人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

使いすぎ

映像関連に泣いた記憶ですが。

母曰く、なーは小さいころ、アニメ「小公女セーラ」の最終回で
「よかったねよかったね」と大泣きしていたそうです。
あと、いくつかアニメに泣いていたそうな。

あと、題名がわからなくて探しようもないのですが、
UFOみたいな乗り物に乗った人?たちが、
妖精を住処まで送り届けるアニメ・・・があったんですよ、昔。
それの最終回で泣いたことを思い出しました。

・・・アニメばっかだな。

九州でも雪が降りまくりです。
今日は髪の毛を染めに行ってきました。
10日に切って、パーマかけてもらっていたんです。
でもそれがすごいくるくるパーマで。
・・・一歩間違えるとおばさんっぽい。
なんか思っていたのと違うな~と思いながら美容院に行ったら、
「カラーをするので、強めにパーマしておいた」とのこと。
なるほど。カラーしたらゆるいウエービーなパーマになりました。
かわいいと好評です。

しかし、なーは髪を明るく染めたのは初めてだったりします。
前染めたときは、暗すぎて、日に透けないとわからない程度だったんで・・・。
今は暗めが主流ですよね。
なのでー。あまり明るくならずに、でも染めてるとわかるように。
と、赤っぽいのを指名したんですが・・・、
なぜか思ったよりも明るくなってしまいました。
レッド?系は他のより明るく見えるのだとか・・・。
・・・アイブロウペンシル?を新調したばかりだったので、
眉が濃くて違和感ありまくりです・・・。
しかし値が高いので買い替える気が起きない。

今日はすごく寒くて、美容院でなーは震えていました。
みんなは普通らしいんだが、なーは寒かった。
キャミソールっぽい下着2枚とTシャツと綿のベスト着ていたんだが・・・。
ちょっとカットソー薄すぎた(;;)と後悔していました。
セーター着てくるんだった・・・と。
担当の人が気を使ってくれて、ひざ掛けくれたり、
ライトがいっぱい当たる席に変えてくれたりしましたが、
なーは寒くて意識が飛んでた。

で。話は変わりますが、なーはまともに着れるコートがなかったりしました。
2年前に新調したコートは身幅はボタンをずらして
無理やりでかい体に合わせていたんですが、
今年はもう腕がダメだった・・・ぱつぱつ・・・。
ああ、やっぱり太っていっているのね・・・!と実感。
母のゆるゆるに着るジャケットを頂戴してなんとか過ごしていましたが、
もう限界・・・。去年やむなく買った安物は着たくないよー(>△<)
と駄々をこねたので、デパートで新しいの買ってくれましたv
んーと、エンスウィートのスタンドカラーのダッフル。
でかい人用なのでぴったしvv
ブルーフォックス?だから狐か?の毛が襟から前の合わせる部分へと
だーっとついているのですが、取り外し可能。
取り外したあとはその毛を止めていたジッパーで
前をあわせることが出来ます。
「毛がないと嫌だ~」と言っていたので、ええもん見つけたvvと。
・・・お値段は・・・しましたけどね・・・。
んで、即着用。
それと、ついでだからと春まで着れる様なカットソーたちを買いましたv
レースふりふりvvvかわええ(ノo′∀`o)
しかしデパートはかわいくていいものがそろってて、
全部ほし~~~の世界ですが、お値段がね・・・。
今日は全部合わせて・・・桁が違うよ!!の世界へ飛んでしまいましたが
そこはボーナスが出た後。お買い上げvvv
ああ、ボーナスがずっと出てくれないかなぁ(無理)

そして、また別の本屋に3ヶ月ぶりくらいに行ったら
取り置き分がすごい値段になっていました・・・。(またかよ)
今月、桁が違う世界のお買い物が多いです。ごめんなさい。
・・・そろそろお金尽きるんじゃないかなぁ・・・。
使いすぎだよなぁ・・・。

なーも母もあるお金は使い切ってしまうタイプのようです。

ああ、なんだか疲れていて変な文章です。ごめんなさい。
by nonbike | 2005-12-15 00:26 | light & bright
<< きついんです。 最初に泣いた記憶 >>