impressible

<   2009年 11月 ( 73 )   > この月の画像一覧

甘え上手

やっぱりがっつり指導員サンに甘えている毎日

彼氏に甘えるのと
母に甘えるのと
指導員サンに甘えるのは
みんな全然違うよなぁ。と思う

まるで
「彼女と風俗と自慰は全部別モノ」とのたまう男のようだが
自分の場合は「好き」の種類が全然違うので
まあ当然なのです


そんなことを考えていて
昔言われて嫌だった言葉を思い出した

「一人っ子だから甘え上手だね。大人を使う道を知っているね」

誰に言われたか覚えていない
近所の馬鹿な大人だったか
父方の親戚だったか

とにかく
自分に好意を持っていないことは分かった

子どもだから甘えていて当然だとは思うが
「大人を使っている」つもりはなかった

ただ幼いころはとても出来のよい子供だったので
妬みなどが入った言葉だったのかもしれない


自分は「いい子」分を幼いときに使い果たしてしまったと思う

こういう考え方になるのは
周りから「お姉ちゃんの健康まで吸い取って生まれた」
と常々言われていたからで

だから
自分が20代になるまで子どもをかわいいと思えず
蹴りたくなるほどうっとうしかったのも
「お母さんのおなかの中に母性を置いてきた」
と言っていた
それほど子どもに興味がなかったし
それほど母は子ども好きで母性に溢れていた

だから
「子どものうちに使い果たした」とか
「どこかにおいてきた」とか
そういう表現が身についてしまった


「なーって甘え上手?」と指導員サンに聞いたら
「どちらかと言うと下手じゃない?」と云う答えが

うん
甘え上手だったら
もっと器用に人生渡ってきてるよなぁ
と思ってしまった
[PR]
by nonbike | 2009-11-30 23:27 | heavy or negative

嘘笑い

愛想笑いとか
作り笑いとか
嘘笑いの類って
しちゃあいけないでしょう?
って思って
今までわざとしなかった

でも
最近は
人を安心させるための嘘笑いなら
してもいいのかなって
しなくちゃいけないのかなって
思うようになった
[PR]
by nonbike | 2009-11-30 16:29 | heavy or negative

ねむい

今ベッドに入ったら
直ぐに寝れてしまうと思う

それほど
ここ1週間寝てないし
精神的にもかなりキツい


やらなければいけないことが山のようにある

だから
ずっと立っている
座ったら寝てしまう
寝転んだら寝てしまう


それでも頭が働かなくて
やらなければいけないことが
できない
やりたくない
[PR]
by nonbike | 2009-11-29 22:07 | heavy or negative

癖になったら困る


自分にも他人にも腹を立てていて

ものすごいしかめっ面をしているのが
鏡を見なくても判る
[PR]
by nonbike | 2009-11-29 21:38 | heavy or negative

どれでも

「終わる」「閉じる」「消える」

全部違うけど


自分でなくなるなら
もうどれでもいい
[PR]
by nonbike | 2009-11-29 19:02 | heavy or negative

寒いけど

b0033247_1948618.jpg

アリス
街中の公園で夜の散歩
[PR]
by nonbike | 2009-11-27 19:48 | heavy or negative

ただ

自分が壊れるのは構わないのに
他の「世界」が壊れるのは
とても怖い


はじまりのない終わり
ってあるだろうか
と考えていたら
昔ジャンプで連載されていた
「アウターゾーン」?だっけ?
を思い出した

時間を自由に行き来出来る時計を
女から奪った犯罪者が
交通事故に遭い
その時に時計が壊れ
トラックに踏まれる瞬間を
永遠に繰り返す

と云う怖い話だった

あれも
終わりならばはじまりはない?
でも終わる瞬間を繰り返してばっかり
ってイヤだなあ…


自分が在るから
終わりもはじまりもある

だから
自分はもうずっと
消えることを願っている

存在の痕跡を残さずに
無に

だから誰も悲しまない

それが一番いい
[PR]
by nonbike | 2009-11-27 16:24 | heavy or negative

ヒステリックな高い声に
父を思い出した


「重圧」とか「責任」とか
この人はなにを背負っている「つもり」なのだろう
なにを任されている「つもり」なのだろう


「思い上がりもいいところだ」


きっと
自分も人からみたらこんななのだろう
と思った

自分の「より良くなるために」の提言は
端からみたら
こんな感じなんだろうと思った


口うるさい女


大概見てみぬふり
だし
自分が「こうがいい」と思うことは
人がやる前にさっさとやっている
けど


きっと足りない


十分じゃない


今日はずっと最悪な気分で
それでも笑っていたから

誰も気づいていないことを願う
[PR]
by nonbike | 2009-11-25 15:58 | heavy or negative

終わりとはじまり

「世界」の終わりははじまりでしかない

終わりが来るのは知っている
いつかわからない
ひたすら待っている


終わりとはじまりは
ニワトリと卵だ

この繰り返しが
いつから続いているのか
いつ終わるのか

誰も知らない
[PR]
by nonbike | 2009-11-25 15:47 | heavy or negative

ミスドセール中にて

b0033247_15404894.jpg

公園でもぐもぐ

ミスドの新発売のだいずドーナツ(きなこ)

不思議です
見た目とは裏腹に
フワフワで
フロッキーシューとフレンチクルーラーのあいのこみたいな感じ

おいしいです!
これ
きなことゴマとチョコしかないのですが
シュガーとか蜂蜜とかも欲しいです
[PR]
by nonbike | 2009-11-25 15:40 | heavy or negative