人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

最近写真がないような・・・(2005.2.1 14:25)

どうやってもログインできず、SSLを解除してみたらログインできたと言う・・・。エキサイト!最近会員多いからか重いし!どうにかしろ!!と思っていたら、「2月2日、00:00~10:00(10時間)メンテナンスします」ですって!皆さん、その間見れませんがよろしくお願いします。ってか、なーが投稿できない方がつらいよ・・・。

再度食べ物の話を。
どうしてもおいしいチョコレートが食べたくて。母にねだると「仏壇に在るのとってこい」と・・・。仏壇に近所のケーキ屋のトリュフが・・・!1個195円という、高いのか安いのか分からない値段の代物ですが、とてもおいしかったです。福岡の「フランス菓子16区」で修行して独立したケーキ屋さんなんですけど。おいしいです。小倉の「果摘」は同じところで先輩だからかもっとケーキの種類があったりします。あそこも好きです。

うどんを食べていて。それが10分煮る讃岐生うどん。
なー「これ・・・よく買ってくるけど安いの?」 
母「いいや、高いよ」
なー「じゃあ何で買ってくるの。安いのにしなよ」 
母「じゃあ、あんたは他のうどん、食べるの?」
なー「食べないよ、不味いもん」 
母「じゃあ、安いの買ってくるだけ無駄やないね」
なー「・・・(何もいえず)」
・・・こんな食生活の家庭です・・・。

母は、不味いものが食べられない体質です(なに)
カップラーメンとか、冷凍食品なんかの類のものを人の食べる量の半分も食べたら気分が悪くなるのです。でも、おいしいラーメン屋さんなんかでは1杯きれいに食べれます。・・・すごい体質だな。と思います。その点、なーは過食経験からいろんなものを食べられるようになったので(拒食の時母は以上に不味いものを口にしなかったり・・・人のこと言えない・・・)、なーってけっこう普通だなぁ。と思っています。
でも、最近の若い人・・・母の仕事場の方々ですが、「梅の花」などの懐石料理?和食?・・・なんていうんだろう。よく分かりませんが、とにかく、薄味の料理を「味が無い」と言うそうなのです!!ウソだろ!?みたいな感じ・・・。そういう人たちは仕事場ではカップラーメンやスナック菓子の類ばかり食べているそうです。・・・なんか、哀れだなぁ。と思うのはなーだけですか・・・?

友達と京都に行こう!と約束していますが。お金の点で無理かも。でも、京都のおくたん(漢字忘れた)の豆腐料理が懐かしいこのごろです。あれ、すごくおいしい豆腐だよ・・・。

やすりとか絵の具とか頼んだのが来ない~~~と思っていて、問い合わせしようと自動配信メールを添付していろいろ書いた後、最後のチェックをしていたら「配達希望日:2月1日」・・・自分で指定してんじゃん。メール送る前に気づいてよかった!!と、書いていたメールは破棄。今日のいつ来るのかな~。と待っていますが。それでも、普通は「配送しました」のメールが来るはずだけど?とか不満に思いつつ、来なかったら即文句だ!と意気込んでたり(無駄な・・・)

母がレースを買ってくれません(;;)家に在るのを使えと言うのです。でも、綿レースで色がちょっと茶色っぽいやつ・・・何色って言うんだっけ・・・オーガニック?違うな・・・ま、、いいや。そんなレースで全体を統一しないと意味が無いのに!!カントリー風にはあの色で無いと~~~(>△<)すそレースや胸の飾りレースがあれで、肩のレースだけポリエステルの真っ白なレースって!!統一感なし!雰囲気台無し!!あうあう。ヤフオクに出す分にも使うのにーーー。ケチ野郎め・・・。
by nonbike | 2005-02-01 14:27 | light & bright
<< 値段はするんです・・・(200... この話、むかつく人がいるかも。... >>