人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

「ばらいろポップ」by「SINGER SONGER」

海行きたいですね~~~~~(´Д`)
(ブログのテンプレートを見て切に思った。)
でも、なーは川も好きなんですよvv毎年必ず泳いでまっす。
川はそんなに体汚れないし。海は海で経営者の親戚がいるので、
お風呂ただです!らっき~~~~!!

でも、今年はどこにもいけないかも・・・
親父がヒス出したときに殺そうとして凶器持ち出しちゃったからv
(ダークなことをさらっと言うな!!!!)
(だって暴力がすごかったんですもん)
母と共に家追い出されるから、もう一生口聞かん。とか思ってます。
でも親父の車がないとどこにもいけないんですよね・・・。
ここは心の中で殺しながら顔は友好的にするべきかしら・・・。

さて、今日はCocco参加のバンド、SINGER SONGERのアルバム、
「ばらいろポップ」の感想を。
「ばらいろポップ」by「SINGER SONGER」_b0033247_18291834.jpg

曲目は
01:SING A SONG
02:ロマンチックモード
03:雨のララバイ
04:雨降り星
05:HOME
06:Millions of Kiss
07:Come on you
08:オアシス
09:Baby,tonight
10:初花凛々

とにかく明るい・・・と思いました。爽やか。今までのCoccoに比べたら。
ちょっと・・・方向転換すごいなぁ。と思いましたが、
いくつか、「やっぱりCoccoだね」と思う曲がありました。
でも、・・・毒気が抜けてるというか・・・。うん。
(Cocco+くるり)÷2と考えれば自然かな。

今のCoccoにはファンの説も3つ位に分かれていると思います。
「昔のCoccoは事務所等から強制されてあのイメージを押し出していた。
今のCoccoが本当のCoccoだ」
「昔のCoccoが本当のCoccoで、今の爽やかなCoccoは事務所等から強制されている。
昔のCoccoが本当のCoccoだ」
「今も昔もCoccoはCoccoなんじゃない?」
なーはちなみに3番目(笑)。
だって、事務所から強制されて昔のイメージを作っていたって・・・
それでアルバム4枚突き通すのは無理なんじゃない?って思うんです。
(後半が強制だったって言いたいのかな?)
そして、あえてバンド形式でこんなCoccoを打ち出したことは、
Coccoも変わったのか変わりたいのか。って感じなので。
やっぱ、絵本作家として活動していた間、いろいろあったと思うんです。
お母さんでもあるし。
毒を吐き出すだけじゃなくなった。何かを吸収したい。
何かを与えていきたい。・・・そんな感じがします。
人は変わるものです。もちろん生み出す音楽だって変わる。
議論をする前に、今のCoccoを見つめて、
嫌な人は離れればいいし、いい人は付いていけばいい。それだけのことです。

えーと、曲に関してですが、
昔のアルバムに収められていた軽めの歌みたいなのが03、05、09、
昔のシングル曲みたいなのが(ポロメリア程度の明るさ)06、08、
01は前、タワレコ限定で発売されたシングルとほとんど変わりません(たぶん)。
なーは08の「オアシス」が一番好きです。
何かといっても、なーもまだ新生Coccoに慣れてない(^-^;
とてもきれいです。この曲だけのために買ってよかったなぁ。って感じです。

昔のCoccoは暗すぎだ!と思う方はこれがベストになるかもしれません(^-^)
by nonbike | 2005-07-27 18:31 | music on music
<< お風呂 愚痴(2005.7.27  0... >>