人気ブログランキング |

impressible

ウイルス&スパイウエア

NTT Bフレッツプレミアムになったので、
セキュリティシステムが勝手についてきました。
見たところトレンドマイクロなので、結構信用できそうです。
が。
ついてると知らなくて、@niftyのセキュリティにも申し込んでいたんですよね。
こちらはシスコシステムと言う、聞いたこともないところみたいです。
ただ、他のウイルス関連のソフトと重複して使えると
Q&Aに書いてあったので、とりあえず、ダウンロード・インストールしてみました。
こちらはスパイウエア対策もついているのですが、
なんか、検索して出てきた数がすごく少ない・・・
スパイウエアが2個なわけないっしょ!?とか思ったわけです。
ただ、トレンドマイクロっぽいのを導入してから、
今まで使っていたスパイウエア対策ソフトのアップデートが出来なくなりました。
なので、ベクターで、ちょっといろいろ探してみて・・・
やすくて、ウイルス対策ソフトと一緒に使えるやつ・・・とかおもって。
今まで使っていたのがLAVASOFTのフリーソフトで、
・・・結構信用があると思っていたんですよね。
でもそれと合致しそうなのがフリーソフトにはなくて・・・
ウイルス対策ソフトと同時に使えます。と明記してあった
「SGアンチスパイ」と言うのに目をつけました。
日本製のソフトですが、試してみて検出数も多いし、いいかなと。(安直)
購入してみましたが、いまんとこ重複による不具合は見られません。
なんか対策ソフトが3つも・・・と思うと重複による不具合が心配になってきますが、
しばらくこれで行ってみようと思います。
でも不具合で何かあってもどこも保障はしてくれないので・・・
うーん。どうなのかな?こわいな。

みなさん、なにかアドバイスあったらおねがいします。
by nonbike | 2005-09-04 04:06 | light & bright
<< 台風直撃 創作人形経過 >>