人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

うましもの

熱帯夜もおおい今日この頃。朝も暑いです。
うましもの_b0033247_015509.jpg

うましもの_b0033247_016683.jpg

母がデパートでお盆のお菓子と共に自分たちにもいろいろ買ってきました。
その日の昼ごはんがこれ。
うましもの_b0033247_0162029.jpg

梅の花という創作豆腐料理のお店のお弁当。
なーの所為でお金がなくて食べにいけないのでこれで我慢です・・・。
うましもの_b0033247_0163830.jpg

おかずは豆腐シュウマイ、湯葉揚げ、豆腐田楽、煮物など。
定番料理なので、店に通っていた時期は飽き気味だったんですけど、
久しぶりに食べると美味しいです(>▽<。)
ご飯はじゃこと山椒のご飯でした~。
うましもの_b0033247_0165274.jpg

   
そして、共に買ってきたのがこれ。
ケーニヒスクローネのゆずパイ。何ですかこの包み・・・。
うましもの_b0033247_0175399.jpg

こんなのでした。
うましもの_b0033247_0173060.jpg

しかし、中身は・・・!・・・ケーキです。
うましもの_b0033247_0174957.jpg

・・・いや、これパイの皮要らないって。というものでした。
ケーニヒスクローネのケーキっていつも微妙・・・。
でも、パイはバターくさくなくて美味しいんですよね・・・。さくさくだし。

そして!!!1個998円もする吉兆庵の桃のお菓子!!
うましもの_b0033247_018436.jpg

おいしそう~~~~。
おっきい桃を桃のゼリーで包んでいる代物です。
うましもの_b0033247_0185860.jpg

そして、桃の種の部分は幼桃・・・青い桃なのです!!
うましもの_b0033247_0191914.jpg

激うまでした・・・。幸せでした・・・。
母から地元ケーキ屋の、桃の中にカスタードクリームをつめたケーキと
どちらが好きか聞かれたんですが、迷わずこちらと答えました。
カスタードクリーム大好きですけど・・・。
この桃のうまさに洋菓子が勝つわけがありませんですの・・・。

他にもお盆用に吉兆庵のお菓子をいっぱい買ってあるので、
お下がりがとても楽しみです・・・。
by nonbike | 2005-08-13 00:20 | sweets sweets
<< ベッド撤去! 泣いた後の顔はすごい。 >>