人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

梨狩り

漫画に熱中で更新忘れるところでした。なすびです。

今日は梨狩りに行ってきました!!
山口に行ってきました~~~。豊田町です!
山口のここら辺は9月限定で入場料払ったら梨食べ放題なんですヨ!
敷物とかナイフとか貸してくれますしね。
梨好きななーにはたまらん( ̄¬ ̄)

で~。なーたちは毎年のごとく紹介の農協をスルーして直接農園へ!!
足場もいい、駐車場も近い、簡易水洗トイレあり、梨がうまい!!
と、すべての条件をそろえた梨園なのです。
一回、駐車場からきっつい坂を上ったところにある農園を紹介されて・・・
あれはきつかったですね・・・。
梨狩り_b0033247_1345287.jpg

今年は台風がそれたので、豊作、実がでかし。
なーは去年独りで7玉食べたのですが、受付のオバさんは、
「今年は実が大きいけそんなに食べれんよ~」といいました。
梨狩り_b0033247_1351044.jpg

で~。なーはくず入れのバケツを抱えて梨の皮をむいて丸かじり。
いや、正直、細かく切るのなんて待っててられません。かじった方が早い。
ですが、梨は果汁が多いのでかじってるとぼとぼと落ちるんですね!(キタナイ)
なので~なーはバケツを抱えて食べるのです。

いや、うちほど梨狩りに力を入れた家族も珍しいのではないかと・・・
化粧品の美容部員の人に話して笑われましたが、
うちはアイスボックス+氷持参で行きます。
アイスボックスはしかもでっかいの・・・
だってー。冷えてない梨ってまずいことはないけど美味しくないじゃないですか。
やっぱ美味しく食べるにはある程度冷やしてないと!!
途中の釣具店で塊の氷を買って現地で砕くのです!!
で~、親父は氷で梨を冷やし、母は皮をむき、なーは食べる・・・という構図(笑)
ちなみに母たちは弁当も食べるのですよ。
梨狩り_b0033247_1355640.jpg

え~。なーは今年は10玉食べました!!
受付のオバちゃんの笑った顔が笑ってなかった。独りで家族3人のモトとった。
親は2人で3玉かな。
で~。1㎏500円で売っているので、もちろん自分たちでもいで、
量って買って帰ります。今年は20玉買って帰りました~。2500円くらい?
で、黙って持って帰ったのが5玉かな(ぉぃ)
きっとオバちゃんたちも気づいていると思うんですが、
母が買っている間に親父がそそくさと荷物はなおすので!!(分業)
それにいっぱい買っているから、もう見逃してくれてるんじゃないのかな。
でも、置いて売ってあったのは6玉1000円ですので・・・
わお。1500円(入場料1人500円)で2000円分食べちゃった(σ・∀・)σゲッツ!!
いや、山口はいいところですなぁ~~。

ちなみに、なーの近辺の九州の梨園は、もいで買って帰るだけです。食べさせない!

で~。オバちゃんから「おなかこわすよー」と言われて気づいた。
なーってば胃腸が弱いんです!!食べ過ぎるとすぐゴロゴロ~なんです。
しまった・・・とか思いながら帰り道・・・
案の定ものすごいオナカ壊しました!!!
ははは。

雨がぱらつき、いい天気ではありませんでしたが、
大雨には当たらなかったので、晴れて日焼けするよりよかったかな?

しかし・・・今日、エアコンが壊れていたのです。朝壊れた。
今日は残暑厳しい(;´Д`)
今から風呂に入ります。風呂上りにクーラーがないのはきついです・・・。
by nonbike | 2005-09-20 01:37 | light & bright
<< 梨狩り続き さて >>