人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

だんだんハウルLOVE!に頭が傾いていくのはなぜだ。(2004.12.1 21:29)

やっぱ、「ハウル・・・」はもう一回見に行こう。と決めたところで。

ネタバレな解釈を一考。

ハウル達はですね、戦争に巻き込まれていくんですよ。ハウルはソフィーを守るために自分を犠牲にする。ソフィーはハウルを守りたいために何もかも壊す。そして新しく作る。結局はハウルはソフィーに救われて。呪いをかけられていた戦争相手の隣国の王子様もソフィーに救われて。王子は戦争をやめるために自分の国へ帰ります。そして、悪役・・・っぽいと言うか微妙な先生(名前忘れた)はそれを悟って戦争をやめる方向へと動き出します。(・・・と言うか、この人がハウルを付けねらった理由がわからない。ハウルが誓いを破って国王の言うことを守らなかったから反逆者として・・・かな?)
結局、この映画は宮崎氏が宣言した「恋愛映画」でもあるが、それ以上に今の戦争を風刺した映画ではないかなーと思うのであります。そう、そして、「愛は世界を救う」と言うやつの体現・・・。もうそれで遺恨はないのです。ハウルとソフィーは幸せになるのです。
伏線の張り方が・・・もうちょっとどうかならないかなと。もう一回確かめたいです。

以上!

アニメイトにサントラ取り置き電話したら「品切れ」言われたよー。注文しました。アニメイトで買うとポイント付くから好きです。アニメイトで買うものはいっぱいあるし。HMVはポイントのつけ方けちすぎ。ああっタワレコ限定CoccoのCD買うの忘れてる!!!もうないだろうなー(;;)
だんだんハウルLOVE!に頭が傾いていくのはなぜだ。(2004.12.1   21:29)_b0033247_2125141.jpg

これ、不思議の国のアリスのヒンジボックス。2004個限定シリアルナンバー入り。認定書つき。すごいかわいい!!!と一目ぼれしたのでした。ヒンジボックスとは小物入れ・宝石いれらしいです。
by nonbike | 2004-12-01 21:28
<< さあさ、悪巧みはこれからさ(2... はーうるはうる。美青年v(20... >>