impressible

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

忙しいです。

えー。毎日忙しいです。
忙しい理由はなーが寝てばかりいて
起きている時間が短い所為ですね!

特に、最近はPCに録っていたビデオをDVDに落としていて、
それに、2時間以上持っていかれるので、
レンタルDVDや貸し本の消化が圧迫されてしまって、とても焦っています。

でも落とさないと、HDDの残りが少なくなっていて、
時々、PCが止まるんですよね・・・。
何分かで回復するのですが、
ネット上での作業をしているときなど、
止まってしまったら最初からやり直しなので、
困りに困っての作業です。

やっとこさDVD4枚分落としたところで、
使用量が100Gを下回ったので、とても安心しました。
ちなみに今日落としたのは、
2006年紅白でした・・・。4時間も録ってたよ。
しかも、途中で編集中のファイル削除しちゃって、
2回も編集作業しました・・・ああ・・・疲れた。

歌番組とKAT-TUNの深夜番組を録っているので、
定期的に落とさないといけないのですが・・・
いや、やろうと思わないとやらないものなのですよ、これが。

80G程度にしたいので、これから地道に頑張りますー。

次はMステかなー。いっぱいあるんで、
好きなとこだけセレクトして、何枚かに。

今日のMステの宇多田さんですが、
なんか歌が微妙に下手になっている気がしたのは
なーだけでしょうか。
新曲はめちゃ気に入っているのですが、


今日は16時におきたのですが、もうきついんで寝ます。
明日こそは映画見に行きたいのです!
前売り券買っときながら、もう何回お流れにしたことか…!

では★
[PR]
by nonbike | 2007-08-31 22:26 | light & bright

死んでしまった。

月曜日に、ウーパールーパーのピンクーが死にました。
6年くらい生きたと思います。

夏になってから、食欲も落ちていたし、
半身が浮き気味になっていたりして、
病気かな?と思ったら、
突然ひっくり返って浮くようになり、
あくる日には死んでしまいました。

暑かったのが悪かったのか、
雑菌繁殖で臭くなるのを抑えるために、
水生動物の飼育水を入れていたのが悪かったのか、
いろいろと頭を駆け巡りました。

もう、庭には埋められないので、
仕方なく生ごみとして、処分しました。

浮いていた部分はもうべチョーって感じで、
手も硬くなっていて、
死んでしまったことがダイレクトに伝わってきました。

あまりかわいがっていたほうではありませんでしたが、
それなりにお顔とかが気に入っていて、
この子はあの世に行っても、なーを待っているほど、
高等な動物じゃないんだろうな。と思うと、
もう、ピンクーには会えないんだということが、
とてもつらく感じました。

母は「あまり思いを残してはいけない」と言い、
「私たちに怒る悪いことを引き受けて死んだと思いなさい」
と言いました。

写真とっておけばよかったなぁ。と思いました。
水生動物たちの水替えが少し簡単になりました。

文鳥とウサギが、もう8年目になります。
もうそろそろではないかと思って、
ちょっと気にかけています。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-08-29 03:03 | my pet

にゃんこ

今日は夜は外食だったのですが、
(うちはだだ今赤貧なのに…)
日本庭園にしましまにゃんこさんがやってきました。
スリムで小さめにゃんこさん。
石畳の一つにゴロン!
冷たいのか?冷たいんだな?
しばらく涼んで行かれました。
夜でも今日は28℃あった。
日差しがない分昼間よりいい感じですが、
にゃんこさんには辛いかな~?

暗かったので写真は無理でした。
[PR]
by nonbike | 2007-08-25 02:18

今日は

今日は朝7時から起きてて、昼寝しなかったので、
とても疲れました。(´A`)
詳細は後日。

お休みなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-08-21 23:26

高かった・・・。

今日、どうしても欲しい金属製の棚があって、
「人が多いときは買い物に行かない」と言う親を
ごねてごねて連れ出して、ショッピングモールに行きました。

19000円くらいだろうと思っていたら、なんと25000円!
20000円以上したら諦めるつもりだったんですが・・・
やっぱ、部屋におきたいなぁ・・・と思って、
もういいや!!みたいな。
各棚に入れる編みかごも買いました。

んー、整理しきれない雑貨とか、
人形の洋服とか入れるつもりです。
編みかごだけど、蓋つきで埃もあんまり入んないだろうし。

親父を連れて行ったんで、
(親父がいないときに買い物しようなんて母は言ったんですが、
「でも、あの棚、ママの車には乗らないよ?」なんて!!
親父の車じゃないと買っても運べないじゃないですか!!!)
親父が肩に担いで駐車場まで運びました。
親父力持ち。頼りになるぜ!
回りから注目されてましたけどね(^-^

金属製で、ワイヤーの飾りがついていて、
金属製の薔薇飾りがついています。
まだ梱包といてないんで、といたら写真とって載せますね。
でも、薔薇飾りの梱包を解くのは、
部屋の片づけがある程度終わってから出ないと、
いくら金属性でも破損してしまいます(^-^;

買ったのはすべてが割高のお店なんですが、
(マージンとりすぎじゃないかと思うくらい)
そのお店で無いと取り扱ってないものがあるんですよね。
うーん、弱み握られてる感じですよね。

片付け頑張ります!!

友達(ぜにーよ)が電話くれました。うれしかったー。
久しぶりに話しました。
電話の電池が切れて、お話が終わってしまったんですけど(;;

そのとき、iPod nanoがフリーズしちゃって
おろおろしてたんですよね。
ぜにーよ所持のものもフリーズしたことがあるとのことで、
AppleのHP見てみたら、解決策が載っていました!
しかもサポートのトップ事項だったよ・・・
結構フリーズするんだな。と思いました。

では、今から、ちょっと片づけして寝ます。
おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2007-08-19 23:23 | light & bright

あひる

あひるがCMに出ていた。
なんで、と思ったが、
「アフラックだから」と言われて納得した。
納得してしまうほど、
アフラック=あひる
のイメージって定着しているんだな。と思った。
CMの力ってすごい。
[PR]
by nonbike | 2007-08-19 00:28

きつい

きつくて寝てばかり。
なにをしても満足行かない。
もっとちゃんとしたことがしたい。
でもきつい。
満足したい。
矛盾だらけのこの思い。
いかに晴らしてくれようか。
[PR]
by nonbike | 2007-08-16 02:35

神社仏閣巡り

すいません。13日の記事、
カシマカスタムのリンク張り忘れていました。
張りましたので、ご覧ください。
何故かページの途中から表示されるので、
上にスクロールして説明をご覧ください。


えー、昨日は丸1日寝ておりました。
何もしていません。
今日は朝の5時から起こされたのですが全く起きず、
しまいにゃ悪夢にうなされる中、
親から助け起こされたのでした。

今日は、神社と寺めぐりに行って参りましたよー。

伊野神社と言うところに行きました。
神社前に浅い川が流れており、
親子連れがわんさかいました。
ああ・・・うらやましい・・・。

そんな中、なーたちは石段をざくっとのぼり、
参ってまいりました。

まずは滝なのですが・・・
水がちょろちょろ落ちているだけでした。
ここのところ天気続きで水が不足しているのかもしれません。
ここには、竜神様がおわすとのことで、
賽銭入れて拝んできました。
b0033247_238193.jpg

皆さん!ここで要注意です。
最近人口が多いので、昔のように参るだけで
神様がこちらのほうを把握してくれるとは限りません!
住所を必ず言いましょう!!

次は本殿。社務所は盆休みのようでした・・・。
ここは天照大神が奉っているそうなのですが、
ここにはいらっしゃらないそうです!
えー、ここは、素通りしちゃっていいそうなのですが、
一応いたらいけないから!ということで手を合わせ、
奥の、本殿跡地に行きます。
b0033247_238308.jpg

そこには、石塔がぽつねんと立っているだけなのですが
たくさんの神様がいらっしゃるそうです。
んー、なーはとりあえず、すがしい気は感じたのですが、
神様は見えませんでした!

次はー、宗像大社に行きます!
なーたちは毎年参っているのですが、
実は本殿には神様はいたりいなかったりで、
第二宮、第三宮の姫神様たちのほうが
結構いらっしゃるそうなのです。
本体は辺津宮、中津宮にあるのですが、
やっぱ3姉妹そろってのほうがよろしいのでしょうか。

あ、宗像大社は検索かけて
HPの説明読んでもらったほうが早いのですが、
天照大神の娘様方が奉られています。
b0033247_239078.jpg

今回、高宮にもいけることが分かって、
うっきうっきと行ってまいりました。

鎮守の森と言う木がうっそうとした小道を歩いていきます。
とてもきれいなところです。
b0033247_2392269.jpg

階段上っていたら、
ばあちゃんと娘と孫との4人組が
「またくるねー。」と言っていて、
不意に孫が「ついてきてるよ」と言ったのでびっくりしました。
子供は見えるからなぁ・・・。
かく言うなーも見ていたそうです。

第二宮(ていにのみや)と第三宮(ていさんのみや)は並んでいて、
すっきりとしていました。
参ったあと、姫神様はどこに居られるかと考えたとき、
第三宮の屋根に人よりもかなり大きな、
髪を頭頂で輪に結い、
単とも巫女装束とも古代民族衣装ともつかぬ格好をして、
羽衣をたゆらせている姿が頭にふっと浮かびました。
第二宮の姫は見えませんでした。
それは、目で見るでもなく頭で考えるでもなくして
見えるものではなく、
想像の一部として頭にふっと出たものです。
しかし、考えあぐねて出てきたものでもなく、
母はなーのそれを「直感」と呼びます。
b0033247_239444.jpg

b0033247_23105100.jpg

高宮は古来神が降りたもうた場所として、
宗像神社が建てられる前から祭事が行われてきた場所です。
低い石垣の積み重ねとなっており、広々としています。
なーは伊野神社の古本殿跡地より、
こちらのほうが力を感じました。

沖津宮かな。屋根を葺き替えるとのことで、
中に入れる銅版の寄付をしてきました。
両子寺でも遭遇したけど、なんか稀じゃないですか?

しかし、今日は暑かった!!
歩いていると汗だらだらデス。
ツモリチサトの綿の上下だったのですが、
汗だくです・・・。

次は宗像大社の近くにある鎮国寺です。
奥の院に八大竜王がいらっしゃるから参りなさいと言われ、
行ってまいりました。

いってみたらば、真言宗の別格本山で、
あら、いつもお世話になってます。みたいな。

とりあえず、本殿と石造と拝んで、
奥の院に行ったのですが、
奥の院への長い階段は、八十八箇所巡りのミニチュアらしく、
階段の端々に不動明王や菩薩様の像が。
すまん。不動明王様と大日如来様の真言しか覚えてない。
とか思いながら、汗だくで階段を上ったはいいですが、
奥の院、扉が開いていませんでした・・・(--;
国宝?の不動明王像や八大竜王の名前の入った
のぼりは立ててあるんですが、肝心の扉が開いていない。
・・・お盆だからな・・・休みなんだろうな・・・
って、お盆に休みの寺ってありか!?
でー、最後に、弘法大師さまの像を参り、
千何百年ぶりに本殿を建て替えたときに、
古い本殿の廃材(屋根の銅版)に弘法大師様とその真言を
打った小判型のお守りがあったので買ってまいりました。

体質が体質だからあちこちでお守り買うんじゃないー
って釘刺されているんですが、
いや・・・行ったら欲しいじゃないですか(^-^;

そんなこんなで汗だくの神社・寺巡りは終わり、
帰途に着いたのでした。

今日はなーの所為で出るのが10時と遅かったのですが
(おかげで日南の試合見てたけど。)
場所が場所なので(高速で1時間半くらい?)
めちゃくちゃ早く帰ってきた気がしました。
日南が同点入れられたところで
「こりゃ負けるわ」と言ってでてきたのですが、
ニュース聞いてたら、勝ってました
しかし、延長戦が2回もあり、
しかもその1つは決着がつかず、あさって再試合・・・。
おかげで最終試合がめちゃくちゃ遅くてかわいそうでした。

で、なーの一日は終わりです。
とらのあな通信販売で久しぶりに買い物しました。
このごろ半月に1回しか買ってません。
でも、コミケあるからなー。楽しみです。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-08-14 23:14 | a traveler

片付け!

えー、今日は世界最大造形祭典「ワンダーフェスティバル」
略して「ワンフェス」「WF」が行われましたね。
当然福岡県人のなすびは行ってません。

この夏はぜにーよと遊ぶ予定でしたが、
その資金をいろいろなことで使い切ってしまっため、
WFもコミケもいけなくなったわけですよ。はい。

そんななーは昨日、めちゃくちゃ頑張って
部屋の片づけをしていました。
本棚の設置もしました。

えー、本棚を5台新調するので、
計4ヶ月の長い計画となっています。
昨日で、第2段階まで進みました。
第5段階で終了です。

予定をお見せいたしましょう!

↓これが今までの部屋でした。
青い部分はダンボールが積み重なっているところです。
汚いですね。狭いですね。
b0033247_131436.jpg

で、↓が将来像です。
赤い文字が今回新しくすることでございます。
b0033247_133244.jpg

ええーーー?こんなにきれいになるの?って、
きれいにするんでございます!!!

昨日はベッドの頭側の窓のカーテンレールを付け替え
窓ぎりぎりまで物が置けるようにして、
人形用の本棚を窓に寄せ、
扉の横にあった無印ラックを前の場所
人形用本棚の横にいれました。
人形用キャビネットには足(車)をつけ移動可能に。
そして、一番ドア側の本棚を設置したのでございます!!

で、5台も設置する本棚。
それは楽天(JAJAN-R)やヤフーで販売されている
「充栄アート」の耐震家具の
天井つっぱりラック カシマカスタム
と言うものでございます。
リンク張りましたので、詳細はそちらで見れば分かるのですが、
奥行き17cmと言う、脅威の薄さ(ゆえに倒れやすい・・・)
天井つっぱり式で耐震性あり!(なので倒れない。)
1.5cmピッチの棚移動可
揺れが来た時に本が落ちない用のブックガード付き!
という、いたせりつくせりな代物なのです。

なーは今まで、本が傷むのを恐れ、
カバーをかけた上でチャック付きビニール袋に入れ、
ダンボールに入れて、それを棚にいれ、保存してきました。
しかしそれではもう限界!
部屋の積み重なっている段ボール箱の大半は本です!
そこで、目をつけたのがカシマカスタム。
17cmと言う薄さのため本がすっきりはいる。
これに、カバーをかけ、袋に入れた本を立て、
トップをフロントをカバーするダンボール板をかぶせ、
ブックガードで固定する!!!と言う計画を立てたのです。

昨日設置したのですが、
17cmゆえに倒れやすい
(棚を調整していたときに倒れてきて死ぬかと・・・)
(おかげでプリント合板の床ぎりぎりのところが
はげてしまいました。・・・白なのに・・・;;)
しかし、天井ツッパリで倒れなーい。
天井ぎりぎりの高さまで設定できるので収納力は抜群!

しかし、なーの将来予定図を見ていただければ分かるのですが、
カシマカスタムを背中合わせに
壁に垂直に設置します。
これは本来の設置方法ではなく、
梁のところにツッパリがこないため、
耐震性に劣るようです。
でも、普通の本棚よりましっぽい。

今、本はダンボールから出しておかれているだけなので、
カバーも袋も無い!むき出し!!
痛むーーーーーー!!!ギャーーー!!!
と、言うわけで、明日から、カバーかけに励みます。
今日はきつくて寝ていたのだ!!

1個はドアの外に雑誌用に設置。
1個は少年漫画用に設置
1個は青年漫画用に設置
1個は少年青年まぜこぜ用に設置
1個はまぜこぜ&DVD用に設置
の予定の購入です。
ドアの外に設置可能か確かめておらんがね。
ついでに言うと、部屋内ドアサイドが80cmしかないので、
2台窓にかかっての設置になるのだがね。
(そのために遮光カーテンを取り付け予定)

なーは頑張りますよ!

ブライスを人形用本棚の最上段に飾ったら、
みんなとっても怖かったので、
浄化して、岩塩置いちゃったー。
岩塩はヒマラヤ岩塩(ブラックソルト)
浄化作用があるようで、部屋の四隅に置きなさいと
霊能者の先生から命令されて取り寄せたものでございます。
今回は携帯用に追加取り寄せしたものを皿に乗せておいてます。

1時間経過

やったー。ワンフェス限定のマックス製品とアルター製品
買えましたよ!(ってお前フィギュアやめるんじゃ・・・)
いや、予約だし・・・!
いや、これから頑張ります!!
マジ、ほしいものいっぱいあるんですけど!!
我慢します!!
もえたん、長門有希、エクセレントモデル
アルアジフ・・・デモンベイン・・・ああ・・・
めちゃくちゃ欲しいものがたくさんです!!!
がんばるよ!!がんばるよ!!!
12月以降製品はまったく予約しません!!
がんばるーーー!!!
[PR]
by nonbike | 2007-08-13 01:04 | light & bright

バテた

朝の8時から部屋の片付け&本棚の設置をしたので
とても疲れました。(´A`)
もう寝ます。お休みなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-08-11 19:05