impressible

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

合格!

b0033247_1853455.jpg

b0033247_1853724.jpg

アリスがうちにきました~。

写真はただ今睡眠中のアリス。
寝方が怖い。

とても賢い子です。
初日にしてトイレも給水機の飲み方も
歯磨きも完ぺき。

しかし、神経質。プラスかなりおてんば。
指を噛んで振り回すので、しつけなければ。
あと、少しの物音で起きてしまいます。

とても甘えてきます。
鳴き声が可愛いのですが心を鬼にして無視…。
ツライ。

あー、他の家の犬がうるさいから
ちょくちょく起きてるのかも?
みんな無駄ぼえ犬なんですよ。
うちは動物の声とかピアノの音とかに
寛容なので何も言いませんが、
神経質な人だと諍いが起きてると思います。
では★
[PR]
by nonbike | 2007-10-17 18:05

部屋

b0033247_23514983.jpg

証拠写真。
アリスのゲージのけたら4畳程度あると思います。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-10-16 23:51

明日お迎えです!

親バカ加速中。なすびです。

無事親父からも飼育許可が出て、
(拝み倒して泣き落とししたけどな!)
明日、予定通りにアリスを迎えに行きます。
今日、前の犬・プーちゃんのお墓参りもしてきました。

今日はジムにも行って、
帰りに、アリスのための買い物(しつけ本とか)も
してきました。

とにかく楽しみです。明日はケーキでお祝いです。
アリス自体はそっとしておかねばならんのですけど(^-^;

イヤー、部屋の片付け頑張りましたよ!
おかげで、何年かぶりに広い床を見ました。
その代わり、ヤフオクに出すものが
和室にあふれかえっているのですが。
そのうち手っ取り早く大きい箱を消化しようと頑張ってます。

それでは、今日はこの辺で。
写真は今年3月の旅行時に撮ったものです。
デジカメからCD-Rに落としたので~。
デジカメはアリスのために空けとかなきゃ!!と思って(^-^)
b0033247_23334788.jpg

[PR]
by nonbike | 2007-10-16 23:36 | light & bright

痛い

体が痛いです。
働きスギです。
1日中部屋の片付けしてました。
重い物も運んだので、腰がもうダメ。
足もすごく痛い。

アリスのために部屋を片付けているのですが、
アリスの視界を狭めないためにいろいろ頑張りました。
結果、3畳程度?のまっさらな床が!床が!
こんなの8年ぶりに見ました(屮゜Д゜)屮
アリスバワー凄まじき。

無事お迎え出来そうで嬉しいです。

では★
[PR]
by nonbike | 2007-10-13 23:04

親バカ

b0033247_21445324.jpg

b0033247_21445325.jpg

今日は用事があって、ついでにアリスにご対面してきました。

んで買い物しちゃった(≧Д≦)ゞ

その一
アリスの名前入りオーダー首輪

色はシャイニーピンク。
キラキララインストーンで名前を。あとハート追加。

その二
とりあえず着る服。
めっさ可愛いのばっかでかなり迷いました。
サイズは4S!大体1着2000円。
高いので自分で作ることを決意するも、
市販のかわいさには勝てない気もする。

まだ部屋の片付けしてます。
今手詰まり(-"-;)

では★
[PR]
by nonbike | 2007-10-12 21:44

我が家のアリス

今日は丸1日、部屋の片づけをしていました。
ちょっといろいろ悩んでいて、
片付け終わるのは先になりそうです。
でも17日にはアリス来るけどな!!

あ、子犬の名前は「アリス」にしました。
呼びやすくてかわゆいvv

写真です。買った時に撮りました。
b0033247_22462836.jpg

ケータイで撮ったので壁紙サイズ(笑)
b0033247_22464417.jpg

コレのみでかいんですよ~。
b0033247_224733.jpg

書きましたが、チワワのクリーム色のロングコートの女の子です。
頭の色が濃いです。

8月下旬生まれで、今ちょうど1ヵ月半て感じ。
めちゃくちゃ落ち着きのない子です・・・。
でも、他の子は緊張してじっとしてるだけ~。
と言う店員さんの言葉を信じました。

ホントはトイプードルが欲しかったのですけど、
レッドでメスだと30万以上になっちゃうんですって・・・。
黒の子がいたんだけどオスだったんだよな~・・・。
それと、毎月トリミング代がかかると。
てか、なーがトリミングするけどな。
30万はきついよな・・・。その上、ワクチン代+保険+α・・・。
ヨークシャーは臭いと言われました。
そんな並みいるライバルに負けないいいところを
大プッシュしてくれた店員さんのおかげで、
アリスは我が家に・・・。
てか、親父に話してないけどな!!

お金は親と相談して、なーのカードのボーナス払い(1月)にして、
1月までに、なーが不要品(不要じゃないんだけど・・・)を
処分して(片付けもかねてます)、稼ぐ!!と決まりました。
あ~、あと3ヶ月で24万(言った!)か・・・きつすぎるよな・・・。

ロングコートのチワワなんて絶対飼わないと思っていた(苦笑)
チワワ自体が小さすぎて怖いのと(つぶしそう)、
顔が宇宙人なのと(笑)
ロングコートよりスムース派だったので。
でも、隣の人がスムースお迎えしていたけど、
ほんっとおにつるっつるっ。

しかしアリスは賢い子です。
2回目にご対面したときには、なーを覚えていて、
尻尾振って顔なめてくれました(^∀^*)
母に抱かれると安心するみたいですよ。

今日はアリスのために頑張りました。
あと5日で終わるよう頑張ります。

明日は、買ったドッグサークルの交換にいきます。
(でかすぎたのと重過ぎた。持てないくらい。)
その際に、アリスとご対面してきます(^-^)

明日は忙しいんでこの辺で。
またです★
[PR]
by nonbike | 2007-10-11 22:48 | my pet

買ってしまった

犬を買ってしまいました…。
ほぼ衝動買い。
●●万円。
ありえねー…。

可愛いチワワ。
ロングコートのクリームです。
雌です。
犬のプロから見たらすごくいい犬なので
お高いんだそうです。
やんちゃで可愛いチワワ。
トイプードルが35万くらいと言われて
あきらめた…。

1週間預かってもらいます。
その間になーの部屋の掃除をしますー。

親に話してない…!
どう話すか思案中です。
[PR]
by nonbike | 2007-10-09 23:20

秋冬鞄査収完了!

今日は、エヴァ上映シネコンがあるショッピング街・・・
とは別のショッピング街で、バッグを二つ購入。
探していたキルティングバッグ(約6000円)と
b0033247_21473387.jpg

あと、衝動買い&親とおそろいな
ピンタックフリルバッグ(約5000円)です。親は黒。
b0033247_21475380.jpg

さらに食事はまた別のデパートだったので、
今日は移動に疲れました(--;

いや、キルティングはコレ以下の価格でこのクオリティはないっ。
と諦めたのでございます。ちょっと高かったよ(⊃∧`,)
ピンタックフリルバッグはね?形が気に入ったのと、大きさがぴったりだったのと・・・
まあ、とにかく全部が気に入ったので、
5000円なら3990円と1000円しかかわらんべ。と思いまして・・・。


デパート行ってもすべてが高すぎて買えないと思ってしまう自分が悲しい!!
まあ、仕方ないか・・・。
でも、アガットのクリスマス限定品は狙います!!
それとか、組曲の新作とか。
アガットの秋コレクションは諦めた!!!
[PR]
by nonbike | 2007-10-04 21:55 | lovely goods

映画「エヴァ 序」

映画「エヴァンゲリヲン 序」を見てきましたよ!!

上映終了間近で
シネコンで9番シアターまでに落ちてましたが、
なかなかの入りぶり~。
リピーターもいると見た。

監督は鶴巻和哉?さん?だったかな?
で、えー、じゃあ、庵野監督は?と思ったら、
ちゃんと「総監督」と言う名目でいましたよ~。

しかも今回は製作はガイナックスではなく、
スタジオカラーと言うところでした。
なんか、どーいう分裂をしたのだろうか。
最近アニメオタクじゃないので分かりません。

んー。今回まではTVアニメ版の単なる
・・・焼き増し+ブラッシュアップっぽいです。
でも、カヲル君とか、TV版にはない部分もあるにはあったし、
シンジのうつ状態とか省かれていた部分もあって、
まあ、面白かったです。評判いいのが分かる。
絵もきれいだしね!!統一感があってよかった。
前の劇場版はいかにもTVの使いまわしで、
絵に統一がなかったですからね。
でも、まあ・・・正直、TV版を生で見てきた自分にとっては、
駆け足で見せられた感じ。
あと、シンジの音楽プレイヤーがいまだにカセットと言う点が
描きなおしたほうが良かったところだと思う。
いま、安いMP3プレイヤー、いっぱいあるんだからさ。

高校生とか来てたけど、
再放送とか見てきた口なのかな。
なーが高校時代のアニメですから。
今度の劇場版で初めてエヴァを見る。なんて人もいるんだろうな。

ちなみに、グッズは売り切れ。
次は前売り券自体も映画館で買いたいと思う。
だって、オリジナルグッズ付いてるから。
今回は買い損ねて、
ローソンパスで「ぷちえう゛ぁ」付を買いました。

10年間絶える事無くフィギュア化され、
たびたびいろんなシーンでその名をとどろかし、
10年経った今、再び映画化されるそのパワー。
すごいですなぁ。

「破」予告編も見てきましたが、だいぶ内容が変わるみたいですね。
リリスの仮面も違ったし、さてさて。どうなることやらですね。
って言うか、いつあるんだろう・・・。

宇多田ヒカル「Beautiful World」ははまり曲ですね。
世界観もエヴァにぴったりだと思います。
でも、Amazon.co.jpの批評で
「宇多田ファンもエヴァファンも喜ばない」なんて
辛辣な口調で批評書いていた人がいましたが、
いや?ここに喜んでいる人間がいますよ!!!
次は「HERO」「クローズドノート」を見ますー。
「HERO」は母に付き合うだけです。
正直、映画で見る価値があるのか分からない。
まー。キムタクの顔をでかく見れるのは眼福かな。

「クローズドノート」主演女優が騒がれていますが、
なーはもともと好きじゃないし、
それがもっと悪くなっただけなので、
映画に対する影響はなし。竹内結子がんばれ~。
白鳥マイカさんセルフカバーの「タイヨウのうた」は
かなりいいです。iTunes Storeで単品買いする価値あり!!

待ち時間の間にバッグ買いました~。のちほど。
[PR]
by nonbike | 2007-10-04 21:46 | movies