人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

やっとこさだよ(2005.5.5 08:09)

昨日、ブライス・ディスコブギーをカスタムしようとしたら・・・怒られてしまった(>△<;)
む~~んてむ~~んて・・・(;;)
とてもカスタムできず・・・断念。
ってかかわいいからさぁ・・・もともとカスタム用の子を買いたいのにさぁ・・・
と!言うわけで、愛着のない新しい子を、でも植毛は避けられるように黒髪のラブミッションをオークションで入札。でもさ~・・・もうない子だから高いね。一応新品で7000円?8500円まで入札しています。
しかし、今日見たら、ベリーチェリーベリーが格安で!!はうっ!!(><、)
いいさ・・・そんなものさ・・・ラブミのほうが化粧薄いからいいさ・・・ラブミの黒髪はきれいと言ううわさだし。

そして、カスタムできなかった鬱憤を創作人形へ昇華!
やっとこさだよ(2005.5.5 08:09)_b0033247_817421.jpg
やっとこさだよ(2005.5.5 08:09)_b0033247_8171329.jpg
やっとこさだよ(2005.5.5 08:09)_b0033247_8172224.jpg

え~。パーツ乾燥中です。
粘土は思ったよりまだやわらかくてよかったです・・・。硬かったらどうしようとかどきどきしていた。粘土はどんどん硬くなるので早く使いましょう!
デザインを一部修正。芯も修正。そのまま一気に粘土付け。芯にラップを巻いていたのだがどうしても芯に粘土がつかないがぼがぼ感が嫌いで削除。でも、きっと後で芯を取り除くときに悪戦苦闘確実!アルミの隙間に粘土が~~~~~~~~(>▽<;)もういい・・・。
本当は全部立たせて乾燥させなければあかんのだが、足とか、割り箸ぎりぎりで・・・立ってくれません。胴体と頭には割り箸つけてないし。(ぉぃ)苦肉の策であんな形の発泡スチロールに・・・寝せてます。
参考資料はホビージャパンに掲載中の吉田良さんの「球体関節人形制作ノート」と言う連載。本邦初の球体関節人形の作り方誌上講座・・・らしい。いろいろと違うところはまあいいとほったらかして(ぇ)、基本的になぞるようにがんばる。って言うか、芯がアルミホイルと言う点でなーは間違っているっぽい(本職は・・・発泡スチロールらしい・・・)

・・・なーはこれのためにホビージャパン(980円)を買っています・・・高いって・・・しかもほとんどいらない「ガンダムのプラモ」で埋め尽くされているし。でもたまにドール関係載ってますし。以前はSDの連載があったらしいです(バックナンバーなかったよ・・・)。たぶん買い続けることになるんだろうな~~~~~~と・・・もっといいホビー誌はないのか!?とか、考えてますが。後・・・は・・・電撃ホビーマガジンくらいしか思いつきません(がく)ガンダムって要らないよー。何でガンダムにあんなにページさけられるんだよー。ガンダム人口ってそんなに多いの!?わからん。ガンダムに萌えしか求められないなーは分かりません。絶対ガンダムよりモーターヘッドのほうがかっこいいって。(それかい)

ああ、今日はなんだかハイテンションですね。疲れてるんです。きっと。

今日はこどもの日です。なーは子供じゃないので、しかも働いてもいないので、皆さんが休日の日はうっとうしいです。道は込むし。ネットも込むし。はう。親父はいるしさ・・・

はよ終われ黄金週間。

ドルパが終わりましたが。アフタードルパは21日から!遠い!!しかももう、目当ての品物はネットに出回ってるしさ・・・。いいさ・・・。がんばるさ・・・。
by nonbike | 2005-05-05 08:45 | creative power
<< 初!着物!!(2005.5.6... もう!(2005.5.2 0303) >>