impressible

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

財政難

コンポがイカれています。
なんか気分屋になってしまって、
音が飛んだり飛ばなかったり。
どうしてもこの曲だけがMDに落とせない!とか、
プログラムで単曲落しにしたら、なぜか落とせた!とか、
もうやめてくれ。みたいな。

CDドライブもMDドライブもイカれているようで、
聞きながら落とさないと、
ああっ。CDの音が飛んだ!とかなるし、
落としたら、きれいに落とせたか一通り聞かないと、
ああっ。落とすときはきれいに流れていたのに、
聞いてみたら音が飛んでいる!!とか・・・。
かなり面倒くさい状態です。

なーが浪人生のときに買ったものですから・・・
かれこれ10年?
CDドライブは一度修理しました。
もう寿命かなーと思っています。

でも買う金がない!!

シャワーがですねー。壊れました。
シャワーヘッドに、水を止めるボタンがあるのですよ。
それを多用していたら、シャワーのホースの付け根が膨らんで、
破裂しました・・・。
経年劣化と言うやつですね。
きっと、専門職が付けたら
こんなことにはならなかったのかもしれませんが、
このシャワーヘッドは、なーが前のシャワーヘッドを壊したので、
親父がつけたものなのです。

それとか、トイレの水がいつまでも流れ続けるとか、
外壁の塗装とか、壁紙とか・・・
家は満身創痍ですので、そちらに金がかかる・・・(--;

しかも、親父はいまだに会社を辞めるとか言っていて、
(前、一回辞めて、また舞い戻ったくせに。)
何も出来ない状態なのです。

しかも2年後にはPCの買い替えが待ち受けてるしな!
親の車も10年経つから買い換えなくちゃいけないしな!!

ああーーー。なーの無駄遣いが今頃・・・こんな形で・・・
後悔する羽目になるとは!!!

ごめんよ母さん。節約頑張るよ。

そんなこんなで、
いまだにMDの点検で寝ることが出来ない、なーなのでした。
[PR]
by nonbike | 2007-06-27 00:54 | heavy or negative

今日の一言

すべては大丈夫になるために
[PR]
by nonbike | 2007-06-20 21:29 | today's word

なーのカン

なーは直感で石を買います。
特に水晶とか。

定期的に霊能者さんに浄化してもらうのですが、
なんか、とてもエネルギーを持っている
いい石だと褒めれました。
なーの直感も捨てたものじゃないらしいです。

なーは物や人の善し悪しを
「好きか嫌いか」で見分ける能力がある
と、ある人から言われました。
霊能者さんも
「この子がイヤだと思うものには手を出すな」
と言います。

この直感を磨いて行けたらな。と思います。
[PR]
by nonbike | 2007-06-20 01:54

沙羽 誕生

わー。昨日眠れませんでした!なすびです。

で~。昼までかけて、お人形を組み立てました!
2005年に発売されたMSD トッピちゃん。
里帰りさせて、パーティングラインはとっていたので、
塗装して、組み立てるだけです!

とは言うものの・・・黄変とか気になって・・・
やすりを用意したものの、なんか黄変してない気がしてやめました。

新しいボディのMSDは初めてです。
すごく、組み立てやすくなってるなーと思いました。

とりあえず、キャストクリンがないので、
中性洗剤でごしごし。
タオルとティッシュとドライヤーの冷風を使ってさっさと乾かし、
開始から2時間後にはもうフィニッシングパウダースプレーを。

なーはパーツに糸を通して、
スプレーした端から洗濯物干しにかけていきます。
手には薄手のゴム手袋を。
30分ほど待ちながら、2度かけました。

今回失敗したのは、風でスプレーが室内に入って、
部屋がざらざらになったことですかね!掃除しなくちゃ!!

それから、パステルでボディ塗装ですね。
簡単にできます。
お子様なのを意識してちょっと濃い目に。

それから、またスプレーを。

で~、点検したつもりだったんですが、
組み立てるときに、スプレーが厚くなってムラになっている部分を発見!
しかも目立つ足のすね!!

うすめ液で少しはがしたんですが、うまくいかなくてですね。
しかも、うすめ液どぼどぼこぼしちゃうし!
結局、とばっちりを受けた足先と、
スプレーのしなおしを(;;)

組み立ては結構簡単に・・・いかなかったですね。
足と胴をつなげるテンションゴムの調整はよかったんです。
でも、手のほうを短くしすぎて失敗してしまって・・・
ぎりぎりです。

さあ、うちのトッピちゃんをどうぞ!!
b0033247_22212934.jpg

ででーん はげ。
b0033247_2222174.jpg

名前は「沙羽(さう)」です。
みう→きう→さうと変遷しました。最後は字面で。
b0033247_22222548.jpg

ボディ塗装は結構うまく言ったと思っています。
ちょっと、カメラのホワイトバランス間違えてしまったので、
写真が暗いです。ごめんなさい。
b0033247_22224221.jpg

はげちょびんもそれなりに可愛い。
b0033247_2223022.jpg

生まれたばかりの美しい子ですvvv
b0033247_22232257.jpg

洋服とウイッグとつけました。
b0033247_22234731.jpg

デフォルトの洋服です。とても可愛いのでこのままで。
b0033247_222461.jpg

母は「すました子」と言っています。素直じゃないとか?
なーにとっては、結構頑張ってる可愛い子なんですけど。
b0033247_22242172.jpg

写真は難しいですなぁ。もっとにっこりした子なんですが。

これからよろしくお願いいたしマース。
2年ぶりの新しい子だよ・・・。
[PR]
by nonbike | 2007-06-18 22:26 | cutie doll