impressible

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰

すいません。放置してます。なすびです。

PCが再セットアップしたものの、状態が変わらず、
今日、修理に出してきました。

それが、壊す人が多いそうで、
その電器屋では、PC修理は
持ち主が50%修理費負担になってました。
なーが購入した翌年から。
つまり、なーはギリギリセーフで、
なーの5年保障はまだ全額電器屋もちなんです。
うわぁ…良かった…。
今回はメーカーサポートによると、
機械的な故障なので、5万はかかるとのこと。
まだビスタ出たばっかで使いたくないし、
地デジチューナー付きにいずれは
買い替えなければいけないので、
あと2年は今ので行きたいんです。


ところで、ぜにーよとの旅行が
2日後に迫ってきました。
荷物入らなくて困ってます。
連れて行くドールを1人減らそうかと。(;_;)

旅行用の買い物や病院でヘトヘトです。
こんなんで大阪頑張れるのか!?
でも、頑張らねば!

赤貧なので、お世話になってる方数名分しか
お土産買いません…(-.-;)
自分と親の分は別さ!\(≧▽≦)丿

Edy使えるようにチャージもしました。
大阪はEdy使える飲食店がいっぱいみたいだから。

財布も旅行用に切替え、久し振りにショルダーバッグも使いました。

肌荒れも随分よくなりました。
シュウウエムラ様サマです。
ファンデーションですが、使い勝手はいいです。
つきともちが良く、粉っぽくないので、
親もシュウウエムラのファンデーション使い始めました。

今日、顔の産毛を剃ったんですが、
剃りあとに数分でブツができてびっくりしました。
これだから、肌が弱いってのは…(-д-;)

では!しばらく更新しないと思います。
PCが帰ってきたらまた★
[PR]
by nonbike | 2007-03-16 01:03

化粧品大移動

ファンデーションをつけることにしましたっ!

・・・この歳で今までつけていなかったのかと・・・
言われりゃ・・・。ハイそーですとしか答えられないが。
なーは肌がきれいらしいので、
周りもまったく違和感なく・・・(^-^;

ええと。イメージだけでサンプルをもらいました。
パッケージがかわいいポール&ジョー
機能最高っぽいシュウウエムラ
そして、ついでに、
ポイントメイクリムーバーを買ったらくれた
資生堂マキアージュ

・・・んー、何でこのタイミングかというと、
旅行を控えているからですね。
なんか、ちゃんとメイクして遊びたいなぁと。
ただそれだけ。

ですが!なーは鼻の下と顎に
ひどい乾燥から来る皮膚炎を起こしています!
でも!なじみの美容部員さんから何を言われいようと!
つけたい!!!それだけでした・・・。

えーと、まずつけたのはポール&ジョー。
店頭でつけてくれました。
サンプルもくれました。
そして、そこで、皮膚が硬いといわれ、
角質除去タイプのふき取り化粧水と、
洗顔後につけるオイルを購入。
これが後に悲劇に。
シュウウエムラはサンプルくれただけ。

ポール&ジョー。普通だと思いました。
なーは何もしてなくても、
日焼け止めなどを塗っていれば、夜には顔がかゆくなります!
そんな敏感なお肌。
ポール&ジョーのファンデは、
いつもとフェイスパウダーと変わらないくらいの痒さでした。
ちゃんと、お手入れしたら静まりましたし。

ここから、ふき取り化粧水とオイルを使うのですが・・・
なんだかとてもぴりぴりする・・・。
でも、化粧水は大体しみるので、あんまり気にしない。
漢方薬局からもらったオイルを顎に塗ってみる・・・。

翌日。シュウウエムラ。びっくり。あんまり痒くない!
ええーー。これって、いいんじゃない?

ここでもオイルなど、新参者を使用。

・・・翌々日・・・
マキアージュを使用・・・。
びっくり!!顔が、めちゃくちゃ痒くなった!!!
お手入れしてもとまらない!!痒い!!痒い!!
バチバチ顔を叩いたりしました・・・。
もう、顔は炎症起こしてマッカッカ。すごいことに。
そこで、新参者を使ったものだから、
ひりひりするは、ブツはできるはもう大変!!

その次の日。パソコン再セットアップ。
お手入れしたりする余裕まったく無し。

3月5日、普通にフェイスパウダーで過ごす。
顔のブツとひりひりが引かない。

3月6日、シュウウエムラへファンデーションを買いに。
これと決めたらもうすぐに!!がなーなのです。

しかし、帰りに寄った美容部員さんのところで、
苦言をいただく。
この肌が荒れているところで、ファンデーション導入は・・・
とか、
そこまで肌が荒れている人に、ふき取り化粧水を勧める
美容部員の考えていることがわからない。など。
とにかく、今は化粧水と保湿美容液と乳液と
最小限のお手入れで行ったほうがいいと。

しかし・・・シュウウエムラで、
肌の抵抗力を高めるというラインの試供品をもらってきた、
なー。使わないと気がすまない。
使って見ると、あらあら、結構いいんじゃございませんの!
一晩で、目の下の荒れもだいぶ落ち着きました。
これっていいんじゃないの??

ここで決断。肌にも合ったことだし、
ファンデーションでお付き合いするなら、基礎化粧品も!
ということで、本日は、ライン一式買ってまいりました!!
もう使ってけど、やっぱりいい感じ!
これで、1ヶ月試してみます!!
悲しいのは、美容部員さんと縁が切れることかなぁ・・・。

ふふふ。ひとつ面白かったことは。
目の下の荒れが、資生堂のポイントメイクリムーバーだと
思いついたなーさん。てか、これしかない。
(だって、めちゃくちゃ落ちるんだよ!
でも1000円なんだよ!怖いよ!!!)
シュウウエムラでポイントメイクリムーバーをと思いついて、
尋ねてみました。
しかし、シュウウエムラには置いてないそう。
シュウウエムラのクレンジングオイルはよく落ちるので、
それで十分らしい。
しかし、なーはやっぱりごしごししちゃうので、しわの元!
そこで、落ちにくいメイクは、
綿棒にオイルを含ませて使うといいですよ。と、
見本を示してくださいました。
コットンに化粧水を含ませ、目の下に。
そして、コットンを絡ませて大きくした綿棒に
オイルを含ませて、なでるように落とします。
ええ!!何でそんな綿棒おっきいの!!
シュウウエムラ独自?の持つところがめちゃくちゃ長い綿棒。
しかし、先端は普通サイズ。
どうやって大きくするのかというと、
2枚に裂いたコットンの毛羽立ったほうに
綿棒を転がして、コットンを絡ませていくのです!!!
すごいよー。綿飴みたいだよ!!!
自分でもやってみましたがかなり面白いです。
普通のコットン&綿棒でもできるので、お試しあれ!!
しかし、なーはその柄の長い綿棒が気に入ったので
お買い上げしました。コットンももちろーん。

今日は、ライン一式お買い影したせいか、
いつもより笑顔が多かったシュウウエムラのひと。
ファンデの小鼻の塗り方を教えていただいた際に、
「鼻が小さくていいですね」と・・・
はて。それはほめてるのか?
「自分は、鼻が大きいのがとてもいやだ」
と言っていました。美人にも悩みはあるのですね。

シュウウエムラって、パッケージがすごく洗練されているよね。
メイク道具はシンプルすぎるほどですが、
基礎化粧品はきれいですよ。
b0033247_143025.jpg

では★
[PR]
by nonbike | 2007-03-09 01:43 | lovely goods

広がりたい

広がりたい。広がりたい。
自分の存在を広げたい。
もっと認めてほしい。
自分じゃない人。家族じゃない人。親戚じゃない人。
友達。知り合い。赤の他人。

知って。認めて。それだけでいい。

広がりたい。
ただそれだけなのに。

否定される。自分はダメだと。

人はなーのことを考えない。
そんなの当たり前だけど。
なーは知ってほしい。なーを知ってほしい。

全世界じゃないの。日本中じゃないの。
なーが知っている、ただそれだけの人。
なーが知っている人に、なーを知ってほしいの。

知らない人に知られても意味がない。
そんなの返って不安になる。

みんなは忙しい。働いて。新しい家族と一緒で。
なーだけが置いて行かれている。そんな焦燥感。
なーだけが、なーの世界だけが変わらない。
だからなーは広がりたい。
数日に一回でいい。なーのブログを見てほしい。
ただそれだけの思いでブログを立ち上げた。
なーのことを知ってほしい人だけにアドレスを教えた。

でも、ブログに来てくれるのはほんの数人。
なーは、なーはどうしたらいいんだろう。
[PR]
by nonbike | 2007-03-09 00:47 | heavy or negative

きつい、ねむい、きたない

24時間(うち昼寝3時間)かけて、
PCの再セットアップを2回しました。

1回目は途中でインストールがとまったり、
いろいろあったんで、結局2回しました。

なんでしたかというと、
プログラムが起動しない、起動しても作動しない、などの
症状が出てきたからです。
今まで、ちょっとエラーメッセージとか出てたの
騙し騙し使ってきたんで、もう潮時かなと。

それが2回もやったんで、24時間もかかってしまいました。
でも、症状変わんないんですよ・・・(--;
もうハードディスクのほうがどうかなっているのかもしれません。

でー、バックアップとるのに時間くらいかかったんですけど、
音楽とかコピーしたはずなのにできてない・・・
というのがいっぱいありまして!!!
自分で持っているものは少ないので、
レンタル行かなきゃ!!という感じです。

とにかくがんばりました・・・。

でー、話変わるんですけど。
なーはファンデーションをつけることにしました。
まあ詳しくは後日。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-03-06 00:04 | light & bright

けっこー楽しかった。

今日はー。漢方薬局とジムの予定だったのですが!
漢方薬局での話が長引き、ジムにはいけませんでした~。

基本としては・・・
西洋医学の対処療法でしかない大量の投薬。
それを飲む量を少しでも減らしたい。と言う想いからです。
も~なーは医者がびっくりするほど大量の薬を飲んでいるんですよ。

事の起こりはジムでの奥さん先生から、
「くまざさ」を勧められたことでした。
いろいろな効能があるのですが、
中でも、なーに効いたのは「皮膚病」。

以前話しましたよね。なーは左足の裏だけに「汗胞性湿疹」という、
汗腺がつまってなる病気を持っていると。
大きなブツが出来それが水疱になって、破れ、
その痕はがさがさになり、足の裏の皮がぼろぼろ落ちる状態。
炎症や薬のせいで、指が象の皮の様な皮膚になり、
「よくある病気」と言われても信じられず、
慢性化して、いつまで経っても治らないので、苦にしていました。
とにかくめちゃくちゃかゆいので!!
その所為で、かきむしりすぎて血は出てすごいことになるし・・・。
皮がむけてぼろぼろなので、絶対に人様には見せられません。
何の病気かと疑われてしまう!

それで、話は戻るのですが、くまざさはいろんな効能があって、
なーはお茶にして飲むと朝すっきり起きれたりします。
でー・・・効能の欄に「皮膚病」と書いてあったんですよね。
それで、母から足の裏に塗ってみたらと勧められたのです。

それがびっくりですよー。塗るとかゆいのが治まるのです。
(これはなんか、塗る時が大変と書いた覚えがあります。)
で、塗り続けて何ヶ月?かな。
今では足の裏はとてもきれいです。
今でも症状のある土踏まず部分と指先に塗るだけで、
そこも、炎症のため色が変ですが、ブツが出来る回数も減りました。
今では、水疱にまで至りません。
ただ、やっぱり、かきむしりすぎたりとかで皮がむけてしまうのですが、
そこにくまざさを塗り続けると、2~3日で汁も止まり、
薄い皮が張ったかと思うと、それが自然に剥けた時には、
その下にはとてもきれいな皮膚が出来ているのです。
あまりにきれいなので、薄皮を剥くのが快感(笑)
(まるで、かさぶたをはがしたがるお子様のような・・・^-^;)

で、とりあえず、何からはじめるかと言うと、鼻炎から。
お通じとか、病気の方は難しいんで、
やっつけられるところからやっていきましょう!となりました。
あと、不眠・・・寝つきが悪いのも、
なーのリクエストで無理に処方してもらいました。

寝つきが悪いのは、特に活動したとき。
それは、頭に血が上って、降りてないんだそうです。
その証拠に、足先など末端はすごく冷たい。
それは、和漢の薬をもらいました。
本当は高血圧の薬なんですけど、効くからーって。

しかし・・・漢方はほんとにお高いですよね・・・
母の花粉症の薬と、なーの鼻炎の薬寝つきの薬と、
隈笹で3万ちょっと・・・。
やっつけられるところから。と言うのは、
こういう、金銭的な負担を考えてのことでもあるんです。

でー。その人は霊的なカウンセリングや紹介などもやっていて。
いろいろと話を聞いてきました。

んー、何で信じようかと思ったのは、
全くお金を取らないつながりであること。
別に、グループがあるわけでもないし、
ただ、人が自費出版した本を、これがいいですよー。と勧めて、
貸す。けして売らない(苦笑)ネットが出来る人は
ネットで見ろと言う。そういう活動などで、
霊的なものをその人が得られるようにバックアップしていく・・・
と言う感じ。

でー。話し長かったんで。かいつまんで話しますと、

気孔や中国などなんか風水でも、星と言うものがありますよね。
なーはそれがものすごく偏っているらしいのです。
水金地火木の中で、3つには全く星がなく、特に土に偏ってある、
なんていう超珍しい人間だそうで。
えええええ。3つに星がないんですか!?とかなりショック。

すごく、技術的なことに秀でていると言われました。
そして、「人を(霊的に)導くために生まれた人間」なのだそうです。
また、「ここまで邪気のない人間も珍しい」と言われました。
あと、土の星が多くある人は食べることが好き。と言われました・・・。

今は生まれる前の「約束」で、
いろいろ事故にあったり病気になったりしているけど、
それを越えれば霊格を高めることが出来るらしいのです。

なーはものすごく自分の中にエネルギーを持っているんだそうです。
飛行機って、準備して、離陸準備して、滑走路に行って、
離陸して、高度を上げて、ある程度の高さで平行移動して・・・
とプロセスがありますよね。
それを人生にたとえると、25歳くらいで離陸、
35~40代位が平行移動だそうです。
しかし、なーはまだ離陸していない状態。
管制塔から「離陸しろー」って言われているのに、
「ちょっと待って~~~」と言って、
ちょっとぐずぐずしている状態なのだそうです。
でも、なーはすごくエネルギーを持っているので、
離陸したら、あっという間に人を抜かせてしまうとのこと。

でー、ある人に会うことを勧められました。
それは3月後半になりそうです。
あと、霊的ヒーリングに参加することも。

なーは今のところ、悪い霊などがついている気配はしないけど、
霊的なエネルギーが落ちているような感じだそうです。
まー、それは自分で薄々感じていたことでもあり、
ヒーリングによって自分が立て直す機会を与えられるのなら。
と思っています。

でも、ヒーリングなどで、自分の病気などが軽くなっても、
「人に何かしてあげなくちゃ」とかけして思わないで、
「自分のためのこと」をまずやりなさい。と言われました。
なーの場合、「大学進学」とか、
「書道の段位取得」とか、「人形関係の創作活動の充実」
などですね。
もちろん、なーは今のところ自分が一番大切で
たぶんこれからも自分を中心に生きていくのだと思っています。
そんな「導く人間」って、そんな大層な人間ではないですし(--;

あ、あと、なーは霊媒体質だそうです(苦笑)
霊がくっつきやすいんですね。いやーん。

なんだか、いろいろと話さなければいけないところがあって、
でも、薬局やりながらのカウンセリングなので、
相手はたびたび席をはずすし・・・となんかこんがらがっちゃって、
すごく馬鹿っぽい話し方をしたと思います(--;

相手の人は男の人だったんですけど、
しゃきしゃきして、すがすがしい人でした。
いると、気分が軽くなれました。よかったです。

では、そろそろ風呂入って寝ます。
明日は美容院に行って髪整えてきます!
[PR]
by nonbike | 2007-03-01 22:30 | light & bright