impressible

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

少女趣味

b0033247_22445893.jpg

はい。なすびです。
(・ω・)/

なーのベッドの写真です。

寝た時にアリスにかじられないように
メガネとかを入れる100均の蓋つきカゴ。

ダルトンの目覚まし時計。
これ、ベル内蔵型です。ジリリリって鳴ります。

前のわんこの名前のぬいぐるみ。
どっかの服のブランドが自分とこの服地を利用して作ってて、
5000円くらいします。

前の記事のソラフラワー。

最近夜読んだりしてる本と日記。

リモコンはiPodのスピーカーのリモコンです。

まー、これにケータイやら何やらごちゃごちゃになって寝るんですな。


では★
[PR]
by nonbike | 2008-11-05 22:44 | light & bright

かわいい

b0033247_22312931.jpg

b0033247_2231293.jpg

b0033247_22312992.jpg

はい。なすびです。
(・ω・)/

ベッドに香りが欲しくなりまして。
いやあ、寝る時にいい匂いがするといいなぁ。と。

でー。最初に検討したのがアロマオイル。
長年、お香派でしたが、
火を使うのと、煙で部屋が汚れるのと、後片付けが面倒。
と、言う3点から、最近敬遠気味でして。
んじゃー、ライト式のアロマオイルがいいんじゃ?
と思ってネットで探したんですが、
コンセントライトでないアロマライトって、高いですね…。
なーが気に入ったのは3990円…
しかもオイルも高いし。
アロマディフューザー?とかアロマ加湿器とかも結構なお値段。
なーがいいなぁって思ったのは5000円くらい。

やってられん!と思い、
でー。本日、街にて色々探しました。

色々ありますね。
ポプリはもちろん、サシェとか、オイルに棒差すのとか、キャンドルとか…
ダイソーにも大量に種類があるのにもびっくりしました。

そんな中でいいなぁと思ったのはソラフラワー。
木の皮を花の形にして乾燥させたものらしいです。
オイルを含ませて使用します。
前から気になっていたのですが、
使い道が思い浮かばず、買い損ねていました。

AfternoonTeaオリジナルの香りが気に入って、
とりあえず、オイル購入。
8mlで735円もします…。
あとは、衝動的にボトル用の縦長フェルトバッグを買ってしまったので、
それで持ち金2000円を使ってしまいました。


さて、肝心のソラフラワー本体ですが、
見劣りするものでしたら、ダイソーにあるのです。
まあ…匂いはあまりよくないのですが、
さっさと蒸発してもらって、AfternoonTeaのオイルをつけることに。

ベッドに置くとアリスが食べるので、どっかにくくりつけます。
そのためにソラフラワー3つとワイヤーのカゴ、レースを買いました。
しめて525円なり。


ソラフラワー…緩衝材の発泡プラスチックみたいな
乱暴に触るとバリバリ割れてしまう代物です。

んでまあ、写真のようにベッドの柱にくくりつけ。

これで、匂いが飛ぶのを待ちましょうかね。

下から見るとしょぼいので、
隙間に詰めるソラフラワーの小さいのを明日買ってきます。

んでは~★
[PR]
by nonbike | 2008-11-05 22:31 | light & bright