人気ブログランキング |

impressible

3月旅行記 2日目 京都2日目篇

3月旅行記 京都2日目(3月10日) です!!

またやたらめったら長いので「続き」にしてみました。
これにすると見てくださっている方がいるのか不安になるのですが。

んでは、またながーい日記をどうぞごらんあれ!
今日は天使の里に行きましたよーーーー!!!



んなわけで~~~~~~。
寝れなくてへろへろななーと、
やっぱりぐっすり眠れなくてぐだぐだなぜには、
昨日の夕飯の残りで朝食を済ませ、
さっさと荷物の用意まで済ませました。
なーの用意の時間が長いので、ぜにはその間朝の散歩に。
そして7時ごろ、早速、朝の伏見稲荷へ!!

・・・と思ったら小雨がぱらつくお天気・・・
帰ってきたぜにから雨が降っていると聞いていたので
瑠莉花たちはつれてきませんでしたが、
こんなんじゃ、天使の里も危うい・・・(;´Д`)

おおきいな~~~。
b0033247_1115784.jpg

昨日写真を撮った鳥居。
b0033247_1121474.jpg

千本鳥居は小さいので、鳥居の土台がないです。
b0033247_1123256.jpg

そしてなーたちは山のほうへ。
ひたすら鳥居をくぐりながら坂を上る。

途中横道に入ると住み込みの宮司さんが祝詞をあげている
分社がありました。
人がいなくても一応するんだなとちょっと感動した。
しかし、笛がへたくそだった(笑)
向こうがなーたちを気にしていたので、いてはいけないのかな?と
早々に退散。

そして、大きな分かれ道に。いや、道は狭いんですが。
このまま上っててっぺんまで行く道と
分社を回りながら降りる道とに分かれたんですね。
しかし、なーはここら辺で体力の限界が・・・
ちょっと上って、店が開いていないことなどを確認して
降りるほうへと行きました。
ちょっとびっくりしたのは
ふつーに小学生が店から出てきて登校していること。
人が住んでいるんだ!!!みたいな驚きがありました。

それからずっと坂を下るのですが、小さいお稲荷さんがいっぱい!
分社と言うかなんと言うか・・・子分?
途中から稲荷でない所もありました。
ところどころに管理する人?のお家があって
めちゃくちゃ生活感漂います。

しかも更なる先から住宅街突入!!
ここはほんとに稲荷なのか!?稲荷に帰れるのか!?
とか不安になりながら、幼稚園のお母さんと挨拶を交わし、
新興宗教の看板を見ながら、ひたすら歩きました。

そしてとうとう大きな稲荷の鳥居が!!
かえってきたよおかあさん!!(違)

ここで、昨日の晩、犬の散歩や
ふらふら散歩お姉さんがいたわけが分かりました。
表参道はめっちゃ神社に来る人のための観光道路なわけですが、
裏地はすぐに、というか稲荷の山中から住宅地なわけです。
だから犬の散歩やウォーキング?なお姉さんがいたのだなー。と。

・・・山の途中までしか行かなかったわけですが2時間
ゆうにかかって、しかもなーのジーンズは
びちょびちょになりました・・・。すそ引きずっているのね・・・。

それからなーは1時間ほど部屋で寝ました。
そして、チェックアウト。

土産物屋で長野まゆみが「割らずに持って帰るのが難しい」と評した
ものであろうと思われるせんべいを買ったり、
稲荷の小さいお面を買ったりしました。
お面はサイズは3タイプあったのですが、
いかんせんドールは濡れないようにかばんの中・・・。
1/6サイズなど持って行ってなかったので、何もつかめず、
とりあえずかわいいと思ったこれを買いました。
b0033247_113982.jpg

大きさは縦が指4本分くらい。MSDの玩具にちょうどよいか・・・?
と言う感じですかね。
これよりもう一回り大きくなると目が入ってしまって、
嫌にリアルになってかわいくありませんでした・・・。

そして、小雨がしとしと降る中、京都駅へ。
京都駅までJRで140円て安っ!と思いました・・・。

そして、友達と待ち合わせの時間まで
京都駅でお土産のお菓子のお買い物~。
そうっ!お友達と会えるんですよ!!(≧▽≦)

とりあえず生麩もちとこちらはなんだか珍しい湯葉麩もちを
購入し、宅配を頼みます。
それから、たまには豆政のでないすはま団子が食べたいと
別のところで購入。この際に自分とぜにの分も購入。
ぜにも自分たちの分を買おうとしていたのでちょっとあわてた。
それからー、焼き栗というめっちゃうまそうなお菓子を購入して、
すはまと一緒に宅配へ。

そしてそろそろかなと思ったところで
やっと友達からのメールに気づき、無事に電車に乗ったことを確認。
自分達の場所をメールし、数分待った後
友達からメールがあったので、電話。
小さい吹き抜けの向かい側にいました。
電話するとケータイ手に取った人が友達ってすぐ分かるから、
楽でいいですよね(笑)

何年ぶり?(おおよそ6年以上)に会った友達は、
昔より体の具合がよさげに見え、やはし細くてかわいかったのでした。
しかし、京都弁??関西弁??がすごいのにはびっくりした。
こんなすごかったかなー?って。
まあ、すぐに慣れるのですが(笑)

そして向かいの阪急ホテルへ。
地下のレストラン「美濃吉」で昼食をとるのです!!
なーは一人だけ豪華に行こうと思っていましたが、
お土産や前日の食事が結構かかった所為もあって、
やはしみんなと同じ弁当に。時間もなかったし~(´Д`)
「京弁当 季節の逸品付き」ですっ!
季節の逸品はなんか3種類から選べましたが、
なーは白魚の天麩羅だったかなー?にして、
ぜにたちは豆腐の田楽で。
すいません、場所もいっぱいいっぱいで、
友達と物々交換(お土産)とかしていたので、写真撮るの忘れました・・・。
とても美味しかったです(^-^)

それから天使の里へれっつごー!!
なーのスーツケースが電車内でめっちゃ邪魔でした・・・。
しかも、天使の里の入り口まではどろどろの道!!!
ぜにが持ち上げてめっちゃ頑張って持っていってくれました。
ありがとう。ぜにーよ。

雨が本降りになってきたのでもう今日は外での撮影はあきらめ・・・。

入館手続きをして、荷物を預けたあと
なーはさーっそく瑠莉花と実生を里のビューティサロンへ。
瑠莉花のお座り加工(初期のMSDなのでお座りしません)と、
実生のテンションゴムの取替えをしてもらうのです。

ビューティサロンの部屋が異常に暑くて汗をだらだらかきました・・・。
だって、見ますので洋服脱がせてくださーい、って言うんだもん。
一生懸命着付けた着物もダメダメね。
しかし、実生のテンションはOKが出ました。
これくらいきつい方がいいそうな。
反対に、瑠莉花のテンションにダメ出しが。
なので、結局、瑠莉花のお座り加工とテンションゴムの入れ替えに。

絶対お世辞だと思うのですが、
実生のボディメイクがきれいだと言われました(*´Д`)
あと、瑠莉花の二重の削りが自然で、言われるまで
(加工してあることに)気づかなかったと。
パーテーションライン消しもきれいだと言われました。
ああ、なんてお世辞がうまい方なんでしょう。
嬉しすぎるじゃないですか・・・!!(≧▽≦)

とりあえず、実生をつれて帰ると、ぜにと友達はそれぞれ
写真撮影をはじめていました(笑)
いや、友達は、SDオーナーではないので、
なーたちのを撮ってくれていたわけですが。

いやー、結構見ごたえがありますね。天使の里。
地下はショップなわけですが委託品も多くて・・・
その中でほっぺこ堂さんの幼SDの着物を発見!!
いつもいつもネット通販で逃していて、
しかもネットではどの柄が来るかわからないわけではないですか。
(限定何枚とかの世界ですから。1枚の着物?から切り出すようで。)
なーはその柄がものすごく気に入ってしまって・・・。
とても悩みました。しかし、ここで買わねばっ・・・
と思って購入させていただきました~~~(^-^)
全然後悔していませんよー。やっと、今日、そっと収納しました。
あと、着物用のMSD足首と、シューズ、澪のおパンツを購入しました。
レジの人が委託品はポイントの対称にならないので・・・
と、ポイント使われるのでしたら・・・とかいろいろ説明して、
お得になるようにしましょうね~と言ってくれたんですが
全然意味が分かりませんでした。(^-^;ごめんなさい。

限定のヒューイ2ndver.が展示してあって、
澪よりこの子のほうがよかったなどとぜにがのたまうので、
だから連れて行こうかって言ったじゃん!!と少々言い合いに。
まあ、すぐおわったの(--;ですが

3階か何かでテーブルがおいてあるところがあって、
他のオーナーさんとお話させていただきました。
こうやって触れ合えるところも里のいいところですね。
b0033247_1142517.jpg

b0033247_1145018.jpg
b0033247_115850.jpg

あと、スタンダードも限定品も展示してあるわけですが、
その中に橘純ちゃんを発見!!!ああっマイ・ラヴァー!!!
するとぜにが「この子だったらしょた君(翔太郎の略)の
カノジョにしてもいいな~」などとまたのたまうのです!!!
そんな!!!なーは60cmは許容範囲外だから、顔がすごく好きで
欲しいのすっごく我慢して自分に言い聞かせて
お迎えしなかったのに、そこでお前がそんなこと言うのか!!
とまた言い合い?に。瑠莉花はどうするんだ!キシャーーーー!!
まあ・・・お迎えしても、なーは60cmは無理ですので、
どーしょーもなかったんですけどね。
でも2ndver.とかでたらお迎えするだろうな。(ぇ)

あと、ワンオフにみどりフェイスが!!!
みどりは初代をお迎えしていて、
今度の幼稚園ver.もお迎え予定なわけですが、
そのメイクも大変好みでした。でもー。でもー。と悩んで、
結局入札せず。ああ、ごめんよみどりちゃん。
三つ子とかしてみたかったー。

そして、3時ごろ瑠莉花をお迎えに行くと、
ボークスの社長さんがいらっしゃいました(@口@)
いろいろと言葉をかけていただきすいませんでした~~~~~。
瑠莉花は生まれ変わったように
すっきりお座りできるようになっていました。
あと、膝の受けや手足の金具の調整もしてくれたようで、
3150円にしては至れり尽くせりですな(^-^)
でも、テンションゴム替えが2900円て高いよ・・・。

あとはもう瑠莉花はドレスに着替えさせて。撮影タイム!!!
b0033247_1155237.jpg
b0033247_1161159.jpg
b0033247_1163285.jpg

瑠莉花が思索にふけっている間にこちらでは・・・
b0033247_117136.jpg

今までぎこちなかった実生と澪。
b0033247_117509.jpg

実生が一人たたずみ・・・
b0033247_1184470.jpg

澪が寄り添い・・・
b0033247_1192056.jpg

それに実生が答え・・・
b0033247_1195873.jpg

理解を深め・・・
b0033247_1203046.jpg

ラブラブにv
b0033247_121273.jpg

ラブラブですvv

こちらは再会を果たした瑠莉花と翔太朗くん。
b0033247_1215220.jpg

b0033247_122424.jpg

しょた君、相変わらず飛んでます。

澪はカッコいいからこんな格好が似合うー。
b0033247_12327100.jpg

b0033247_1234514.jpg


閉館ギリギリまで粘って、楽しんで里を後にしました。

しかし、帰りに、あのどろどろ道を避けていこうと
表から駅まで行こうとしたわけですが、迷ってしまいました・・・。
するとそこに駅まで行くというお姉さんが!!よかったーーー!!

そして、京都駅で友達と分かれ・・・。
なーたちは駅弁を買って、新幹線に乗り込んだのでした。
Let's関東!!

新幹線の中は微妙な匂いが充満していました。
それぞれお弁当タイムで、それぞれお弁当を広げているわけです。
匂いが混ざって・・・ううう。

眠かったんですが、ぜにとずーっとお話していて、
とても楽しかったです。
んで、自分達のすはま団子も食べました。

ぜにんちは千葉県なわけですが、駅について、タクシーで。
なーが限界だったのですよ~~~\(@▽、@)/
20時くらいに帰り着きました。んで、お母様たちへ挨拶もし、
さっさと風呂に入ってさっさと寝ました。

明日からは東京観光です!!
by nonbike | 2006-03-30 01:29 | a traveler
<< 花見 NAOMAMA >>