impressible

うさぎ

「ビロードのうさぎ」
と云う
酒井駒子さんの絵の絵本を読んで


自分もこんな風に
誰かの
ほんものになれたらよかったなあ
と思いました


うさぎのぬいぐるみつくろっと
んでどっかに寄付しよっと

誰も要らないかもしれないけど


ぬいぐるみ
作りたかったけど
自分のところに飾ることが出来ないから
ずっと作れなかった


自分はもういなくなるんだ
って思ったら
すごく心が軽い

持ってるもの手放せるし
買わなくて済む


生きていくなら
手放せないし買ってしまう


良かった
[PR]
# by nonbike | 2009-12-31 05:37 | heavy or negative

-

自分の大切な人たちに

自分のしてほしいことを突きつけるのは

到底無理なこと
[PR]
# by nonbike | 2009-12-31 04:14 | heavy or negative

-

問題は年で醜い容姿の自分を雇ってくれる
風俗があるかと云うことで


作業所なんて行かなくなったら縁は切れるし
便りがないのは元気な証拠って人たちだし


PC完全沈黙だから
ネット経由の連絡は取れないし


ケータイも年明けには
今の解約して
他のところに移って番号もメルアドも変える


母方の人間は
風俗なんてもってのほか
って人間だから
縁は向こうが切るでしょう

父方はどうでもいいし


それでも連絡とれちゃう人たちや親には
今からたんと迷惑かけて
自分なんて居なくていい
って思うように仕向けるから
大丈夫


風俗なんてアングラだから
一回入ると抜け出せなくて
死にやすい理由になるでしょ


自分の魂に罪を負わせるのも
もうどうでもいいや
どうせこの世に生まれたら忘れちゃうんだし

罰が永遠の孤独や罪のフラッシュバックなら
望むところ


死ぬ方法は
人に死体が見つからない方法に決めてるし


精神科は
面倒くさいから
収入が安定したら行かない


自分は依存体質だから
今上手く分散してる依存を
風俗での肉体関係に移したら
なんとかなるでしょ


万々歳じゃん




何もかもが嫌だ

頑張るのも
寂しいのも
欲しいものが買えないのも
食べたいものが食べられないのも
寒いのも
自分が居ることがCO2産んで
ミクロネシアの島々が沈むのとか色々な原因になるのも
自分が掃除しないと部屋が汚いのも
生活リズムとか健康とか考えるのも


何もかもが嫌だ

だから死ぬ
要らない人間だから
もっと要らない人間になって人に望まれて死ぬ


アングラに入ったら
自殺じゃなくても死ねるかも


とりあえず
年明けから仕事探しだけど
風俗の仕事ってどこで探せばいいのやら
(それかよ)
ネットがないからなあ…

とりあえず
皆さんさようなら


ネット経由ではもう連絡取れない状態です
ケータイも大概電波OFFにしてしまうし
そのうちメルアドも電話番号も変わります
家には殆どいません
年賀状作れませんので出せません


んでは
お元気で
今までお世話になりました
(^-^)/
[PR]
# by nonbike | 2009-12-31 03:34 | heavy or negative

-

みんな
なーに生きてて欲しい
って言う程には
なーが必要じゃないし
なーの願いを叶えてくれないの

だから
みんなに迷惑かけて
みんな「なーなんか要らない」って言うようにしてから
なーは死ぬ

死体が見つからない
なーだけが苦しむ方法
いくつか知っている
お金があれば出来る


買いたいものが買えないのも
食べたいものが食べられないのも
部屋が汚いのも
頑張るのも
寂しいのも
寒いのも

全部何もかも嫌だ


お金があっても
なーが頑張らなければ部屋は汚いし

暖房つける余裕が出来ても
二酸化炭素のこと考えたら
なーのためだけに暖房器具使うなんて出来ない


来年の今頃
みんなが今日のことを忘れたころに
なーは死ぬ


死ぬ気になったらなんでも出来る
って
乗り越えられちゃった人の言葉
[PR]
# by nonbike | 2009-12-30 21:17 | heavy or negative

-

ちゃんと
みんなに迷惑かけて
みんなから嫌われて
みんなから呆れられて
みんなから居なくていい
って言われてから死ぬから
大丈夫

それから死ぬから大丈夫
[PR]
# by nonbike | 2009-12-30 20:25 | heavy or negative

嫌い

どうして一緒にいてくれないの

どうしてなーは必要じゃないの

なのにどうしていろいろ押し付けるの


なーはどうすればいいの


消えたい
死にたい
どう足掻いても何もかも上手くいかない
どんなに頑張っても何もどうにもならない


離れてしまおう
嫌われてしまおう

そしたら
誰もなーなんか要らなくなるから
[PR]
# by nonbike | 2009-12-30 19:57 | heavy or negative

どこにいても寒いばかり

本気で風俗にでも働きにいこうかな

金があったら周りの問題は大概解決するし

性欲の処理も出来るし


やる気もないし
働く気もないし


大切な人たちから嫌われたら死にやすいし

もう何もかもどうでもいい
[PR]
# by nonbike | 2009-12-30 19:49 | heavy or negative

寒い

b0033247_0164831.jpg

今日の夜の散歩

寒すぎた
冬は19時以降は歩いてはいけません

公園でぼっけーしてたら
体が冷え切って固まってしまって
これじゃ歩けん
(><;)
と近くの店に入って暖まりました

それから歩いたものの
体が温まらんのです
家まで寒いまま
んで家の中も11℃だし
(T▽T)

んでPC電源入らないし

気分悪〜なのに
ケータイと長時間向き合う羽目になって
ますます気分悪く…

踏んだり蹴ったりな感じで
今からやっと寝ます

おやすみなさい
(Θ_Θ)
[PR]
# by nonbike | 2009-12-30 00:16 | heavy or negative

黄昏の空が好きです

b0033247_1833121.jpg

衝動的に夜の散歩中

自分が信用出来ないから
仕事にちゃんと行けるのか
生活出来るのか不安で
泣きたくなる

それでも生きて行かなければいけないから

泣けない
[PR]
# by nonbike | 2009-12-29 18:03 | heavy or negative

好きなパン

b0033247_19383363.jpg

こういうパンが好きです

天然酵母のパンが一番ですが
残念ながらコレは違う


何にもつけずに戴きます

ジャムとかバターとか邪道
パンの食感と匂いを楽しみます

つけないと食べれないような
不味いパンは要らない


口に入る30秒前の在りし日のお姿
[PR]
# by nonbike | 2009-12-27 19:38 | heavy or negative

キツいサムいネムいの三重苦

やっとこさ動き出したなすびです
(・ω・)/

やる気なしですが
最低限やらないかんことが
山のように有りすぎて
(´Д`)


今日中にやらないかんこと
●洗濯物たたみ
●鍋磨き(焦げた)
●ガスレンジ磨き(焦げた)
●最低限の和室掃除(ヤフオク作業のため)

以上
健闘を祈る
(`・ω・´)


20091228
記事一部削除しました
書くことじゃなかったな
と思って

作業所のことは
指導員のことは書いてもメンバーのことは書いてはいけない
と最初からずっと思っているのです
[PR]
# by nonbike | 2009-12-27 15:47 | heavy or negative

不調の原因

最近、朝どうしても起きれない


それは寝るのが遅いからで
寝るのが遅いのは
昼夜逆転気味になっているからだ


あと、まったくやる気がない
だから体が動かない
だからぎりぎりまでぐずぐずしている


んでもって、買い物ばかりしている
キャンセルしまくっている
キャンセルできなくて払うものもある

数ヶ月前の予約の時点で
「よし、これはスルーだ」と決めたものが
いまさらになって欲しくなる
ワケがわからない


理由と思えることはありすぎなのでよく分からない


大体、毎年、11~3月ごろが調子が悪い
(4・5月は別の意味でとても調子が悪くなるのだけど)
買い物もこのころがピークだった
夏の倍以上になったりした

買い物から手を引いても
やっぱりこの時期は具合が悪くて
作業所に行き始めた昨年も
この時期に病気がひどくなって
拒食になったり、食べ物のにおいが嫌で家にいられない日が続いた

今年は居場所があるから
例年のごとく「冬眠」するのではないかと云う危機感はあった

「冬眠」は言葉の通りだ
大体24時間以上寝て数時間しか起きていない
起きてる数時間で買い物と過食をするのだからひどい話だ


今まで、作業所に行くために
遅くとも23時までに寝る習慣になっていた
そして遅くとも7時までに起きて用意する

しかし、つい最近の親の離婚話でその習慣が狂った

生活できなくなるほどに運ばれてくる実家においていた自分の荷物
仕方ないから片付けて
いつの間にか寝るのが2時とかになる

しかもやたら精神的に不安定で
なぜかよく薬を飲み忘れる
そうすると寝る気にならない

そのうち、生活できる程度に片付けたら
今度は母に渡すお金を作るためにヤフオクをはじめた

それはそれでひどく手間がかかるので
やっぱり寝る時間がどんどん遅くなる

いつの間にか夜更かしの習慣がついてしまった

もともと引きこもりの間は夜しか活動していない

いままで休みでも10時には起きていたのが
なんでか14時までぐずぐずするようになった

そうすると物事が進まない

不安定だから指導員サンに話を聞いてもらいたいし
それはそれで帰りが遅くなるから
また生活のリズムが夜にずれる
(だからよっぽど具合が悪くない限り
タイマーかけて1時間で帰ることにした)


買い物をしてしまうのは
なんかお金が手元にあるからだと思う
いや、払うものがあるからおいているのだけど
なんか余裕な気分になってしまうのだろうか

とことん無駄遣い体質だと思う

それでも、なんとかキャンセル不可のところに注文するのは避けている
Amazon.co.jpで注文してキャンセルしたりする


なかなかうまくいかない
過食だから食費も予定より多い



こんなんで来年もうまくやっていけるのかと
ちょっと心配になる
[PR]
# by nonbike | 2009-12-27 03:04 | heavy or negative

さむいんです

室内着
b0033247_135262.jpg

ズボン+タートルネックシャツ+起毛チュニック+
カーディガン+フリースベスト+レッグウォーマー

今日は室温13℃
普通です
今から和室でのPC作業に入るので
これにショートブーツはいて
ゆたぽんとひざ掛け着用

寒いでたまらんっす
マジで冬眠です
(*´Д`)=з
[PR]
# by nonbike | 2009-12-27 01:35 | light & bright

止まるな

がんばらなきゃ
がんばらなきゃ

って

小学校中学校高校と
鞭打って走ってきて
作業所に行き始めてからも
ずっとやってきたのに

なんでまたこんなんなってんだろう

なんで走れないんだろう

自分を甘やかしても
何にも意味ないって
ずっと知っているのに
ずっと解っているのに


どうしてまた立ち止まろうとしているんだろう
[PR]
# by nonbike | 2009-12-25 16:26 | heavy or negative

-

話にきただけで給料もらえちゃう人間も
自分の尺度で人のきつさを決めちゃう人間も

それに腹を立てる自分も

大嫌いだ

消えてしまえ
[PR]
# by nonbike | 2009-12-21 12:43 | heavy or negative