impressible

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

注目!

久しぶりにレンタルに行ったら、
チャットモンチーの「シャングリラ」が入荷してて、
買ってしまったなーはなんかムカついた。

はい、なすびです。

最近とても注目している女子バンドは
●チャットモンチー
●オレスカバンド

とてもいい曲ばかりですよー。
オレスカバンドはシングルを買おうとAmazon.co.jp行ったら
アルバムが発売されていて、これ幸いと購入。
Amazon.co.jp割引でDVD付きの初回限定版のほうが
通常版より安いと言う変な感じ(笑)

チャットモンチーの「女子たちに明日はない」を買おうと思っていたら
レンタルに入荷されていたので、これ幸いとレンタル。
うれしいなぁ。
椿屋四重奏の「LOVER」も入荷されていたのでレンタル。
椿屋四重奏ではじめてとても気に入った曲なのです。

霊能者のおばはんに言われて、精神薬飲むのやめたら、
禁断症状がでてとてもやばかったです。
1日やめただけだったんだけど、ぜんぜんだめ。
今日はもうちゃんと飲みました。
ヤク中みたいでいやだなぁ。
まあ、7年間も飲み続けているのでしかたがないですね。

ではおやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-05-28 23:52 | light & bright

一日お祓いしてました。

今日、家のお祓いをやってもらいました。

霊能者の方・・・っつーても普通のおばはんなんやけど、
以前入っていた宗教の道具の始末とかもいろいろして・・・
かなりきつかったです。はい。

霊能者の方はすごいでかい声で祝詞とかお経とか上げるんですけどね。
最初声がでなかったのですよ。それで塩水2杯飲みましてね。
なーんつーか、雑霊に邪魔されてたらしいですよ。

今、家の軋みがリアルに怖い。上になんかいるよ・・・!
(お祓いしたのに!!)

でー、お経を上げる声もめちゃくちゃ怖くてですねぇ。
普通はあんなじゃなそうなんです。
相当なものがいたらしいですよ。
(でかいわけではなく数が。)

それから、水周りと土地の四隅と各部屋と清めて回ってですね。
それがまた声が怖いんですよ。
「ええええい!!!」って男の人の声。気合ばっさりって感じ。
高級霊が降りてくるとあんな感じだそうですよ。

うちにですねー。西側にむいていく博多人形と言うのがありまして。
一回供養に出そうと持ち出したんですが、
その供養まで何ヶ月かあって、粗末になるからと出さなかったんです。
そしたら向くのぴったりやめましてね。
博多人形は縁起物と言われたので、このまま収まるかと思ったら、
最近手に持ったひょうたんをだんだんと落としはじめてですね。
あーあ。と思っていたところに今日のお祓い。
「この人形やばいよ」と言って、封印しましたところ・・・
先ほど見ましたら口がへの字に曲がってました。こわっ。

それと、なーの部屋が・・・やばいらしくって・・・
「この部屋きっついわー」とおっしゃってました。
気合の入れようも半端でなく印を切っていたのですが、
何が悪いってお人形らしいですよ。あなた。どうします。

とにかく、目のあるものはだめなんだそうです。
人形、フィギュア、ぬいぐるみ・・・etc.
特に「これはいけん。」と言われたものがありまして・・・
それはもうそっこー処分です。

あのですね。霊能者の方についていらっしゃる「神様」
・・・たぶん高級霊だと思うのですが、が、
なーの姉を降ろしてくれてですね・・・。
姉は今13歳くらいだそうです。7つで亡くなったのですが、
あの世でちゃんと成長しているのですね。
「いっぱい遊んであげられなくてごめんね」と言われました。
「でも尚ちゃんは動けるからうらやましかった」と言われました。
「今は行きたいと思ったらどこでも行けるよ」と言っていました。
なーは何でこんなに寂しいのか聞いたんです。
それは、姉が母に話しかけても父に話しかけても
なーに話しかけても気づかない。それが寂しいと。
その寂しさが移っているんだと言われました。
それとですね・・・!
「尚ちゃんの部屋怖いよ。魔女がいっぱい。
魔女がいっぱいだから行きたくても行けない」と言われたのですよ・・・!
魔女!!それは人形ですか!?みたいな!!!

んー。霊能者の方にフィギュアと人形の違いを説いたのですが、
「でも、目があって、人の形してるんだから、どっちにしろ人形よ」
と一蹴されてしまいました・・・。

と、言うわけで、なーはもう、ブライスもプーリップも
フィギュアもSDもユノアもリケもカスタムドールも買いません。
つーか買えません。
ユノア買えないって言うのはつらいな!
リケは先行発売のドールに入金したばっかだよ・・・(--;
今日のドルパは誰も当たりませんでした!返って良かったです。
まー、お祓いやってたんで、お洋服も買えなかった訳ですが!!

今あるお人形で満足し、そして、足りない分は自分で作る!!(再燃)
作る分にはいいらしいですよ?なんか矛盾してない??

しかし、8月まではキャンセルが出来ない店に予約していまして。
仕方がないので買いますが。
プーリップ6体ってきっついな。

と言うわけで寝ます。おやすみなさい。
今日は疲れました。
てか、なーの部屋から足音したな!こわいな!!
おやすみなさい!!
[PR]
by nonbike | 2007-05-27 00:30 | light & bright

連ちゃん片付け

LittleWitchと言うPCゲーム会社をご存知だろうか。
なーのPC背景はただいま、それの画像だ。うれしい。萌え死ぬ。

なーが買うPCゲームは決まっている。
それは会社で決まっている。

●Littlewitch
●Nitro+
●UNiSON SHIFT

Littlewitch作品は必ず買う。買うったら買う。
ファンクラブにも入っている筋金入り。
なぜって、ロリだから!!

Nitro+は作品による。
たぶん新作の「続 殺戮のジャンゴ」は買わない。
なぜって、女がえぐいから。

UNiSON SHIFTはいとうのいぢ作品だけしか買わない。
そう決めてるから、それだけ。

買うのはこれだけ。1年に3本くらい?

PCゲームはほとんどが成年指定です。えろいです。
でも、なーはえろいシーンばっかり見ても萌えない。
陵辱とか痴漢とかなんかそういう無理やり系は不可。
男同士も不可。
でかい胸もキモイ描写も不可。
んー。大槍葦人(Littlewitch)さんのデカ胸は可愛いけどな!

でも、ゲーム自体は得意じゃないので・・・
どんどんつみあがっていきます。

DSも結局やってないし。だからソフト買わないし。
PS2は買っちゃったんだけど(Fateとひぐらし)、やってなーい。

なーの中で最高峰はLittlewitchの「白詰草話」。
話もシリアスで好き。あんまり難しくないと思うし、
ヒロインがロリで、何度やっても萌える。
が。幾分昔のゲームなので・・・CGが甘いと言うか・・・
大画面に耐えられないというか・・・(--;
高画像+新シナリオ追加で完全版とか出して欲しい!!
「Quartett!!」も大中小(すべてが。)とヒロインがいて、
簡単で楽しかった。
次はー。UNiSON SHIFTの「PEACE@PIECES」(ぴーす・あ・ぴーしーず)
キャラが大勢なのと、話と、面白かったです。
でも・・・難しかった・・・。
しかも、立ち絵ばっかでまともなCGイラスト少ないし・・・!

Littlewitchのすごいところ。FFDと言うシステム。
それは立ち絵が少なく、コマやせりふが動く!と言うやつ。
「白詰草話」のあと、他社のゲームを2本買ったことがありました。
話はそれなりなんだけど、立ち絵ばっかでぜんぜん面白くない。
それ以来、どんなに面白そうでも他社のゲーム買ってませんね。

でも、リトルウィッチの3作目が育成ゲームで・・・・・・・・・。
なー、ぜんぜんダメ。
それからファンディスクも「ロンドリーフレット」も未プレイ・・・。
ああ、でも、なんか、今回の壁紙で萌えたから、
(ファンクラブ更新特典のディスクに入っていたのでーす)
ロンドリーフレットやろうかなぁ!
でも、新作「ピリオド」の絵風はいかんですよ・・・。
公開されたイメージを見たときにびっくりしたとですよ。

どこか、島田フミカネさんのイラストでゲーム作んないかなぁ・・・

家がお祓いされるのでー・・・その用意に追われています。
それは片付け!!!
3日間力一杯してますよ。頑張ってますよ。
汚いけど、整理はされましたよ(自室)
なーの荷物がぜんぜんなくなりましたよ!(和室)
隙間がどんどんなくなっていきますよ・・・(屋根裏)
あと一息です。がんばります。

DDのお顔カスタム、出来上がっています。17日にしました。
なんと!薔薇人形風ですよ!!!紅い子ですよ!
でも、目が大きすぎて、削っているときは「SDのの」みたいで・・・
ちょっと思っていた感じと違ってしまったので、
またチャレンジ出来ればなーと思っています。
MDDのボディが早く発売にならないかな・・・!
[PR]
by nonbike | 2007-05-23 23:19 | light & bright

長々と文句?

今日、本棚をニ○リで買いました。人形ディスプレイ用です。
幅80高さ200のでかいやつです。
でも29000円と格安です。
でもちょっとちゃちです。開き口の具合とか。
そんなものだろう。安いからな。

しかし用をたしてくれればちゃちだろうとどうでもよく。
なーは「棚の中が明るい」と言う点さえ満たして、
人形がいっぱい入ってくれればよかったのです。
地震なんて来た日にはどれでも倒れるだろうしな!

棚の中が明るいのは重要です。
実際は紫外線の関係とかで、明るくないほうがいいのでしょうけど、
暗いと人形たちの顔が見えないし、
人形の雰囲気が暗くなって怖いです!

と言うわけで、棚の中が白木だったり、白に塗装してあるということが
とても重要だったりするわけです。

今、なーの部屋にある低いシェルフは白です。
でも背が低いので、一番下の棚はちょっと暗いです。
なので、お人形は入れていません。
上は天井が斜めで、ガラスな、ショーケースの形です。
その1番上の部分に1stMSD「瑠莉花」、2ndMSD「藍花」、3rdMSD「樹璃」(みどり)
1stユノア「馨」(ルシス)、1stリケ「蜜姫」(Honey)」 が入っています。
2段目はブライスの棚です。
大概のブラ子は直してしまいましたが、
特別お気に入りなものだけ出してあります。
1番下の3段目には光の入る部分だけ石や置物を飾ってあります。

このシェルフは底上げしてあります。
シェルフの下に・・・奥行きが10センチほど足りませんが、
本棚の上につける小さい付属棚を敷いてあります。高さ40cmくらいです。
このおかげで、床に積み上げているもので隠れなくなりました(笑)
光もよく入りますし。
しかし、奥行きが足りないため、壁側が浮いています。
前面を浮かせると、地震の時なおさら危ないかな。と思って
背面の壁側を浮かせています。背が低いのでつっかえ棒とか出来ないし。
しかし幅はシェルフより大きくて・・・
本棚の余った板などの置き場になっています。

新しく買った本棚は背が高いので、上に荷物は積まず、
転倒予防のつっかえ棒をつけるつもりです。


でーーーー!重要なことなのですが今日19日に注文しました。
で、確保できるのが「月内には」ですって!!!
で~~~~。もっと早くもっと早くと言って
25日に持ってきてもらうことに。
せめて24日にと言ったのですが、無理だって!!!
ニト○!!!何でこんなに遅いの!!!?

26日までにすべてが整わないといけないのです。
それは家のお祓いをしてもらうからです。
そのときに、人形をすべて並べて、お見せして、
何かついていればお祓いしてもらうのです。

本当は、ぜーんぶエステして、名前と誕生日を決めてから
お見せしたかったです!(><)

でー。24日までに部屋の片付けですよ!すごいですよ!!
今すごい有様ですから!!


んーとね? 母は、お祓いをすれば、
なーの浪費癖やヒトガタに対する執着も収まるのではと期待しています。
なーはそんなうまくはいかないと思うけどなぁ?
母は、家を建てて間もないときに、
なーが頻繁に見た「小さい女の子」が気にかかっているようです。
「小さい女の子」=「人形」は短絡的だと思うのですが。


んー。「小さい女の子」は「置いてかれたなーの幼少期」かも
と言う案?もでています。
それは、なーが小さいころよくはいていたようなスカートを
はいているからです。
家を建てたときですからなーが中学生のときですよね。
かなり頻繁に見ました。
ドアを開けているとそっとのぞくのです。
なーは小さいころ、出来すぎた子供だったようです。
姉が重い病気だったことから、寂しい思いをしたようですが、
なーは姉がいたころの自分をあまり覚えていません。
てか、3歳だしな!

でもなーと姉は一緒で当たり前だったのです。
世界は姉基準で動き、いつも一緒で、大人には分からない言葉で話し、
姉を失ったことは、なーにとって・・・
今では・・・想像し得ないほどの喪失感だったのでしょう。
なーは姉と一緒に遊んだおもちゃのことは覚えていても、
姉がいたころの自分を覚えていても、
姉のことはまったく覚えていません。
事故の瞬間と同じ。記憶のブラックホール。

でー。そんななーは、その後一人っ子として出来すぎた子供となり。
子供としての自分をどこかにおいてきたのでは。
と言うお話しをされたことがあります。
なので、「小さい女の子」=なーという・・・

でも~。「萌え」は違うくない?小さい女の子が貧乳少女が好きか!?

・・・とにかく掃除頑張ります。
物欲をどうにかしないとなぁ・・・。
[PR]
by nonbike | 2007-05-19 23:43 | light & bright

5月半ばになってしまった。

はいすいません。なすびです。

ほったらかしてごめんなさい。
忙しくて・・・・。
やっぱり、ヤフオク60品出品は楽じゃなかった・・・。
めちゃくちゃ疲れました・・・。
連休を利用して、大量出品したんです。
何とか、もうけることが出来ました。6割還元くらい。
まあ、こんなもので。

あと、連休には両子寺にもう1回行って、
あと、真木大堂とか川中不動とか長安寺とかも行ってきました。
国東半島は寺が多いな!!

金がないんですよー。貯金も底を尽きたし・・・
親が金がないって泣くし・・・。
最終的に10万以下にする計画です。
必要期間は半年位かな・・・。
ドルパは別会計ですが(ぇ)

そして!何が困るかって、同人誌がまったく買えません!!
同人誌買ってたら、すごい額になるんですよ!!
2日で1000円程度にしても・・・ぐはぁ。

そんなことをいいながらリケに
リケサイズのウィッグ3つ予約したりしました。
リケのウィッグはすごく可愛いんですよ~。
全員リケウィッグに出来るように頑張ります。

今、家の片づけしています。
今度、家のお払いやるんです。片付けはそのためだけじゃないですけど。
・・・その所為か、真夜中丑三つ時に訪問者が・・・(;;)
1回目はドアが開いて、人がはいってきたと思った。
(なーは下を向いていた)のに、実は誰も入ってきてなかったとか、
ドアが勝手に開いて閉まったとか、
ラップ音がしたとか・・・・も~やめて~~~~って感じで。
霊能者の方が言うには、お払いするので先祖が騒いでいるのだとか。
なので、なーは部屋に水晶を置きました。
それと、ヒマラヤ塩を部屋の4隅に置きました。
それから、何も起こっていません。

人形って、あまりよくないそうです。
目があるから。それと、人の念が入りやすいらしくて。
でも、なーの周りは人形だらけですよ?
だからって人形者を辞められるわけはないので、
今度、ついでにお払いしてもらいます。
・・・でも、お払いの日がアフタードルパの日なんですよね。
限定品が買えない・・・!!!!
人形を買うなということだろうか・・・。

あと、アンティーク品ですが、なーは買わないほうがいいと。
念が残っていることが多いので、
なーみたいな体質の人間は持たないほうがいいといわれました。
こないだの旅行で買った皿は大丈夫だそうで。
でも、もう買えません。

今、霊能者さんからの気を入れてもらって、
天然石のペンダントをしています。
ずいぶん昔ですが、自分で石をセレクトして、
作家さんに十字に組んでもらったものです。
邪気払いになります。
なんか、チャクラの色と同じ石を選んでいるのでなおさらいいのだとか。

石についてですが、まあ、ビーズ状に削られて、
他と区別があまりつかないものは仕方ないですが、
なーは大きい石を買うときは「欲しい」気持ちと
「この子がいい」という直感を大切にして買います。
和室の水晶柱は2000円程度のレインボークリスタルで、
クラックが宇宙に見えたので買いました。
なーの部屋の水晶柱は、・・・買いにいったとき、ぴんとくる子がいなくて、
この子がいいなーと思ったらめちゃ高いとか・・・(--;
次回にしようと思ったときに、ショーウィンドウに飾られている子を
発見して、この子だ!!と、よく見もせずに買いました。
レインボークリスタルで、2000円でした。
帰ってよく見たら、金が入っていて、なんかいい子です。

今日は・・・昨日、従姉妹と公園でお弁当食べてですね。
とても楽しかったんですが、
帰ってきてから部屋の掃除に取り掛かってですね。
それで疲れて、夜眠れませんでした。
漢方薬も効かなくて~~~~。
結局、寝たのは4時くらいです。でも8時半におきました。
で、人形の予約して、部屋の片付け・・・と言うか、
本の処理をして、昼寝しました。
で、友達が雑誌のお古を持ってきてくれて。
で、いろいろして、今に至ります。

ブログ書かなくちゃ!と思うんですが、
やたらきつかったり、やたら忙しかったり、
それと病気の調子のいいときはPCのぞかないんで。
そんなんが重なって、こんなお久しぶりです。

もっと頑張ります。

今日はDDのお顔を作りたかったんですが、
眠たかったのでお昼寝しました。
明日はやってみようかと思っています。
今日はKAT-TUNの番組録画しながら寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-05-16 23:11 | light & bright