人気ブログランキング |

impressible

やった。(2004.12.12 21:35)

新しい口紅が来ました。新しいマスカラも、アイシャドウも。ソフィーナのAUBEです。今まで使っていたAUBEのマスカラがウォータープルーフじゃなくて・・・。しょうがなくトップコートを付けて使っていたんですが、トップコートつけるとひじきまつげになるし、クレンジングのときに取れなくて・・・苦労していたんです。だから、そのマスカラを廃棄。新しい、ウォータープルーフだけど取れやすいマスカラにしました。新しい口紅は、・・・今までグロス使ってたんですけれども・・・。口紅+グロスというのが面倒くさくて嫌で。新しい口紅をつけてもらったらグロスつけたみたいにウルウルだったんで、ちょうどグロスが切れたときだったんで、こちらに乗りかえ。でもあのAUBEのグロスはいいよー。

明日は月曜日ですね。久しぶりにレンタルに行こうと画策しています。風呂入らなきゃ。

ああ、報復に買い物しました。絵本3冊。持っているかどうか分からない絵本「アリスの不思議なお店」と(探したけどなかったんで)、「青い月の物語」「ノスタルギガンテス」です。絵本って高いよね・・・6000円もしちゃったよ。「アリスの不思議なお店」はすごく素敵な本で。確か立ち読みしたけれども、2900円という高値にあきらめた・・・記憶が・・・?ホントかどうか分からないんですが(笑)。「青い月の物語」は長野まゆみ初期中期ファンにお薦めとあったんで。挿絵もきれいそうだったし、なんか、コアなファンが多い作家さんみたいでしたよ?小浦昇さんという方なんですが。「ノスタルギガンテス」はなーが大好きな児童書「小惑星美術館」の作者・寮美千子さんの絵本です。レビューにどなたかが「児童書とは子供だけが読むものではない。昔、児童だった大人が読むものだ」と書いてあって。この人うまい事言うなー。と思いました。Amazon.co.jpのレビューはいろいろと面白いです。たまにけちょんけちょんに書いてる人もいますけどね。

んでは
by nonbike | 2004-12-12 21:45
<< ブランコで飛んでいった(200... 買い物。(2004.12.12... >>