impressible

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を

こんな時間になすびです。

2006年も残すところあと23時間程度となりました。

なーは30日はフル稼動していました。

朝7時半に起床。
雑用をこなしながら年賀状印刷。
昼から大掃除の手伝いでおおわらわ。
夕方は愛犬プーが足を腫らしてしまい、動物病院へ。
(大したことありませんでした。良かった。)
…と13時間連続活動。
雑巾がけなどハードな仕事もありましたので、
もう足腰ガタガタです。
23時にベッドに入ったのですが、
腰から足にかけてめちゃ痛くて、
片足立ちも中腰になることもできなくて
どうやってベッドに入ろうか悩みました。

こんな時間にまだ起きているのは、
ブライス携帯サイトで108枚の写真を見るのに手間取ったからです。
画像保存をしたら、何故かEZwebのトップページに戻ってしまう時があるのです。
そしたら108枚の最初からやり直し(+_+)
それでも画像保存させていただきましたが。
(自分のケータイ待ち受けにするのです。それ以外には使いません。)

それでは皆さん、よいお年を~★
あとおせち作るの手伝ったり、自室の窓拭きが残っているので、
なーは頑張ります('-^*)/
ああ、ケータイ画面の見過ぎで気分が悪い…
[PR]
by nonbike | 2006-12-31 00:53

おひさし

めたくそ投稿していませんでした。なすびです。

ここ数日、めちゃくちゃ掃除していました。
倉庫と化し、足の踏み場もない和室(注・客間)をきれいにしたのです。
まっさらだ・・・荷物が一個もねえよ・・・(T▽T)

仕組みは簡単ですねー。自分の部屋に持って上がっただけです。
んー、なーの部屋には屋根裏部屋が付いていてー。
そこは家族の荷物置き場・・・物置だったわけです。が。
なーが買い物の鬼と化したあとは
なーの部屋がめちゃくちゃになったので、
もちろん、屋根裏に出入りすることは叶わず。
なので、今回、親と一緒に屋根裏の掃除をし、
屋根裏全てをなーに明け渡してもらったのです。
まあ、その代わり、親の部屋のクローゼットにあったなーの荷物や
、和室の押入れのなーの荷物の一部分は全て屋根裏へ。
ドールの箱も何もかも屋根裏行きで。

・・・MSDサイズのドールが数えたら17人もいたよ・・・
ふふふ。どおやって飾ってあげようかなぁ・・・(遠い目)
箱入りのままなので恨まれていないだろうか。
頑張ってエステして飾ってやるぜ。
(うちはエステし終わって組み立てられた日が誕生日となります。)
うわぁ・・・17人もエステ・・・(--;

来年の目標は決まっておりまして。
ブログ毎日更新
買い物控えめ」(買い物に関してはいくつか前の記事に・・・)
早寝早起き
整理整頓

んー・・・ユニットバス・・・・じゃなくて・・・
ユニットルーム・・・ユニットハウス・・・かな。
を買ってもらおうと画策しているのですが。
結構高いよねー。電気配線が付いているものだと最低でも40万とか・・・。
なーの作業部屋が欲しいんですよね。
人形削ったりメイクしたりするのを和室でしていたのですが、
そんなんだとやはりホコリっぽいし、部屋が汚くなるし。
しかし、空調とか考えると・・・60万はくだらないと思うし・・・。
うーーん。高い。
裁縫は自室でするんです。荷物も全部上げてしまった。
がー・・・ポリパテとか粘土とかキャストを削ると・・・
その、粉が出るじゃないですか。それが汚い。
ドールとか本が置いてある自室でそんなことしたくないんですよね。
ああ、自室ですが。掃除はまだです。
掃除をしなければ往けないのですが、その前に必須なのが本の整理。
無駄に中途半端に隙間がある箱がごまんとありまして。
文庫もコミックも大型本もぐちゃだし。
整理するともっと荷物置けるんですよねぇ・・・(ぇ)

まあ、これで、いろいろと活動が出来るんで。頑張ります。
[PR]
by nonbike | 2006-12-28 20:31 | light & bright

抱き枕

現在、なーには抱き枕が4種あります。

普段使いの犬型パウダービーズクッション・
寒い時に温めて使う温熱ジェルカイロ入りブタ・
手触りのいいマイクロ繊維な毛の黒ひつじぬいぐるみ・
足も乗せられるタオル生地な白イルカ。

最近のお気に入りは黒ひつじ。ふわふわさらさらで気持ちよい。

ちなみに、枕は2種。
大塚家具オリジナル枕と超デカいブタのぬいぐるみ。

大塚のは低反発ウレタンなので、最近、寒くて
ちょっと固くなっているので、ブタがお気に入り。

綿がぎゅっと詰まったタイプなので、頭を乗せてある程度沈んだ後も柔らかく、フカフカ感があります。
高さがあるのだけど、なーは横向に寝る人なので、ちょうどいいです。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-12-23 20:31

プーの近況

4日前ですか。プーがけいれんを起こしました。
泡を吹いてばたばたと。
かわいそうで涙が出ました。毎日、決まった時間におきました。
そして、左側が麻痺してきました。
左側が見えてないのか、体の左ばかりゴンゴンぶつけてしまうし、
前足が正常に出せないのです。
足先が丸まったまま前に出し、こけてしまうのです。

肝臓・心臓・神経、または脳に腫瘍と言われました。
肝臓の検査の数値は悪いものでしたが、
けいれんを起こすほどではないと。
それに左側の神経伝達がうまく行ってない事を考えると、
神経または脳に神経を圧迫するようなできものが
できていると考えられる。とのことでした。
でも、脳の検査は北九州市じゃできるところはないんです。
福岡市か山口大学に行かないと。
でも、プーはもうMRIのときの麻酔に
耐えられないだろうといわれました。

食べているのにどんどん痩せ細って、骨が飛び出てきています。

神経伝達を良くするサプリメントや、
免疫力を上げるサプリメントなどいろいろ飲ませることになりました。
そして、薬として、ステロイドを飲むことになりました。
ステロイドはとても強い薬で、副作用が大きく、
人間だと糖尿病になったりするそうです。
プーの場合は、肝臓の悪いのが進むだろうと言われました。

でも、肝不全で死ねるなら、
ずっとずっと苦しい思いをして死ぬより楽なのではと思いました。
なーは、プーが苦しまずに死ねることを願っています。

で、ステロイドなのですが、とても効果が出ています。
動きが良くなったし、けいれんも出ません。
また散歩への意欲が出てきたようで、親父が服を着ると立ち上がります。
このまま・・・元気に・・・
そして眠るように死なせてあげられたら・・・と思います。

プーの寝姿。リビングにいるのでぬくぬくです。
羊の枕がお気に入りです。
b0033247_6464559.jpg

[PR]
by nonbike | 2006-12-17 06:47 | my pet

悪あがき

もう1ヵ月半くらい調子が悪いです。

なーはやっと気づいたのです。
やはり敗因は就寝時間にあると
やっぱり23時までに寝ないと、朝起きれないし、
調子が悪くなって、夜まで起きてて・・・
と悪循環に陥るのです。
でも、21時とかに寝ると朝5時半とかに目が覚めて・・・(--;
そうすると体力が持たなくて昼寝してしまうので、
夜眠れなくなって再び悪循環と言う・・・
・・・調子が悪い時は自分で立て直せないのですね・・・(T△T)

調子が悪いと買い物いっぱいしてしまうので困っているんです。
当面の目標として、
「毎月3万ほど買っていた本をもう買わない。」
(近くにコミックレンタルがあるんで!それで補います。)
(雑誌と限定本とレンタルしてないコミックは買います。たぶん。)
「新しいアニメシリーズのDVDを買わない」
(来年3月くらいで今買ってるシリーズが終わるんで。それ以降は×)
(でもローゼンメイデンは買います。)
「年内に片付けて、活動して、購買意欲を削ぐ」
(頑張ってる時とか調子のいい時はPC見ないんで・・・)
(見ないなら見ないで安く買うタイミングや限定品を逃すと言う
 害はあるんですがね~~~)
・・・頑張ります。

今日、昨日の晩寝られなくて、一晩中年賀状作ってました。
今年は年内に出せるぜ!!
でー。今日は寝ないように片づけを!!と思って、
窓拭こうと思っていたら・・・今日は天気が悪いんですって。(;;)
内側だけ拭こうかな~~~~。と思っています。
年内に新しいカーテンを取り付けなければ!!
ニトリで安くていいカーテン買ったんですよ~~。ずいぶん前に。
・・・今年あと半月もないので、かなり焦っています。
今年中に新しい本棚入れられるかなぁ・・・(--;
(無理だろ)

フィギュアをやめたいやめたいと思いつつ、手を出し、
親に怒られ、部屋がどんどん狭くなる・・・
と言う、悪循環をしばらく断ち切れそうにありません。
なーはオタクですから、萌えから逃げられないんですよね・・・
ただ今飾っているのは肌色面積が非常に少ないものばかりですが、
・・・どうだろう。またいつか水着が好きになるのかな。
お腹好きだしな。

とりあえず、頑張って生きてます。はい。
[PR]
by nonbike | 2006-12-17 06:29 | light & bright

3時間

3時間、ひたすら電話しました。
ケータイははじかれやすいのでは。と思い、途中からは家電も使用。
16時ごろだったと思います。家電がつながりました。
13時からかけ続けて、やっとママチャップトイにつながったのです。

ママチャップトイ…怪しさ炸裂な会社名ですが、
すごくかわいいお人形の製作販売をしています。オタク向けですが。
今日は13時から人気ドール「もこちゃん」の新作「キツネ巫女Ver.」2種と
これまたPCゲームの人気ヒロインのキャラクタードールの
計3種予約販売日でした。
「こちらはNTTです。お客様のおかけになった電話は
只今大変混み合ってかかりにくくなっております…」
と言う話し中以前のNTTのはじきにあいまくり、
3時間経っても冷めやらぬ混雑に多少ムキになりつつ、
ケータイと家電のリダイヤルを押し続けました。
つながったた時はとても嬉しいのですが、ママチャップトイさんは保留してるのか
取るのがすごく遅いので、呼び出し音「トゥルルル…」がかかっている間に
本当につながっているのか非常に不安になってきます。
3時間も経っていたので、品切れとか2次予約だったらどうしよう…と
心配だったのですが、大丈夫でした。
以前、「ひなちゃん&ひよちゃん」を予約したときは
1時間で2次予約になってしまったので、
もこちゃんはいっぱい作ったのでしょうねー。

では★
[PR]
by nonbike | 2006-12-10 00:22

秋の旅行 2

次の日なんて言ってすみません。嘘でした。
旅行1日目第2弾。
山の中にある「両子寺」のお話です。

「両子寺」と書いて「ふたごじ」と読みます。
たぶん由来は山門近くにある阿吽の不動明王石像ではないかと。
足に触ると足の病気が良くなるとのことで、べたべた触ってきました。
b0033247_0323164.jpg

b0033247_0324642.jpg

b0033247_0325760.jpg

b0033247_033134.jpg

「天台宗別格本山」と銘打たれてますが、
天台宗とは密教に近いらしく、この寺の物の多くに梵字が見られます。
購入した十二支別の護身仏のお守りの裏にも
梵字のお経と言うか・・・仏それぞれの真言が書かれています。
大日如来なら「オンバサラダトバン」ですね。

んー。時間の都合で入ってすぐの「護摩堂」にしか行きませんでした。
・・・親父がイライラしていたんですよね。
怒鳴るんで・・・しぶしぶ。

紅葉がとてもきれいでした。
b0033247_0333750.jpg

b0033247_0334796.jpg

b0033247_03404.jpg

護摩堂では本尊である不動明王に
護摩焚きの札を書き、先の護摩札の礼を言い(親が書いてた。)、
不動明王のお守りを買ってきました。

足腰の調子が良くなるように祈願する台があり、
そこに乗ってお願いしてきました。

・・・急いでいたのでミスを・・・。
「金のなる木」と言うとてもかわいいお守りがあったのです。
木型に鈴が生っている感じの。
買い損ねましてねー。めちゃくちゃ後悔しています。

そのあと、富貴寺に行きましたが、
寺内部にかかれているであろう元極彩の壁画は
保存のため、寺自体に明かりが暗くしか付いておらず、
良く見えず・・・
ここは本堂がぽつんとあるだけで、他には外に石塔などがちらほら
と言う程度だったので、すぐに出てしまいました。

そのあと、もう1寺行く予定だったのですが、
どこに言っても親父がイライラして何も見れないので、
もう宿にいくことにして、なーは車の中で寝ていました。


親父が居ないと、こんな遠いところにはこれないのですが、
親父が居るゆえに何も気分良く満足に見ることが出来ず、
旅行に出るたびにイライラします。
気分的にはもう親父とは旅行に行きたくないと思っています。
[PR]
by nonbike | 2006-12-08 00:35 | a traveler

プーの病気

愛犬プーですが、
いろいろな病気を持っていることがわかってきました。

いとこが犬を飼ったのですが、いろいろと問題のある子で・・・
それで病院に行ったそうなのですが、
そこがとてもいい病院だったと聞き、
体調が良くないプーを連れて行きました。

以前血便してから、ずっと体の調子が良くありません。
お世話になっている病院では
「フィラリアと心臓が悪い」と言われ、
ずっと心臓や肺にたまる水を取り除くための
利尿剤を飲ませてきました。
しかし、下痢と嘔吐を定期的に繰り返し、食欲もありません。
検査も何もしない病院なので、なーは不信感をとても持っており、
また、プーが血尿をしだしたので、新しい病院に連れて行ったのです。

なーが起きなかったので、プーを連れて行くことが出来ず、
母が下痢の便だけもって言ったのですが
前の病院で出されている抗生剤ではこの下痢は治らない。
と言われました。
でー、プーを連れて行くのは二人がかりで。
なーが後部座席で抱っこして、うろうろしないようにします。

新しい病院はとてもきれいなところで、
うさぎや鳥も見てくれるそうです。
で、連れて行ったら、エコーと血液検査と尿検査としました。
最新式ではないかと思われる機械がおいてあり、
エコーでは肥大化した心臓が出ました。
弁が開いており血液が逆流しているそうです。
血液検査では窒素や電解質の数値が正常ではなく、
腎不全と診断されました。脱水も起こしていると。
それが、利尿剤のせいだそうです。
水がたまっているかどうか良く確認もせずに、
適量でない利尿剤を飲ませたため、
下痢もして、食欲もなく、嘔吐をしていて、
体内の水分が足りないのに、無理やり排出することになり、
腎臓に負担がかかったのだと・・・(--;

点滴をしました。24時間かけてするのがいいのだそうですが、
怖がりで年なので、ストレスがかかって状態が悪くなるかも。
とのことで、皮膚に点滴を貯めて、少しずつ吸収させていく形に。
これを毎日します。

ろくに調べもせずに薬を出す病院を信用していたことが
とても悔しくてなりません。
多くの人が信頼しているからと、よいことを行っているからと、
人がいいからと、あんな動物病院を信用したのが馬鹿でした。
プーにとてもかわいそうなことをしました。
今の状態は、気分がとても悪く、
頭がものすごく痛い状態だそうです。
車の中でぽろぽろと涙をこぼすプーにこちらも泣いてしまいました。

でー、フィラリアは成虫はおろか子虫もいないといわれました。
他の寄生虫もないとのことで、とても安心しました。

でー、点滴を数日して、ちょっと状態が良くなってくると、
今度は血液検査で肝臓の方が悪い数値が出ました。
結構、後から出てくるのは良くあることのようで、
点滴や薬で、一部の数値が正常になると、
今度は無理をしていた肝臓の悪い数値がだんだんでてくるのだそうです。
これもまた利尿剤が悪かったらしく・・・(--;
今度、エコーとなんか別の検査をします。

男の先生が見てくれているのですが、プーは怖がりません。
前の病院の先生はめちゃ怖がっていましたが。

今は点滴でいろいろな薬を入れてますが、
また、飲む水にも薬をいれ、
不足している電解質を補うことになりました。
薬臭かったので、飲まないかと思ったのですが、
結構飲んでくれます。今日はお肉も食べてくれました。
そのうち、また心臓の薬も出すそうで・・・
良くなってくれることを願っています。

母から変な質問をされてしまいました。
「プーちゃんが病気で大変と思う?」と。
そりゃあ大変だろう。かわいそうでしょう。と答えたのですが。
なんか「大変」がかかる部分が違ったようで、
「プーちゃんが早く死んだ方がいいと思っているかと思って」と
言われました。
プーにしたら、早く死んだ方が苦しくなくていいかもしれない。
とは思ったことはありますが、
早く死んだ方がいいとは思いません。
でなければ毎日キツイ思いをしてせっせと病院に行きません。
結構重労働で、なーはキツイので寝ると起きることが出来ず、
ジムもサボりがちになっています。

大変ですがー。かわいいですから。頑張ります。
[PR]
by nonbike | 2006-12-08 00:31 | my pet

でかいですの

b0033247_024251.jpg

b0033247_024293.jpg

ケータイにつける鏡が欲しかったので食玩の鏡を買ってみました。

正直な感想。でかすぎ。
[PR]
by nonbike | 2006-12-02 00:02