impressible

<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

進展具合

はい。なすびです。

なーのブログ、くらいから読みたくないって言われたんだけど。
・・・あと、どーでもいいことばっかって・・・
あと、投稿長いって。

いや、どーでもいいことばっかなのがブログじゃない?
で、毎日明るいことばっかりじゃなくない?
いや、全然長くないと思うよ?

でも、毎日1人しか見てくれてなかったりで・・・
なーのブログってそんなんみんな読みづらいんかなぁ・・・
なーの近況を伝えるために書いているのに、
正直すぎて伝わらないというこの事実?

うーん・・・。

えーと、家をでる件はさこさこと進んでいます。
昨日はハローワークに行ってきました。

普通、なーみたいに長期引きこもりは、
訓練センターで仕事の訓練とかして、
生活のリズムと体力を作って、社会にでるのです。

なーもそのつもりで、作業所に入る準備を進めていました。

しかし、親父から追い出されることになったため、時間がなくなりました。
年末までに家をでることになったのです。
それには金が要ります。

みんな心配してくれますんで(ありがとう!)
金に走るなとか、働くことで病気が悪化することを注意してくれます。

ベストプランとしては2年くらいかけて
作業所に通う→授産所に通う→雇用してもらう。
なんですが、
たぶんですが、すっ飛ばして、雇用に行きます。
障害者枠で、1件いけそうなところがあるんです。

ハローワークの人は、とてもいい人に当たりましたー。
なーの家の事情を話すと、
まあ、いろいろ話して、いろいろアドバイスいただいたんですが、
ベストな手順を踏むことが不可能なので、
時間を調節してくれる所に行きましょう。と。
最初短い時間から初めて、
雇用側が様子を見て、時間を延ばしていくと。
そんなところに行きましょう。ということになりました。

それでー・・・紹介されたのが、食品工場だったんですね。
でも、なーってお肉がダメなので、これはアウトだと言うと、
昔の縁から、精神障害者を今10人雇っている古書店に電話してくれました。

なーの側の事情を知った店長さんは、
今、店員は間に合っているけれど、調整してみる。と、
それと、そんな多く雇っているので精神障害者側の事情も分かっていて、
やはり、短い時間からはじめましょう。と言ってくださいました。

とりあえず、見学と面接はしてくれるということなので!
行きます!

明日、医者に行って、診断書書いてもらって、
ハローワークにもって行きます。

えーと、
将来就労予定で、住居のない精神障害者が一時的に入る、
福祉施設に2ヶ月ほど入ることも検討しています。
そっちは、明後日に見学に行くことが決まっています。
親父と殺しあうようなことを避けるためです。
また、親父から早く離れたければ。と、伯父が教えてくれたのです。

でも、母も、
相談に乗ってくれた、近所に住んでいて役所に勤めている伯父も、
ハローワークの人も、
なーは施設入所は無理なのではといいます。

天秤ですよね。
●親父と一緒にいるストレス
●母とアリスがいない状態で今までしたことのない共同生活をするストレス。

施設に入ると、そこから、仕事または授産所に通うことになります。
新しいことをはじめるので、とても強いストレスを受けることは確実です。
正常な人でも五月病になったり、1週間すると熱を出したりするそうです。
そのような状態で、
共同生活という、気の抜けない、
はっきり言えば、
寝るときしか安らげない生活を送ることが出来るのかと。

また、なーは母に依存度が高く、
母がフルタイムの仕事に復帰しただけで、病気が悪化する状態です。

友達などは、母から受ける悪影響・・・
ようするに過保護な状態なのを懸念しているのですが、
小さいころからなーと母を見ている伯父や、
障害者を多く仕事に紹介して来たハローワークの人などは、
なーの様子を見て、
親父がいるとしても、まだ、母とアリスがいる家から通うほうが、
ストレスが少なく、病気の悪化を防ぐことが出来るのではと言います。

お世話になっている薬局の人や、友達は、
なーのことを思っていろいろ言ってくれます。
ありがたいと思います。
それもひとつの意見だと思います。

福祉施設に入ったり、通ったりするメリットは、
もちろん訓練は出来るし、社会生活も体験できる。
何より、なーと似たような病気の人と触れ合えるということです。

しかし、
金なし・時間なしな今の状態では、
福祉施設や授産所に行く余裕はないと、正直思います。

なーも、なーと似たような病気の人と話したり触れ合ったりすることは
とてもいいことだと思うし、なーもそれを願っています。
それは、母も伯父もハローワークの人も、
それが正論で、できるならそうしたほうが言いといいます。

しかし、なーの実態を知っている母や、
精神障害者の実態を多く知っている伯父や、ハローワークの人は、
いまの、年末までに家を出なければいけない状態が、
なーの病気が、施設や授産所に行くことを許さないと、
思っているようです。
正論=理想論になっているのです。

働けなかったら、授産所に通いますが、
授産所って、仕事に直結しているので、給料貰うので、
厳しいし、休むと怒られるし、内容見るとフルタイムだし。
訓練施設と言えども、雇用とあんまり変わらないわけですよ。
作業所はまあ、ほんとリハビリなんで、
別に休んでも怒られないんですけど、給料がありませんよね。

それとねー。
一時避難施設に入ることをさらに難しくしているのが、
お金。
費用として、月58000円必要です。
まあ、光熱費も食費も込みなので、
一人で暮らすには安いなぁ。と言う感じですよね?
でも、なーの借金を返しているので・・・
この58000円がどうしても出ないのですよ。

なーが親父とぶつからず、家で暮らして、
住居を獲得した後に母と出て行くのであれば、
はっきり言ってこれだけの費用は要りません。
まだ一緒に暮らしているからと言う感じで、
親父の給料から何とか出ますから。

そういうわけで、一気に雇用に行きそうです。

んではー。近況報告でした。

そーいや、面接の合否の連絡が来ないんですけど。
どちらでも18日に電話の予定だったんですが・・・。
どうなっているんでしょうね?
[PR]
by nonbike | 2008-08-19 22:32 | heavy or negative

ホントは前途多難。

はい。なすびです。

ちょっとポエマー入ってます。すんません。

あっついです。
親父がチョー寒がりで、夏なのにクーラー入れなくても平気だから、
暑い、なーと母とアリスは無視されています。
はた迷惑な。

なーは今、締め切った和室で汗だらだらです。

こんな状態早く脱したいんですけど、
親父がまだ寝ないから、なーはご飯も食べてないYO!

母によると、親父はなーが謝るのを待っているんだそうですが。
誰が謝るかww
なー悪いことしてないしww

離婚に関して、いろいろと問題がありますね。

年金分割はもちろんするんですが、
母曰く「まだ貰うまで間があるのに出来るの?」と。
いや、出来ないと、母の老後はどうなるの

財産分与ですが、
それは家財や家、土地、借金まで対象です。
でも、なーの借金は分与できないと見ています。
だって、なーの名前のカードの借金だから。
母のカードは親父名義なので、分割できるかと。
あと、家が問題ですね。
親父は3月には自分はこの家を売って出て行くと言っていますが、
それは、もちろん、財産分与の対象です。
ローン残ってるんで、相殺してもらわないと。
しかし!土地はいまだに祖父のものなのです!
今住んでいる土地は、なーが生まれたときに、
祖父がなーのために買ったもので、
だーかーら、ちょー少ない親父の稼ぎで、家が建てられたんですよ!
果たして、分割は可能なのか・・・
これは弁護士さんに聞かないと分かりませんー。
祖父は、こんなことがあろうかと思って、
よぼよぼの今でも親父に権利を譲っていませんでした!
悪徳だな~。さすがだな~。

家財は・・・なーは独立で出て行くんで、
パソコンとか家具とか、全部もって行きますよ。
財産分与に入れませんよ。
第一、ほとんどはなーの金で買ったものですし。

んー。母のたんすとかどうなるんだろう。
でかいからな。前住んでたところでも邪魔だったモンな。
それに今は親父の服が入ってるしな。

今、家の払いとか出来てなくて、
「債務整理しませんか」と言われているんですが、
それはもう、しません。
親父が自分でやればいい。
なーはなーたちで、自分達の分だけやります。

市営住宅を探すんですが。
市営住宅って、やの字さんが住んでたりするんですよ、ホントに。
・・・柄が悪いところは凄いんです・・・。
そんなところを避けるつもりなんですが、果たして空きはあるのか。
そして、母は大丈夫と言うが、アリス飼ってて大丈夫なのか!?

アパートは、築10年以内で、ペット可だと、
古くて和室ばっかのか、新しくて家賃高いかの両極端っぽいですね・・・。
アパートは、個人契約なので、契約違反は追い出されるので、
アリス黙って飼うことは出来ません。

それとー、家財買うお金がない!
冷蔵庫、レンジ、トースター、ガスコンロ、湯沸かし器、
電話、エアコン・・・・
こんだけどーやって買うの!?

前途多難ですネ・・・。

しかも、今日なーが面接受けた仕事、
給料が月末締めの翌月末払いだって!!!
なぜに給料払うのに1ヶ月もかかる!!!
貰うまでの1ヶ月間、何で食いつなげばいいんだ・・・。

そして、仕事先の事務の35歳の先輩がちょー厳しいって・・・
だから、事務員募集してるのか?
てか、面接の時点で念押すほどなのか?

あうううう、
気は楽だけど、ホントは深刻なw

ファイトだ!
[PR]
by nonbike | 2008-08-15 21:12 | heavy or negative

ありがとう。

そーいや、追い出されるって過去にも何回か書いたな。
はい。なすびです。

過去にも家追い出されるーって書いたよ。たぶん。
でも、金がなくて生活できないと言う事実と
母が我慢しろ言うから我慢してきたよー。

でも、たぶん今度は本当に本当に出て行きますよ。

なーも母ももう親父の悪行に耐えられないんですよ。

フィギュアを全部捨てられると困るから、
ミニフィギュア以外は全部片付けたよ。
今は夏で、色移りも傾きも起こり易いので、グッドタイミングだね★

母は、なーに、親父に「ありがとう」と「ごめんね」を言いなさい。
と、ちょっと前に言いました。
そしたらきっとなーにいいことがあるからって。

でもそれって変くない?
いいこと目当てに言うの?
心にもないことを、言っていいの?嘘つくの?
神様は見てるよ。
神様はきっと本心でないことが分かるよ。
それって、よくなくない?

そしたら、今度の追い出し作戦。

なーが存在するのが許せないんだって。
なーがこの家にいることが許せないんだって。
なーがオタク趣味なのも我慢できないんだって。
霊的に発展しているのも気持ち悪いんだって。
なーがいたら、家がゴミ溜めになるんだって。

親って、こんなこと言っていいのかなぁ?

なーは最初怒ったけど、今は晴れ晴れだよ。

親父のいない生活が出来るよ。
これからはもう気を使わなくてすむよ。
うれしいなぁ。
しかも、親父から言ったんだから。
なーたちが出て行くって言ったんじゃないから。

親父に感謝しているのは、小さいころも、大きくなっても、
なーを遊びに連れて行ってくれたこと。
それ以外はまったく、親らしいことしていないけど、
大体は自分が遊びたかったから、みんなに言われてなーを連れて行っただけだけど。
でも、なーはおかげで、楽しい思いをしたよ。その分嫌な思いもしたけど。
外で遊ぶことを覚えたよ。
それだけはありがとう。
あと、とりあえずは、給料で生活させてもらったから。
ギャンブルとか女に金をつぎ込む親よりはマシだったなと思うよ。
あと、母とのデートついでだけど、
なーの飲み水を汲みに行ってくれたのはありがとう。
・・・後は嫌なことしか覚えてないよ。

小さいころ、ヒスを出して、暴力を振るう親父が怖かった。
機嫌を見ていた。
姉がいて、母に甘えられなかったときも、
姉が死んで、母が正気じゃなかったときも、
母が具合が悪くて、家事が何にも出来ないときも、
なーは祖父母からいじめられたときも、
親父は親ではなかった。
父性を持たず、なーは置いてきぼりの邪魔者だったよ。
親父が父性を持ってなーに接していたら、
なーは、こんな暗闇を抱えた人間にはならなかったよ。
なーは小さいときに、ちゃんと子供が出来たよ。

なーが病気になっても、事故にあっても、
親父は何にもしなかった。
親父が少しでも父性を持っていたら、
なーはこんなひどい病気にはならなかったよ。

感謝よりも、嫌なことがいっぱい。
いっぱいありすぎて、書ききれない。

でも、もういいんだ。

解放される。
その喜びが大きくて、不安を打ち消すくらいだよ。
金がなくても、母と二人だったら、どんな生活でも、生きていけると思うよ。

頑張って、いけるよ。

では★
[PR]
by nonbike | 2008-08-15 20:16 | heavy or negative

追い出されます

はい。なすびです。

親父がヒスを出しまして。
釣りに行く前は毎度のことですが、とくにひどく。
神さまに手を合わせるのに、
なーの荷物の上に置いてあった買い物袋が落ちまして。
それでヒスだして、なーの荷物を投げたので、
そんな態度では神さまも拝んでいらんわ。となーが言ったら、
和室の荷物を盆の間に捨てると言い出し、
なーは前々から盆に自室の模様がえと和室の片付けをすると言っていたので、
片付ける捨てると言い合いになりました。

案の定、神さまは怒って?釣りにはいけず。
超不機嫌で帰ってきました。

まあ、和室を荷物置き場にして足の踏み場もないくらいにしているなーも悪く。
なーは捨てられる前にと片付けを始めました。

そしたら、母が必死で親父に色々言っている。
はて…と思ったら、
なーを追い出すと言っているようです。

なーの存在が許せず、なーがオタクなのが許せず、
なーがこの家にいるのが我慢ならないと言うのです。

ここを読んでくださっている方はご存知でしょうが、
なーは買い物依存症です。
また、そのせいで借金が生じてしまいました。
おかげで、生活が苦しく、母はまた働きに出ましたが、
毎月10万円の払いに足りません。
人形を売って、補填してくれと言われましたが、なーは突っぱねました。
もう未使用のドールは3体しか残っておらず、
しかも、借金返済に散々売った後のどうしても手放したくない子ばかり。
中古の子は二束三文が落ちです。
毎月補填していたら、あっという間に全員いなくなります。
それで。
なーは周りの無理と言う意見を遮って、働きに出ることにしました。
自分で借金を返すのです。

親父はなーの病気を無視しています。
なので、もちろん、借金のことは知りません。
今までは母が働いていたので、
カードの月々の払いは母の給料でしてきました。
母が仕事を辞めたあとはなーの保険金で、
保険金がなくなったあとは、なーが今まで買ったものを売って払いました。
それも尽きたら、母の失業保険金を使いました。
親父の金は使っていません。
しかし、ここにきて、初めて、生活を侵食しました。

大体、親父の稼ぎは今の暮らしには足りません。
家の払いも税金も車のローンも払えないのです。
それを母の給料で補填してきました。

節約出来ない母も悪かったのですが、親父はそれに目を閉じ、
8万円もの小遣いを毎月取っていました。

話がそれました。


まあ、親父はなーが働くと言い出したのをいいことに
追い出すと言い始めたのです。

なーがいたら、家がゴミ溜めになるとも言い、
実際は週一くらいしか宅配は来ていないのですが、
親父がいるときにくるため、
毎日荷物が届いて、何を買い物しているんだとも言われました。
母になーをかばうならお前も出ていけと言いました。
俺は普通の人間だが、お前たちは気持ち悪いと言い、
(霊的に発展していることを言っているようです。)
最近、行動がおかしいから、
また俺に黙って借金しているんだろうとも言いました。
(前、親父の稼ぎが少なすぎて、
生活のために母が借金を作ったことがあるそうです。
なーは学生でしたので、それは良く知りません。)

なーのものを捨てようとしたのですが、母が止めたようでした。
激しい怒鳴り合いと親父の暴力への悲鳴が聞こえました。

その後、親父が給料振込の銀行口座を変えること、
来年3月までになーたちが完全に家を出ることが決まりました。

なーは腹を立てましたが、落ち着いたら、いい機会だと思えるようになりました。

一度、自分で払いをすべてして、自分の稼ぎの少なさと、
それに対して、自分の贅沢が過ぎることを分かればいいのです。
ビール毎日アレだけ飲めない事実を分かればいいのです。

しかし、それがわかったとしても、時すでに遅しです。

なーはあれだけ言われて、元の鞘に収まるつもりはありません。
(他にも色々言われたんですよ★)
それに、母もなーも、親父のヒステリーを引き起こさないように、
機嫌を見ながら暮らすのは、もうごめんなのです。

本当にいい機会です。
今まで、親父は母をこき使い、
他の女ではそーは行かないことを認識していたので、
母とは絶対別れないと言っていました。
それを親父から別れると言うので、願ったり叶ったりです。

母もなーも、親父がいると心休まる時がありません。
つなぎ止めていたのは、生活出来ないと言う事実でした。
なーが働けたら、苦しくとも何とか生活できます。

なーが働くのは、福祉施設で
日中起き続ける訓練をしてからと言う予定ではありましたが、
もうすっ飛ばすしかありません。

なーはこれから、職探しをし、
役所に相談し、市営住宅の空きを探します。
普通のアパートは家賃が高くて借りれません。
アリスのことは黙って…だそうです。
母にいわせると、皆さん、ペット買っているよ。とw

なーは独立と言う形で家を出ます。
なーの物は全部持って行きます。
財産分与の対象にはさせません。

母には年金分割と財産分与をしろと言っています。
慰謝料請求は夫婦それぞれに理由があるので通りそうにないですが、
その代わり、浪費で慰謝料請求されても、
親父の今までの悪行となーが精神障害者であることで
突っぱねられるのではと思っています。
第一、なーは親父の金は生活することにしか使っていません。

親父はなーと母を疫病神と言いましたが、
なーからしたら、お前が疫病神だ!(`∀´)
って感じです。

きっと、なーと母には光が待っていると信じています。
きっとです!


では~★
[PR]
by nonbike | 2008-08-15 03:44 | heavy or negative

呪いのコトバ

親父が職場で死んでくれたらといつも思う。

保険かけてないから、職場で死んで、労災もらわないと。

そしたら、家の払いが無くなるし、
車売って少し金も入る。

いよいよ苦しくなったら家も売ればいい。
親父がいなければ、狭くても、アリスが飼えれば構わない。

なーは自分の手は汚さないよ。

あんな奴死んでしまえ。
と、呪いのコトバを刻みつける。




きっと死なないんだろうけどね。
だって、あの人は
母が死んだあと、ひとりで30年も生きるって決まっているから。
[PR]
by nonbike | 2008-08-12 07:08 | heavy or negative

夏風邪

はい。なすびです。

風邪ひいたみたいです。(´д`)

気分悪いし、頭痛いし、
鼻が悪くて、くしゃみとか鼻水とかでるし、
お腹ゆるいし…

夏風邪ひくのは馬鹿が多いというので、なーは馬鹿決定ですな
[PR]
by nonbike | 2008-08-11 21:18 | light & bright

ただそれだけ

絆が欲しい。

肉親のように安心できるだけのものでなく。

友情のように時間と共に薄れたり移ろいだり他と比較されるものでなく。

恋のように一方的で不安定なものでなく。


甘美でそれでいて安心できて揺らぎないもの。
何者にも奪い去られないもの。
なのにそれを保つために自分を努力へと駆り立てるもの。

なーはそれを得たことがない。
一度もない。

他人に愛され、必要とされている実感がない。

なーが愛されている実感があるのは母だけだ。

なーは眠りのなかで、いつも、愛され、必要とされることを求めている。

でも、夢は夢にすぎない。
いつも目覚めると消えてしまう。


確証がほしい。
自分が生きていい。そして、生きていける確証が。


夢のなかの感覚を、いつも引きずっている。
[PR]
by nonbike | 2008-08-10 22:40 | light & bright

おにゅー

b0033247_152435.jpg

はい。なすびです。

今日、メガネをアリスに壊されまして。

耳当て部分をぐちゃぐちゃに噛まれるのは日常茶飯事なのですが、
今日は鼻当てがなくなって、レンズにも歯形が。

さすがにつけているのがツラい。

なので、親にゴネて、新しいのを作ってもらいました。

それが、新しいメガネやさんが出来てまして。
今時のセットで¥3150~とか言うお店です。

そこは、¥3150-、¥5250-、¥7350-…などフレームでランクが分かれているのですが、
さすがに¥3150-は鼻当てが一体化していて、つけごこちが…
で、なーは¥7350-の金属部分が薄いブルーグリーンで
耳当て部分がグリーンなモノを選びました。

そして、セットのレンズは球面レンズなのですが、
プラスαでランクアップすると、非球面、紫外線カット、軽量化など色々あり、
屈折率で明確にランク分けされているのです。

それが左右セットで、¥3500-、¥5800-、¥12800-と3種。
超簡単。
一応高くなるとレンズが薄くなっていきます。
5800か12800かで悩んでいると、店員さんが
「5800円だと今日できますが、12800円だと明後日になります」と。
それを聞いて5800円に決定w
20分でできると言われて、
なーは事前にコンビニで買っていた冷たいラーメンをイートインコーナーで食べました。
(ショッピングモール内なんで。)

で、さっくりと出来上がって帰りました。

12850円で出来ちゃたよ。
1時間で終わったよ。
今まで、同じショッピングモール内の別のメガネやさんで
何万も何時間も何日もかかったのに、びっくり。
ま~フレームがブランドかどうかでもかなり違いますけど。

しかし、デザインで選んだフレームはなぜか耳当て部分のカーブが浅くて、
いまいちしっかり固定しません(-.-;)

しかし、オールチタン製。
昔より安くなったな~。と思いました。

犬が噛むなら、スペア作っておくといいですよ。と言われましたが、
そんな金はありません。
てかもう噛ません。
100均のメガネケースみたいなケースもらったんで、これを持ち歩く!

次はコンタクトレンズだな~。
今のは、汚れもひどいし、つけごこちが悪いので、もうつけられません。

…アリスは鼻当ては飲み込んだんだろうか。
金属部分だけ残ってたんで、おそらく噛み砕いたと思うのですが…
無事排泄されるといいなあ(´・ω・`)

では★
[PR]
by nonbike | 2008-08-06 01:52 | light & bright

なーのフィギュア話

はい。なすびです。

んー。金がないのもありますが、
最近、予約するフィギュアがトンと減りましたね。
何か・・・心の琴線に触れないというか・・・。
オタ卒業?(・∀・)

それと自分の好きなフィギュアの傾向がやっとつかめた
というのもありますね。
(8年かかったYO!)
前はかわいかったらなんでも買ってたんですが、
最近はものすごく選んでます。

あー。金ない。って言ったら、ホントになくなるんだった。
いけないいけない。金は必要なときには生まれるものです。

なーのフィギュアスキーな傾向
貧乳!!!これ一番!!つるぺたももちろんよし!!!
 美乳はまあ許容範囲。巨乳は遠慮します。
腹と足フェチ!!!
 適度な筋肉なおなかカモン!!足は細めでよろしく!!
 子供っぽい足はますますオーケー!!
 お尻はきれいだったらまあ良し。
●顔と腹が同じ方向から見えないフィギュアは
 好きではないことがやっと分かりました。
●寝そべり系フィギュアは飾り場所がないので買いません。
自分がドSであることを悟りました。
 なので、Mなフィギュアが好きです。
 Sは避ける傾向が。
●可動フィギュアが好きです。関節に萌えます
 (これはドール好きななー特有の傾向です。)
●キャストオフフィギュアが好きな傾向に。
●肌色面積が少ないフィギュアは買いません。
ロリコンです。子供フィギュアが好きです。
 ょぅι゙ょだったらもう全部オッケーな部分も。

これねー、リアルに話してたら、ものすごい笑われるんだよ。
どーしよう。って顔されるよ。
デブな女がマジでロリコンなんだよ。どーするよ。

でも、児童ポルノは反対です。マジです。根絶したいです。
いったいどれだけの女性が心的外傷を抱えているか(つД`。)
同じ女性として心が痛みます。
アジア諸国で買春するのももうやめようよ。
恥ずかしいよ日本人。
でも、日本男性総ロリコン説があるそうですね。
そーだよな。自分の子供犯す父親とか、いっぱいいるもんな。
子連れと結婚するのは子供が目当てだもんな。

まー、日本人男性より先に自分恥ずかしいの覚えとけってな( ̄ー ̄)

今、PC周りにほぼ全裸なフィギュアが・・・
5体ありますね。
小さいの入れたら9体。肌色好きです。

1個は巨乳ですが、ドMです。
「クエスチョナーズ 白鳥天音」で検索したら、
でてきます。玩具ネットショップにあるサンプル写真をどうぞ。
キャストオフできて、Mな拘束着の格好に出来ます。
「あみあみ」というネットショップが画像豊富です。
もう、これ最初に見たときは、値段云々巨乳云々より、
本能で、買わなきゃ!!!と思いましたね。
でかくて、飾るところにかなり困ります。でも、飾ってます。
親ももう何も突っ込みません。
なーのスタイルは寝そべり腕に制帽と聴診器つけてます。
椅子は、夏場の暑さでの色移りが怖いんで、ご退場いただいた。

もう1個はほぼ全裸で泣いてます。
イラストレーターokamaさん(すごい有名なんだよ!)の
「FoodGirls」のいちごちゃん。
「たべられちゃった~」という意味深な・・・
ちょっとえっちな絵を立体化したらこうなりましたという・・・
直球ど真ん中なフィギュアです。
「よつばとフィギュア」さんにあそこを隠していない写真があります。
最近増えてきたね。こういうの。

親がロシア機むすめを中国と間違えて。
それを説明してたら、「これのほうが危ないね。」と指差されました。

あとはー。魔改造された「灼眼のシャナ シャナ」と
これぞ!という「ガン×ソード ウエンディ 着替えver.」ですね。
ウエンディはサンプルの髪の毛が気に食わなくて、
予約してなかったんですが、
よそ様のレビューを見て慌てて買ったという・・・
この乳!このあばら!!という、
見本となるべき、ょぅι゙ょフィギュアだと思います。

シャナはつるつるにスジ彫りしてしまったので、
18禁フィギュアへと・・・・変身してしまいました。
ココのブログは18禁画像載せると削除されるんで、
皆さんにお見せできないのが残念です(うそです。)


可動フィギュアの話をします。

有名なデフォルメ可動フィギュアに「ねんどろいど」シリーズがありますが、
あれ、全種買っておきながら、実は好きではないことがわかって、
全部処分しましたね。
予約もキャンセルできるものはキャンセルしました。

反対に、増え続けるシリーズにお金が続かない。と
全部処分しておきながら実は関節萌えだったという
コナミの「武装神姫」。ライトアーマーは全部買うつもりです。
売ったのもかなり後悔しています。
でも、もう買う金は・・・おっとっと。

全部買うつもりだった海洋堂「リボルテックフロイライン」。
最初のエヴァ「綾波レイ」プラグスーツで挫折しました。
あれは・・・可動といえるほど可動ではない。
リボルテックも全種買っときながら結局処分したモンな。
でも関節がチキチキ言うんは面白いンよ。
ただなーにポーズ付けのセンスがないという・・・。

同じく全部買うつもりだったマックスファクトリーの「figma」。
何でかすでに挫折。
男キャラと戦う女性系キャラが苦手という・・・
可動好きにありえない好み。
あーいまーい3cm「らき☆すた」ですら全種買う予定もない。
今は机で長門さんがスカートの中が見えて恥らうフリ。をしています。
ぬるっと動いてきちっと止まる。
浅井可動ココまで来たれり。という感じ。


話し代わります。
フィギュアが増えない理由は、
なーがオタク分野の開拓を控えているというのがありますね。
人気・話題の小説やアニメも見ませんし。
もちろん、えろゲーもしません。
なので、買うのは完全に「造形買い」になります。
怪しいと思ったら、最近は商法として、
有名レビューサイトにサンプル写真を載せる
というのがありますので、
それでT1なりT3なりの実物に近いサンプルを見てから買います。
大手は「作りすぎる」傾向があるので、
超人気作品でない限り投売りされますしね。
最近は再販も頻繁ですし。

あと、価格の上昇というのもあります。
もちろん原油の高騰、中国人件費の上昇などから、
+1000円くらい高くなりました。
あとは、フィギュア人気から、ブランドが乱立。
なのにクオリティは低下という・・・
企業側の慢心もあります。
ユージンのSR(ガチャフィギュアです。)なんて
値上げしたのにクオリティが下がったという・・・
バンダイは人気キャラなら何でも売れると、
手を抜けるだけ抜きまくりですしね。
安心して買えるのはグッスマ傘下アルターメガハウス・・・くらいですね。
コトブキヤは高クオリティな会社ですが、
髪の毛と肌色がなんとも・・・好みじゃないので。
やまとは「やれば出来る子」。でもやらないときが多いw
WAVEはがんばってますよね~。
あとは、もう、クオリティは望めないですね。
キャラ好きだけが買うかな~。

いや、原型より劣化するのがフィギュアですが、
企業努力により、質は変わって来ます。
原型→金型生産 の時点での手入れ、
埃付着防止などの管理状況、
塗装レベル、アイプリントの精度、
いや、企業努力はやれるだけやるべきですよ。
でも、コスト高を懸念して、
キャラ買いの人頼みになるのが、最近の企業ですよ。
それでも頑張ってるのが、「さすが○○」といわれる企業ですよ。

長くなりました。
遅いんでここらで失礼。
では★
[PR]
by nonbike | 2008-08-03 02:17 | I love figure!!

はぴばーすでー

はい。なすびです。

絶賛貧乏中。
そんな中、7月の終わりに20代最後の誕生日。

今年のプレゼントは、3980円の指輪でした。
デパートで半額になってたの。
セール時期に誕生日ってお得だなぁ。とはじめて思いました。
あと、久しぶりにAfternoonTeaのティールームでお茶した。
金のある時期は毎週必ず1度はしてたのになぁ・・・(;;)
父からはお小遣いでした。
ぱーてーは・・・ケーキにろうそく立てて、歌うたって、
ご飯はものすごく久しぶりに寿司!!。
おいしい寿司屋がなぜか休業してから、寿司食べてなかったんで、
ものすごくうれしかったです。

はぴばーすでーとぅーみー~と一人でうたっていたら、
それさびしくない?と親から突っ込まれた。

友達からは、2人、メールもらいました。Thanks!!(≧▽≦)

では☆
[PR]
by nonbike | 2008-08-03 01:36 | light & bright