人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

銀色の髪のアギト

友達から大好きなアーティスト・KOKIAの曲が
お正月アニメ映画「銀色の髪のアギト」の主題歌になると教えてもえらいました。

で。なーはすーっかり忘れていたんです。
KOKIAの「調和」と言う曲を。

「銀色の髪のアギト」の存在は知っていました。
小説・ブギーポップシリーズで好きになった緒方剛志さんキャラデザの
長編アニメーション。しかも製作はGONZO!
でもノーチェックだったんですよね(苦笑)
友達が教えてくれたHPに行くと前売り券情報が・・・
もう遅かったですが載っていました。チクショウ、こっち売ってない・・・。

で、予告ムービーを見て、ああ、この曲かぁ。と思って、
プレイヤーのライブラリをあさるも入れてない・・・。
はて。どのCDに入っていたかな。と部屋に上がってMDやCDをあさって、
運よく持っているCDに入っているのを発見しました。
久しぶりに聞いて、映画用のほうが好みのアレンジかな、と思いました。

なーってCDがどこにあるかほとんど覚えていないんです。
だから、探すときはかなりあさりまくります。
8つの引き出しで、菅野よう子区画は決めてあるんですが、
他はバラバラ。ドラマCDと古いアニメサントラ以外あまり統率されていません。
また、記憶がかなりあやふやなため、その曲が自分の買ったCDだったか、
レンタルでMDに落とした曲だったか、
レンタル落ち中古を買っていたものだったか、ほとんど分かりません。
分かっているのは、菅野さんのCDはあるぞ。と言うことくらい(苦笑)
なのでレンタル落ちの中古CDでは3枚も同じものを持っているのもあります。
金の無駄・・・。買ったと思い込んで買い逃してしまったCDも。

いまや、たまっているMDは無用のものが多いです。
MDは取捨選択が聞くので再利用できるんですが、歯抜けになることが多くて、
そうなると古い曲と新しい曲が混在してしまって、
聞かないMDになってしまいます。
また、MDプレイヤー自体がおばかになりつつあるので、
最近は母のカーステレオ用にMDに落とすのしか使っていません。
また、CDプレイヤーは古い型なので、PCで焼いたCD-Rを認識してくれません。
なんか・・・新しいコンポほしい・・・。

しかし。アギトというと変身モノを思い出してしまいますね。
それとか、「裏切り者」と言うイメージがあります。なんか言葉が。
「銀色の髪のアギト」しっかり正月映画リストに入れました(笑)
でも、ここら辺の映画館であるのか、かなり謎です・・・。

映画って病み付きになりますよね・・・。

KOKIAの「調和」ですが、「trip trip」と言うアルバムに入っています。
とてもいい曲です。菅野よう子属性(笑)
KOKIA独特の声がポイントです。
by nonbike | 2005-10-12 16:52 | light & bright
<< 訂正 いろいろと発見。 >>