impressible

<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

エリザベスカラーかわいすぎる。

ええと。書き忘れていたんですが。

アリス、28日に無事退院しています!!(≧▽≦)
b0033247_2111748.jpg

お医者さんに片手で抱えられてきたんですが、
なーたちを見たとたん全身を激しく動かし、
放してくれりゃーーー!!と(笑)

でも、家に帰ったら元気なかったですねぇ。
一日中、ヒーターの前で寝ていました。
買ってあげたベッド役立ちまくり。

エリザベスカラーがお気に召さなかったようでw
2日目に何とかしてはずそうと
頑張っていた姿がおかしかったです。

29日には包帯着が届いたんで、着せてあげてたんですが、
この包帯着、アリスに合うサイズがなくて(´△`)
胴にあわせたら長さが足りず、
長さにあわせたら胴がガポガポという・・・
なんて中途半端な・・・。
胴が長いうちのアリスが悪いのか!?ああ!?
しょうがないので、長いのを買って、胴を詰めました。

んー、昨日まで、おとなしかったですねぇ。
今日から走ってます。

今日、アリスのいびきをはじめて聞きましたよ!!
ぐっ・・・ぐっ・・・と、
短い鼻音がするんです!!
かーわーいーーーーー!!
しかし、人が録音しようとしたら起きやがりました。

今日、なーは買い物を我慢しました。
楽天のムク材を使った時計とマウスパッドです。
1980円と500円と送料525円と振込手数料160円。
まー、フィギュア0.5個分ですな。
でも我慢してよかった。
こうやって、我慢を積み重ねて生きたいです。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-03-31 21:12 | my pet

頑張ったんだけどな!!   

アフタードルパ、惨敗しました。

まず抽選に幼SD女の子カノンと
コラボ商品のシューズを抽選販売に申し込み。

そして、10時から通販隊にかけまくり!!!
しかし・・・
家族に協力してもらい、自分は2台の電話を使って
合計3台でかけまくったのに、2時間つながらず・・・。
つながったときにはすべて売り切れてました・・・。

抽選も見事外れてしまいました。

なのでー。WEB更新を待っていたのですが、
ちょっと目を放した隙に、
欲しかったドレス2セットが完売!!
・・・ヤフオクでは高騰が考えられるので、もう手を出しません。
なのでー。
幼SDを買うつもりであきらめたドレス2着と
欲しかった通常のシューズブティックの靴を1足。
でもこれだけで16000円です。
まあ、全部替えたら60000円以上かかったので・・・
まあいいですかな。

余ったお金で、夏に向けて、
アリスのベッドとガードを買います。
だって、アリスのためには
夏はあんまりクーラーをつけないほうがいいと思うんですよね。
なので、ひんやりするけどふかふかなベッドと、
ドアを開け放しても大丈夫なように、ガードを。

でもね!ホームセンターで買った簡易ガード2900円が
4200円でペット専用の通販では売られているわけですよ!!
ドンだけぼったくりですか!!!
なのーでー。ガードはホームセンターで買います。

あと、だんだんアリスの荷物が増えてきたので、
棚を買いたいと思います。
980円のカラーボックスに
引き出しいれりゃあいいかと思ったのですが、
母がちゃんとした棚を買ったほうがいいと。
でも高くないですか?という話で、
ホームセンターでかわいいやつを探したいです。
うーん。カラーボックス980円+引き出し2000円×3=6980円以内!

金かかりまくり・・・。
[PR]
by nonbike | 2008-03-29 19:06 | light & bright

無事終了

もう昨日のことになりますが、
アリスの避妊手術が無事終了しました。
こんなに喜ばしいことはない(≧▽≦)

動物病院は12~16時の間、昼休みなのですが、
なんでこんなに長いかと言うと、
手術をこの時間にするのだそうです。

なので、17:00ごろ電話したのですが、
無事終了して、今は眠たそうに座ってますよ。と言われました。

嬉しかったです。
今日、9時に電話して、様子を確認してから迎えに行きます。
丸っと24時間離れていたことになりますが、
昨日はため息ばかりついていました。心配と寂しさで。

で。手術の説明をされたときに、メスの種類を選んだのですが、
普通の金属製のメスとレーザーメスがあると言われました。
まあ普通のメスは切りますよね。
レーザーメスは焼きながら切るそうで、
仕組みはもう忘れたのですが、痛みが少ないのだそうです。
ただし、焼くので、傷の回復が遅く、抜糸に2週間位かかるとも。

あと、出血を止めるのに
普通は徐々に溶けていく糸を使って血管を縛るのだそうですが、
まれに肉の塊になってしまう子がいると。
なので、焼いて出血を止める方法があると言われました。

レーザーメスも焼いて出血を止めるのも、
どちらも手術費に何千円かプラスされると言われました。

なーは迷わず、アリスの負担が軽くなる方にしてください。と言いました。

そりゃー痛みが減るならもちろんレーザーメスだし、
肉の塊とか出来て違和感を感じるのはかわいそうだから
金がかかっても熱で出血止めてもらいますよ。

でー。わかりました。と言った後に。
(レーザーメスは)痛みが1/10になるそうですから。と。
ちょっと待て。 それ全然少しじゃないじゃん。
ものすごい減るんじゃん。
それ先に言えよ!
と思い、
なんだか、金かアリスの気持ちかどちらを選ぶか
試された気分になりましたσ(^-^;)

とにかく、早くアリスに会いたいです。
どんな態度するかもドキドキです。
喜んでくれるかな?

でも、抜糸まで2週間て長いですね。
ちょっとチクチクして気にするかも。と言われたのですが、
痛み減る方がいいし、多分1週間もしたら、なれると思います。
しかし…エリザベスカラー…どんな反応するだろうか。
洋服型の包帯は一応注文してあるが。明日以降にしか来ないし。

住人がいないうちにとゲージの掃除やマットの天日干しをしました。

これから夏にかけて色々入り用になるし、お金考えて使わななあ…

では、おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2008-03-28 02:50 | my pet

実は

実は、明日はアリスの避妊手術の日なのです。

今日の19時から絶食してます。かわいそうです。

手術が無事に成功するのか、
麻酔から覚めたアリスがなーたちを探さないか、
傷は痛くないのか、
病院のベッドはフカフカなのか、
何もかもが心配です!

ああ~。ううう。

おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2008-03-27 02:03 | my pet

確信犯  

なーね、最近ヤフオクでだまされまして

ええーーーー!!
って感じなんですが。

グッスマのミカタンブログを見て、
うちのフィギュアたちを乗せたくなって、
ドラゴンボールの乗り物フィギュアをいくつか落札しまして。

もうずいぶん昔のものなんですけど、
未開封新品と書いてあって。
で、質問もして、日焼けなどがないかとも聞いたんですよね。
ないという返事で、評価がよかったので落札したのですが、
そしたら、送ってきたのは
開封済みの中古品で、写真には見えない裏側が
日焼けで変色・・・破損もありました。

で、クレーム送ったんですよ。
でも、もうかかわりあいたくないし、
報復がいやだから評価もつけなかったんです。
でも、謝罪の一言もありません。
これは、確信犯だと思います。
1500円と送料返せ!!てか普通返すだろ!!

もうひとつ。同じフィギュアの色違いなんですが、
これも、箱に傷はあるが、中身は新品と書いてあって、
即決2000円で落札したんです。
そしたら送ってきたのは
やっぱり開封済みの中古品。どこが新品だ。
で、クレーム送ったんですけど、連絡なし。
やっぱり評価はつけてません。
2000円と送料返せ!!!

思ったんですが、
こうやって悪い評価をつけちゃうのを遠慮するから、
評価がいいだけ?評価2000とかだったんだよ?

しょうがないから置いてますが、
日焼け変色・破損分は汚いし、中古品はかび臭いし、
正直言うと使えません。

他に詐欺のと同じのと、別の古いのと、最近のトレフィ
(全部ドラゴンボールのメカ。)
そちらは問題ありませんでした。
むしろかなりよかったんです。

それで、学んだことは。
説明の少ない出品物は落札するな!!
ということですね。
多少口うるさくても、説明が多いほうがいいです。
でも、正直、あまりにも入金期限が短かったり、
発送方法が宅配だけとか言うのは落札したくないですね。

と、言うか、今月はかなり、そのドラゴンボールと、
毛布とシューズと・・・いろいろ、
無駄に、人形1体買える分出費しちゃったんで、
来月はマジ我慢頑張ります。
b0033247_23251779.jpg

で、写真は、その問題のフィギュアと同じ種類の良品分に
乗っているfigma・長門有希と、
ねんどろいどぷち・らき☆すたのメンバーです。
かわいい。
写真は、拡大してもらうと、大きさが原寸大です。

最近またフィギュアをケースに入れるようになりまして。
埃が気になるー。です。
[PR]
by nonbike | 2008-03-26 23:26 | I love figure!!

怪我して帰ってきたよ。

今日、父が怪我をしました。
親指の下を切ったそうで、12針縫ったそうです。

なーは、腕や指を切り落とされなくてよかった。
と思いました。
機械で鉄を削る仕事をしているので、
巻き込まれると即死です。
実際、片腕が巻き込まれて、腕を失った人がいます。

きっと、大難は小難に、小難は無難に。といつも願っているので、
ご先祖か神様が聞いてくれたのでしょう。
ありがとうございます。

本人はけろっとしていて(^-^;
昔ならむすくれて、なんでも人にやらせてたのになぁ。
と思うと、親父はいい年のとり方をしているのでしょうね。

ホントは、25日のうちに
もうひとつのブログを削除するつもりだったのを
すっかり忘れていて、
気になるので起きてきたら、メンテナンス中・・・。
なんと運の悪い。

でも思うんですよ。
小さな不運がいっぱいで大きな不運が少なかったら、
それはとてもいいことなのだと。
実際、なーは事故という大きな不運を体験してしまいましたし。

アリスのクッションを買ったので、
・・・今月末までの予約分のお金が足りなくなりました・・・。
考えると、毛布とか、靴とか、ちょっといろいろ無駄遣いしたな。
と思って、反省。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-03-26 01:34 | heavy or negative

やったね(=^▽^=)

今日はアリスをトリミングに連れていきました。
そして、そこの向かいにあるペットグッズ店で
とても可愛くてフカフカな犬用円型クッションを発見!
(ジャスコの専門店街でペット関連が集まっているのです。)
が。
高っ。
しかし、1階では用意したハウスには入らないアリス…
(隠れ場としか思ってない様子…)
これがあれば、眠いときはこれの上に寝るようになるのでは!
結局お買い上げ。

それがアリスは何を思ったのか、穴を掘って掘って…
クッションを退けてから円型のクッション受けに寝るように
(ノ_・。)
なので、なーが一生懸命、何度もクッションを置きなおして、
クッションの上に座らせていたら、
なんと!クッションに寝てくれました!!
しかも気持ちよいと分かったら離れない(^ε^)
フカフカに埋もれて寝ているアリスを見たら、
ああ!買ってあげて良かった!!と思いました。
b0033247_1195796.jpg

アリスを挟んで、母と昼寝しました(#^-^#)

しかし、父が帰ってきたあとも爆睡していたアリス…
今頃元気いっぱい!
いや、もう寝るから!と無理やりサークルへ。

まあ、気に入ってくれて良かったですv(^-^)v

では、おやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2008-03-25 23:50 | my pet

児童ポルノについて   

ハイ(・ω・)/
なすびです。

1日中寝ていたので、こんな時間におきました。

児童ポルノを改正しようよという動きが
なんだか活発になってますね。

なー的には、実際の少年少女の写真やDVDは
絶対に規制するべきだと思っています。
単独所持も罰の対象にするべきです。

しかし、イラストやPCゲーム、漫画などの
規制に対してはNOです。

それはオタクである自分からしたら、
楽しみがなくなるという部分もありますし、
何より、男性のオタクさんたちは
2Dをこよなく愛し、
それで性欲が収まっているというのですから、
これは、なくしちゃいかんと思うのですよ。

大体、実際の被害者がいないですし。

今のオタク産業を先細りにしてしまう、
改悪だけは避けてほしいと思っています。

なーはあまりイラストとかに
萌えるほうではありませんが、
2.5D・・・つまりフィギュアだけは
なー的需要があるんですよね。

なーは実際の子供には興味はまったくありませんし、
18禁漫画や同人誌に対しても、
特定の漫画家さん以外にあまり興味がありません。
たとえ、そのモチーフが好きな漫画であっても、
すいませんが気持ち悪いのでパスします。
という感じです。

オタクと言う特殊?な人間がいる国なのですから、
世界同様に漫画やイラスト、PCゲームまで
規制するのはどうかなぁ。と思います。

ただ、外国で子供と性的関係を持ちたがる
日本オヤジには辟易するけどな!!
こんなんがいるから日本バッシングされんだよ。
オヤジさいてーだよ。
こんな人種こそ、諸手を挙げて検挙・処罰するべきです!

身内の話になりますが。
昔、会社の出張で中国に行った人がいました。
そこで、接待してくれた会社が、
ホテルに女を呼んであるから。と言ったそうです。
親戚は、必要ないのにな。と思ってホテルに入ると、
呼ばれた女の人は日本でいうと小学生高学年だったそうです。
親戚はとてもびっくりして、
でも、相手をしないとお金をもらえないと女の子が言うので、
朝まで他愛のない話をして、お小遣いを渡したそうです。
「かわいそうだった」と、帰ってきて、家族に話したそうです。

斡旋する中国人も中国人だな!!

では★
[PR]
by nonbike | 2008-03-23 03:22 | heavy or negative

忘れてた

ケータイのメルアドを変えたのを忘れていて、
ブログの更新ができなかったなすびです。

こないだ、コンセントに足をひっかけて、
ワイヤーの棚に置いていたランプが棚の壁に強打され、
それっきりつかなくなっていました。

んで、今日親父に見てもらったのですが…

なんとつかない原因は電球がきれていただけでした!

いや、普通、ガンってすごい音がなるほどぶつけて、
それからつかなくなったのだから、故障したと思いますよね!?
なんなんだ電球!

まー、これで夜寝るときに真っ暗にならなくてすみます。
真っ暗コワいよ。

ではおやすみなさい★
[PR]
by nonbike | 2008-03-21 00:45 | light & bright

一応ブランドなんだけど?

アリスの足の変形が進んで行って心配です。
なすびです。

どうしたらいいかよく分からないことだらけなんですが。

とりあえず。買い物はしていません。
あーでも、毛布買いました。楽天で。
一応西川製のセリーヌの布団。

いや、普通の布団って、
かーなーりデザイン変じゃないですか?
ばばくさいというかなんというか。
それで探していたら、ウェッジウッドとかの
毛布にたどり着いたんですね。
でも、香典返しとかの、
質が悪そうなのに高いの。しかなくて、
それで探していたら、セリーヌの・・・があって。
でもセリーヌでもピンきりなんです。
だから、馬車柄が下のほうにでーんとあって
毛布のふちに鞄の金具がデザインされている、
まあ、シンプルなやつを買いました。
モノグラム?よりかはマシかなと。

でも届いたらものすっご軽いんですよ。
これ、毛布ですか?って聞きたくなった。
まだあけてません。明日の朝開けます。
一応・・・西川製でニューマイヤーのアクリル・・・
のはずなんですが。

前の毛布はもう10年以上使っていて、
ごわごわなんです。
だから、お金ないけど、毛布欲しかったんです。
なー、最近、裸同然で寝てるから
(ショーツとキャミソールだけとか。)
ごわごわはきっついんですよ。

では、このへんで。おやすみなさい。
[PR]
by nonbike | 2008-03-20 00:37 | light & bright