人気ブログランキング |

impressible

うれしかった。

最近「ガンダムSEED」関連のMS(モビルスーツ)フィギュアに萌えている、なー。
MS属性はさっぱりなかったんですが。
何がなーを呼んだんでしょう。やっぱアッガイ?(SEEDではないが。古いが人気)
バンダイから続けていいアッガイがでましたからね~。
あとディスティニーガンダムの凶悪っぽいところ?萌えまくりですな。
しかし、プラモデルには手を出さない~~。
デカイのあっても困るだけだからヽ(´▽`)ノ
HCM-Proなどの組み立て不要の超ちっさいシリーズのが好きです。

ネットショップから「コープス・ブライド」のフィギュアが届きました。
マクファーレン製です。
いやあ、さすがマクファーレンだ。すごく出来がいい!
ティム・バートン自ら指名した国内のジュンプランニングなんかより
すごくいいですよ~~。(何でジュンプラなんだろう・・・ととても疑問です。)
でも悲しいかな海外フィギュアは熱圧着ブリスター収納・・・。
出すとなおせない・・・。
と言うわけで、ネカのNBC(ナイトメアビフォアクリスマス)フィギュアや
マクファーレンのドラゴンズのようにそのままなおされてしまうのでした・・・。

でも飾りたいから、ガチャフィギュアを飾っているのを全部なおして
飾ってみようかとも思っています。
特にドラゴンズは触ってみたいです。なんか想像しただけで興奮(;゚∀゚)=3
すんごいかっこいいの・・・。

マクファーレンは「スポーン」や戦争ものなどの強面フィギュアで有名ですが、
その魅力はモールドの細かさにあると思います。
よくつぶれないものだ。と思うくらいモールドが細かい。
その分、包装がおざなりだったりはするんですけどヽ(´ー`)ノ
その点はアメリカって感じ。
塗装もすごくいいですね。微妙な感じがものすごくよく出ているんです。

今回の「コープス・ブライド」フィギュアで感心したのは
やっぱコープス・ブライドのドレスでしょうか。
布の感じを表すために細かーいモールドが・・(ノo′∀`o)
あとはビクトリアのドレスのフリルとドワーフジェネラルなどの
布の古ぼけた感じが素敵です。スケルトンチャイルドの洋服の布の塗装とか。
残念ながらビクトリアのドレスは
フリルが細かすぎるためにストライプ柄の塗装がおざなりに。
まあ、許容範囲ですが。

そして、マクファーレン。「コープス・ブライド」で
ファッションドールやプラッシュ(人形)、ボブルヘッドなどにも挑戦。
画像が出てないのでなんともいえなくて全然注文していませんが、
ボブルヘッドは楽しみです。いや、もう買えないけどね(笑)

マクファーレンのフィギュアを買うためなら、
日本国内の美少女フィギュアなど我慢してみせる!と思うのです。
実際、もう国内美少女フィギュアは予約していないのです。
12月でおしまい。
あと、1月に1体・・・キャンセルできないところに頼んでしまったもので・・・。
2月にキャミィが。海洋堂から出るキャミィは美術品だと思うのです。
あー、でも、2月はメカ娘がありますね。好きな二次元作家さんのものなので
これは注文しないといけません・・・。

あとはドールで(^-^)
でも、プチブライスを減らそうともくろんでいます。
トイザとAmazon.co.jpで買えなかったらあきらめて、CWC限定などは1体のみ、
好みでないものも集めるものはもうやめて、好みのものだけにしようと。
前は全然プチブラは集めてなかったので、
それに戻る感じで行こうと思っています。プチブラ高いし・・・。
リトルプーリップは・・・欲しいものだけ1体ずつ。
リトプーはなーの中で微妙な位置なんですヽ(´▽`)ノ顔が・・・
今持ってるのは黒い子・・・名前なんだっけ。口ピアスの・・・
あの子だけです。
予約しているのはファナティカとパジャマの子。あと、2月のスワン。
ファナティカは洋服が欲しいだけだったりします。カスタムする予定です。
パジャマの子は純粋にかわいいと思ったので。スワンは眉毛が好きです。

・・・しかしですね、なーの中で大事件が!
「ローゼンメイデン」のドールが出る!(゚Д゚)クワッ!
しかもぷちパーティが原型!これは買わねば・・・。大好きですからね。
毎月出るようなので、がんばって他を減らさねばと思っています。
しかし、小さくて、洋服が簡素で悲しいシリーズになりそうです。
顔はすんごいかわいいんですけど・・・。

欲しいものを我慢するというのは・・・
人から考えたら馬鹿かと思うかもしれませんが、
ものすごく悲しくて、キャンセルとかするときは泣いてしまうんです。
これが買い物依存症なのかもしれませんけどね。
ぎゅうう~~~と痛くて、吐き気もするんですよ。
ホント馬鹿ですね・・・。
今日も手違いでプーリップのネロが買えなくなってしまって、
ものすごく悲しい思いをしました。残念でたまりません。

そんな泣くような思いをしながら、なーは母が会社を辞めてもいい様に、
がんばって節約をしたいと思っています。
by nonbike | 2005-11-17 23:37 | light & bright
<< インフルエンザ 無情 >>