人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

甘いものは・・・

昨日はチョコレートなどを食べました~~。夕飯に。

インペリアルトルテとエルマン・バンデンダーのチョコケーキと、
・・・なんだっけ・・・。なんか、フランスのショコラティエが集まったブランド。

パッケージ。
甘いものは・・・_b0033247_1011156.jpg




まず、エルマン・バンデンダーのケーキ。
試食してまあまあだったし、結構安かったから買ったのですが。
甘いものは・・・_b0033247_1023114.jpg

こんなの。ふっつーのケーキです。
甘いものは・・・_b0033247_1024341.jpg

しかし、こんな紙が!!!輸入品じゃないのか!!!
作ったのは大分の菊屋。・・・あまり好きなケーキ屋さんではありません。
あそこで好きなのは・・・。ぷりんどら(ぷりんはさんだどら焼き)だけ?
甘いものは・・・_b0033247_1025922.jpg

しかし、美味しくいただきました。
甘いものは・・・_b0033247_103142.jpg

そーいや、確か、クリスマスのチョコケーキもエルマン・バンデンダーで、
しかも値段の割にはそれほどでもなかったな。と思い出し。
・・・エルマン・バンデンダーはもう買わない。と思ったのでした。

次。インペリアルトルテ。ちっさいのに1500円だったけな?
高いので今まで買っていなかったのですが・・・初挑戦。
甘いものは・・・_b0033247_1033083.jpg

パッケージ。売っているらしきホテルの名前がいくつか
四方にひとつずつ書いてあるのですが。ここには、内容量が。
甘いものは・・・_b0033247_1034615.jpg甘いものは・・・_b0033247_104397.jpg

しかし、原材料にマジパンとか書かれてあって、
かなり不安になりながら食べたのですが。
・・・美味しくない・・・。変な甘さがあって・・・砂糖の固まり見たいのがあって。
・・・正直、高いお金出して買うほどのものじゃあないですね。
二度と買うまい。と思ったのでした。
・・・ま、人の好みはそれぞれですから・・・
美味しいと思う人もいるんでしょうね?だから売っているんでしょうね?
それともバレンタイン過ぎたから美味しくないんですか?
賞味期限は3月ですが。チョコは期限内でも古くなると食べられませんしね?
甘いものは・・・_b0033247_1044887.jpg

中の紙には値段表とかカロリー表とか宣伝文句とか。
読めないけどねヽ(´▽`)ノ
甘いものは・・・_b0033247_105184.jpg甘いものは・・・_b0033247_1051690.jpg

さて、おおとり。とても美味しいチョコレートです。

パッケージ
甘いものは・・・_b0033247_1053753.jpg

説明の紙が。親切でいいですね。
甘いものは・・・_b0033247_1055418.jpg

中身は8個。これで結構いいお値段します。
甘いものは・・・_b0033247_106998.jpg

ビターガナッシュが多くて、美味しかったです。すっきりした甘さ。
プラリネも、これ、絶対ナッツの方が多いだろ。と言うような、
すごく美味しいものでした。食感がしゃりしゃりしていて面白い。
また来年も買おうと思いました。
今度はもっと種類が多いものを。( ̄ー ̄)

美味しいものが最後でよかったです。

あと、ゴディバが残っています。それでチョコレートは終わり。

あとは、春の和菓子とかー。いつものアントルメ・ママンのクッキーとか、
適宜食べています。親が買って来るんだにょー。
親のストレス解消は甘いもの食べることなんですよね。
・・・だから太るんだよね?
by nonbike | 2006-02-24 10:10 | sweets sweets
<< 明るい話題からだんだん暗く・・... グラスアイ初購入の顛末3 ボークス篇 >>