impressible

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なーは

はい。なすびです。

天下の国営放送で変わりつつある鬱病の今を取り上げていました。

新しい鬱病として取り上げていたのが、
時間限定の鬱状態、自責より他人を責める、過剰な睡眠など…
すいません。
なーはそれ全部当てはまるんですが。

そして躁と鬱を繰り返す双極性が多くなってきていて、
今までの診断や薬では対応できない現状を説明していました。

すいません。なーは双極性躁鬱病ですが。

それでいくとなーがかかっている先生はよかんべか。

家族や周りの人間の観察や対応が必要だと言っていました。
なーは母がいるけど、普通はそうはいかんよ。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-06-19 21:09 | light & bright

今日の二言三言

努力家ではないけれど、変に生真面目で要領悪いから。

はい。なすびです。

借金を生んだ買い物ですが、今自分を助けています。

なーは大学にいく勉強をしたいんだが。

…それだけ。
[PR]
by nonbike | 2008-06-17 23:02 | light & bright

働こう!っと言ったんですが。

はい。なすびです。

借金返しで生活がままならないので
なーは働くことを決心しました。
(その割に買い物しているよな。と言う突っ込みはナシで!)

動物病院の募集に行く!と言いました。

しかし、8時からなので、朝起きなければいけません。

親と、精神病院の先生から
無理無理無理無理ムーリ無理!!
とダメだしされました。

まず、朝起きれない。
10時間以上の睡眠+昼寝をしている人間が
毎日8時間も働けるかと。
サービス業なのに、いつもニコニコしていられるか。
汚い動物も来るし、いやな飼い主も来る。
排泄の世話もある。お前に出来るはずがない。・・・etc.

まあ、なーは、
相手をするのは動物でなく飼い主だから、
自分は動物の医者にはならない!と
過去、言ったことがありますので・・・。

まず、起きて普通に生活する練習を始めなさいと・・・
言われました。

でもさぁ・・・。
自分が創った借金を自分が働いて返すといっていることを
評価してほしいな・・・(;;)

でも、今日は9時に起きたし、
昼寝も3時間しかしなかったよ!
すごいよ!!きっと守護・指導霊が働けといっているに違いない。

まー、その前に、部屋(和室)片付けんとな・・・。
すごい有様やけん。

母がー働くのはすごく無理があると思うんですが。
体弱いし、修行できないってぼやくし。
しかし、なーが働くより現実的ですな。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-06-04 23:39 | heavy or negative

AfternoonTea LIVING

はい。なすびです。

先日、たまった取置や予約品を取りに市街地に出ました。

でー、AfternoonTea LIVING にて、
●ミラーキャビネット(高かったけどかわいい。)
●エンブレムタンブラー(アンティークガラス風で安い!)
●花柄ルームシューズ ブルー
の3点を受け取り。

そして、季節限定のお茶とジャムを買ってまいりました。
これ。
b0033247_23171548.jpg

白桃緑茶とシャルドネダージリン、グレープフルーツジャムです。

グレープフルーツジャム、めっさおいしそうです。
この果実感!!
b0033247_2321094.jpg

そして、たっぷりつけて召し上がりー。
何気にお皿もAfternoonTea。
すごくおいしかったです!!。
b0033247_23211666.jpg

そして、一晩水出ししたシャルドネダージリン。
容器は1.8Lです。100均容器です。
背が低くて冷蔵庫に入れやすくて気に入ってます。
ビールの大きい缶と同じ高さです。1L作りました。
隣に写っているのはおいしいドリンクシリーズの新作。
360mlなのに158円もします。だからおいしいのに買えない・・・。
b0033247_23175751.jpg

みよ、この透明感!!水出し、簡単でおいしくてスバラシス。
b0033247_23181835.jpg

ちなみにシャルドネとはぶどうの名前。
マスカットよりおいしいのです。
さわやかな味のダージリンに仕上がっています。
高いけど、夏の間キープしたいなー。


そして、これが買ったルームシューズ。
かわいくてはきやすくて気に入っています。
b0033247_23183931.jpg

かかとがあるように見えますが、縫い付けてあって、
靴のように履くことは出来ません。
軽いので、アリスが振り回して遊んでよだれが・・・。

かわいくて安いので(1995円)色違いを取り寄せをお願いしました。
人気で在庫がないんだなー。
あと、ガーデンサボのグリーン×ストロベリーも取り寄せしています。
かわいいスリッパ。

こんど、AfternoonTeaとエビアンがコラボ商品を出します。
タンブラーとエコバックと買うつもりです。

何気にAfternoonTeaLIVING商品が増えていっています(^-^;
いや、でも、ルーショッパー(エコバッグ)は使いやすいよ!
2つ持ってると、アニメイトで本や雑誌を買い物しても
対応できますね。重いけど。
アニメイトはエコバッグ持参だと10p(10円)もらえるんですよー。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-06-04 23:23 | lovely goods