impressible

-

何も要らない人間になりたい

何も食べたくなくて
何も買わなくてよくて
誰も必要としなくてよくて
誰の思いも必要じゃなくて

そしたら
きっと生き易い


雪がガンガン降ってるけど
道路の雪は溶けるのに
自分の上に積もるのは何で?
\xAD\xF4( ̄口 ̄)
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 21:23 | heavy or negative

進歩してない

あの時と
おんなじだ

こんなにモノ食べてたら
あっと云う間に太ってしまうのに
もうデブには戻りたくないのに

行く先々でモノ買って食べて

おんなじだ

何も変わっていない


変わったのは
もう11年も経って
自分はおばさんで
しかも食べれば食べるほど
お金がなくなって
生活できなくなること


手が冷たくて痛い
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 20:37 | heavy or negative

-

いなくても
大丈夫な
「存在て欲しい」なら
存在なくなっても
きっとおんなじ
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 20:24 | heavy or negative

存在

「存在(い)ない」ってなんだろう

みんな
自分に存在て欲しい
って言ってくれるけど

いつか会えるかもしれない「存在ない」

もうこの世では会えない「存在ない」

そんなに違うものなんだろうか

これ考えたら
自分の「存在ていい理由」も
「存在る理由」も
「存在たい理由」も
全部揺らいでしまうから
本当に考えてはいけないことなんだけど

考えてしまう
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 18:08 | heavy or negative

指導員

長老の態度の違いを見ていて
この人は「女は可愛げがないと」って人なんだろうなあ
と思う

長の言動に
一々イラついたり
反感持っちゃう自分は
やっぱり長が好きじゃないんだろうな
と思う
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 16:36 | heavy or negative

いっぱいいっぱい

自分でいっぱいいっぱいな自分が

人のことを思って
何が出来るのか考える
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 15:56 | heavy or negative

比例反比例

幸福感が増えれば
反比例みたいに
きつさや生き難さは減るのだと思っていた

でも違った

幸せが増えると
それに応えて頑張って生きようとすると
生き難さはくっきりとはっきりと認識できてしまう


比例みたいに相乗効果みたいに


消えてしまいたくても
生きていていい理由が
生きていける理由が
生きていたい理由があるから

頑張っていくしかない
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 15:53 | heavy or negative

ぬりぬり

b0033247_15361350.jpg

しもやけとあかぎれに悩んでいます

2つとも指の関節にできて
乾燥でウロコみたいな

あかぎれが膿みはじめたので
仕方無く薬購入

これ
保湿と皮膚の再生を促す薬が入っているそうな

まずはあかぎれ治して
それからしもやけ
と薬屋の人に言われました

15gが1280円
35gが1980円…
すごい差が!!
\xAD\xF4( ̄口 ̄)
自分は化粧品や医薬部外品には弱かったりするのですが
医薬品…飲むのも塗るのも負けたことがないので
多分手を洗う頻度を考えると
大量消費間違いなしなので
多い方を購入

財布に金が入ってなくてレジでびっくりしちゃったが


あと水仕事用のゴム手袋を買いました


ぬりぬりします
(・ω・)/
[PR]
# by nonbike | 2010-01-13 15:36 | heavy or negative

エゴイスト

負担になりたくない

でも我が儘な

相手の幸せを願っているのに
自分のエゴを押し付けて

ダメだと判っているのに
何か空回りして
動けない
[PR]
# by nonbike | 2010-01-08 16:17 | heavy or negative

心象

自分を考えると

真っ暗闇を
振り向き振り向き
歩いている
裸の幼い自分が見える


欲しいものは手に入れている筈だ
幸せな筈だ


だから
自分が何を望んでいるのかも
本当は判らない
自分の願いが判らない

自分が解らない


人よりも厄介な
[PR]
# by nonbike | 2010-01-08 16:09 | heavy or negative

ピンク!

b0033247_2383286.jpg

にゃるーんと新しい抱き枕

ピンクでかわゆす!!
(≧▽≦)
[PR]
# by nonbike | 2010-01-04 23:08 | heavy or negative

主観

人間「当たり前」なことを「幸せ」とは感じられない


祖母は息子3人大学に行かせた所為で
ひどい暮らしをした
と言うが
母の話を聞くと
昔にしてはそんなひどい暮らしではない

多分元の暮らしの水準が高くて
尚且つ、身の回りの親戚の暮らしが良すぎた

祖父との望まぬ結婚で家を追い出された
と云う経緯もその思いに拍車をかけたのだろう
(昔の理不尽な考え方で
ひどく複雑な経緯になるので
またいつか)


母も自分もその水準を継承しているので
かなり恵まれていた
親父が社長息子でこれまた贅沢なので
それが普通だった

苦しい今、振り返って
贅沢だったなあ
と思う

でも分からないのだ
「当たり前」だから

幼い時に
「(持っているものが)何でもサンリオでいいね」
と言われても
中学で
「いつも弁当に果物が入ってていいね」
と言われても
「そう?」
としか言えない

しかし金がないと
サンリオグッズも果物も高い!
と思うので
今ならあの言葉の意味が分かる


身近に
「自分は望まれて生まれたわけではないので
写真も残ってないし
親からもかまってもらえなかったし
親戚との思い出もない」
と嘆く人がいる

しかし自分からの又聞きで
母は
「親の年齢を考えると世代的に
(親も親戚も)末っ子に対する扱いって
そんなものよ?」
と言っていた

多分親が構わなかったのは
共働きで忙しかったからだと思う

しかも金がない暮らしをしていたと言うのに
生きるのには全く支障のない
生まれつきの欠陥の手術を
きちんとしてたりするので
自分からしたら
「親はがっつりあなたのことを考えている」
と思う

今の援助ぶりを聞いても
「普通」どころか「甘い」範疇だ


いくら金があっても
生きるのに大変になる欠陥の手術をしない親もいる


親父は祖母の性質を丸々受け継いでいる

親父が腹を立てて
自分に物を投げつけていたように
祖母も親父に物を投げつけていた

運悪く投げた物が目に直撃し
片目だけが極端な弱視だ

その時の診察で
医者から
「今手術すれば視力は回復する」
と言われたが
祖父母は手術をしなかった

当時10万、今だと100万くらいだろうか
祖父は当時西鉄の重役
元々資産家で金がない訳はない
それが「子供にそんな金をかける必要はない」
と云う考えで手術しなかった

だから親父は小さい時から
片目がほぼ見えていない

その嘆く人の話を聞いていて
つい
「母方からは可愛がってもらえたけど
父方からは差別とか否定の方向で
積極的に関わられた自分より
全然マシだと思う」
と言ってしまったことがある

でも分からないのだ
「苦しみ」は主観でしかないから
比べられない

障害者である自分が
「普通」って幸せだよな
って思っても
大体「普通」と云う基準は
曖昧過ぎて人それぞれ過ぎるし
自分の思う「普通」に居る人たちは
それは当たり前過ぎて
「幸せ」なことでも何でもない


手術の話の延長だけど

自分は小さい時
歯の矯正をさせてもらえなかった
親父の「子供にそんな金のかかることをしなくていい」
と云う考えで

自分はその所為で下顎が出ている
だから下唇が出ている
不出来な顔が一層不細工だ

小学中学とこれをネタにひどくからかわれた
いじめの際のいいネタだった

今はこの噛み合わせの悪さが原因で
顎関節症になり
奥歯の神経が圧迫されて
虫歯でもないのに歯が痛いし
口を開けたりものを噛む時
パキパキと音が鳴って痛い


自分の生活をしながら
うちの生活の援助をしてくれていた
母方の親戚もさすがにここまではカバーしてくれなかった

小学校の友達たちが矯正しているのをみて
とてもうらやましかった

母は
大きくなって自分のお金で何とか出来たらいいね
と言っていたが
大きくなってからでは遅い

美容形成手術の範囲になり
かかる費用が全然違うのだ


今の暮らしを考えると
諦めしかない



自分の今の金のなさは
自分の生活水準が収入に対して高いからだ


一昨日
母と話していて
「恵まれてるのを当たり前として
暮らしている時は分からないのよね」
と母は言っていた


これに気付いてしまうのは
幸せなのか不幸せなのか

主観でしか測れない
「幸せ」「苦しみ」

考えるだけ無駄だろうか
[PR]
# by nonbike | 2010-01-04 02:16 | heavy or negative

あけおめ

あけましておめでとうございます
(^-^)/

なすび生きてます
今年もよろしくお願いします
o(_ _*)o


年末死のうとしてました
(≧▽≦;)

でも指導員サンに引き上げられました


とりあえず
頑張らずに生きていきます
掃除は復活してからでいいや
(´∀`)


PC完全沈黙中にて
年賀状書いてません!
ごめんなさい


そのうち手書きで送ります
(*-_-)b


多分2月まで調子悪にて
不安定極まりないと思うのですが
あんまり気にしないでください


んでは〜
('-^*)/
[PR]
# by nonbike | 2010-01-03 14:28 | heavy or negative

写真が悪いが

b0033247_25047100.jpg

こんなん買いました

A.Tのコート

定価25000円くらいなーりー
クリアランスセールにて17640円で購入

タックの入り方がかわいい
後ろにベルト飾りとタックが入ってます
裾を絞ってバルーンに出来ます


A/Tは最初はすごく前衛的でしたが
最近はフツーなカジュアルな感じ
お値段も昔と大違い

A/TとA.Tの違いが分からないのですが
フランス進出の時にロゴかなんか統一したんだろうか

それかA/Tが
コムサのなかのコムサデモードみたいに
上位ブランドなのかな
[PR]
# by nonbike | 2010-01-03 02:50 | heavy or negative

-

死ななくていい理由をちょうだい

買い物しなくてもいい
食べたいもの食べなくてもいい
方法をちょうだい

寒くてもいいって思えるようにしてちょうだい

頑張らなくてもいい理由をちょうだい


どうしたらいいの
何をしたらいいの

何を望んでいるの
望まれているの

全部理由をちょうだい


なーがここにいれる理由をちょうだい
[PR]
# by nonbike | 2009-12-31 19:26 | heavy or negative