人気ブログランキング |

impressible

化粧品

なーは化粧品はほとんどすべて花王ソフィーナのものをつかっています。
が。例外が。
ファンデーション。なー、塗れないんです。
塗ると細かいぶつぶつが・・・。
ファンデーションと言うものが元々嫌いなのもあって、
他社のファンデーションも使ったことがないです。

それで、ファンデーション代わりに使っているもの。
フェリシモという通販会社のVINYASA(ヴァニアーサ)と言うブランドの
「美容粉(おこな)」と言うものを使っています。
「脱ファンデーション宣言」と言う・・・
ファンデーション代わりに。と言うものなんです。
これは中国からの個人輸入時代から使っていて、結構好きです。
今はまだ個人輸入のあまりの「美容粉 ロゼ」と言う、
バラで色付けしたピンクの粉を使っていますが、
今回、なくなりそうなので、フェリシモから新しいものを取り寄せました。
フェリシモのブランドになってから、中国では2色(白・ロゼ)だったものが
6色展開になって、いろいろ使い心地がよさそうです。
今回取り寄せたのは、毛穴の開いた部分にいいと言う「チベットサフランベージュ」。
・・・おこなは食べ物で着色してあるんですよ・・・。
「口に入れても害のない化粧品」と言うふれ込みなんです。
原材料は、タルク・パール・サフラン・シルク・ホホバオイル。簡潔ですね。
(しかしタルクってなんでしょう・・・)
しかし、よれやすいし、汗をいっぱいかくと崩れるし、
使い方には「塗りなおしはぬれタオルなどで元の化粧を取り払ってから塗りなおして」
なんて書いてありますけど、
そんなことしたら日焼け止めまではがれます!みたいな。
いろいろ問題があります(苦笑)。
(これを使う前は確か、カネボウの敏感肌の人用てかり止めを使っていました。
あれも使い心地がすごくよかったですが、いかんせん、お値段が・・・。)
b0033247_0344839.jpg

おこなは今回初めてフェリシモから取り寄せたのですが、
あけてびっくり。真空パックです!!
フェリシモって着眼点がすごいよね・・・と思うのはなーだけでしょうか。
保存料が入ってないので、新鮮なうちに届けたいと言う願いだそうですよ。
しかもワンシーズン(3ヶ月)で使い切ってくださいだそうです。
うーん・・・ぎりぎり、前のロゼがなくなる時にしかあけられません。
中が見たいです・・・・。
by nonbike | 2005-07-14 00:35 | lovely goods
<< 朝のひとコマ 今日の朝顔 >>