人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

ウイルス

4日もブログ放置していました・・・覗いてくださっていた皆さん、ごめんなさい。
5日ほど一日中寝ていました。起きていた時間の方が格段に少ない!
んなわけで、トイザのアジアンバタフライアンコールなどの
予約もし損ねて、かなりブルー入ってます・・・。

先日、ウイルスバスターもどき(NTTから配布)の
アップデートをしようとしたところ・・・できない!!
しかもファイヤーウォールもぜーんぶ無効になっていて、
そのうえCTU設定にも接続できません・・・
なんだこれは!?と言うことでいろいろ調べたんですが、
3日からアップデートできてないことが判明。
ネット接続は正常だけどIPv6に接続できてないことも。

とりあえず、サポートに電話。
いろいろ調べたりして、やっぱりなーと同じ結論へ・・・
そこに「他のウイルス関連のものはインストールしてますか」ときた・・・。
してるよ・・・確か3日ごろに@niftyの常時安全セキュリティ24を・・・。
それを話すと競合してしまっているかもしれないとのこと。
でも@niftyには他のウイルスソフトと使ってもオッケーだと
書いてありましたのに・・・・・・嘘!?
とりあえず、それをアンインストールした後、様子を見て、
正常になれば同時には使えないということなのでどちらか選んでください。
と言われた・・・。
なーはウイルスバスターもどきを使いたかったので、さくっとアンインストール。
・・・全部正常になりました・・・・。

そして、一週間近くファイアーウォールが無効だったと言うことは!!
ウイルスはいりまくり、侵入されまくり!?
早速スキャンしたところ、ウイルスが一匹・・・。
でもなぜか削除にでてきたのは
もうひとつインストールしているSGアンチスパイだった・・・。なぜ?
こいつ、アンチスパイなくせして、ウイルス削除もすると言う曲者・・・
選択間違ったかしら・・・。高かったのに・・・(T-T)

ううう。そんな失敗談でした・・・。
by nonbike | 2005-09-11 03:34 | light & bright
<< 嵐の前の静けさ 台風一過 >>