impressible

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

デビュー!!

アリス、犬の美容院、というかトリミングデビューーー!!!
でも写真撮り忘れました・・・。
カメラもっていくの忘れた・・・。

きれいになって帰ってきました。
シャンプーと、爪切りと、肉球の周りの毛切りと、
耳掃除と、あといろいろなんですけど、
なんと脅威の2800円!!
ええ!?こんなに安いの!?
コレなら1月に1回でも負担じゃない!!

壁がガラスなんで、ずーっと見てましたが(笑)
何とかして逃げようという状態。
特に前足は触られるのを嫌がって蹴りいれまくり。
たまにキャンと鳴いていました。
通りすがりのおねいさんが
「助けてくれという目で見られた」といいながら
通り過ぎていった(笑)
なーたちがいることがよく分かってない模様。
犬用シャンプーなので、香料のいい匂いではないのですが、
とりあえず、トイレ臭いのはなくなりました(笑)

でも、担当したおねいさんが、
「とてもいい子でしたよ~」って・・・
ええーーーー!?
じゃあ、世の中、もっとてこずる子はいるんだなぁ。
と思ったしだい。

トイプードルがトリミングされるさまを見ていましたけど、
めっちゃ大変ですな・・・
トイプードルにしなくてよかった。
トリミング代金も高いし(笑)

服は室内では着せないほうがいいとか、
首輪と服で、すれて首周りの毛がなくなってますね~。
とか言われたんですけど、
いえ、首の周りに毛がないのは小さいころからです!!!
首から腹にかけて、まったく毛がなくてですねぇ・・・
怖かったですよ。つついたら破裂しそうで。
服はー・・・
本人は、寒がって、服着た状態でも
ヒーターの前に座っているんですけど!!!
こっちが近すぎると心配するくらい、
温風の前に座ってます。そんなに寒いのか?
なのでやっぱり着せています。
夏になったら脱がすけどねー?

そのあと、着せ替えしまくって、服を購入。
ベッドが小さくなったので、新しいのも買いました。

あと、とても心配になるのが、
アリスは外でトイレを絶対にしない!
なので、家に帰ってそっこートイレに突っ込んだ(笑)
膀胱炎になるよー。お泊りのときどうするんだよー。

アリスは1ヵ月半の割には結構体ががっしりしていて、
今もすくすくと育っている健康優良児ですが、
今日はペットショップにめっさ小さい子が
ごろごろ居てのう(*´∇`*)
お金があったらもう1匹お迎えしたいと思いました。

でー、じゃあ、アリスに交配させて、子供産ますか?
と話したんですが、
2ヶ月も激しい運動も散歩も不可で、
その上、出来ているかどうかはわからないし、
お金がかかるし、
生まれた子を手放すのがかわいそうだし・・・。
何より、男の子にやられるのがいやですー(>△<、)
というわけで、やっぱ、避妊手術はします。
永遠に無邪気な子供でいてくれ!!!!という感じ?
プーちゃんがそうだったもんね。

今日は疲れましたー。
ジャスコが広すぎる・・・。

あ、アリスは、車に乗るとなぜか寝るんですよ~。
揺れるのが気持ちいいのかな?
まあ、暴れたり、酔って吐くよりかはマシですね。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-01-30 23:02 | my pet

こんなんでました。

頑張りたい。そう思うこの頃です。

今日、「ゆたぽん」のプーさんのやつを買いました。
知ってますか?「ゆたぽん」。
レンジであっためて繰り返し使えるジェルのゆたんぽです。
それが、サン●ブで、
ミニハロゲンヒーター1980円
プーさんゆたぽん1480円
ででていまして。
どちらか悩んだのですが、
同型のハロゲンヒーターが今年出したら
うんともすんとも言わなくなっていたのを思い出しまして。
プーさん買いました。

そのとき、もう2箱しかなくて、
なぜか付属のプーさんカバーが外に1個、置いてあったのです。
でも、なーはあまり気にせず、
持ってみて、重たかったので、
あ、中身は入ってるんだな。と思って買ってきました。

そして・・・家で開けたら、プーさんカバーが入ってない!!
あれか!!!
そっこー電話。
すると、家まで代替品を持っていくといいました。
なんかサービス凄いなサ●リブ!!

でー、担当が持ってきたのは例の外に出てたカバー(笑)
「すいません在庫がなくて・・・」
ふーん、じゃあ、もう1個は売れたのか・・・。
まあ、仕方がないので、そのまま貰いました(笑)
「開けて中を確かめてるみたいなんですけど・・・」
とは言っていたが、まあ使ってないんだったどーでもよろし。



買い物がとってもしたいんです。
金が使いたくてたまらない。
なーに貧乏神でもついているんじゃなかろうか。
でも、必死に我慢・・・。
とりあえず、今月中はもう我慢。
漫画の新刊も、ポイントでタダで買ったし。
2000円タダなんですが、
ポイント1000円分貰うのに1万円買ってるからね?
お得なのか乗らされているのか。

ドラマを見逃しがちで、どんどんビデオがたまっていきます。
でも「明日の喜多善男」も今日、半分取り損ねたし、
月9の「薔薇のない花屋」も、今週録り逃した。
「鹿男おをによし」?だっけ?あれ、凄く面白いのに、
なぜかその時間にそーぜつに作業がたまっていて、見られない。
亀ちゃんのだけは見てます!!
こんな、明るめで、
真面目で、でもコミカルなドラマだといいのになぁ。
前の主演ドラマは暗すぎー。

明日は、愛犬アリスをお風呂・・・というか、
犬の美容院!に連れて行きます!!
最初のお風呂は将来のお風呂運を決めるほど重要なので、
がんばります!
てか、頑張れアリス!!

となりのおばちゃんから、とても美人な犬とほめられましたが、
プーちゃんはメスなのに精悍な顔立ちで、
頭がよくてとてもいい番犬だったわねぇ。
と言われました・・・。
そう・・・プーちゃんは頭がよかった。
アリスはちょっと馬鹿っぽい・・・。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2008-01-29 22:45 | light & bright

どーでもいいこと。

2月になったらそっこーケータイの機種変に行きます!
だめだ!基本機能が充実していても、
カメラがよくなくっちゃだめだ!!
と、いうわけで、W53CA にします!
ワンセグは要らない!・・・かな?
(・・・小1時間ほど経過)
ワンセグ付きのW61SHでもいいかな~。(いきなり)
でもカメラ弱いなー。200万画素くらいなんて・・・
でもシャープに戻りたいなー。

なーはドコモ→ボーダフォン(現ソフトバンク)→au と
遷移したのですが。
auに来るまでずーっとシャープでした!!
それからカシオ。
でも早く壊れたので、シャープの新機種が間に合わず・・・
しぶしぶ東芝にしたのですが・・・
だめだ!!カシオじゃなきゃ!!!
となって、1年経つ2月を待っています。
なんか、7ヶ月で替えれるようになったらしいけどね?
シャープがあるならシャープがいいなぁ。
でもauのシャープはなんかドコモより遅れてるんだよなぁ。
でも、ビビッドピンクが誰も持ってなさそうで
かわいいからシャープかな?
カシオの赤は何であんなんだろうね?えんじみたいな。

デジカメを持っているので、別にケータイのカメラは・・・
と人から言われるのですが!!
でも、写メはケータイカメラでしょう?
困るんですよ!!

うーん。実際使って決めるしかないかなー。
店舗に使えるのおいてあるかなー。

では、おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2008-01-28 22:36 | light & bright

テレビ批評者ってみんなこんなん?

スピリチュアリズムの江●さんが出演した番組に関して、
何かいろいろと問題が起きているそうです。

なんと、カウンセリングを希望していない女性を
フジ側がTVに出演させたのだとか。
そして、放送内容に不満を持った女性が抗議したのだとか。

それに関して、●原氏がコメント。波紋を広げました。

テレビ批評をされる麻生●千晶さんが、
「江原さんはご立派な方なのかもしれませんが、
超能力があるというのなら、
『望まれていない』『経営が悪化していない』ということが
なぜ分からなかったのですかね。
以前に、自分が殺されることが分かっていなかった
占い師がいたことを思い出します。
そもそも、私は、スピリチュアルなんて
みな、いかがわしいと思っています。
占いなどは隠花植物のようにひっそりとやるものです。
信用していないのに視聴率稼ぎに利用するテレビ局と、
どっちもどっちですよ」
と発言。(丸写しです。)

コレに関して、なーはもの申したいと思います。

まず、超能力と霊能力をごっちゃにしているほうが変です。
ゴーストハントなどの漫画でかじっただけなのですが、
超能力はその能力に対して、名称がつけられ、
超能力者はタイプで分類されるのだそうです。
霊能力は超能力の中で、独立したカテゴリがあります。
日本人の感覚として、
霊能力は超能力の中でも、
別カテゴリとして扱うべきことだと思うのです。
自分自身の力を使うのか、
自身の力で、霊を介すのか。
力の行使ベクトルが違うのです。

そして、透視能力は、
人の心や裏事情まで見えるものではありません。
それは、能力の限界というものです。
霊能力者は、自身に味方してくれる高級霊などの口ぞえで、
そういうことを知り得ることが出来ますが、
かなり難しいことです。

そして、一番このコメントで間違っている点は、
霊能者は、自分自身のことは見えません!!
占いなどは勉強して得る力でもあるので、
統計学的に自分のことが知りえますが、
霊能者で、自分自身のことがはっきりと見えるのは
まれです!ものすごく稀です!!
ものすっご霊格が高く、
ものすごい高級霊がついているのでしょう。
でも、自分自身のことが見える人は、
自分についている神様が低級霊であることを疑ったほうがいいです。

イメージ・予感・虫の知らせ・インスピレーション・・・
そのようなことを予知能力とする場合がありますが、
それは、高級霊や神様が「与えてくれる」ものです。
うちの坊さんだったひいじいさんは、
「この日の●時●分に死にます」と言って、
高野山の建物の廊下で、座ったまま老衰死したそうです。
うちも、神様の口ぞえで、外出をやめた日などあります。
そのように「与えてもらう」状態でないと、
自分自身のことは見えません。
てか、修行のために現世に下りてきているのに、
自分の将来丸分かりだったら、修行の意味がありません!

江●さんも、
この力が死ぬまでずっと自分にあるのか分からない。
と発言しています。
いつか急に消えてしまうかもとも。
これから、江原さんも自分自身のことが
見えないのだと推測できます。

万能である人間はいません。
超能力・霊能力の分類。
実際の霊能力のこと。
江原さんの過去の発言による分析をしていない。
自分勝手な、自己の思想のみの発言。
などから、このテレビ批評者は失格だと思います。

分かる人には、霊能者が自分自身のことがあまり見えないなど、
常識なのですが、
この人は、その域まで達していないほど、
無知でレベルの低い人なのですね。

なーは、●原さんが好きなわけではありません。
番組もあまり見てないし。
ただ、このように発言されると、
世間に誤解を生みます。
自分の立場を考えて、
事実に基づいた発言をしてほしいものです。
しかも、すごい、自分の思想主張してるし。
関係なくない?そんなの。
あんたのことが知りたいわけじゃないし。
批評と関係ないし。

ああ、ホントにいやな感じになったな。
[PR]
by nonbike | 2008-01-25 22:59 | heavy or negative

どーしたらよかんべか。

母を泣かせてしまいました。

買い物が止まらないのです。
アリスの代金が返済できずに、リボ払いにし、
限度額いっぱいになってしまったなーのカードが使えず、
母のカードで買い物して、
今月は12万になってしまいました。
他にも現金で買い物しています。

PCに向かっていて。
様子が変だと見た母は、「買い物してないだろうね」
と声をかけてきました。
で、なーは「知らん」と答えました。

それから、親が怒鳴ってくるのを無視して、PCに向かい続け、
エクセルに入力された額を見て、母は泣き始めました。
泣きながら、いろいろ言いながら、
何とかして、なーを振り向かせようとして、
母がなーをたたいたので、なーはたたき返しました。

母は大泣きして、
自己破産とか、一家心中とか言いはじめました。
なので、なーはやっと振り向き、
話をして、母をなだめました。

んで、今月はもう買い物しないと約束しました。

知り合いの方の親戚になーと同じ病気の人がいて、
なーと同じく、薬の所為でぶくぶくと太っていき、
着もしないような洋服を買って、親に支払わせるそうです。

なーも早く自分をどうにかしたいのですが・・・
どうなりますかね。
[PR]
by nonbike | 2008-01-25 22:13 | heavy or negative

イベント発生!!

金がないです。でも買い物はしています(バカ)

先日、病院に行きました。
えーと、大きな病院とは別の「かかりつけ」病院ですね。
高速道路使っても40分ほどかかるところにある遠い病院です。
かかりつけにしていいのか?と思うんですけど、
祖母の代からそこにお世話になっています。
凄く人気のある、人間性もしっかりとした先生です。

咳が止まらないんですが、
胸の音は悪くないし、肺にも影がない。
マイコプラズマの可能性も低い・・・。
結局風邪ということになりました。
咳止めの薬で、ちょっと咳が出なくなったので、
まあ、いいんでは?

それよか、ついでに見てもらった母に病気が判明(^-^;
貧血です。
あー、じゃあ、動悸がするのも、頭がボーっとするのも、
体がだるいのも、全部貧血の所為なのね・・・。
まだ軽いので、薬で治せるとのこと。
念のため、明日に便検査をするそうです。
貧血が、出血しているためでないかどうか調べるんだそうです。
出血してたらガンとかの可能性もあるので・・・
何もないことを祈ります。

そんな病院の帰り。
なーの人間性を試すようなイベント発生。

アニメイトに、取り置きの商品を取りに行ったんです。
その中に、トレーディングカードのBOXが含まれているんですが、
トレカって、パック(10枚入りとか)のバーコードと
BOX(10パックとか)のバーコードがなぜか共通なんです。
なので、BOXを販売するときは
1パック420円×10=4200円 と入力して
販売しなければならないのですね。

なーの買ったBOXは12パック入りでで5040円でした。
しかし、レジでは420円と打ち込まれました。
それに店員さんは気づきませんでした。
なので、なーは「値段が安いんですけど」といいました。
しかし、店員さんは
「ご希望どおりポイントを利用したのでこの値段です」
と言います。
なんと説明したらいいのか分からなかったなーは
そのまま一旦お金を払いました。
で。
「もうけ~」で、そのまま行っちゃうのが普通?なのかもしれません。
しかし、なーは少しの間にものすごく考えました。
 まあ、お金ないからこのままいこか。
 いや、まて。ユニセフになけなしのお金を寄付するやつが
 こんなことせこくないか!
 でも店員のミスだし・・・。
 ああ、でも、この店員さん、怒られるんだろうな。
 かわいそうだな。
そして、レシートを渡されました。
なーは、レシートを見せて、
「トレーディングカード 420円」を指差し、
「ここ、やっぱり間違っていますよ。」と言いました。
店員さん。「あっ、ほんとだ。すみません!」
なので、残り11パックを買ったことにし、お金を払いました。
そして、なーは店を後にしました。

人として、まともなことだと思います。
神を知り、天を知り、自分の生まれた意味を知っている人間なら、
当たり前のことでした。

こんなことがあった!と車で待っていた母に話すと、
「自画自賛すると意味がないよ(笑)」と言われました(笑)

しかし、母は言いました。
「でも、その店員さんはお礼を言わなかったんだね。」
言いませんでした。すみません。と言っただけです。
でも、慌ててただろうし、
「ありがとう」と「すみません」の意味を
一緒にしている人なのかもしれません。
「先輩の店員さんは何にも言わなかったんだね。」
なーがレジでぐずったので、先輩と思われる店員さんが
レジの店員さんの後ろにいました。
「大丈夫なのか」と厳しい顔で小突いていました。
母は、先輩でもなくても、そこに一緒にいて、
同僚が間違えたのだから、何か一言言うべきだ。と言いました。

レジの店員さんは、アニメイトにしては
比較的親切な店員さんでした。
店の決まりを押し通し、店員のミスを客の所為にするような、
なーの嫌いな店員さんだったら(そんな人がいるんです。)、
なーは、ミスを指摘し、なにかキツいことを行ったかもしれません。
でも、なーは、親切な人だったので、
笑って「気づいて良かったですね」とだけ言いました。
親切な人には、親切が帰ってくるのだな。と思いました。

なーは、何か買ったり、何かしてもらったりするときは
店員さんにでも「ありがとうございます」といいます。
たとえお金を払ってサービスを買っているにしろ、
その人がいなければ成り立たないのですから。
それが、居合わせた人の無償の善意の行為であれば、
お礼を言うのはなおさら当たり前のことです。

そして、今度は母にイベント発生(笑)

銀行のATMに並んでいると、
前の人が、財布を置きっぱなしにして出て行ってしまったのです。
母は追いかけて財布を渡しました。
まあ、コレは当たり前ですよね。

しかし、母は、
「お金のないときに試されるようなことがよくあるね」
と言いました。
[PR]
by nonbike | 2008-01-25 02:52 | light & bright

まさか

咳が止まらない状態が続いています。
突然コンコン止まらなくて、何かの拍子に止まります。
息が出来なくて苦しいです。

まさかと思いますが、ぜんそくでは…と親に言われ
(屮゜Д゜)屮
親も大人になってからぜんそくになった人なので、
(あの人は肋骨を折るくらいひどかった。)
なーもなる可能性はあるので…。

明日、朝のうちに起きれたら病院行きます~
(´A`)

ではおやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2008-01-22 22:37

幸せ

金銭的に恵まれている人とか、
親のおかげでとんとん拍子に世間を渡ってきた人って、
やたらと、精神的苦労を強調するような気がします。

でも、その人たちにはそれだけなのです。

金銭的に恵まれていない人が、
精神的苦労をしないとでも?
身分には身分の苦労が付きまとうものです。
金銭的に恵まれていない人は、
精神的苦労+金銭的苦労・・・とか、
ふっつーに苦労が増えてしまうものです。

だからとは言いませんが、
自分の幸せをかみ締める。
ということをしたほうがいいんじゃないかなぁ。
と思うのです。

なーはとても幸せです。
衣食住があり、親がそろっていて、ペットを飼うことも許されて、
ある程度の買い物は許されています。
たとえそれに、精神的苦労がまとわりついても、
苦悩があっても、病気の所為でいくら苦しかろうとも、
なーが幸せであることにはなんら変わりはありません。

「普通」という枠組みは人それぞれですが、
なーはなーのそれからかなりはみ出ています。
それが苦悩の元なのですが。
姉を失った喪失感や、事故の後遺症、
薬の飲みすぎによる体の不調。
たぶんこれらは「普通」の枠からはみ出ています。

まあ、それは置いておいて。

人と比べるのはよくないことですが、
身体障害者の方の苦労
身体・精神障害者の方の面倒を見る方の苦悩
貧しい国に生まれ、栄養失調で死んでいく子供たち
エイズに冒され、死ぬのを待つ人たち
教育を受けたくてもうけられない子供たち
人の所為で病気になった人たち
そんな人たちな大きな苦労・苦悩と比べて、
自分の苦労や苦悩はちっぽけに見えませんか。

・・・まあ、若い方には分からない話でしょうし、
それで頭がいっぱいの方には受け入れようもないでしょうが、
余裕のある方は頑張ってみてください。

目の前の苦労・苦悩は大きいでしょうが、
過ぎてしまえば、熱さを忘れるものです。

100人いれば100個の苦労・苦悩があるものです。
なーがこうだからこうしろというわけではありません。
なーは自分しか捉えることが出来ません。
なーの考えはなーの考えです。
100人すべてに通用するものではありません。
ただ、なーは、なーの考えを示しているだけです。
それを、お忘れなく。

ただ、なーは、自分が幸せであることを知っていると、
報告したかっただけです。

では。
[PR]
by nonbike | 2008-01-18 00:12 | heavy or negative

存在可否

派手なスキンに変えました。
そろそろバレンタインでーですから。

おいしいチョコレートが食べたい。と思うのですが、
デパートまで行かないとそんなものはなく。
が、いくのは面倒くさい。
しかし、海外のおいしいチョコレートが食べれるのは、
2月のバレンタインでーまでですから、
1度はデパート行かねば。

皆さんは、自分の存在意義について考えたことはありますか。
いや、なーが今考えているのは、「存在意義」ではなく、
「存在可能か」と言うことです。

なーは害虫だと思うのですよ。
事故にあったあのときから。
親に暴力をふるい、金を使いたい放題使い、
親をどれだけ苦しめてきたことでしょう。
そんななーはこの世にまだいていいのでしょうか。というやつです。

しかし、この世は修行場。
この世にいることが、苦しみとなるのであれば、
なーはこの世にとどまらなければいけないのです。

自殺するとすごいらしいですよ。
世に言う地獄というところで、狭く暗いところに閉じ込められ、
何か見えるのは、自分の犯した罪だそうです。
それとか、ただひたすら暗闇の孤独とか。
なーはそんなのはごめんなので、とりあえず生きたいと思います。
いろいろ会いたい人がいるもの。

金がないので・・・
金を使わないようにせねばと思いつつ。
でもほしいものはたくさんなので・・・。
どないしてくれようか。という感じ。

なーの物欲がなくなることが、今後の運命を決めると思います。
[PR]
by nonbike | 2008-01-17 23:38 | heavy or negative

雑談

新ドラマ「鹿男あをによし」を見逃してしまいました。
あらすじは母に聞いたので、次週は忘れないようにしたいです。
「明日の喜多善男」は録画してありますが、まだ見ていません。
「薔薇のない花屋」は、初日のSMAPキャンペーン?
がとても面白かったです。ドラマも結構いいと思います。
「1ポンドの福音」はとてもいいと思います。
ずっとこんなテイストのドラマをやってほしい。
亀○さんにはこんなのが似合っていると思います。

今日、ボークスから先日のアフタードルパ商品が届きました。
と、言うか、もう電話もPCに張り付いとくのも面倒くさかったので、
「邪神少女クスル」と天使のころもしか買っていません。
金も無いしね。
しかし、見本写真と実物の差にびっくり。
目の色も髪の色もぜんぜん違うのですよ。
あの繊細な色合いはどこへ・・・という感じです。
量産するとこんなものか・・・。
まあ、かわいいのでよし。とする。

10から12日に毎日、出かけてしまったので、とても疲れて、
13・14と昏睡。15日から雑誌の処分に乗り出すものの、
寝ている間薬飲まなかったので、
体調不良のため、今日までぐだぐだ。
人生無駄に過ごしています・・・。
本読むのって疲れるなー。漫画でも。
今日は、貸本とか、漫画をずーっと読んでいました。

そろそろ働かねば・・・。
でも、今日はもう寝たい。
[PR]
by nonbike | 2008-01-17 23:22 | light & bright