impressible

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

独鈷・三鈷・五鈷

先日、相良寺(アイラジ)と言うお寺に行ってきました。
まあ、なーは車で寝ていたのであっという間に着いたんですが、
結構遠いところ。熊本です。
何をしに行ったかというと、お守りを買いに。
ここのはきちんと祈祷してあるから、と言われたので、
五鈷しょ(字がわからん)のペンダントトップを買いに行ったのです。

五鈷しょと言えば、
空海だったかなー?が海に投げ込んで嵐を静めたとか
そんな逸話がある法具です。
知り合いの霊能者さんやヒーラーさんが持っていて
欲しかったのです。

相良観音という、きんぺかの
千手千眼観世音菩薩様が奉ってありました。

お参りをしてー、さて、お守りを買うぞ。と行ったんですが、
サンプルが独鈷と三鈷しかない!しかも小さい!!
五鈷!と言い続けたら、おばさんが奥から持って来ました(^-^;
しかし、小さい。でもコレしかないんで、
結局買って、帰りました。

それが、母が「お守りは何色のを買ったの?2つとも同じ色?」
とか言うので、意味が分からず(トップとお守りのセットだったんです)、
「1個しかないよ?」と言ったら、
お母さんのは!という話になって、
お母さんは自分の分も買ったつもりでいたみたいで(^-^;
でも、なーの分しか買ってなかったので、
父に「引き返してーーーー!」と言って、戻ってもらいました。
途中で気づいてよかった!!

で、無事、買って、またお参りしたのですが、
母が言うには観音様が笑っていたと。
いや、最初から笑ってますが?

でー、今日は地元の天然石ショップで、
そのトップのためのチェーンを買ったんですね。
なーは60cm、母は50cm。
なーは天然石で作ったクロスのお守りがあるので、
重ならないように長く。
母はまあ、普通ですか。
宝石ショップで売っているのは普通長くても50cm。
自分好みで加工してくれたりするショップでないと、
60cmと言うのはなかったんで、まあ、仕方なく。
でもトップに合わせてシルバーで・・・だったので、
なーのは金具代も入れて6000円もしました・・・。
自分で、手芸店でチェーンを買って加工しようかと思ったんですが、
シルバーと真鍮ではちょっと不釣合いだったので。

で、こんなのです。
b0033247_2237471.jpg

チェーンが太いのが気に入らないんですが、
まあトップがごついんでいいかと。トップは長さ約3.5cm。

それが、そのショップのオヤジが、なーのクロスを見て、
「それはどこで買ったの?よく出来ている」
って、ここですが?みたいな。
「えっ、うちでそんなの売ってたかな」と言うので、
一時期、シルバーワイヤー細工の方の作品がおいてあって、
オーダーで作ってもらいましたー。と説明すると、
「・・・ああ!思い出した!ずいぶん前の話だね!」と。
ええ、ずいぶん前です。
・・・面白いおっさんだ。
一時期気功にはまっていて、その気功で気を入れた商品!
と、力を入れていたがあれはどうなったのか。
パワーストーンのお店なので、まあ、
見りゃ欲しいものはちらほらと。でも金がないので買わない。

今日、クレジットカードの支払いをしてきましたが・・・
お金が半分になった(;;)と・・・思った。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-09-29 22:38 | lovely goods

金がないっ

金がないっ!と叫びたい。なすびです。

最近痛かったことは、
買った時計の穴がたりなかったことかな・・・・
森三中ななーの腕には小さすぎたのですよっ。
しかもダブルベルト・・・(;;)
変えてもらう予定ですがいくらかかるんだ・・・。

もう最近は高いバッグとかも買ってもらえない。
と言うか、買ってもらわない。
5000円以上すると、高い!!とか思ってしまう・・・。
なーは飽きっぽいので、いいバッグを長くとかぜんぜん駄目。
いいバックでも、1シーズンで飽きてしまう。
10万するバッグとか買ってもらってたけど、
なんかもう買えない。
それこそ買ったら一生ものだ・・・。
今持ってるのを大切にしようと思う。
コーチのアニバーサリーとか、
グッチの定番ミニトートとか・・・
サイズと重さ的に、いまのなーには使うのは無理なんですけど、
頑張って使うよ。売ってもいいけど。
だから、今期、秋用に買ったのは3990円のバッグ2つ。
いつでも使えるようなシャイニーシルバーの・・・
夏の売れ残りなんですけど、半額だったから。
あと、透け感のある生地を表に使ったもの。柄物です。
なんか、透け感のある生地で蝶柄のものが
すごく人気があってね?欲しかったんだけど、
持ってる人が多いのと、中途半端に高かったので、
買わなかったんです。
んで、隣の洋服屋で、安いのを。これいーなーと。
3990円で2WAY!安っ。みたいな。
冬には、毛糸で編んだ風なのが欲しいなーと思っているけど、
編み物はホント1シーズンしか使えないから考え中。
夏の編みバッグはもう毛羽立ってます。
今年買った編みかごバッグは来年も使います。
編みかごヒット率が激低ななーがヒットしたんだ・・・。
あと、流行のキルティング生地のバッグが欲しい!!と思って、
探してるんだけど、これまた8000円以上するものしかなくて・・・
安いのプリーズ!!って感じで、今度、街中へ探しに行きます。
靴はもう買わない予定。
ロングブーツも去年のでいいし、
バレエシューズの安いのを何足か買ってしまったから、
それで冬も通す!

同じ理由でもう人形買えない・・・。
いまいる子をかわいがります。5万て高いよな。

とかいいながら、昨日、14000円の時計2本と
23000円の時計買ったんだけどな!
おかげで、めちゃくちゃ金なくなった感があるが!!

んー・・・
結局、本棚を5つ買う計画もやめたんです。
雑誌用にはもうカラーBOX2つくらい買おうかなと。
そしたら3000円くらいですむし。
あと、本用には、楽天で安いの3つ買いました。
3つで、買う予定だった本棚1セット分ですよ??
だまされた感ありまくり。いや、すごいいい本棚ですけどね?
高すぎだよ。耐震家具だからだろうな。
ハイスペック=高いなんて当たり前の図式。
今度のは中スペック=安いと言う図式。耐震性はないけど。
来て、設置したら写真で紹介しますね。

あと、ツモリチサトの服もしばらくいらな・・・
と言うか、買えません。
まあ、今回、新作会に行き忘れていた!と言うこともあって、
今はいいものはないんじゃないかという感じ。
こないだ行った時も欲しいのなかったし。
10月入荷のやつで欲しいのあるんで、
それを狙ってます。もうピンポイントで行きます。
前は月に15万とかツモリ買ってたけど、
もう買えないよなー。金ないもんな。

んー。頑張ります。頑張って生きていきます。

そんなこんなでジムも丸2週間休みました。
10月は頑張ります。

ではおやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2007-09-29 02:13 | light & bright

梨狩り

今年も行ってきました。
山口豊北町の梨狩り。
食べ放題なんで、8個半食べてきました。


受付のおばちゃんが覚えていて、
「今年は遅かったね。」と…。
そう。いつもは9月始めと終りと2回くるんですよね。
今年はなんか忙しくて…。

食べるのに夢中で、写真はなしです(-.-;)

きついんで寝ます。おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2007-09-23 15:21

団子

b0033247_2337842.jpg

湖月堂の月見団子です。
今まで寝ていましたので、
こんな時間にこれが夕食の1個目です。
あと何を食べるかは冷蔵庫次第。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-09-16 23:37

ハマッてる

b0033247_3111994.jpg

ハマッてるブドウジュース。
すっきり爽やか甘くて美味しい。
新発売らしいです。

隣りは、これまたハマッてる、KIRIN NUDA の
グレープフルーツ&ホップ。苦くて美味しい。

あと、京都辻利のお茶のペットボトルがでてます。
他のブランドが甘みや濃さに固執するなか、
スタンダードなサッパリ感。
ああ!緑茶!って感じでハマッてます。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-09-16 03:11

瑣末なことですが

この度、もうひとつのブログのタイトルを変更しました。
新しいタイトルは「Nasubi's Feeling」
よろしくお願いいたします。
って、こっちに書いてあることと変わらないので、
こっちを見ていただいてる方は見る必要がありません。
あちらは万人向けで、
こっちは、なーの病気のことを知っている人用の
ディープな内容です。
なので、あっちに書いてあることはこっちにも書いてあり、
こっちに書いてある内容は、あっちには書いてなかったりします。

それが・・・なんとなく・・・前の名前は明るすぎる気がして。
なので、副題も変えました。
前のタイトルは「NaSuBi's Colorful Box」
ね、明るいでしょう?

なーに起こっていることは、明るいわけが無く、
たいていが暗いことです。
そして、話し相手がいないなーのはけ口はブログです。

頑張って生きたい。ただそれだけです。

先日「日々精進」を英語でなんと言うか考えていたのですが、
きっちり当てはまる言葉は無く、
毎日頑張る。をそのまま訳すとか、
「Keep trying」とかしか思いつきませんでした。
しかし、「精進」と言う言葉の意味と感じにあてはまる
英単語が無いわけですよ。
英語って不便だなぁ。と思うと共に、
日本語の豊かさと、英語の便利さを感じたのでした。
いや・・・英語って単純でしょ?簡単でしょ?
(母音が少ない日本人にとって、英語の発音は至難ですが。)
丁寧語もないし、1つの言葉がたくさんの日本語に訳される。
実にシンプル。
コレが、英語が世界に普及している理由でもあるのです。

ハリポタを見たときに、
科白が、簡単な英語を用いて作られていることを感じました。
子供でもオッケーな感じにしているんだろうなと思うと共に、
いつものことですが、
科白の直訳と、字幕の科白に差があることを感じます。
日本人と外人の感覚はそれほど離れているわけですよ。
なーは日本人として、
日本語を大切にしていきたいと思っています。

あー。エヴァが見たいな。ちくしょう・・・。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-09-14 02:40 | light & bright

きついです

今日は寝てました。なすびです。

今日は、あまりにもきつくて、眠たくて、
エヴァ映画を見に行くつもりで8時ごろおきたのですが、
結局再睡眠。21時まで寝ていました。

んで。エヴァはいつ見に行こうかなぁ。
めちゃおもろいという噂ですね。
でも、キムタク「HIRO」のほうが収入がいいという話。
そりゃー、オタク相手とは違う罠。

で、今日届いた、オタクなグッズ。
b0033247_1525633.jpg

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の
乳ヒロイン、カレンさんです。
いや、今流行ってるんですよ。立体マウスパッド。
いろんなマウスパッドがでています。
なーはいままでスルーしてきたのですが、
コードギアスときたら買わんわけにはいかんでしょうが。
3種あるうちの一番立体感に違和感の無いキャラを選択。

使ってみたら、めちゃくちゃレストハンドできて、
使い心地いいですがな!!
まー、実際の乳より硬いわけですが(´ー`)

しかし、この商品、
お胸のところがめちゃ汚れやすいそうなのです。
そりゃそうだな。手置くからな。
それで販売されているのが、
「ブラジャー型カバー」・・・もろですよ。
コレではアニメチャラの意味がなくなるのでは?
と思う商品ですが、
(だって、服の上にブラ・・・変なの。)

最近とみに涼しくなってきましたね。
朝はエアコン要りません。
皆さん、体調を崩さないよう、ご自愛くださいね!

・・・毎日つけてなくてごめんなさい。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-09-14 01:54 | light & bright

うまっ

スタバです。
シェイクンレモンパッションティーがなくなったので、
久し振りにキャラメルフラペチーノを。
クリームなしはしたことあったけど、シロップ多めって
出来るかなって頼んだらしてもらえた!
こういうところが好きさ!スタバ!
ちなみにめちゃ甘いです。うまい。
普通は砂糖入れるのだけど、入れなくて良かった。
(´∀`)
忘れてたけど、フラペチーノって普通に飲んでると
氷だけ残るよね…。


今日は映画ハリポタ見てきました。
泣けた…。(ノ_<。)
ハリポタで泣くなんてって感じではあるけど…。
上映終了間近なので、人が少なくて良かったです。

もー、最近忙しくて、寝る間もないです。
寝てしまってるけど。(´A`)
頑張ります。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-09-06 18:20

雑談

地元TVの番組で鉄道マニアの子供が
ものすっご高そうな一眼レフ使って写真撮ってたのを見て、
親父と一緒に「子供のクセに!」と突っ込んでしまいました。
なすびです。
しかも、その子供がめっちゃ使い慣れていたのが
なおさら悔しかったんです…。

今日は映画の予定だったのですがまたしても起きられず・・・。
ハリポタはいつまであるのか!?と気が焦ります。
来週中には行かねば!!
エヴァまで始まっちゃったし!!

んでもって今日は録画をDVDに落としていました。
やっと80G台に行きましたー。ちょうどHDDの半分くらい。
もうちょっと軽くしたいので頑張ります。
2時間ドラマとか、Mステ2時間SPとか
落としたらいいんですけどねー。
CM取り除くのも面倒だし、Mステは・・・いるとこがあるのか。

9月に入りましたね。
カレンダーの絵柄が好きなやつになったのでうれしいです。
2日連続で好きな漫画家の同人誌を逃してしまい、
めっちゃ悔しいです。
今度いつ入荷するか・・・(;;)

薬局の人にフィギュアオタクのロリ嗜好であることを言ったら、
めっちゃ笑われました。笑うところなのか?
あきれるところだと思うのだが。
「ぺた胸最高!ナイチチ最高!!」とかがおもろかったのか?
「キノの旅」の「キノ」フィギュア(グッスマ版)の
拳銃の煙が気になっています。
風向き的にありえない。そんな煙の回り方。

えー、うん十万も毎月使っていたなーですが、
こないだ話したように、母に今までを
土下座して泣いて謝りましたので、
1月までは15万以下、2月以降は6万以下に抑えようと
決意しています。(ドルパ月以外)
今んとこ、最大の出費はDVDです。
アニメやドラマのDVD-BOXがいっぱい出てるんですな!
しかも、アニメDVDを毎月買うことにしてしまったので・・・
「DARKER THAN BLACK」とか「ぼくらの」とか。
「ムシウタ」と「モノノ怪」も買うので、月4枚!?
しんじらんない!!
でも、減らせないよー・・・と言うわけで、節約頑張ります。

青春時代のムーミンがDVD-BOXで出るんですね。
そんな話から、
CDが出たばっかりのころのものを高額で落札したと言う
話を薬局の人がしたので、
「ね!?青春時代のものはどーしても買っちゃうでしょ!?」
と、無理やり納得。

頑張ります。
[PR]
by nonbike | 2007-09-01 23:11 | light & bright