impressible

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ついでに

親がPCデスクに飾ってあるロリフィギュアにやっと気づきました(笑)
「なんかえっちぽいのが増えてる!」と。
でも、何ヶ月も前から飾ってるものを
「新しいのが増えた」って言うのは・・・なんでしょうね?

今月。毎日投稿するとか目標を立てておきながら、
中旬ごろから、カレンダーにぽっかりと穴が・・・。
すいません・・・。
でも先月よりマシだよね!

野望があります。
天使の里フルチョイスです。MSDです。
17番で、限定SDくるみちゃんみたいなメイクをしてもらいたいです。
くるみちゃんかわいい!!

とはいえ、ちびも含めて20人近くの大所帯。
なーは、かわいがる対象ながらも
コレクションとして置いておきたいので、転売はしませんが。
里親になることは多数あっても(笑)

4月以降は人形関係の創作活動に励みながら
暮らして行きたいと思っています。
3月は旅行!
将来のことは・・・まだ考えたくないです。

じゃー、今から、もう寝ます。
明日はどうしても、外に出ないといけないので。
2月1日はどうしても外にでられないので、しかたなく。
めがねとコンタクトの新調もいつやるんだ!みたいな。
けっこー忙しいですね・・・。
産婦人科も再診に言ってないし・・・。
[PR]
by nonbike | 2007-01-30 23:52 | light & bright

楽しみです。

「みんな(友達とか)はなーが愛犬プーを
かいがいしく世話していることを知っているのか」
と母が突然に。
いや・・・知るわけないっしょ・・・。話してないもん。

そんななーは今日は16:40まで寝ていました。

昨日ねー。夜中にケータイでWEBみていて、
フジファブリックが10万枚限定CDを出していたと発見して・・・。
やばい!!と思って、探しまくったわけさ・・・。
全滅さ・・・。
取り寄せと書いたところがあったけど、たぶん無理なのでパス。
即効ヤフーで落札。1000円のCDが2000円。

・・・Salyuの限定版のときもこんなんだったなぁ・・・
とか思いつつ。
映画の主題歌らしい「蒼い鳥」byフジファブリック 
いい曲なので、ぜひ聞いてください。
そして、HMVで、フジのPV集を注文。
いや・・・。30日までDVD2枚で25%オフって・・・。
Amazon.co.jpももう定価だったしさ。
それにどうせ買うなら、ポイントが付いた方がいいかなと。
・・・2枚買うのならと思って、GO!GO!7188のPV集も。
GO!GO!7188・・・これでもバンドの名前です。

そんなこんなで寝たのは5:00。

フジファブリックは名曲「銀河」で知りました。
「銀河」はすごい曲ですよ。一回聞いたらエンドレスで頭回りますよ。
PVもとんでもないです。ありえないです。めちゃくちゃ笑えます。

ところで、今日届いたんですが、
安室奈美恵ちゃんの新曲「Baby Don't Cry」も
めちゃくちゃいいですよ。
安室ちゃんは自分の世界をかっこよく確立していて、いいですよね。

3月にまた、東京に旅行に行くことになりました。
ドルパが大阪であるので、ドルパにも行きに、大阪へも。
海遊館にも行きます!!

海遊館と言えば・・・思い出すなぁ・・・
朝6時に飛び起きて、のぞみに乗って、大阪へ。
3時間くらい、海遊館のジンベイを眺めていて、
それから帰ったわけさ。
突発の日帰り旅行で親も驚いていました・・・。
すんなり行かせてくれた母よ。ありがとう・・・。
大阪の駅員さんは早口で何言ってるか分からなかったよ・・・。
後、地下鉄が空飛んでいることも驚いたね。

それより、初ドルパが大阪って何!?と言う感じ。
夏の東京ドルパを予定してたんですが・・・。
ホントは夏のコミケとかワンフェスも行きたかったんですけど・・・。
銭は就職活動があるからさぁ~。
まあ、コミケもワンフェスも行っても何も買えないと思うけどね。
いや・・・同人誌は買うか。

銭と遊んでばっかりだね。と言う突っ込みはナシで(笑)
銭とは1年に一回くらいしか会えないし・・・
そんな遊んでないですよ・・・?
これからはまた働いちゃうからもっと会えなくなるんだろうなぁ・・・。

銭って誰!?と言う方に御説明。
銭は小説家・長野まゆみさんのファンサイトを持っていて。
そこで、8年前くらいに知り合いました。
男ですがいい人です。
一緒に温泉入ったりしてますが、お友達です。
人から「男と旅行って言ったら、友達でもやるだろ!?」
と言われましたが、やりません(苦笑)
てか、普通ってそんな下世話な人ばかりなんですか?
「お前ら変だよ」と言われたからです。
言った人はいい年の医者のオッサンです。オッサンだからか?
銭とはお互いをよく分かり合えていると思います。
なーの理解者としては母に次ぐのではないのでしょうか。
なーとしてもほとんど気を使わなくていいという。本音が言える。
そんな奇特な人です。
銭はどうだかわかりませんが(´Д`)

旅行がよりよくなるように頑張っていろいろ考えてます。
今度は荷物少なめに!とか。(それかよ)

では★
[PR]
by nonbike | 2007-01-30 22:53 | light & bright

午前11時は朝です。

今日は朝(11時)から起きて、部屋の片づけをしていました。

前回のカオス打開策としてでかいクローゼットの扉をはずし、
その中の荷物を整理し、箱を突っ込みましたが、
今回そこを再整理。
昔々のおもちゃを屋根裏に移動させたり・・・
そして、押入ケースを上段にぶち込んだり。

上段の整理は体を伸ばしまくって、引き摺り下ろしましたが・・・
結局最後は椅子を使い(笑)
押入ケース3つとアニバーサリーブライス(あの箱のドでかいやつ・・・)
をぶち込んだので、たぶんしばらく触ることはないと思います。
ちなみに、押入ケースの中身はフィギュアです。

おかげで、今まで押入ケースを積んでいたところが少々広く。
下段にも新しいダンボールを詰め込むことが出来ました。

あとは!こまごまとしたものです。
どこにどう分類してどうなおしたらいいものか分からない・・・
そんな中途半端な小物が掃除の終わりに出てきませんか。
それがたんまりとあるのです。
あと本ですね。要るページだけ切り取ったら捨てられるものが沢山。

仕事は沢山なのです。
[PR]
by nonbike | 2007-01-28 00:07 | light & bright

おなかのしこり

ごめんなさい。ちょっときつくて・・・。なすびです。
眠いんですよー。DSもやってませんよ・・・(;;)

23日にプーが腹水を抜く手術を受けました。

んー・・・針刺しただけのようですがよく分かりません。
なぜなら、迎えに行った時、なーは寝ていたからです。
昼は普通に連れて行ったのですが・・・。
なーたちが帰ろうとしたときに少しもがいたプーがかわいそうでした。
プーはもう全く動けないので、診察台に寝ているだけです。
家でも大体寝てばかりで、水が欲しいときや体勢をを変えたいときに
少しもがくだけなのです。

でー、迎えに行って、なーは寝ていたので、
プーはしかたなく、なーの隣(車後部座席)に寝かせられました。
で、なーは寝ながら(笑)プーをなでなでと。
・・・びっくりしたんですが、車ががたんと揺れるたびに
プーが「キャン」と鳴くんですね。
家に入れてから鳴いたことがないので・・・相当痛かったのだろうと。
(ああ、でも、嫌なことされてるときは吠えたな・・・)
やっぱ、車の振動は痩せすぎた体にはキツかったようです。

でー、腹水を針で抜いたのと、
栄養が足りないので、栄養補給の点滴を少々したそうです。
でー・・・肝臓にしこりがあると・・・(--;・・・え。

おなかがぺったんこになったのですが、
痩せた体がむざむざと出てしまい、かわいそうでした。
まー、結構体の負担は減ったかと。

で、もうなーたちが世話しやすいように、ゲージから出して、
ホットカーペットの上に寝せていくことにして、
そのためのマットなども買っていました。が。
その的が化学繊維な所為か(人間のベッドマット三つ折にしたものですが)、
ホットカーペットを入れているとめちゃくちゃ熱くなってですね。
親父が「熱すぎる」と気づいて、あわててカーペットを切りました。
プーの体温だけでも相当熱くなるので、空調だけで十分です。

そして、そのときに気づいたのですが、
おなかの針あとから腹水が漏れている!!!( ̄口 ̄;
もう夜なので、とにかく消毒して、ガーゼ当てて寝ました。
で、次の日はなんと病院の定休日で・・・(--;
留守録にメッセージ入れていたら昼ごろ先生が電話くれまして・・・
・・・普通なら閉じるそうなのです。普通の犬なら。
それだけ体が弱っていて、回復力がないと言うことで、
何も施しようがないと。言われました。
まあ、腹水は出て何か差し支えあるものではないので、
とにかく針あとからバイキンが入らないように
以前渡した消毒薬と抗菌剤を塗布しておくように。と・・・。

その次の日に病院に連れて行ったのですが。
なんとやっぱりホットカーペットで低温やけどをしていまして・・・。
赤くなっていまして。
でも、水泡も出来てないし、ただれているわけでもないので、
このまま回復を待ちましょうと。
でー、点滴をして、あと、エコーを撮りました。
なーが肝臓のしこり云々を聞いたので。
・・・触らしてもらいましたが、
おなかの、あってはならないところにしこりが・・・。
肝臓もエコーでは相当白く、繊維化が進んでおり、
血管すら映りません。普通は太い血管が映るそうなのです。
でもしこりはエコーには映らないのです。よく分からない・・・。

今日の時点で低温やけどの赤くなっていたのは
だいぶ目立たなくなっています。
今日は何日かぶりにお通じも合って、自分の力で歩くことも出来、
調子がいいほうだったと思います。

で、なーの方は寝れなかったり、2日間めちゃくちゃ寝たり、
と・・・なんだか変ですね。とにかく眠いです。
寝れないのは・・・本を読んでしまったからですね。
雑誌をぺらりとめくっていたら夜が明けていた・・・と。

とにかく眠いです。親とケンカしました。金のことで。
いろいろと大変です。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-01-26 22:42 | my pet

だいぶきれいになりました。

なすびです。疲れてます。

今日は一日、PCにたまったビデオ整理をしていました。
残す大物は紅白ですねー。でも、残したい部分はそれほどないので、
さっさと片付けたいなぁ。と思っています。

あるあるの納豆の嘘発覚が新聞1面でしたが、
まあ、TVの全てを信じるほうも方ですね。
でも、TVで情報をキャッチするのはするので、難しいところです。

でも、納豆は体にいいので食べた方がいいと思います。
良質と言われる油とたんぱく質。
食べ続けると痩せます。(なーの体で実証済み)
そんな、一気にどーーーんって感じではないですがね。

そんななーは納豆は小粒しか食べません。
引き割りと大粒はNO!です。
最近好きなのはシソ入れるやつかな。おかめ納豆です。

昔は関西圏の人は納豆といったら「甘納豆」のことを指し、
納豆は「そんな腐ったもん食べれるか!」と絶対食べないと
聞いていたのですが・・・
(高校の体育教師が関西出身で・・・^-^;)
最近はそんなことないでしょうね。

でも、みんな腐ったものとかカビの生えたもの好きですよね。
ほら。ヨーグルトとかチーズとか。
どーやって生まれたのかほんとに知りたいです。

あ、コメント、できるようになってますので。
前できないって言われたので。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-01-21 23:45 | light & bright

産婦人科とアフタードルパ

今日は朝7時に起きました・・・
2時半くらいに寝たのでー。めちゃきつかったんですが、
産婦人科に行ってきました。

しかし・・・
なぜ自分がこんな朝早くに起きたのか気づけばよかった・・・。

えー。女の人しか分からない話ですが、
11月からずーっと不整出血してまして。
子宮なり卵巣なりに何か出来ているんではないかと。
親に言われ続けて、やっとこさ重い腰を上げたわけですよ。

いろいろと書いてあるので、「生理とかの話は聞きたくない!」
と言う人は読まないでください。


でー、行ったところは保健婦さんから紹介された女医さんのところ。
なーって、経験がないので、
男の人にみられるのはとてもとても嫌なので。

しかしそこは超人気なところらしく、10時半くらいに着いたんですが、
3時間待ちと言われました・・・。
しかたないので時間つぶしにショッピング。
目と鼻の先のデパートへ。
靴とかばんと見たのですがいいものがなく。
ホコモモラに春の新作が入っているだろうとそちらへ。

入ってました。いろいろと。
でー、お役立ちカットソー(シンプルなタートルネック)を
黒とホコモモラピンクと買って、あと、春のニットを母とお揃いで。
母はオフホワイトですが、なーはホコモモラピンク・・・。
めっさかわいいんですが・・・!似合ってんのかなぁ・・・。
今春はかわいい花柄と。しずくを花のように見立てたものがかわいいです。
あと、冬物50%オフだったので、ニットのカーディガンを。
かなり分厚いつくりなんですが、なーが着ると面積小さいので!
春でもオッケーーー!!と言う感じ。

あと、人が試着している間に他の店員さんがなーのキープものを
商品棚に並べたので(笑)ドンドンと重ねてキープアピール(笑)
だって、オバさんたちが群れててー。
(若い人向けなのにオバさんが来る・・・対象年齢不明なブランド)
なーのキープしてるものじろじろ見て嫌だったわー。

スタンプがたまったので、バスタオルもらいました。
シビラとホコモモラはタオル類もめちゃかわいいです。

んー。家に帰ってから話したのですが。
ホコモモラはスタンプあるのに、ツモリチサトは何もないねと。
デパートの大きいサイズコーナーにもスタンプがあって、
結構還元してんのに、ツモリチサトはないねーと。
しかもセールにも絶対参加しないね!と。
(してないところ他にもありますけど。)
ノベルティは紙袋だし(笑)
まー、大御所と言うのはそんなものなのでしょうか。

でー、気づいたら、もう12時半で予定時間1時間前で。
ご飯食べたりするのにも微妙な時間だ・・・と思って、
地下でフルーツジュース飲んで、病院へ帰りました。

1時に病院に入ったんですが、呼ばれたの2時半くらいだったよ・・・。
予定時間より1時間過ぎ。む~~~~~~~~~~~。

先生は初老のばあちゃんでした。いや、もっと若いか?
いろいろ聞かれたんですが。
薬のアレルギーとか入院歴とか、今飲んでる薬とか。
その中で、ひとつ意味不明な質問が。
「夜用のナプキンをずっとつけていますか?」
・・・意味不明。なーは事故の傷の所為で、
血が恐ろしい範囲まで流れてしまうので、
いつも夜用の馬鹿でかいナプキン使用。(42cmだぜ!)
それを説明したのですが、その質問の意味を聞くのを忘れてしまいました。

でー。エコーと・・・内診されました(--;血液検査も。
結果、問題なし。おしもの匂いも血の匂いだと。

なーが洋服を脱いだりしている間、母が他の病気の説明をしていました。
精神科にかかっていることと、薬をいっぱい飲んでいること。
交通事故のことも話していました。
てか、精神病は後遺症だからな。
先生に薬の表を見せていたみたいなのですが、
「こんなに沢山いつも飲んでるの!」と言われました。
「薬をやめたらどうなるの」と言われると、母が、
躁状態になって暴力を振るうとかいろいろ言ってました。
すると、「大変ね~」と言って、
「でもあなたの所為じゃないのよ。病気の所為なの」
だから落ち込む必要はないみたいなことを言っていました。
なーはそういわれると、とっても心が軽くなるのですが、
そう思っていると、今よりもっともっと努力しなくなるし、
買い物も減らないし、・・・何も良くならない。
だから、なーは、そういう考えは受け入れてはいけないと思うのです。
でも、母が言うには、
「そう(自分は悪くないと)思いながら努力すればいいのよ」
と・・・。それってなんか矛盾してるよー・・・。

で、診断結果は、卵巣も子宮もきれいだし、
何かできていると言う風でもない。
血が出ているのは、たぶんホルモンのバランスの問題だと。
沢山の薬を飲んでいるので、
そこからホルモンバランスが崩れている恐れがあると。
それを、血液の検査でみるので、
もう1週間してからまたきてください。と言われました。
なーがかかっているほかの先生と相談してみた方がいいとも。
でー、具体的には、漢方を処方しようと考えているとも。

・・・また1週間後に3時間待ちですよ・・・。
店が近所にいっぱいある街中の病院でよかったなぁ・・・
と思いました。暇つぶしが出来る・・・。

そのあと、アフタヌーンティーでご飯したのですが、
限定のチョコケーキとビターオレンジティーがめっさ美味しいです!!!
もう一回食べてやる!!
と、言うわけで、デパートに10時間駐車していたんですが、
ホコモモラでめっさ買い物したので、チャラですヽ(´▽`)ノ

とー、丸一日潰して、産婦人科は終わりました!

で、なーは気づいた!!今日はアフタードルパだったと!!!
アフタヌーンティールームで・・・
母に、アフタードルパの時は家にいて一緒に電話かけてくれ・・・
と言おうとして・・・20日・・・今日じゃん!!!!みたいな・・・。
この頃、とてもきつくて、寝てばかりなので、
日にちとか曜日の観念がなかったのです。うわーーーん(><、)
なぜ自分が朝早く起きたのか気づけばよかったです・・・。
で、親が買い物してるときにデパ地下から通販隊に電話・・・
それが意外とあっさりと繋がって、あっさりと注文出来ました。
家に帰ってから追加注文とか出来たし。
(現金書留払いにしていたので。なので追加オーケーでした。)
なので、欲しいものは全部買えました!よかった~~~~。
今回は洋服だけだったので・・・よかったです。

3月のアフタードルパはこんなことしてたら、死にますね!

と、言うわけで、今日はめちゃ疲れて、気分がめちゃくちゃ悪いです。
でも、疲れているので寝られません。
(いつもこんなの・・・疲れると寝れない・・・)


DSのソフト「世界樹の迷宮」が届いたので頑張りまーす。
でも今日はとにかく気分が悪いので・・・この辺で。
おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-01-20 22:50 | heavy or negative

リペイントとプーの腹

すいません3日ぶりです。なすびです。

今日、従姉妹が
山本耕治?の新撰組の格好のドールの顔が
似てないからリペイントしたい。と言う希望から、
なーがリペイントしました・・・。

肌が塗り肌だったので・・・悩みました。
成型色だととても簡単ですが。
とにかく、ピンキーマーカーのリムーバー?で眉毛をけし、
眉毛をきりっと。
アイラインを引いて、目を大きく。
元のアイラインを消すように白目部分も大きく・・・と。

結果・・・前より似ている。
と言うお褒め言葉をいただいたのでまあよしとしましょう。

自分的には、ガンダムマーカーを使うんじゃなかったと思いました。
ピンキーマーカーを使ってリペしたんですが、
白がどうしても欲しくて・・・ガンダムマーカーを。
しかし、瞳などのリペにコピックを使っていたことから、
・・・溶剤がたぶん違うと思うんで・・・乾かない事態が発生。
結局、Mr.カラーを筆で塗ることとなり、
ああ、最初っからこれでリペすればよかった・・・
と思ってしまいました。
まあ、従姉妹が気に入ってくれたので良しとしよう・・・。

んー、プーがまた入院することになりそうです。

2週間くらい前・・・いや、年越しのときですね。30日です。
後ろ左足がパンパンに腫れていて・・・
浮腫(字はこれでいいのかな?)になってたんですよね。
でも、熱もないし、痛みもないから心配することはない・・・
という診断だったんです。
以前飲まされていた利尿剤の所為で循環が悪くなっているので、
・・・リンパの具合の問題だろう・・・ということだったんです。
でも、足はどんどん腫れていって、
とうとう後ろ両足パンパンになりました。
それで、詳しい検査・・・血液、エコー、レントゲン・・・としまして。
腹水がたまっているのが分かったんです。
それが肝臓からでるたんぱく質を分解してできる栄養分が非常に少ないと。
その所為で、浸透圧の関係で、血液中の水分が、
どんどん外に出ていると言うことだそうで・・・。

浸透圧て分かりますか。
容器を水の分子が通り抜けられる仕切りで仕切ります。
この仕切りは血管の壁なり何なりと同じです。
その仕切りの片側に濃度の濃い水、もう一方に薄い水を入れます。
すると、濃度の薄い水から濃い水の方へ、水の分子が移動を始めます。
これが浸透圧です。
同じ濃度にしようという働きです。

プーは、この所為で、
濃度の薄い血液から濃い体内へと水が移動したそうなのです。
なので、血液はものすご循環が悪くなっています。

ただ、窒素分が高いので、利尿剤はあまり使えない。
心臓に負担がかかるし、栄養分がますます薄まるので点滴は使えない。
お手上げです。
ただ、いろいろな血液中の数値が悪くなっているわけではないので、
今飲ませている薬は効いていると。
肺水腫にも今のところなっていないと。
なので、一度、腹水を抜いてみようか。ということになりました。
これで、再びたまらなかったらもうけもんというところでしょうか。

プーは、あまりの体の重さに(腹水が3キロばかりあるので)
動けなくなってしまいました。立てないんです。
おトイレも庭で済ますようになったし、
お漏らしもするようになりました。
また、ご飯を起き上がって食べることも出来ません。
寝たまま、母の手からしか食べません。

動けないということはとても辛いです。
(なーは交通事故の時、3ヶ月以上
体勢を自分で変えることが出来ませんでしたので)
プーのように、いろいろな意欲が減っているのに、
体も動かないとなると、何のために生きているのか
わからなくなるでしょう。
(いや、犬はそんなこと考えませんが。)
とにかくプーを楽にさせてあげたいと考えています。

火曜日、1日だけ入院です。昼預けて、夕方連れて帰る予定です。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-01-19 22:16 | my pet

はまった。

DSめっちゃ面白いです!(=^▽^=)

なーがやったのは頭の体操と常識の2ソフトなんですが、
なんだかとてもゲームらしくない。
(そりゃそーだろ)
でも終わったあとの脱力感がゲームって感じ。

なーの脳年齢は55歳だって…
でも常識力のほうは頼れる常識人という判定…。
脳は分かるけど常識は嘘だ!と思ったら、
教養とかがよくて、社会性とか礼儀がダメだそうで…
(教養・社会・礼儀・知識とあと何かの5種総合評価)
なるほど…。

で…こんな時間まで何をしていたかと言うと、
新作DSソフトのチェック(笑)
とりあえず、DS電撃文庫の初回限定版を慌て注文。
あと今月発売「世界樹の迷宮」アウトテイクサントラ付き。
キャラデザインとか色々気に入って。
でも、なーってRPG全然なんですよ…。
できるかなー…

もう一つは「○○教授と不思議な町」…だったかな。
不思議な町しか覚えてない…。
かわいい絵本みたいな絵の謎解きパズルソフトです。
レベル5と言う会社が作ってます。

あとは「リーズのアトリエ」
ご存知、アトリエシリーズのやつです。
絵が可愛くて気に入ったのですが、
「アキバ系に成り下がった」と言う評価がアマゾンで…
…って、アトリエシリーズってはじめから萌え系じゃないすか?
(注・シリーズ全部未プレイ)
でも錬金術で金を稼ぐって…。
育成・調合・アイテム拾いの冒険・金の勘定と何でもアリ!
すごい難しそう…。
でも買うのは、すごいかわいいマスコットな動物に惚れたから!
今、デスクトップ背景にでかでかとその子が…。ラブvv
限定版にはその子の置き時計がつくそうで(´∀`)

と…。公式サイト閲覧など、こんな時間までやってました。

寝ますー。眠い。
今日は病院ですが起きれるかな…。
[PR]
by nonbike | 2007-01-15 04:05

MY DS

ニンテンドーDS・アイスブルーを手にいれましたっ!
・・・もう何日か前の話ですが。

大人の常識ソフトとセットで2万えーん。まあ、普通だと思います。

届いてびっくり!小さい!!
ケータイと比較写真。
b0033247_2115174.jpg

こんなでーす。つるつる。めっさ傷つきやすそう・・・
b0033247_2115316.jpg

で、液晶保護フィルムとシリコンカバーつけた状態でーす。
b0033247_2116362.jpg

b0033247_2116259.jpg

タッチペン極小・・・。
b0033247_2116383.jpg

んー、今日、カバーとかケースとか届いたんで・・・。
今日開封~みたいな・・・。
今充電中です。
頭の体操やります!!
[PR]
by nonbike | 2007-01-14 21:18 | lovely goods

左足の裏

きのう皮膚科に行ってきました。
足の裏の・・・汗疱性湿疹でです。

2年ほど前に発病したこれは、
大きなブツが出来て、水疱になって、
破裂した後肌ががさがさになると言う変な病気です。
それがなーはなぜか左足裏にだけ出来ています。

病気自体は珍しくなく、慢性化するのが普通だそうです。
「珍しくない病気だから、片方の足だけに出来ると言うのもありえる。
・・・変なんですけど。」
と言うのが医者の弁。

昨年の9月が最後の診察だったらしく(--;
それからは母が薬をとりにいくだけで、
範囲が広がってきたり、弱い薬を塗ると返ってかゆくなるなど
不具合がおきていました。
(症状がひどいときに塗る強い薬と、
それほどでもないときに塗る弱い薬と2種あります。)

そーゆーわけでー。
「かゆくなくても弱い薬を塗ること」
「強い薬は特にかゆくなったところだけのほうがいい」
「強い薬を塗ると肌が黒くなるというのは嘘で、
肌は炎症を起こした後黒ずむもの」
などなど言われて帰ってきました。
弱い薬はちょっと配合を変えてもらいましたー。
で、昨日から塗り塗りしています。
今日は親指にブツが出来ていたので、親指にだけ強い薬を塗布。

・・・んー。薬を塗り続けるというのはとても難しいです。
なぜなら、塗り薬がかなりべたつくもので、
しかも場所が足なので、薬を塗って歩き回るわけにはいかず。
なーはガーゼをあててから靴下を履いています。
・・・んー、カーゼを止めるテープには負けちゃうんでー。
なので、固定するために靴下です。
でも冬だけしか使えない技・・・。夏は暑いよ。
で!ガーゼを当てると足サイズが大きくなるので、
外出時には薬がぬれません。合う靴がない。
あるにはあるがそれは無印の紳士ものの足先が異様に広がっている靴。
かわいい服着て履けません!
でー、かきむしって血が出ているところも多数で、
靴を履いて歩くと乾いていても必ず再び出血するので、
バンドエイドが必要です。
が。薬を塗るとヌルヌルしてしまうのでバンドエイドが張り付かない。
なので、外出する前の風呂のあとは薬がぬれません。
なので、外出する日の前の晩にちゃんと風呂に入ってたりすると、
寝るときに薬が塗れないという・・・かなり困ります。
出かける前に足を洗えばいいじゃないかと思うかもしれませんが。
塗った薬が肌に完全に吸収されていて、
尚且つ体を洗うものでごしごし洗わないとヌルヌルは取れません。
それには風呂椅子にしっかり座らないといけなくて、
座ると下着が濡れたりするので、結局まっぱで・・・となり、
かなりの手間です。

しかし、ガサガサになった肌はまるで象の肌のようで、
ほんとにこんな病気珍しくないのか?と思えてきます。
母は奇病呼ばわりしていますがね・・・。
 
 
今日は父が魚釣りに行っていたので、母も一緒に出ていました。
なーは起きなかったので置いてけぼりです。
でー。パソコンに録ったTV番組を編集してDVDに落としていたので、
とても疲れました。
これ、もう何日かしているのですが、なかなか終わりません。
とにかく、年末の紅白を編集して落とさないとHDが空かないんですよ・・・!
でもたまりにたまった音楽番組も落とさなきゃ!
というわけで、時間がかかっています。
編集→保存→編集したものを変換してエクスポート
→名前書き換えで整理→うまい具合に組み合わせてDVDに落とす
→エクスポート分・編集分・元の録画分と全部削除
と・・・手間がかかるんです。
きついよー。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-01-13 22:12 | light & bright