人気ブログランキング |

impressible

今日の雑事

デパートで北海道展なる催し物があっているので行ってきました。
お目当ては富良野プリン。
一人3個までと書いてあるから、親父についていったのに、
「今日は行列がないからいくつでもどうぞ」と言われました・・・。
親父一人でよかったじゃん(´Д`)

でも、ロイズのパウンドケーキとかどっかのチーズスフレとか
いろいろ買って帰りました。

えっと・・・顔にブツブツができてるんですよね。
んーと・・・出来るようになったのは、以前釣りに行ってからなので、
潮と紫外線に負けたんだろうと思っていました。
それが、シミみたいに部分的に黒くなって
その中にブツブツとできたものが残ってしまうんです。
(ブツ自体はとても小さい。部分的に固まって出来る)
で、きのうの釣りの夜から、案の定、顔にブツブツと。
でも、なんでか今日も新しいのが続いて出来てるんです。
なのでー。
「クレンジングに負ける」と「整髪料に負ける」と「塩と紫外線にまける」
と仮説を立てたんですが。
「塩と紫外線に負ける」だと、今日新しく出来たブツの説明がつかない。
「整髪料に負ける」だとおでこやこめかみの説明はつくが
目や鼻の周辺に出来たブツの説明がつかない。
「クレンジングに負ける」今まで平気だったがたまにしか使わないから
負けるようになった可能性あり。
・・・洗ってる最中も顔がかゆいし・・・これかな。
ちょうどデパートで新しいクレンジングの試供品もらってきたんで、
これを使って収まったら、こっちに乗り換えようかな・・・。

今まで使ってきたのはソフィーナのアルブランのクレンジングジェルです。
で、もらってきたのはソフィーナのエストのクレンジングオイル。
同じソフィーナ(笑)
もともとオイル派で、日焼け止めとてかり止めしか塗ってない普段は
セブンイレブンの「セッキスイ(漢字忘れた)」
のクレンジングオイルを使っているんです。
で~、マスカラとかアイメイクをしたときだけ、
アルブランのクレンジングジェル。と言う使い分けだったんですよね。
だって・・・アルブランは高いんです・・・。
ジェルなので化粧の落ちはよくても皮脂の落ちが悪いような気もするので。
だから、エストでオイルが出た!となると俄然使いたかったんですよ~。
エストも高いですけどねヽ(´▽`)ノ

えーん、かゆいよー。薬で顔がべたべたです・・・。

Amazon.co.jpでmomokoドールがまた安売りしています。
「カフェオレに角砂糖」「おやすみさくらんぼ」「バニラウエハース」
と、頭が爆発しているやつ・・・。名前なんだっけ?
30%以上オフしているのでかなり安いですね。
なんか、こんなだと、予約する方が馬鹿見たいな気がしてきました。
3月の予約やめようかな・・・。
結局「水色ラビリンス」も余っていましたしね。ヽ(´ー`)ノ
でも、売り切れるか余るかはある種賭けですし、
これから生産量を減らされてしまうと、
予約していないとだめになってしまいますよね。
うーん、損でも手堅く行くには予約しておくべきなのか・・・。

iPod nanoの画面に傷がつきやすいと言うことが
世界的訴訟を起こしているようです。普通に使ってるだけで傷がつくと
世界のいろんな国の人たちが文句を言っているそうです。
市場投入を早めるために設計時の問題をそのままに発売したと・・・
訴えた人たちの弁護士は言っているのですが。
あと、傷がつきやすい樹脂の薄いやつを使っているとか。
どうなんだろう。ちょっと買うの先延ばしだな。
新しいモデルが出てからにしようかな。
by nonbike | 2005-11-09 02:20 | light & bright
<< TV 仮屋湾リベンジ(2005.11... >>