人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

イヤホンと血液検査のお話。

今日はひな祭りでしたね。
うちは結局お雛様は出ませんでした。
そして、結局お雛寿司ケーキも出来ず・・・。
親が近所の小さいすし屋さんに雛ちらしを頼んでいました。
すいません。食欲が先に立って、
寿司も父の誕生ケーキも写真撮り忘れました(--;
たまにはこんなこともあるさヽ(´▽`)ノ

ところで、なくしていたヘッドフォンがでてきました。
ほら、先日、買いだめしておいたのにどこに行ったかわからない。
と言っていたアレです。
・・・自分の部屋の入り口に積んであるダンボールの、
しかもフィギュアが入っているダンボールに入れてありました。
何でこんなところにおいてあるんだ自分!!!
でも、シルバーと今使っている分の空き箱しか・・・
ブラックはどこ行った。・・・分かりません。

これはRioと言う・・・ブランド?のヘッドフォンですが、
ヘッドフォンなのに、リオのポータブルプレイヤーも入る
とてもいいポーチがついています。
と言うわけで、iPodはこれに入れることにしました。
イヤホンと血液検査のお話。_b0033247_38564.jpg

真ん中にあるのはケンウッドのイヤホンです。
・・・iPod付属のイヤホンが使えないので・・・。
・・・でかいんです。耳に入れてると痛くて痛くてしょうがない。
しかも、音が悪い。

慣れの問題もあると思うんです。
なーの今使っているのはイヤーフックのオープンエア?型。
しかし、これになるまでケンウッドのイヤホンを使っていたんですが、
改めて久しぶりに使ってみると・・・
何この篭った音。すごい悪い。みたいな。
でも、iPod付属品より音がまだマシです。

痛い+音が悪いでiPod付属イヤホンは却下。
基本的にはRioのヘッドフォンで。寝る時はケンウッドのイヤホンで。
と言う感じなんですが。
インナーイヤー型と言うのがありますよね?
それが音漏れがしにくく、聞えもいいというんで、
ちょっとAmazon.co.jpで探してみました。
でも、現在購入可能な物の評価は結構悪い。
いいものとなると、それなりに値が高くなってきます。

結局、パイオニアのオープンエア型イヤホンにしました。2000円くらい。
今使っているイヤーフックでいいじゃないかと思う方もいると思うのですが。
・・・これ、思いっきり音漏れするんですよね。
そりゃそうですよね。
スピーカーを耳のそばに置いているようなものですから。
外で聞くには問題なのですね~~(--;
かといって、音を小さくすると周りの雑音が気になりますからね~。
なので、インナーイヤー型がよかったんですが、結局オープンエアに。
・・・馬鹿か。みたいな感じですが。
インナーイヤーが高い&評価が悪い。と言うのが気になって・・・。
安物買いの銭失いにならなければいいんですが。

そー言えば、こないだ病院で血液検査したんですよ。
なーは昔から出にくいと・・・言われ続けて・・・過去最高5回刺されました。
今回はぶっさされたのはいいんですが、
針を腕の中で動かして探るものですから、久しぶりに痛かったです。
結局、反対の腕で、もっかい同じようなことして出ましたがね・・・。

そして、その検査の結果は、
肝臓の、アレルギーみたいなもの?示す数値が高いとか。
はあ?と言う感じですが、母の職場(老人ホーム)の看護婦さんによると、
抵抗力が弱くなっているのではないかと。なので、熱を出しきれなくて、
低い熱がずっとでているのではないかと言う話。
・・・なーって老人ですか??
病院の先生の説明を母が適当にしか聞いていないので、
しかも母の略した言葉なのでよく分からないのです。突っ込みたいわ。
他の数値は全部正常だそうで。じゃー、肺炎はないのかな?
とりあえず、様子見ですが。

んでは、おやすみなさい。
by nonbike | 2006-03-04 03:08 | light & bright
<< 美術 iPod召喚! >>