impressible

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

嫌いな言葉

頑張って。がんばりなさい。頑張れ。
なーはこの類の言葉が嫌いです。

なーは頑張れない。
やれることしかしない。できない。
頑張ってたら、いつ、また崩れるかわからない。

でも、なーの頭の中は「がんばらなきゃ」でいっぱい。
普通に近づいていくほど、いっぱい。

なーは戻ってしまうのかな。ずっとずっと変わらないのかな。

負担に思うのはいけないのかな。
[PR]
by nonbike | 2006-10-31 01:02

怒られても

母が許してくれません。

なーは買い物依存症的なものがあり、
あの夢を見てからは落ち着いていたのですが、
こないだ昼寝してから調子が悪くなってですね。
キャンセルしたはずのフィギュアを買ったりと、
いろいろと・・・(--;

そして、なーはなんと。「村田蓮爾」さんに
はまってしまったのでございます。
と、言うわけで、立体化されたものを集めたり、
画集を買ったりと・・・散財したわけですよ。

尚且つ、iPodの4G・・・Appleストア限定版の赤いやつ。
一部、アメリカのエイズ被害者支援に充てられます。
なんていう言葉に負けまして。
それに赤だし・・・・(--;
というわけで、せっせと買い物を。備品とかもね。

とー、言うわけで、母が怒っているのでございます。

「仕事辞めてから言いことが一度もない」などとぬかしております。
こないだは「仕事辞めてなーの治療に専念できてよかった」
などと言っておりましたのに。
気分によって言うことが違うのはいけないことだと思います。
まー、なーはもっとものすごく、
短期間で考え方がころころ変わるのでものすごくて
人のことはさっぱり言えないのですけれども。

なーに「何かを一気にせよ」というのが間違いなのです。
規則正しい生活をせよ!
食べ物をあまり食べるな!
片づけをしろ!
買い物をするな!
・・・母は「あんたは焦りすぎ」と言いますが、
出来なかったときに一番当たってくるのは
なーではなく母なのです。
母は「期待という無言のプレッシャー」を
ガンガンなーに当てているのでございます。

どうしたらよかんべか。

まー・・・もう、立体物は買いつくしたので、
あとは画集・・・と。コミックですね。
あとは予定通り・・・に買えば
十分コンパクト(今までに比べて。)
に収まるのでございます。(今までに比べて!!!)

がんばれー。
[PR]
by nonbike | 2006-10-29 00:22 | heavy or negative

たらこ

たらこキユーピーの歌。
もれずにはまっていますが、想像するとかなり怖い歌。
仲間を連れて。赤いお揃い。キレイに並んで。くにょくにょ。
………こわっ。

キモかわいいと言うより、コワかわいい。
うーん。キモコワかわいい。

とりあえず、頑張れキグルミ。
[PR]
by nonbike | 2006-10-25 23:31

現実逃避

夢と現実が同居していた。
夢を見ながら、自分のベッドでの状態を把握し、
外の音や光を認識した。
超レム睡眠といったところか。
おかげで、寝た感覚はゼロ。
寝起きは最悪。銅鑼を叩かれているかのごとき頭痛。

夢の続きを見るのといい、あんた変よ。とは母の言葉。
いや、夢の続き見る人いっぱいいるし!
きっと、超レム睡眠だって、みんなするさ…
[PR]
by nonbike | 2006-10-25 01:35

充実

夢 を 見た。
大事 な 友達 と 飛行機 に 乗って いた。
確立 された ばかり の バランス は 危うく、
少し の ことで 失い そう。
友達 の ことを 思った。
彼 は 充実 した日々 を 送って いる のだろう。

音 と 光 の 調和。
人 の 関係。
世界 は 今 も 回って いる。
自分 は どこ に いるか も わからず に。
[PR]
by nonbike | 2006-10-23 23:00

かえるさん

かえるさんのスリッパを買いました。
b0033247_23195814.jpg

フェルトで作ってあって、縫い目が全くありません。
(裏底地のみ縫いつけ)
b0033247_23201982.jpg

b0033247_23203243.jpg

b0033247_23204328.jpg

かーわいいでしょう!!お値段は忘れました。

すごく変なおねーさんのいる雑貨屋で買いました。
いろんなものがごちゃっとおいてあって、とても面白いです。

片付けとジムと必需品の買い物と病院で
全く暇がありません。
生活や体はどんどん健康になっていっているのに、
精神的に変です。焦って切羽詰ってる。

規則正しく生活しなきゃ!
片付けなきゃ!
あんまりいっぱい食べないようにしなきゃ!
買い物しないようにしなきゃ!

と・・・自分を律しているので、
それもストレスになっているようです。

体や他のことは健康になっているのに
心だけ元に戻って、また病気になってどうするの!
いい加減でいいのよ!!
と母に言われました。
昔に比べたらずいぶんといい加減になったものだが。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2006-10-21 23:21 | lovely goods

天使が…

天使降臨のイベントレポートが某にアップされましたね。

行かなくて良かった…という並びっぷりでした。
しかし、ドルパやコミケ、WFはもっとすごいでしょうね。

なーは並ぶのも待つのも、人ごみも大嫌いですので、
きっと、ずっと参加しないでしょう。
地元であれば別ですが。

あと、天使の里はあんまり人がいっぱいだと
魅力半減だと思います。ゆったりゆっくりしてこそです。

あーあ。早く地元に某のSRできないかな…
[PR]
by nonbike | 2006-10-17 00:49

愛らしいプー

DVDをへこへこ焼いてるなすびです。

・・・容量が2Gしかなくなってですね・・・
すごくやばかったんです。
なので、24時間TVをへこへことDVDに落としているのですが、
これが馬鹿みたいに時間がかかって・・・(--;
昨日なんか、途中で電源が落ちて、
分割中のファイルが変になっちゃって、
すごい巨大なのに、そのファイルは動かせなくなっちゃって・・・
捨てようとしても捨てられないんです。
結局表示もされなくなっちゃったんですが、
容量見ると・・・消えてないんですね・・・
9G・・・でかいよなー。
今日はじょーずに分割できたので、今から焼きます。

というわけで、ここ数日カキコがないのはこの所為なんです・・・!
ごめんなさーい!!

愛犬プーが具合が悪いんです。下痢してるの。
なんか弱ってて、家に上がるのも嫌がるし・・・
だから玄関で、フリースブランケットかぶって寝てます。
すごい心配!!!
このまま弱って行っていつかは死んじゃうんだろうなぁ・・・。
老犬介護・・・かなしい。
というわけで愛らしいプーの写真を(^-^)
b0033247_22353788.jpg

b0033247_22355223.jpg

b0033247_2236810.jpg

[PR]
by nonbike | 2006-10-14 22:37 | light & bright

バランス

なーはすごい複雑なバランスの上に立っているね。
薬と睡眠と運動と外との適度な関わりとままこの愛。
どれか1つ変わってももうダメみたい。
[PR]
by nonbike | 2006-10-11 00:29

釣りです

家族で釣堀に行ってきました。
えーっと・・・。どこか分からないんですが(ぉぃ)
「つりセンター玄海」と言うところです。

仮屋湾と同じく、湾の中にいけすがあるんですね。
今回は船で渡りました。
しかも規模が小さい。
b0033247_21552568.jpg

んー・・・釣果はヤズ3匹にカンパチ2匹です。
なーはヤズ2匹とカンパチ1匹あげました。

青物は走るので引きが面白いですが、その分時間がかかります。
鯛の方が単純ですが、今回、鯛は釣れなかったので、
いけすからお持ち帰りです(笑)
b0033247_21561590.jpg

帰りにそのまま寿司屋にもって行ってさばいてもらったんですが。
なんか飛び込み客が多くて、7時に入ったのに、
他の客さばくのに一生懸命で、魚さばいて、
寿司もらったのが9時でしたよ?
寿司はいろいろ握ってもらいました。釣った魚は刺身にー。

なーはなんだか昨日はすごく眠くて、
釣りしながら寝てました。
途中なんか、さおは母に持たせて、自分は本気で寝てました。

んーと、楽しかったです。一応。それなりに釣れたので。

でもー、「鯛ばっかし釣れるけど持って帰れない仮屋湾」
と「青物ばっかり釣れるけど、なーは青物は食べない玄海」
と、どっちがいいだろうと本気で悩みます。
まあ・・正直、持って変えれないものを
釣り上げても嬉しくないしなぁ・・・
でも、自分が食べれないものを釣り上げても
ちょっと悲しいなぁ・・・
ううーーーーん。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-10-08 21:56 | light & bright