人気ブログランキング | 話題のタグを見る

impressible

熊本旅行 6月10日分。

熊本旅行2日目

今日は朝5時ごろ起きました。
奇跡だ!と思う時間ですが、なんてことはない。
親のいびきで3時ごろ目が覚め、それからうつらうつらしていたのです。

朝風呂には行ったあと、もう出る準備を始め、
朝食の時間には準備はすっかり整っていたので、
旅館にしては素朴すぎる(となーは思いました)ご飯を食べたあと、
すぐに旅館を出ました。

どこに行くかはもう決めていたのです。
よく動物番組に出る宮沢さんとパン君を見に、カドリードミニオンへ!!

10時半から「みやざわ劇場」が始まるので、
入園してからまっすぐにみやざわ劇場へ。
しかし、すでに前の方や中央部分は席が埋まっていて、
しかたなく中央よりの後ろのほうへ。
最初に何があったかというと、パン君の写真集と、
宮沢さんのエッセイの販売でした。
宮沢さんがサイン+握手をしてくれるとのことで・・・
めっちゃ悩んだんですが、一人が行くとほかにもぞろぞろ出てきたので
じゃあ、なーも行くのーー!!といって、
サインと握手もらってきました(笑)ミーハーです。
「いつもTVみてます」と言うと、「ありがとう^-^」と言われました。

肝心のみやざわ劇場の内容は
宮沢さんがドリトル先生なとても面白いものでした。
しかし、パン君が助手役で常に出ているのに対して、
パン君と同時に宮沢さんのところに来たポコちゃんは患者役で
ちょっぴりしか出ませんでした。
それが、ちょっと・・・なんと言うか・・・かわいそうだなーみたいな。

ショーのあとは1000円でパン君と写真撮影。
数を捌くために、ショーにでていたおねいさんが
ポラロイドでパシャパシャ撮って行くので、
親は顔が横向きなまま・・・。

あとはもうずーっと動物と触れ合いました(笑)
ダチョウに触ったり、モルモットをなでたり、
熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0375371.jpg

熊本旅行 6月10日分。_b0033247_038117.jpg

へびを首に巻いたり、間近でペンギンを見たり、
熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0382812.jpg

ヤマアラシにニンジンをあげたり、
熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0384273.jpg

ラマの前にニンジンの入ったカップを持って立っていたら
攻撃食らわされたり、
熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0385759.jpg

大きな牛にかまれたり(笑)。
熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0391251.jpg

「ベアバレー」には大量の熊さんがいて
あれだけの数を今後どうしていくのだろうと不安になりました。
手でおやつをおねだりしたりするくまさんも居ましたー。
しかし、ヒグマとかめちゃ大きくて怖かったです。
それから、生後4ヶ月の小熊を抱っこして写真撮ったりしましたー。
熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0393474.jpg

それからミニぶたレースを!
どう見てもミニぶたと思えないサイズの豚さんが走ります!!
やる気のない子が無理やり動かされていて
かわいそうだったりしたんですが、みんな結構走ります。
でー、見事1等を当てたんですが景品は・・・
ちゃちいぶたのぬいぐるみでした。

それからご飯たべたんですがー。
旅館が・・・弁当をくれていたので、それを。
おにぎりだけしか入ってないけど。
あと、売店でフライドポテトとたこ焼きを・・・。
どちらも非常にまずかったです。

んでー。有料だったんですが、にゃんこと触れ合えると言う
「にゃんこハウス」へ。
でも、なーって精神的に子供だから動物がよってこないんですよね!
案の定にゃんこは逃げるばかり・・・。
つまらないので、はるか遠くの「わんわん動物村」へ移動。
なーはチワワが抱っこしてみたかったので、
ここぞとばかりにいっぱい抱っこしました。
あとパグとかポメラニアンとか。ブルドックとか。シュナウツァーも。
熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0395979.jpg

熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0402014.jpg

熊本旅行 6月10日分。_b0033247_0404462.jpg

みんな人になれていて、
触られてもいやなそぶり見せませんでしたねー。

んでー。疲れたので、もう帰りました。
くまショーとかペンギンショーとか見てません。

動物愛護精神が盛んなお方は「無理に触れ合わせて動物虐待だ!」
とか、「こんなところで飼われている子はかわいそうだ。」とか
おっしゃるかもしれませんが、
なーはこれらも一つの命の形だと思っています。
野生だから幸せ。とか、飼われているから幸せ。とか、
決められないんじゃないでしょうか。

でー、あっという間に帰ってきて、
(だって、高速150キロで飛ばして帰るんだもん!!怖かった・・・)
なーは動物臭かったので、さっさとお風呂に入って寝ましたー。

こんな感じで、熊本旅行は終了。
楽しかったです(^-^)
by nonbike | 2006-06-15 00:47 | a traveler
<< はじめました。 カオス改善 >>