人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

ねるべ(2005.1.28 00:55)

髪の毛切りましたー。
ねるべ(2005.1.28 00:55)_b0033247_0374687.jpg

ねるべ(2005.1.28 00:55)_b0033247_038679.jpg

ねるべ(2005.1.28 00:55)_b0033247_0382918.jpg

目指すものとかなり違ってしまいましたが、これはこれでアニメっぽくてかわいいと思うので良しです!前髪の立ち上がりが自重で少しへばってしまいましたので、もう一度お湯パーマを考えています。それと、今、お人形が市販されているときに頭についているビニールの帯をつけてなおしたので、これで、ちょっと改善するかもしれません。髪の毛のハネがなくなると困るんですが、帯つけないとばさばさになりますしね。体は今注文しているので、着次第ペイントしたいと思います。

アイのペイントですが、市販のドールは「アイデカール」と言う、シールのめんどくさいの版を使って大量生産しているものと思われます。でも、普通にカスタムしている人は自分でペイントしているんではないでしょうか。いや、市販のデカール使っている方ももちろんいらっしゃるでしょうが。なーの場合、市販のもので気に入るものにめぐり合えなかったことと、自分でデカール作るほどの技術が無いことから、ペイントしています。
ペイントの使用絵の具ですが、皆さん、ミスターカラーを使ってらっしゃるようです。乾くと耐水性になるし、うすめ液で簡単に修正もできますからね。なーの場合は、ミスターカラーをそろえるのがかなり面倒くさいので、昔から使っているアクリル絵の具です。ただ、アクリル絵の具は、保護剤を塗らないと必ずはげます。(デカールもはげるんですよ。軟化剤使ってゆるくして貼り付けて保護剤を塗るという手間のかかりようが嫌いです。)なーは保護剤に、あるHPに載ってたように「ジェルメディウム」を塗っていましたが、「グロスポリマーメディウム」のほうがいいんじゃないかと思って買ってきました。人によっては、ペイントした際の「肌とアイペイントの光り具合の違い」・・・要するにアイペイントは光っていて、肌はマット・・・と言うのが気に入らないそうですが、なーはジェニーちゃんなどで慣れているので、むしろ光ってくれていないと気持ち悪いです(^-^;;そういう理由でマットにするメディウムは買いませんでした。ただ、なーは塗り方が大雑把で、アイペイントからメディウムがかなりはみ出ているので・・・マットでふちを修正してもいいかもですね(^-^;;;;;;

眠いです・・・
by nonbike | 2005-01-28 00:54 | light & bright
<< こっちのほうが大変だって(--... 労災は出ないらしい。(2005... >>