人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

うーー(2005.5.14  00:18)

SDC紅ちゃん、ボークスでキープできました!
広島SR(ショールーム)に展示品があったんです。中古になりますけど、原価で、・・・ヤフオクより安いし安心だし。
それが、朝、広島SRに在庫の確認したんですが、
「それ、福岡SRに送ってもらえますか?」
「出来ません。お客様が福岡SRに行って注文したら送れます」
(・・・どういうシステムなんだろう・・・)
「じゃあ、通販で来ますか」
「出来ません」
(・・・すごくけちなシステムっぽいな・・・)
「じゃあ、福岡SRに行くのでそれまで取り置きしておくのは?」
「出来ません。」
(・・・けちだ!)
それで一旦電話を切り、福岡SRへ電話。
「すいません~~(上記の内容)と言うことなんですが、そちらに行ったら買えるんですよね?」
「はい」
「じゃあそちらに行きますので、よろしくお願いします」
「あ、お客様!キープしなくてよろしいですか?なくなる可能性がございますが」
「キープできるんですか!?」
「はい。代金先払いで出来ます」
「じゃあおねがいします!」
(やった~~~~!)
と言うことで、アフタードルパに並ぶのの下見にと兼ねて、19日に行ってきます。

えーと・・・最近、ドールお友達のHPに顔出し過ぎだな~~(複数に。)と思って・・・。前拒否られたことのトラウマがあるので・・・。しばらく、新しいドールのお披露目はしないで、こっそりのぞくだけにしようと思います。えーと、カキコは基本的に横レスで。・・・悲しいけど・・・なーは暇だから日参するし。でも更新する人は追いつかないし。(いや、いつも行く3つはすごくにぎやかで、カキコや横レスがない日はないんですけどね。)気をつけなきゃ。実生は「お迎えする」とぽろっと友達のHPで書いてしまったので、皆さんの知るところとなったので、公開したんですけど。SDC紅は公開しないでおこうと思います。SDC嵐は「アフターでがんばる!」とこれまた書いてしまったので公開・・・かな。

えーと。15・16と家族旅行に行ってきます。大分県の九酔渓です。ご飯がおいしいので大好きなのです。観光はちょっといつもは遠くていけない臼杵と・・・阿蘇に行ってきます。(いや、阿蘇なら日帰りでもオッケーなんですけど)国東半島寺めぐりと言うプランもあったんですけどー・・・阿蘇に行きたいところがあって、3つはいけないと言うことで没になりました。国東なら日帰りでオッケーですし。阿蘇のほうが国東より遠いし。阿蘇のですね、カドリードミニオンに行きたいんです!!(≧▽≦)「動物奇想天外」と言うTV番組にでる、チンパンジーのパン君とポンちゃん?だっけ?に会いたいんです!あと美術館とか。がんばって起きなければ・・・。写真いっぱい撮ってきます!!

そういえば、今日、5日ぶりに家族とご飯食べました。5日間一人で・・・冷凍とかお菓子とかで食べつないでいました。なーが親父と食事をしたくなかったのが原因ですが、起きる時間がまちまちで、起きたら家族は寝ていた。とか。うーーん。別にいいけど。母と喋れなかったのでそれは困った。寝てるの起こしたらキレるし。
母はすごく入院しなければいけないのがこたえているようです。いつもため息ついていて、どうしよう。ってばっかり言っているのでうっとうしい。なーはため息つく人が嫌いなんです。
「あんたは、お母さんなんかどうでもいいんやろね」とばかり言います。「お金があったらいいんやろ」と言うので、「何億かあったらいいかな。」と答えました。「でも「何億かあげるから代わりにお母さん連れて行くよ」ってのはやだ。「お母さんを連れて行かなければいけないから何億かあげるね。」だったらいい」と答えました。ニュアンス、分かりますよね?前提が違うんです。
と言うか、すごく小さい状態で見つかったんだから、それを不幸中の幸いとして覚悟を決めればいいんです。なーみたいに無理やり事故に遭わされたのと違うんですから。心臓が悪いから、麻酔を減らされたらどうしよう。とか、痛いのが分かるのはいやだ。とか・・・うるさいよ。なーは虫垂炎で、腹の中かき回される感覚も体験したし、全身麻酔も体験しているし。そんなん「喉もと過ぎれば熱さ忘れる」なんですから。さっさと手術しないともし癌だったら死んじゃうよ!と言う話なんです。癌で苦しんで死ぬより、1週間で大丈夫なんですからいいじゃないですか。まあ、細胞検査して癌だったら大事ですが・・・。なーのほうがいろいろ体験して気にしてないので、母に対してこんな考えなんでしょうなぁ・・・。
あと「癌だったらどうしよう」なんて考えてため息つきまくって毎日暗く過ごすより「自分は大丈夫!」のほうがいいじゃないですか。まあ、それで大丈夫じゃなかったらショックですが。・・・なーが基本的に楽観主義なんで、病気のせいで世間のことなんか分からないので、・・・こんな考えなんでしょうか。
なーは盲腸が癌だったかもしれないと言われたときは、思いっきり「死にたい」願望の持ち主だったので、内心喜んだけど、「たぶん癌じゃないだろうな」と思っていました。実際癌じゃなかった。事故に遭ったときも、自分が歩けなくなるかも。なんてまったく思いませんでした。結構状態って心に左右されるんではないでしょうか。
あと、母にお願いしたいのは、朝話しかけると「忙しい」とヒス出して叫んだり物にあたったりするのと(自分は全然気づいていませんがね。)、間違ったことを素直に認めないのと、素直に謝ったりしないことを治して欲しいのと(自分はすごく素直な人間だ、と言い放っていますけどね。)、仕事場の人間関係の憂鬱をなーに持ってこないことをお願いしたいです。
なーはマイペースに行きたい。回りの影響を受けたくない。だから親父とも話さないし、母のこともあまり考えないようにしているのです。なーは勝手です。でも、周りのことを考えられたらそれって病気じゃないんじゃないかな。(と誰かが言っていた気がします。)なーはもう・・なんでもどうでもいい。

今日は弁護士のところに委任状を書きに行きました。自賠責の裁判が始まるようです。
by nonbike | 2005-05-14 01:17 | heavy or negative
<< 旅行行ってきました!15日編(... あのね。(2005.5.13 ... >>