人気ブログランキング |

impressible

こないだ買ったイヤホン

えーと、先日Amazon.co.jpで買い物した
パイオニア製オープンエア型イヤホンですが。
b0033247_014458.jpg

こんなもので。ってカラじゃないですかあなた。
すいません、写真撮る前に出して装着してしまいました。

現物はこんなもの。
b0033247_0142095.jpgb0033247_0143482.jpg

これを選んだのはデザインが気に入ったというのもあります。
パッケにサイズ調整のチップが入ったままですが、
なーはスモールサイズでちょうどいいというかまだ大きいくらい。
付属のカバーは肉厚で気持ちよいスポンジです。
1セットしかついていないので
失くさないように汚さないようにしなければ(--;

2股に分かれている部分が長くて、これで調節します。
b0033247_015273.jpg

んー。気に入らなかったのはL型プラグではなかったことですね。
つけたままでは今利用しているケースに入りません。

問題の音質ですが、
今までずっと使っていたケンウッドMDプレイヤー付属よりも
使ってなかった本体付属のアップル製イヤホンなんかよりも
ずっとずっと音質がいいです。
イヤホン型である程度いい音がでるというのは、
自分にとって目覚めというか・・・発見でした。
3000円程度でこれだと、もっと出せばいいものが得られるのでは?
と希望的観測?が得られました。
イヤホン型はイヤーフック型より音の漏れが少なく、
外音も少ないので、結果、音量が小さく出来ます。
するとバッテリーの持ちがいいというわけですね。
なので、ずっとこのイヤホンを使ってしまい、
PCからこちらにまわしたイヤーフックが・・・
・・・無駄になってしまいました。全然使っていません。

えーと、旅行中に使ったのは1人の移動のときと、寝るとき。
音が漏れないように気を使いましたが、
それは使わなくてもいい気だったようで(^-^;

インナーイヤー型は周りの音が聞えないのなら、
使わないほうが安全ではないかと友達から言われました。
そうですねー。ある程度音が聞えないと危ないです。

友達がステレオプラグをもっていなかったので、
友達の家でiPod内の音楽を聴くことはできませんでした。
なのに友達のPCにはiTunesが入っていました。なぜだ。

んではー。
by nonbike | 2006-03-23 00:18 | lovely goods
<< すんませんー カラス >>