impressible

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ツケが来た!

今日は産婦人科にいってきましたよ!

1週間後に来いと言われていたのに、
起きれなくて行っていませんでした。

でー。今日は検査の結果と薬をもらうのだったのですが、
あら不思議。
初診の時は何時間も待たされたのに、
今日は30分しかかかりませんでしたよ?
しかも診察室に至る扉が2つあって、
患者さんは呼ばれてどちらかから入る仕組み。
違う扉に振り分ける理由がよく分かりません・・・。

でー。検査結果ですが。
血液のホルモンのバランスの検査だったのですが、
卵巣から出るホルモンが少ないと。閉経した人くらいだって!
なーってもう年なんですか!?
でー、その理由が、卵巣にホルモン出せと指令をする
脳からのホルモンが少ないとのこと。
あと、なんかのホルモンが多いから、病気とは考えにくいと。

でー・・・前は漢方薬・・・とか言ってたのですが、
ピルを処方されました。
ピルってあれですよ。男の人にしたら、
女の人の体を妊娠しないようにする薬。ですよ。
女の人にしたら、いろいろと副作用とかいろいろある薬ですよ。
(注:男の人は飲みません。)

でー。なーは、以前ピル治療をしたことがあるので、
(中学のときだな。制服で婦人科に行って、恥ずかしかったよ。
生理が痛みとか血液量とかものすごくひどかったので
それの改善のために飲みました。)
あまりピル治療に対して、不安や苦手意識などが無く、
あー、じゃあそれで。みたいな。

しかし、ピルとは飲み続けていいものではありません。
なーは以前1ヶ月飲みましたが、今回は10日間。
たぶん数日で出血は止まり、
薬がなくなったとたんに出血が始まるだろうから、
出血している間に来い!とのこと・・・
ええええええ。旅行の数日前ですよ。大丈夫ですか。
いや・・・自分が今まで行かなかった罰なんだけど・・・。

しかし、ピルとは怖い副作用があるもので。
血栓が出来るそうです。それが脳にいくと大変なことに。
なので、頭が痛くなったり、気分が悪くなったりしたときは
すぐ電話しろとのこと。
ますます、旅行前ですが!!!みたいな。

あ、でも、先生に旅行前って言うの忘れたな。(ぇ)

とにかく、旅行中に大出血だけはやめてくれー!!!
と願っています。
ナプキン何枚いるんだよ・・・・。
てか、向こうで売っているかわからない代物なので、
(超巨大42cm)
何パックか持って行く覚悟ですけどね~・・・。

てか、血が出ている時は、本当にトイレに行くのが憂鬱です!
頑張ってくれ。
[PR]
by nonbike | 2007-02-28 20:42 | heavy or negative

1週間

昨日は愛犬プーの初七日でした。
死んで7日経ったということです。

そして、今日、隣のワンちゃんが死にました。

・・・夜中もギャウギャウ鳴いて、とてもうるさくて、
何か訴えているんだろうと思っていたんです。
すると、何か病気で、下痢が続いていて、
それであんな風に鳴いていると。
母が、家に入れてあげたらと言っていたんです。

母は、あの子の鳴いている様がかわいそうだと。
キュウキュウ鳴いているのを聞くと、プーを思い出す。
と、泣いていました。

昨日から、鳴き声がしなかったんです。
そしたら、今日、朝、旦那さんがジョギングに行くときに
頭をなでてやったのを最後に、気づいたら死んでいたと・・・。

なーは、プーちゃんが連れて行ったのではと思いました。
あまりに苦しくて、あの子が泣くから。
それがかわいそうで、母が泣くから。

それと、昨日は、動物病院にお礼を言いに行きました。
もう閉める間際だったので、看護婦さんには会えなかったんですが、
獣医さんは、
「あそこまで痩せ細るまで頑張る子はいない」と言っていました。
なーと母と、一緒にいてくれようとしたのかな。
プーちゃん。
[PR]
by nonbike | 2007-02-28 20:29 | my pet

へーんしんっ

人形の生首が載っています。
  ドールアイ、目のない人形の顔など
  苦手な方は御注意ください!!


注:長文です。写真いっぱいです。(^-^;


26日、瑠莉花と藍花のメイク直しを決行いたしました。

何が気になってたかって、眉毛が細いんですよね!
今の人間のメイクは自然風眉が主流。
人形でも結構太目が主流です。
そんな中、なーはずいぶん前に施した
瑠莉花と藍花のメイクが気になって気になって・・・。
今回、旅行に連れて行くに当たって、
ちょっと直そうじゃないか!!と言う感じで、やってみました。

瑠莉花と藍花。
瑠莉花は茶髪のほうで、なーが始めてお迎えしたSDです。
藍花は黒髪。瑠莉花をお迎え・組み立てして、
姉妹を作ってあげよう!と2ヵ月後くらいにお迎えした子です(^-^)
b0033247_19565018.jpg

瑠莉花は初めての子にもかかわらず、
めちゃくちゃ顔を削っています。
理由は、眠たげな二重が気に入らなかったからですね。
でも、削りすぎたと反省しています。
でもかわいいよね(ノo′∀`o)
b0033247_19572425.jpg

b0033247_19574172.jpg

藍花はその反省を踏まえて削った子ですが、
目とか、思い通りになった感があります。
しかし、二重の修正が思うように行かず、へんな線が入っています。
反省・・・。でもかわいいよね(ノo′∀`o)
b0033247_19575681.jpg

b0033247_19581489.jpg

瑠莉花、藍花の前メイク。
b0033247_19583853.jpg

b0033247_19585679.jpg

b0033247_1959135.jpg

こう見ると眉毛太い気がするんですけどね~。全然細いです!
b0033247_19594646.jpg

b0033247_19595937.jpg

b0033247_2001556.jpg

瑠莉花はグラスアイですが、
密着しすぎて変な気がします。

瑠莉花すっぴん。この時点で、藍花のフェイスは
シンナー(うすめ液)の中に投入済み。
b0033247_2003122.jpg

細かい写真はないんですが。
最初、瑠莉花のメイクを始めたときに
先に、シャドウを入れてみました。
しかし、アイラインなどの度重なる失敗にはげてしまってですね。
結局、一からやり直しです。

まず、アイライン、
まぶたの粘膜の赤み、
したまつげの書き込み、
眉毛、唇、と続いて、
一度つや消しスプレーを振り、
パステルをこしのある筆でシャドウを入れ、
パフを使って目の下や頬に赤みを入れます。
それから、またスプレーを振ったあと、
つけまつげを貼り、唇につやを入れます。
最後に、ドールアイを入れます。

今回、ケータイのカメラ(C-MOS)が全く役に立たなかったので!
各作業の写真は撮ってません。ごめんなさい。

瑠莉花のおおきな変更点は、
眉毛を太く。瑠莉花特有の直毛下向きばさばさまつげを変更。
唇をピンク系に。アイにパテを使って、
奥行き・・・フェイスとの間にわざとスキマを。
と言うところでしょうか。

で、出来上がった写真。
b0033247_2012736.jpg

b0033247_2014823.jpg

b0033247_202475.jpg

・・・眉がね・・・濃すぎて太すぎたね・・・。うん、失敗。

瑠莉花も藍花も、削りの関係で、二重の線が消えません。
なので、瑠莉花はちょっとおざなりなままになってしまいました。
これも反省。

で、藍花なんですが、作業中ずっと投入したままだったのに、
眉毛が色移り・・・フェイスに定着したままになってしまったので、
メラミンスポンジ?あの水つけたらやすりになるやつ。
あれで削り取りました。
また、長く投入していたおかげで、二重の線が瑠莉花より薄く。
なので、新しい二重の線を頑張りました。
眉はもう、なーが書くと濃くなってしまうので、色自体を薄く。

眉ですが、左右対称になるように頑張ります。
しかし、このタイプのMSDフェイス自体が歪んでいるので、
まあ、そこそこに頑張ればいいかなと言う感じ。

とりあえず、肌色・・・なんだっけ。キャラクターフレッシュで
向かって右側・・・ドールにとって左目側を書き、
鏡に映して、左右対称か計りながら右目も書きます。

普通、薄く溶いたブラウンで描くのですが、
それだと、色が残ってしまう場合があるんです。
なので、今回は、レジンより色が濃いキャラクターフレッシュで
描いてみました。

でー。藍花出来上がり。
b0033247_2022955.jpg

b0033247_2024432.jpg

b0033247_2025781.jpg

・・・やっぱ眉毛太いよね・・・。
ギリギリイメージが薄いのは色の具合のおかげだと思います。
今回、口角にブラウンを薄く入れ、笑顔が強くなるようにしました。
つけまつげは人間用なので、ばっさばっさです。
つけまつげは、接着剤で固まったあと、
指でカールが強くなるように上に押し上げます。

瑠莉花と藍花、装着してみました。
b0033247_2033719.jpg

b0033247_2035956.jpg

・・・瑠莉花がとても変です。。゚(゚´Д`゚)゚。

結局、親からもダメだしをくらい、
瑠莉花はやり直すことに。

でー、メイク後の写真を撮り忘れたのですがっ。

二人の姉妹でどうぞー。
b0033247_205064.jpg

b0033247_2051818.jpg

b0033247_2053298.jpg

b0033247_2061067.jpg

b0033247_2063070.jpg

b0033247_2065858.jpg

しかし・・・からだの方が黄変していて・・・ちょっとかわいそうです。
なーはあまり気にしないので・・・
あれ?ちょっと黄色いかなー。と言う感じなのですが、
気にする人が見たら「うわっ」ってかんじなのかも?
いろいろと金が入用で困りますなぁ・・・。
うすめ液もとうとうなくなったし、カラーもないのがでてきたし・・・
どこかに注文しなければ(><)
[PR]
by nonbike | 2007-02-28 20:10 | cutie doll

進んでます!

b0033247_1203755.jpg

b0033247_1203793.jpg

b0033247_1203789.jpg

旅行の準備進めてまーす(≧Д≦)ゞ

今日は旅行用に注文してた財布が届きましたよ!
フェリシモで買いました。

革のシンプルミニマム財布。
開ければ小銭入れとカードポケットが2つ。
お札は2つに折って入れます。

旅行用なんで、いつものポイントカードなんて要らないし、
あまりお金も持ち歩きたくないんで。
駅ではケータイSUICAに頼るつもり。

あと、アイラインの練習してます(笑)
アイライン、へたくそなんですよ!
今回、ジェルライナーを取り入れまして。
難しいけど頑張ってます。

あと、化粧も春らしくするために、いろいろ計画中。

写真は新しい財布と今使ってる財布。
今の方は使い込んでるので、
そろそろボロの域になりつつあります。
もし、新しい財布が使い心地がよければ、乗換えるかも。

今日も忙しくてもう寝るので、ケータイからの更新です。
瑠莉花達のことはまた後日!
明日は病院です。おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2007-02-28 01:20

こんな時間までやってました。

こんな時間までドールのメイク直ししてました。
キツいです。

詳細は後日。

眠い!
[PR]
by nonbike | 2007-02-26 02:21

またね。

愛犬プーが死にました。

3時から3時半の間に死んだみたいです。

暖かくて、寝ているみたいでした。

まぶたを閉じてあげて、
それと、口もきれいにしっかり閉じてあげて。
そしたら、笑ってるような安らいだ顔になりました。

きっと苦しまなかったのでしょう。
横で寝ていた母も気づかなかったのですから。

体を何度も何度もなでてやり、
名前を呼びながら泣きました。

口から出る唾液や、死んだときに出たと思われる便、
そして、まだ出続けているおりものなど、
きれいに拭いてあげて。
敷物もきれいにして、そのまま仏壇の前に運びました。

線香絶やさずに立てていました。

なーはずっと仏様にお願いしていました。
プーが苦しまないように。死ぬときは楽に死なしてやってくれと。

ここ1週間くらいでバタバタと倒れるように悪くなりました。
最後の2日は水も食事も取らず、
ひあーひあーと、声にならない声で鳴いていて、
見ているこっちが辛かったです。

前の日、病院で点滴をした後、鳴きやんで、
目を閉じずに寝ている時間がありました。
もしかしたら、意識がもう途切れかけていたのかもしれない。
胃液を吐いたりもしたし、
死ぬ予兆に何で気づいてやれなかったんだろう。

母が、朝のうちに抱えて、庭を一回りしてあげたそうです。
してあげていてよかった。
もう1回散歩させてあげたかった。
抱っこ紐を使って、散歩道を歩いてあげればよかった。
もう1度歩かせてあげたかった。

呼ぶと生き返るような気がして、
ずっと名前を呼んでいました。数え切れないくらい呼びました。
でも、母が、今の体で生き返ってもかわいそう。と言うので、
呼ぶのをやめました。

母と二人で泣いていて、
それでもおトイレに行きたくなったり、
水が飲みたくなったり、おなかがすいたり、
プーが死んで、これだけ悲しいのに、
なーの体が普通に動いていることに違和感を感じました。

すぐに火葬の手配をしました。
悪くなるとかわいそうだから。

抱っこして、助手席に乗りました。
もう、景色を見れるのも最後だから。
プーの体は柔らかく、ほんとに寝ているようで、
顔を見て、ほんとに死んでしまったのか、
なんだかふわふわした気分で、もう涙が出ませんでした。

動物霊園はとても遠くて、めちゃくちゃ迷ってしまいました・・・。
結局迎えに来てもらいました・・・。

プーは、包んでいたフリースのひざ掛けに包まれたまま、
ダンボールの柩に入れられました。
足が折れていたので、
どうしてもっとおおきいダンボールじゃないんだろう。
と思いました。

痩せているね。と動物霊園のオジさんや受付の人に言われて、
やっぱり最後の体重を量っておけば良かった。と思いました。
前の日、なーは動物病院で体重を量ってもらおうとしました。
きっと、これが最後の体重になると思って。
でも、母が嫌がったので、量りませんでした。
13キロあった体重は家に入れた時は9キロになっていて、
きっと最後は5キロもなかったんじゃないだろうか。
軽くて、抱っこするのに何も負担にならなかったから。

手続きを済ますと、すぐ火葬になって、
お別れの場に行きました。
ダンボールの中に何か入れてもいいですよ。と言うので、
花をいっぱい入れました。
プーの体が見えなくなるほど入れて、
ちょっと多すぎたかな。と思いました。
家の仏壇から持ってきた花も1輪入れました。
これがしるしになって、御先祖様が導いてくれるといいと思って。
あと、その場に売っていた、
三途の川にいる鬼を退治する?剣や、
数珠、六文銭などをいれ、
「向こうにいったら走り回ってね。
いっぱい美味しいもの食べてね。
なーたちのこと忘れないでね」
と書いたメッセージカードを入れました。
あと、着ていた洋服なども入れようと思ったのですが、
なにせ、ダンボールが小さく、
焼くオジさんが「クッションなどを入れると溶けて骨に付く」
と言うので、枕と、大好きなおやつ2種と、
引き綱しか入れられませんでした。

あとは人間と同じです。
喉が渇かないようにと口をぬらしてあげて、
線香をたき、火を入れる瞬間は手を合わせました。

焼くのに1時間半ほどかかると言うので、
待合室に行ったのですが、すぐ隣に納骨堂があったので
見て回りました。
納骨堂と言っても、そこは、個室で、
骨と位牌とその他いろんなものを詰め込んでいます。
写真とか、餌とか、ぬいぐるみとか。
慰霊塔の中に入れることも出来ますが、
骨は小さな壷のほんのちょこっとしか入らないのです。
後の骨はどうなるのか知りません。
あと、共同墓地とか、家ごとの墓とかあります。

なーは、待合室に見本が置かれていた位牌を作ろうと、
いろいろ選んだあと、椅子に座って寝てしまいました。
なので、待った時間は一瞬です(苦笑)

プーはきれいな骨になって、もう外に出されていました。
オジさんが骨の説明をしてくれたのですが、
普通、歯は焼いたらあごから抜け落ちるそうなのですが、
プーは1本も抜けておらず、
「丈夫な子だったんですなぁ」と言われました。
あと、骨の中身もちゃんとつまっていました。
ほんとに丈夫だったんだね。
丈夫だったから、ここまで耐えたんだよね。
病気がなかったら、もっと長生きしていたよね。

人間と同じように骨を骨壷に箸で入れ、
あと、頭蓋骨と喉の骨をきれいに上に置きました。
喉の骨は、人間が祈るような形をしていて、
これを残しておくといいそうなのです。
あとが入らなくなるからと、途中途中で
骨を砕くオジさんが憎らしかったです。

小さいカプセルのキーホルダーが売っていたので、
その中に、爪と尻尾の骨と入れてもらいました。
母となーと1個ずつ、ずっと持っておくのです。

あと、骨を抱いて、お経を読んでもらって、
それで、終わりです。
1ヵ月後に49日の法要を予約しました。

軽かったのがもっと軽くなったね。と言いました。

家に一旦お骨を置いて
骨壷の下に敷くクッションなどを買いに行きました。
あと、プーが使っていたものや、
買いだめしていた餌を従姉妹の犬にあげに行きました。
従姉妹がプーの話を聞いてくれて嬉しかったです。

今は、仏壇のそばに、かわいい布で包まれた骨壷が置いてあります。
後、えさと水。
捨てる予定だったクッションとかも
結局形見としておいておくことになりました。

母と顔を合わせるとプーのことばかり話しています。

昨日は、アルバムや未整理の写真をあさって、
プーの写真を探していました。
プーは、若い頃は、雄か雌かわからない様な
きつい顔をしていました。
後、ネガはあるけど、写真がない。というのがあって・・・
今日、焼き増ししてきました。
子犬の頃の写真です。
とてもかわいい顔で、家の中で買うようになってからと
同じような顔をしていました。

プーは、いつが幸せだったのかな。
家の中に入れて、幸せだったかな。
なーと野原に毎日何時間も散歩に出ていたの覚えているかな。
なーが忙しくなって、かまわなくなってごめんね。
外で一人で生きてるのは辛かったよね。
だからあんなキツイお顔なんだね。
なーはずっと家の中に入れてあげたかったんだけど、
親が許さなかったから、プーちゃんも外に出たがったから。
でも、ごめんね。
もっと早く家に入れてあげたら、
プーちゃんはもっと長生きしたよね。
もっといい病院に連れて行ってあげてたら、
病気にもならなかったよね。
ごめんね。ごめんね。
最後にいいお餌、いっぱい食べれてよかったね。
ずっと乾燥ドッグフードだったもんね。
時々、家の中でプーちゃんの匂いがするよ。
そばに居てくれているのかな。
死ぬときも、なーの部屋でなんでかプーちゃんの匂いがしたよね。
きっとお別れに来てたんだよね。
気づけなくてごめんね。
とっても賢かったプーちゃん。
きっと、次に犬を飼ったら、比べてしまうから、
もう、犬は飼わないよ。
「死ぬのがかわいそうだから飼わない」っていう人がいるけど、
違うよね。「死ぬのを見るのが苦しい」から飼わないんだよね。
なーたちのこと忘れないでね。
もし、生まれ変わるんなら、なーたちのところにまた来てね。
今はきっと、向こうで、幸せだよね。
ささみ味のするお花とか食べてるよね。
もういっぱいいっぱい走り回って、いっぱい遊んでね。
いっぱい涙が出るけど、
プーちゃんが気にして向こうに行けなかったらいけないから、
泣かないように頑張るよ。
プーちゃん、またね。
[PR]
by nonbike | 2007-02-23 03:01 | my pet

最後

愛犬プーが死にました。

3:30くらいでした。
なーはまだ寝付けなくて、
ベッドでゴロゴロしていると、母が来て、
「プーちゃんもうおらんよ。」
と言うのです。
どうしたのと聞くと、死んだと言うので、
慌てて階下に行きました。

プーは息をしていませんでした。
でも、顔は1:30頃最後に見たのと変わらず、
まるで寝ているようでした。

まだ、温かく、老廃物が体からでていました。
多分、死んだばかりだったのだと思います。

今日、病院に連れて行っていて、良かったと思いました。
点滴など、やれることはやったからです。

そんな苦しい顔もしてないので、
楽に逝けたのだと思います。
それだけが救いです。

いろんなことが頭を廻ります。
でも、それは後日。
[PR]
by nonbike | 2007-02-20 05:52

もうダメかも。

愛犬プーですが。
動物病院で「時間の問題」と言われました。

肝硬変が進み、血液をかためる成分が枯渇し、
口や、鼻、お尻などいろんなところから出血している状況です。

いよいよ足が立たなくなり、
自力での外でおトイレが出来なくなりました。
今は寝たまましています。

下側にしている頬に歯石が当たって、穴が開いてしまいました。
そこから、唾液や、口に入れた水、食料などが出てきてしまい、
今、何も食べない、何も飲まない状況に陥っています。
かといって、そちらを上にするとものすごく嫌がってもがくので、
危なくて上に出来ません。

もう・・・内蔵でも出血が始まっているだろうと言われました。

水を飲まないので、血液の循環が悪くなり、
窒素分が上がって、とても気分が悪いみたいで、
吐こうとするのですが、何も食べてないので出てきません。

とても気分が悪く、体が痛くて身の置き所がないみたいで、
寝ようとしません。
四六時中、声にならない声でひあーひあー鳴いているのです。

安楽死の話をしたら「ここまで来ると選択肢の一つ」と言われました。

なーはプーが苦しんでかわいそうだから
してあげたほうがいいのではというのですが、
母は「まだ頑張ってるし、もう長くないと思うから」と
「いざいなくなってしまったときに、必ず後悔するから」
と言って、安楽死はさせないみたいです。

なーは帰りの車の中で、ずっと泣いていました。
[PR]
by nonbike | 2007-02-19 18:59 | my pet

徹夜~

愛犬プーですが、よろしくありません。

2回目の腹水を出す手術(針刺すだけ)も終え、
もう見た目は鶏がらのようにがりがりになっています。
体が痛いらしく、夜は30分ごとに鳴きます。
体制を変えたり、クッションをかませたり、
体中なでたり、水をやったり、
あの手この手で落ち着かせ、束の間の休息を得ます。

まー、主に、プーの面倒は母が見ておりますので、
プーも、母を呼んでいるみたいです。
膝に上半身を乗せてなでられていると、とても幸せそうです。

足が立たなくなってきており、
外でのおトイレも、こちらもプーも必死です。
大きいのは家の中でも寝たまましてしまうのですが、
小さい方は絶対外でしかしないのです。

プーは昼間よく寝て、夜は起きているので、
とても大変です。寝られない。
母が横で寝てやっていて、鳴くと、いろいろしてやるのですが、
その母が睡眠不足のため、体の調子が悪く、
ノイローゼっぽくなっています。
今日は、なーが病院に行くために徹夜しており、
(だって、朝は絶対に起きれません!!)
母の負担を減らすため、プーの世話をしていました。
大変さがよく分かりました・・・。
しかし、なーも徹夜はあまりしたくないお年ですので、
こんなことは滅多に出来ません。

しかし、母は、なーが旅行に行くまで持つか心配しております。
「近いような気がする」と言うのです。
それより、なーは旅行中に死んでしまうのではないかと
すごく心配です。

さて、今日は病院です。
何ヶ月ぶりに顔を出すことやら・・・。
(今まで母が代理で・・・薬もらいに行ってました)
[PR]
by nonbike | 2007-02-15 06:14 | light & bright

昼寝したんでまだハイテンション。

はーい!バレンタイン終りょーーーーう!!!

今年も美味しいバレンタインチョコを買って、食べ、
まだストックがあります!

ぜにーよに送ったチョコはステラばばあのチョコだったのですが、
結構美味しくてですね。なー(と母)は2箱も食べてます。
注)ステラばばあ=アントステラ=ステラおばさんのクッキー

なー的ヒットは「ル・コルドン・ブルー」のチョコ!
オレンジの生チョコとアソートが美味しいですな~。
来年もまた来るのかな?

ガレーとデメルはそつなく。
毎年同じですが、かなり美味しいので、飽きずに食べてます。
今年はセバスチャン・ブロカール?がいっぱい買えました。
まあ・・・普通。なーはキャラメルとパッションフルーツのだけ
食べたかったのですが、今年それの単品がなくてですね。
しかたなくアソートBOX買ったり。
ゴディバもプラチナコレクション以外はまあ、普通ですよね。
この値段なら、まあ普通。って感じで。
老舗としてはもっと美味しいぱっとしたものを・・・
と願うのはなーだけですか?
あ、チョコアイスの小分けが出たよね!それは偉いぞ!

今年、一艸(和菓子)のバレンタインチョコが
けっこー美味しくてですね。上品な和洋折衷って感じです。
母が買いに行ったんですが、一艸のおねーさんが
「いつも買ってくださるから」とバレンタインのプレゼントを!
一艸の和生菓子バレンタイン限定のやつ4つくれました!
買ってるだけです!何もしてないです!
でもなんでかくれたんですよ・・・。不思議だ。おねーさん。
1000円分くらい・・・。
美味しくいただきました!ありがとうございました!

今月すごいいっぱい買い物してですね!
母に怒られました!泣かせました!!ごめんなさい!!
ケンカになって「だって欲しいんだもん!!」とか、
「お母さんまた働きに行ったらいいじゃん!!」とか、
また変なことを口走ってですね。
最後謝って訂正しましたが、来月こそは・・・!
・・・てか来月旅行じゃん・・・
お金使わないようにしなきゃ・・・。

旅行たーのーしーみー(≧▽≦)ノシ
アメ村とかも行けそうで・・・て言うか、
ホテルの場所が変わったので、いろいろ行けそう。

あ、ホテル変えたんですよ~。
ぜにーよが気を使ってくれて。
心斎橋のすぐ近くのホテルになりました。
料金は倍だけど、安全面で違うよね~。
両親も安心してくれて、ばっちりです!
ありがとう、ぜにーよ!

旅行のためにデジカメ買って、先日、試し撮りしましたが、
すごいね!IXY900IS!!
起動1秒って1秒かかってないと思うよ。
設定とかもいろいろしたんでー。勝手もわかったんでー。
撮るのが楽しみです!
でも、持ち逃げされそうだから、
旅先で見知らぬ人には写真頼めなーい。
2人写真は使い捨てカメラで行こう!!

しかし、画素数でかいから、Lサイズで撮ってると
すぐSDカードいっぱいです。
サイズは小さく撮ります。だってでかい必要ってあんまりなくない?
写真のL版より大きかったらそれで満足ですよ!

んでは★
[PR]
by nonbike | 2007-02-15 02:56 | light & bright