪くないんですけど・・・ちょっと後悔(--;
アレンジモノは買わないと決めているので・・・。

同人CDばかり買って、
天野月子さんや菅野さんのCDが買えてないのは・・・
ちょっと・・・(--;
レンタルできるからとELTのアルバムも買うのやめてしまったし。

同人誌を買いすぎているので、ゲームとか予約を
キャンセルしてしまいました。(;;)
自業自得なのですが。

今日も起きれなくて病院に行くのをサボってしまいました。
母がアナスイの限定バッグを取り置きしてきたと言うので、
明日、それを見に行ってきます。

ではおやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2006-09-07 19:55 | light & bright

一気にどどんと。

なーは仏門に帰依します。
先祖を祀り、仏壇を毎日拝みます。
まー、根はちゃんぽんな日本人なので、
帰依したところで何か変わるわけではないのですがヽ(´▽`)ノ


でー、母は直腸にポリープがあるだろうという医者の判断で
内視鏡の検査をすることに。
そのまま内視鏡でぷちっと行ってくれればいいのですが。
入院するのかな。
それなら一緒に子宮の方も取ってもらった方がいいよねー。
とか話しつつ。

母が入院している間っていろいろ問題がありますよね。
食事誰が作るのー。とか、なーは病院まで独りで行くの!?とか。
何より、老犬介護は誰が。(ぉぃ)

・・・お世話になっていた化粧品店の美容部員さんが
移動で遠くへ行ってしまうのです。ううう。

変わり目とは一気にやってくるものです。
[PR]
by nonbike | 2006-09-05 21:48 | light & bright