人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

疲れています。

えーっと。
ここ2日ほど、座っていることもできないほど体がきつくて、ずっと寝ていました。太って行っているのか、何か憑き物でも憑いたのか。と言う感じだったので、とりあえず病院にいってきました。血液検査してきました。糖尿病になってなかったらいいです・・・。

CD買いました★
疲れています。_b0033247_3115226.jpg

なーの大好きな作曲家、菅野よう子さんの作品です。
映画「阿修羅城の瞳」サウンドトラック(見たら分かりますっつーに)
メーリングリストや友達の間で評判がよかったのと、1785円(TAX IN)と言う安さにつられて、最新作の「創聖のアクエリオン」より先に購入。
ツボでした。大好きです。民族音楽テイストに、たぶん映画にあわせての怪しげな雰囲気を表す音楽が多かったですが、やっぱ菅野さん最高!と思える作品です。

次。衝動買い。
疲れています。_b0033247_3121434.jpg

「Ta-lila~僕を見つけて~」by ナナムジカ
どこかで聞いてすごく大好きなんです・・・なので、阿修羅城を抱えていそいそとレジに行く途中にぱっと目に入ってしまって・・・。音楽ギフトカードがあって阿修羅城だけだとおつりが来ることから衝動的に購入。
うーーん。なーは大好きです!
東京エスムジカとかアンジェラとか・・・そういう・・・あえて言うとワールドミュージック系J-POP?が好きな人は大好きだと思います。

次。予約買い。
疲れています。_b0033247_3123520.jpg

TVアニメーション「LOVELESS」サウンドトラック。
えー。知る人ぞ知る高河ゆん先生のコミック「LOVELESS」のTVアニメ版のサウンドトラックです。
えーと、絵はこんなの。
疲れています。_b0033247_313234.jpg

コミック・アニメ内容は兄・清明を殺された立夏(りつか)が清明の「戦闘機」である草灯(そうび)と出会ったことから始まります。兄を殺した「ななつの月」をめぐって「ななつの月」から送り込まれてくる「戦闘機」&「サクリファイス」との言葉(スペル)での戦い、周りの環境からの圧力、清明の真意などなど立ちふさがる壁に立夏はどう立ち向かうのか・・・と言う、・・・濃いお話です。
音楽はー。普通。きれいなほうだな。とは思います。でも、菅野さんやJ-POPのほうがあるのであまり聞かないと・・・思います。
じゃあ、何で買ったかと言うと。ただ単に高河ゆん先生とこのお話が好きなので、応援です。ステッカーが欲しかったし。(ぉぃぉぃ)

んと、財布にお金があったので、プチブライスを買いました。それはまた後ほど~~★

郵便口座の手帳をなくしてしまいました。探さなくっちゃ~~~~(T-T)
by nonbike | 2005-06-25 03:14 | music on music
<< 我が家の同居人・・・? にてるよー! >>