impressible

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の一言

自分の行いは自分で始末しなくてはならない

やっと最近思うようになった。
[PR]
by nonbike | 2008-05-24 22:39 | light & bright

人形

はい。なすびです。

この度、ブライスを殆ど手放すことになりました。

去年から家にあった大量のブライスを処分してきましたが、
最初に買った3人と初めてのアニバーサリー、
そして気に入っていた限定と初めてのフルカスタムの
計6人がまだ手元に置いてありました。
あとあらためて購入した2人。

新しい子2人はもう手放しました。
最後に6人…手放すことにしたのですが。
初めてのアニバーサリーとフルカスタムの2人は見送りました。
アニバーサリーの子はまだかわいいと思っているのと、
フルカスタムの子は人のカスタムっ子を
頼んでまるっと真似させてもらった子だからです。
許可をもらわないと…。
あと、1人、点検中に破損した子が…。

なので、結局、処分するのは3人になりました。

多分、もうブライスは購入しません。
かわいいと思えないからです。
それと、ドールブームの火付け役としてのブライス自身の人気が落ちてきたと思うのです。

限定生産の子やアニバーサリーが余ることは今までありませんでした。
しかし、前回のアニバーサリーがかなり余った様子だったこと。
限定生産の子が余って、公式ショップで売られるようになったこと。
この2点から、求心力が落ちてきたのは確実です。

そして、カスタムブライスが今すごく人気があること。
コアなファンが1体のみのブライスを求めています。
そして、自分自身でカスタムするのもブームになっています。

ブライスを買うなら、カスタム素体に安い子を。
というのが今の市場の動きだと思います。
ヤフオクでもそうです。

なーは今変えないと、ブライスはズルズル後退していくと思います。

なーはブライスのカスタムなどで将来暮らして行こう
と思っていましたが、ちょっと考え直した方が良さそうです。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-05-24 21:56 | light & bright

ピーツーが死んだ。

はい。なすびです。

やっと暇になりましたー。ってかホントは暇ではないんですが。

毎年、5月はなーから何かを奪っていきます。
それはお姉ちゃんだったり、なーの将来だったり、お金だったり・・・。
今年は愛鳥でした。

5月12日。愛鳥・白文鳥4代目のピーツーがこの世を去りました。
8歳と7ヶ月でした。

原因は餌がなかったためです。
母が世話をしてくれていたのですが、
なんと・・・餌のケースを入れ忘れるという・・・
そして、それに家族の誰もが気づかなかったと言う・・・
小鳥は餌がないと1日で死にます。

なーはすごく泣きました。
ごめんねごめんね。気づかなくてごめんね。
罪のないお前に苦しい思いをさせてごめんね。
ものすごく、すごく泣きました。

はずせない用事があったのに、手につきませんでした。

でも、アリスは、なーが泣いてる意味が分からないんですね。
まだ子供だからでしょうか。
プーちゃんみたいに泣いてるからと言って、
慰めてはくれないのです。
遊んでくれとせがんでくるのです。

でも、それがかえって、なーを慰めました。
自分を邪なく必要としてくれる存在がまだここにいること。
それが慰めになりました。
ピーツーの代わりではないけれども、
やはり、埋めてくれるのは動物なのです。

最後に飛ばせてあげられればよかった。
そう思いましたが、
ああ、あの子はもう天国で空を自由に飛んでるんだな。
きっと、激しかった気性も収まって、
友達もたくさん出来て、
なーが行くまで待ってくれているだろうと。
そう思います。

冷蔵庫で保存しておいて、
暇の出来た15日に家の前に広がる原っぱに埋めました。
まあ・・・不法投棄っちゃ不法投棄なんですが、
土に帰るものですし・・・。

いつも、白文鳥が死んでしまうと悲しくて、寂しくて、
次の子をすぐにお迎えしていましたが、
今回はもうお迎えしません。
アリスがいるし・・・。
それに、鳥は自由にさせてあげられないので、
とてもかわいそうなのです。

ピーとプーと一緒に、なーを待っていてくれることでしょう。
なーは頑張って精進して、必ず天国に行かねば。
[PR]
by nonbike | 2008-05-20 11:03 | heavy or negative

後悔の嵐

はい、なすびです。

すみません。忙しいのときついので寝ているので、更新してません。
今日、10日くらいぶりにアリス日記更新しました。
見てやってください。
もうアリス日記で力尽きて、こちらに同じことは書けません・・・。

今日ね!定価50万の天然ダイヤネックレスを買い取りに持っていったら
「2万5千円になります」っていわれたよ!!!
ええええーーーーーーー!!!????

なんか、ダイヤの質がよくないんだって(;;)黄色っぽいんだって。
ダイヤは無色透明が一番で、
しかもブランドでない商品は店が勝手に値段決めてて
石代のほかに、加工料・人件費・店頭販売員の給料・そのほかマージン入れまくり!!
なんだって!!!!
なーにーーーー-!!!まるで詐欺!!!

ブランドでない商品は二度とかうまいと誓ったのでした。
宝石屋で買ったんで、特定のブランドではないのさー。
でも、ダイヤは大体元値の1割未満の買取なんだって!!!

なーのコーチのバッグは7万でも11万でも2万5千円の買取だそうですよ!!!

もう高いものは買うまい・・・
マジ本気で思った日でした!!!


おかーさーーーんごめんなさーーーい。
あのダイヤを買おうといったなーが馬鹿でした。
もったいなかった。
お母さんの言うとおり、買った直後に返しに行けばよかった。
てか、ブランド以外の宝石は買うまい・・・てか高い宝石は買うまい・・・。
後悔しまくりんぐ。
[PR]
by nonbike | 2008-05-09 23:11 | light & bright