人気ブログランキング |

impressible

アゲハ蝶(その他いろいろ)

はあああー。今日一日がんばって、やっと型紙が全部出来ました!
ボンネットとか、飾りリボンとかは作ってませんけど。

一日数時間しか頑張らないでこの人は何でこんなに疲れているんだろう?
と疑問に思われる方もいらっしゃると思うんですが。
なーは病気と交通事故後遺症のせいで体力が全くなく、
かなり多い睡眠時間を要します。
だから、今日は5時間しか起きてない。とか当たり前なのです・・・。
でも、今日は15時半ごろから22時半まで頑張りましたよ。
7時間頑張ってますね!なー、すごいよ(^ω^)
12時間も起きてるし。(12時半に起床。)

明日から、試し縫いして、型紙の修正と縫い方の確認をしたいと思います。
試し縫いは1日1着で頑張りたいです。適当に。

ここまで来て思ったのですが、型紙とか載せてもよかったかも。
でも、修正した分は写真撮ってないしなぁ。
フリルなんてただの長い帯だしなぁ(笑)

そういえば。
甘美な夢には「アゲハ蝶」というポルノグラフィティの歌が付きまといます。
歌詞ご存知ですか?サビなんですが
「あなたに会えた それだけでよかった 
世界に光が満ちた 夢であえるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった 世界が表情を変えた」

この歌を聴いて、なーは「まさにあの夢だ!」と思ってしまったのですよ。
(まだ学生のころにこの曲は出ました。)
夢でだけ味わえる感情を、シアワセを、
なーは、現実でも感じたいと次第に思うようになっていたのです。
病気でもなんでも、なーしかいないと言う(血のつながりのない)人に
めぐり合えたら、なーはたぶん全てを捧げると思うのです。
思い込んだら一直線の獅子座だしね( ̄~ ̄

でも、なーって基本的にワガママだし(夢の中でもワガママだったよ)、
なー自身が病気もちなので、相手の懐が広くないといけないと思います。
(ええ、あの人は優しかったよ。)

しかしー。この歌と夢となーのキモチを
一生懸命友達に説明したことがありましたが、
その友達には理解していただけませんでした。
その友達は、とてもかわいいので、彼氏も居るので、
きっとなーみたいな人間の気持ちはわからなかったんだろうなぁ・・・。


リトプーのリレットをプチブラたちと一緒にPCの脇においているんですけど、
目線がまっすぐで、目力ありまくりなので、
見つめられてるみたいで怖い・・・。
こうやって見ると。リトプーってプチブラよりちょっと大きいんですね。
パジャマじゃなんなので、手が空いたら洋服縫ってあげようかなぁ・・・。

ここで一応書いておくと「リトプー」=「リトルプーリップ」で、
「プチブラ」=「プチブライス」です。どちらもお人形です。
Amazon.co.jpで検索すると出てきますよ。

メディアプレイヤーの再生リスト「超ぐるぐる」の曲目が
やっと完全に入れ替わりました。
あんまり聞き飽きないので曲目が変わらないのです。
「ぐるぐる」は2時間40分もの大量の曲を何度も何度もぐるぐる聞くもので、
「超ぐるぐる」は46分程度をぐるぐる聞きます。
あとはー。「新曲」とかアーティストの名前のリストがあります。
が。基本的に「ぐるぐる」「超ぐるぐる」「新曲」しか聞きません。
あと、作業をしている間は基本的にヘッドフォンで音楽聞いているので、
作業しながら歌っていて、気づくと声ががらがらだったり・・・。

んでは、疲れているので変な文章でごめんなさい。おやすみなさい。
by nonbike | 2006-01-24 00:21 | light & bright
<< もうもう ジャニーズ >>